再度できるかな・・・

コオロギが鳴いています・・・
今夜は、夫がいません・・・ヤッホー003.gif ・・・いえ・・・さびしいわ~~~012.gif
ので・・・画像縮小の練習いたします・・・

練習台に・・・Alta Classe・・・今年の新商品をご紹介いたします。
まずは・・・トナカイ革のオシャレなグローブから・・・
これほど美しく・・・柄のある革手袋・・・最高の技術がないと・・・できません。
ガーデングラブのよう?

d0162995_19122100.jpg

あらら・・・写真ちっとも小さくなっていません。
「伸縮50パーセント」にして・・・ちゃんと「保存」しましたのに・・・
う・う~ん・・・
では、ちょっとやり方を変えて・・・
もう一つ・・・今度はうなぎ革のグローブを・・・

d0162995_197729.jpg

え、今度はうまくいった・・・と思ったのに~
ちょっと、ここで・・・皆さまからいただいたアドバイスを読みなおします・・・


え~い、新しい方法を試します。
http://plaza.rakuten.co.jp/acsess/diary/200812270000/
こちらも・・・うなぎ革・・・ですが・・・

d0162995_19182276.jpg

できた!!!070.gif
でも、待って~・・・今どうやってやったのかしら・・・もう一度・・・
今度は・・・男女兼用のニット手袋・・・

d0162995_1929259.jpg

2回目・・・ものすご~く時間かかりました・・・けれど・・・できました~
1回目の成功は偶然だった・・・と思われます。
「エクスポート」・・・しないといけないのですね。
もう一度やってみます・・・

d0162995_19394086.jpg

あれ、また大きい!!!が~~~~ん
さっきと何が違ったの~~~(大泣)


もう・・・いい・・・疲れました・・・
今夜はこれまで・・・よくできた・・・といたします(← 自分に甘い・・・)
Commented by shinn-lily at 2011-08-24 22:02
ufufu.,
今に笑い話になりますね、どうしてできなかったのって!
a-nn、指の出る手袋、欲しいなぁ。
夏のヨーカー堂で買った手甲脚絆が予想外に使い心地がよくてね、
それともドライバーズ手袋の方がいいでしょうか?
手の甲を焼きたくないのですが、1日の運転時間、平均30分・・・。

昔、イタリアで買ってきた手袋は象の皮だったのですが、そういうのありですか?
Commented by N-styel at 2011-08-25 07:02
わ、私…指環の後がうっすらと…薄キツネ色です…(+_+)
しばらくの間、元の色に戻るのをじぃ~~~っと待たなくちゃ!!

プリントされたてぶくろってあるんですね!! (';')
初めて拝見させていただきました~~♫

商品のご紹介、拡大版と縮小版のuransuzuさんの努力の跡が見えて
ハラハラドキドキ!!! (^^ゞ
思うようにいかないと、そればっかり頭の中…って感じ、わかりますよォ~~~(>_<)
でも、ちゃ~~んと縮小出来たので、大きな前進です!!!
頑張ってくださ~~~~い♫ (*^^)v
Commented by kimanba at 2011-08-25 07:29
え~、、と 書いている途中で記事が消えて 自分のブログに帰っていました。。
・・・書いた分はどうなったのでしょうか?
同じ事を書くのは間抜けですから、、

私は大きい画像で
こんなそんなのグローブの画像を見たいなぁ~ルンルン です♪
Commented by akicosmosA at 2011-08-25 08:04
あ~んどうしてでしょう♪画像をpicasaからインポートするときに
表示されるサイズの場所で修正するといいのでは?と言いながら
教えることの下手な私です;;

リボンに弱い私・・ステキ!~と思わず目がキラキラ♪
オレンジも黒もいいなあです。
指まである同じデザインあるのでしょうか。
夫がいない夜・・・魅力的★
居なくてさみしい・・・・アララ
何十年前どこかに落としてきちゃいました;;
Commented by wiwi2299 at 2011-08-25 08:43
私もね、カメラもPCも自己流なので、いつも四苦八苦(笑) 今は自然にしていることも最初は食事をするのも忘れるくらい夢中になって(ちゃんと食べましたけど 笑) あでもないこうでもないと。

 もう少しだと思います。ファイト!!

 新作の手袋 楽しく見させていただいてま~~す ♪♪
Commented by uransuzu at 2011-08-25 10:13
>shinnさま
ほんと、もう自虐ネタになりつつあります。
縮小できなくったって、いい!と半分ヤケクソ(あら、お下品な 笑)
>手甲脚絆
ですか、あはははは。 使いやすいもので、いいと私は思います。
私自身も、ドライビング・グローブは初めてオーダーしました。
でもね、やっぱり手甲脚絆よりは、革のドライビング・グローブの方が、カッコイイかと・・・
象の革は、店頭においていないと思います。珍しいですよね、見たいです。
Commented by uransuzu at 2011-08-25 10:17
>Naoさま
もう、自分ではこのままの大きさでもいいか、と思っているのですけれどね。
皆さまが親切に教えてくださるから、このままではいかんやろ、と奮起いたしました。
でも、玉砕です!ぼちぼちと進化していきたいです(●^o^●)

プリント柄の革手袋、珍しいでしょ。他にはあまりないかと思います。
Commented by uransuzu at 2011-08-25 10:20
>kimanbaさま
ときどき、どこに行ったの~~~、戻ってきて~~~、ということがありますよね。
あの虚しさ、今回は写真でも味わっております。
もうね、「kimanbaさまが大きいのでいいと言うから、縮小諦め記念日」です。
Commented by uransuzu at 2011-08-25 10:27
>こすもすさま
泣いて、その胸に顔をうずめたい~~~「私の何がいけないの~」って。
また、しばらくして、冷静になったら再チャレンジいたします。

リボン手袋、たくさんございますよ。
お薦めは、シンプルな手袋に、取り外しが簡単なアクセサリーをつけること、です。
手袋用のアクセサリーには、いろんなリボンもありますから、遊ぶことができます。
Commented by uransuzu at 2011-08-25 10:31
>wiwiさま
若い頃ほど、根気がなくなったわ、と昨夜痛感いたしました。
「もう、いいわ」って、やけ酒飲んで寝ました。
それでね・・・「もっと私でもできるようにしないエキサイトが悪い」って、自分に優しく、他人に厳しい、いやなおばちゃんです(くすん)
Commented by Le gant at 2011-08-25 19:35 x
まあ、~おできになりましたね。
昨晩我が家でも主人がいなかったので、荷造りいたいましたのにまた解かなくちゃ!汗~
小さくなったお写真のが素敵ですね。もう秋先取り。
どれにしょうかな~一回の訪問では絶対にきまりません、ヒルズに泊まって夜はポップコーン食べながら映画見て翌朝また品選びなんて贅沢は夢かな~
Commented by uransuzu at 2011-08-25 21:34
>le gantさま
それがね~、2回できたのに3回目はできない、のです(泣)
夫のいない夜は、自分の好きなようにできますね。
>>ヒルズに泊まって夜はポップコーン食べながら映画見て翌朝また品選び
うぅ~ん、いいな~~~、いつでもお付き合いいたします♪
Commented by sogno_sonyo at 2011-08-26 01:10
こんばんは~。私も大きい画像でいいと思ってます~。
手袋も風景もとても上手に撮られているので 
わざと大きく表示なのだと思ってました。
トナカイの皮・・ウナギの皮・・なんて綺麗に仕上がるのでしょうね。暖かそう。

画像縮小ですが・・皆様がいろいろ教えて下さっているようで
初心者の私なんか出る幕はないと思ってますが
初心者ならではの・・“ペイント” で縮小ではダメなのですか?
画像を右クリックして プログラムから開く→ペイント で
変形→サイズ変更/傾斜 を選んで
水平方向と垂直方向のパーセンテージ変更 という瞬間芸ですが・・。
保存は『ファイル』 から “名前をつけて保存” デスクトップに。
いまさら~の方法でしたら どうもすみません。
Commented by uransuzu at 2011-08-26 07:06
>sognoさま
おはようございます♪
わざと、じゃないのですよ~できないのです(泣)
でも、居直り!で大きいままでいきますね。
ある日突然できたら、拍手ください。
↑の方法も試したのです。デスクトップには縮小されて保存できるのですが、エキサイトにアップすると、また大きいのです。
なぜ~
Commented by kimanba at 2011-08-26 07:55
消えたからひょっとしたら届いたのかと思っていましたが
やはりホントに消えていたみたいですね。
最初に書いたのは・・・
トナカイ革のオシャレなグローブに激しく反応した文でした。
薄くて柔らかそうで、、布のようですね。
すぐに目が行ったのが真ん中の分で、、
でも手前の薔薇の花の分も良いかも知れない、、とかなんとか。。
ステキだわぁ~♪
Commented by uransuzu at 2011-08-26 10:08
>kimanbaさま
はい、最初に書いてくださった貴重なコメント、届いておりません。
きっと、どこかに行ったのね。 お~~~い。
このトナカイ革、かわっているでしょ。
トナカイ革は、非常に発色がいいのも特色で、こんなことができるのです。
写真では、ガーデニング用のビニールグローブみたい、かもと思いましたが、おほめいただいて嬉しいです❤
Commented by sogno_sonyo at 2011-08-26 20:12
しつこく しろうとな意見なのですが・・ごめんなさい。
たぶん縮小度が足りないと思うのですが。
撮影時の設定にもよりますが 
デジカメだと10%以下の縮小になることもあります。

それとお時間のあるときに まほろぼフォトスケープという
フリーソフトをオススメします。
http://mahoro-ba.net/e979.html
もうこれ以上の方法を増やすのはお嫌かもしれませんが
これがあると超簡単・便利です。
クリックとドラッグだけで 縮小・トリミング・修正はもとより
画像の結合や飾り枠 文字入れ等 何でもできます。
私がペーパークラフトをハルマゲドン後の人々風に加工したのも
これでやったんです。本当に簡単なの。
windowsのプログラムと連動しないので
スッキリ使えてわかりやすいソフトですよ。
Commented by uransuzu at 2011-08-26 21:08
>sognoさま
そうなんですか!
私は50パーセントに縮小していました。
次回のチャレンジでは、10%にしてみます!

まほろば、ですね( ..)φメモメモ
今回の精神的ダメージから立ち直って(というほどもないことだと思うのですが 笑)、元気がでたらやってみます。
でも、皆さますごいですね~ なんで簡単なんて言えるのでしょう。
メールする私に「すごいね」という90歳の義母の気持ちがわかりました。
by uransuzu | 2011-08-24 20:21 | その他 | Comments(18)