検診・・・(画像変更&加筆)

画像が見えない、とのご指摘がありましたので、変更いたします。

乳がん検診無料クーポン券・・・が、届きました。

d0162995_6311716.jpg

調べてみましたら・・・こんな制度が・・・できていたのですね。
年齢に応じて・・・5年ごとに配布されるようです。
残念ながら・・・子宮頚がんの無料クーポンは・・・すでに対象外の年齢でした(笑)

せっかくだし・・・いつ、なくなるかわからない制度だし・・・病院に予約して・・・約10年ぶりに・・・乳がん検診を受けてまいりました。


初めて受けた10年前・・・マンモグラフィーが痛くて・・・左の胸をはさまれた向こうの方に・・・
" L "の字が見えて・・・私は痛さに耐えながら・・・
「あぁ、胸の大きい女性は、あんなところまで届くのね・・・私だときっと" S "サイズね。」
と、ぼんやりと・・・考えました。
その後・・・マンモグラフィーを受けたという・・・巨乳が自慢の友に・・・羨望のまなざしで
「あなただったら、きっと" L "サイズだったでしょうね・・・」
と、言いましたら・・・
「何言ってるの。 あれは Left の L よ。」
と、大笑いされましたっけ・・・041.gif


そんなことを思い出しながら・・・検診を受けてまいりました。
10年前に比べると・・・機械もコンパクトで・・・L もRも見えませんでした。
時間もせいぜい・・・10分程度。
待ち時間や触診の時間を入れても・・・約1時間で終わりました。
本当は・・・2年に1度は検診を・・・と書いてありますが・・・なかなか行けません。
このクーポン券・・・面倒くさがりの私の背中を・・・エイヤっと押してくれたようで・・・ありがたかったです。


そろそろ・・・手袋のシーズン近し・・・メディアへの掲載も多くなってきました。

日経新聞
d0162995_6304425.jpg

家庭画報10月号
d0162995_6314838.jpg
d0162995_6321096.jpg

おかげさまで・・・写真加工のテクニック・・・日々進歩しております040.gif
・・・のはずが・・・進歩しておらず・・・元のデデ~ンとした写真にもどりました(泣)
Commented by shinn-lily at 2011-08-30 15:26
去年の今ごろは興味なかったもの
今年は、なんだか気になるもの、苔じゃないのよ
てぶくろよ、
はめる機会がなかったから、興味なかったのだけど
今、はめる機会を探してます。
オンリーワンのてぶくろ専門店であるからこそ、注目を集める
六本木ヒルズにお店があるということの意味は大きいですね。
Commented by N-styel at 2011-08-30 16:12
検診お疲れ様でしたァ~~!!
私も先月末、人間ドックで受けて参りましたよォ~~(^^)

一番下の白い手袋さん、とっても素敵♡
私、タイプです…(#^.^#)
Commented by こすもす at 2011-08-30 19:44 x
画像が見えないのは私だけかしら??
乳がん検診だいぶ前から毎年必ず行っていますが
マンモも慣れると痛くないものですがなんせ乳、胃袋、おなかの
堺が無いのでこれ大変なんですとほ;;
ここです、これですって>-<;;
私が一番苦手な検診が胃カメラで今は鼻からですが
これでもつらいです。
でも受けましょうね♪
家庭画報とってます定期購読は早く届きますので今日観ました。
グローブにブローチ★なんて素敵でしょう~**
上記の画像が見えないので私が観たのと同じでしょうか?

カシミヤのグローブに咲くいろとりどりのジュエリー♪
上品で上質素敵なグローブの掲載ですね
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-30 22:55
乳がん検診、ずっとずっと前に受けたきり、マンモグラフィーってそんなに進化しているのですか?

医療は日進月歩と聞いていますが・・・
てぶくろの季節が早く来てほしいわぁ

朝夕すこし涼しくなりましたね。
Commented by uransuzu at 2011-08-30 23:39
>lilyさま
てぶくろ教にようこそ~(笑)
とっても、とってもありがたいです。
なかなか厳しい業界です、応援よろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2011-08-30 23:42
>Naoさま
お若い頃からの検診は大事です。
まだまだご家族に必要とされる年齢ですもの。

手袋をおほめいただいて、ありがとうございます。
白の革手袋、なかなか持っている方は少ないかと思われます。
よろしければ、ぜひどうぞ~(笑)
Commented by uransuzu at 2011-08-30 23:47
>こすもすさま
え、え、画像見えませんか?
画像加工のテクニック、ずいぶん進化したと悦に入ってましたのに~(泣)どうすればいいのかしら・・・
・・・で、>>乳、胃袋、おなかの堺が無いので
大笑いさせていただきました~
私も、無理やりお腹の肉を引っ張り上げましたよ(笑)
Commented by uransuzu at 2011-08-30 23:49
>whiteさま
はい、マンモ進歩です(●^o^●)
ぜひご体験くださいませ。

手袋の季節、今年はなかなか来ないのでしょうか・・・
は~やく、来い来い、手袋時期~♪ です。
Commented by yumiyane at 2011-08-31 21:30
私も目黒区からこのクーポン券受け取りました。でも会社の検診が9月26日に予約してあるので、それから使おうかどうしようか考えます。
検診受けられて良かったです。2年に一度はやったほうがいいみたいですね。
手袋、↓のグレーの薔薇の素敵です。手袋は冬になると必ず使いますので、今度アルタクラッセに行ってみたいな。いらっしゃるときがいいな。
写真は、普段はペイントを使っています。簡単ですよ。windowsならアクセサリーの中にあるペイントを開いて、使いたい写真をドラッグして、メニューの変形から伸縮と傾きを選んで、%を縦と横を同じ数字に設定して上書きすればいいのです。
細工したいときはpicasaを使いますが、字を入れたり、ぼかしも出来るので簡単です。フォトショップ使うほどでもないしね。
Commented by kimanba at 2011-09-01 07:25
おお、、相変わらずドド~ンとした画像で気持良し~♪
商品を紹介するにも・・よく見える ハッキリ見える は大切ですよ。
これからの 続々の冬物新作が楽しみです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by 大きな画像大好き人間

乳がん検診はじめ、、各種検診・・やった事ないです、、、、。
健康過信とも違う、、まあその時はその時よ~の気持ちかなぁ?

Commented by uransuzu at 2011-09-01 10:39
>yumiyaneさま
ということは、私と同い年または5歳違いでしょうか・・・プラスかなマイナスかな、ふふふ。
なかなか仕事を休んでまでは、検診に行けないので、こんなクーポンがいいきっかけをくれました。
さて、トナカイ革にプリントグローブ、お目にとまる方もいらっしゃるのですね。
柔らかくて、発色がいい革です。
kimanbaさまも狙っておいでましたから、早い者勝ちです(笑)
10月なら、15.16日の土日に参ります。
よろしければ、ご連絡ください。
Commented by uransuzu at 2011-09-01 10:44
>kimanbaさま
はい~、ちまちまと加工して悦にいっていたのですが、見えない方がいらっしゃるようでした。
もう、このままドド~ン画像で通します、kimanbaさまの推薦つきですので(エバリッ)

検診、まったく受けられないとは、さすが姐さん!
きっと、その気合いに負けて、病気の方が逃げていきますね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by uransuzu | 2011-08-30 14:41 | その他 | Comments(12)