台風接近・・・

台風12号が接近してきています・・・
どうやら・・・明日・明後日は・・・こちらもかなりの大雨・・・のようです。
皆さま・・・どうぞ・・・お気をつけくださいませ。

そんな台風の夜・・・できるだけ・・・外出は控えましょう。
ネットで遊んでください。
面白いサイトを・・・お友達から教えてもらいました。

「エルメスの翼へ」
こちらのページから・・・左端のオレンジのカーソルをクリック・・・「馬」をクリック
「我輩は馬なり」をクリック
エルメスのスタッフたちによる・・・迫真の名(迷)演技041.gif
この・・・恥を捨てた(笑)・・・自由きままな・・・でも、知性あるスタッフ・・・あってこその・・・エルメスだわ・・・と思いましたよ。
他のページにも・・・あちらこちらに・・・エルメスの洒落たセンス・・・が見られます。
台風の夜も・・・退屈しませんよ。

d0162995_21201915.jpg


同じく左端のカーソルから・・・「レザー」をクリックして・・・グローブのページも見てください。
なかなか・・・面白い・・・好きだわ~。


台風が来る前に・・・実家の見舞いです。
やっぱりね・・・父は強風の中も・・・自転車で・・・母の病院へ通っておりました。
片道15分・・・往復30分・・・一日3往復です。
毎日、毎日・・・
どんなに「こんな日は、病院に行くのを休んだら」と言っても・・・聞きません・・・
「母さんが待っている」の一言・・・です。

サバの塩焼き、豚肉と白菜と厚揚げの煮物、ポテトサラダ、ヒジキ、鮭ご飯


あれ、どうしたんでしょう・・・
いくら画像アップしようとしても・・・お弁当の画像がアップされません~
いろんなサイトをダウンロードし過ぎたのかしら・・・もともとの単純な方法すらできなくなったわ~(泣)
それとも・・・お弁当が美味しくないから~(号泣)

d0162995_2145118.jpg

Commented by whitelacenonyo at 2011-09-01 22:26
このエルメスの翼、メールマガジンで送られてくるので見ています。
いつも楽しみにしています。愉快です。さすが、お洒落なものを作りますよね。

台風大型のようですからお気をつけ下さいね。
お父さまの病院通い、頭が下がります。
夫婦の歴史とはこういうことなのでしょう。...が
お父さまは特別のような気がします。

お弁当はいつもながら、栄養彩りを考えて詰めているのですね。
すごいわぁ。
画像編集、はまってきましたね。私も同じでした(笑)
Commented by N-styel at 2011-09-02 07:24
Hawaiiのお店はアップルストアみたいに等身大の人看板がいくつも立っていたので、あれ!?デザイン変わった??って感じでしたよォ~~
デザイナーが変わったので心機一転でしょうか…(^^)

台風、当初は関東直撃の様相を呈しておりましたが…
どうやら太平洋高気圧に押され気味のようですね。
一昨夜辺りから集中的に雨脚が強まったりしています。
どうぞ、くれぐれもご注意なさって下さいね。

お弁当、秋の香りが漂って参りました♫
お父様、おしあわせです!! 
Commented by shinn-lily at 2011-09-02 08:16
台風、関東は逸れて、良かったっと思っていたら・・・

最近では全国に気になる方がいて、それに東北も
だから、台風に
ああ、あっちもだめ
こっちもだめ
おとなしく、小さな台風で・・・ほら、もうそろそろ熱帯低気圧になったらと
気をもむのです(笑)
Commented by uransuzu at 2011-09-02 13:14
>whiteさま
ご存知でしたか、さすがです。
エルメスの商品はなかなか買えませんが、このサイトは面白いですね。
一つ一つの商品をフューチュアして、音楽もいいですね。

父は、母を見守るのが自分の最後の役目、と思っているようです。
それが生きる張り合いにもなっているのかもしれません。
なんだかね~、娘として見ていて、辛くなることもあります。
Commented by uransuzu at 2011-09-02 13:17
>Naoさま
今は円高だから、海外でのお買い物はチャンスですね。
(でも、お高いわ~ 笑)
老舗ブランドなりのご苦労もあろうかと思いますが、こんな風に柔軟な頭のスタッフが揃っていると、愉しく物づくりできていますね、きっと。
台風の被害、群馬県などにも大雨のようですね。
そちらもお気をつけください。
Commented by uransuzu at 2011-09-02 13:22
>lilyさま
四国の片隅まで、心配してくださって、ありがとうございます。
久しぶりに、こちらに直撃の様相です。
植木鉢を片づけたり、雨戸をたてたり、台風対策本部の仕事はほぼ完了いたしました。
さぁ、来い、12号!
これから、クーラーを除湿にして、お茶でも飲もうっと♪
Commented by Le gant at 2011-09-02 14:04 x
そちらどうでしょう?台風直撃、大丈夫ですか?
くれぐれも、大雨や暴風、高波に警戒してくださいね。
こちらは降ったかとおもうと、青空が見えたりで不安定です。
週末上京予定どうしようか~迷い中です。

いつもながら愛情こもったお弁当、見習わなくてはと思い、とりあえず電話・・・だけの私です。

とにかくお気をつけください!
Commented by miki3998 at 2011-09-02 15:55
皆様と同様台風が心配ですが、今夜あたりがピークでしょうか。
北鎌倉は午前中大粒の雨がふりましたが、今は晴れてフェーン現象のように蒸し暑いです。オフの日は一日中ダラダラしていますが、雲行きが悪くなって来たので、今の家に食料調達を。。。。
 サッカーのアジア予選もあるし、希林さんの骨董探しの番組もあるし、今夜はお天気に逆らわず、おとなしくテレビの前で過ごそうと思っています。
Commented by yumiyane at 2011-09-02 17:08
おいしそうなお弁当の写真、ありましたね。
エルメスのサイトにはまだ行ってないけど、あとで行ってみます。
さすが、いろんなグローブチェックなさっているわけですね。

台風の進路が少し西寄りになって、四国を直撃風です。
山をひとつ越えるから、大丈夫だとは思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね。お父様も今日明日はじっとしててもらいましょう。
Commented by conte-tantan at 2011-09-02 17:50
初めまして
いつも楽しく、拝見しています。

画像が、アップされないとありましたので・・・
昨日、私もブログの更新の時に、画像がアップされませんでした。
(今は、もう大丈夫みたいです。)
なので、原因はExcite側かも?と思います。

台風、静かに過ぎ去って欲しいです。
お気を付けくださいませ。
Commented by uransuzu at 2011-09-03 09:45
>Le gantさま
台風12号は珍しく四国地方に直撃です。
いつもは、偏西風の影響や、高気圧のふちにのって、東側にぐい~んと曲がることが多いのですが。
激しい雨風に、家の中に閉じこもっておりますよ。
さき、実家の父に電話しましたら、タクシーで病院に行ったそうです、はぁ~(;一_一)
Commented by uransuzu at 2011-09-03 09:49
>mikiさま
日本男子サッカー、ぎりぎりで北朝鮮に勝ちましたね!
今夜は、女子が北朝鮮とですね、こちらも厳しい闘いになりそうです。
激しい雨風で、外に出ることもできないので、冷蔵庫の残り物整理料理を作りながら、PCチェックやテレビ観戦、読みたい本もいっぱいあるし、退屈しません。
Commented by uransuzu at 2011-09-03 09:53
>yumiyaneさま
9時に高知県に上陸したそうです。
時速10キロという、のろのろ台風ですので、まだまだ激しい雨風が続きそうですね。
あとは、満潮時刻と台風との高潮が心配・・・海岸から500メートルほどにある自宅ですので。
エルメスサイト、面白いです。
なんか、大人のシャレがきいていて、さすがだな~と思います。
Commented by uransuzu at 2011-09-03 09:57
>conte-tantanさま
はじめまして、ようこそ拙ブログへ~♪
そうなのです、お弁当の画像がアップされないので、あきらめて眠りましたら、翌日にはアップされておりました。
私のせいではなく、exciteさんのせいだったのね、自信復活~!
ありがとうございます。
conte-tantanさまのブログにもお邪魔しますね。
Commented by mimosahappy at 2011-09-03 10:11
す~っかりご無沙汰してしまって申し訳ありません!
台風はいかがですか?
大阪はまだ雨も一粒も降ってこなくて、太陽すら見えていますが、暴風警報が出ているので学校お休みです。

てぶくろさんのおかげで、私も、てぶくろが気になるようになりました(笑)
素敵な手袋が似合う手、女性になりたいなあ~♪

↓お弁当の日のお話の中の・・「もっと子供達に家事をさせればよかった」のところ。。。
全く同じくで、手伝ってもらうと余計に時間かかる!との思いから、させなかったなあ・・。
せめて、一番下は娘だし、これから少しずつ一緒にできたらいいな、と思います^^
なかなか、子育ての渦中にあるときって、楽しみながら、ってできない人なんですよ、私の場合^^;
Commented by akicosmosA at 2011-09-03 11:30
台風そちらで大暴れでしょうか。
無事を祈ります。こちらは暑い暑い;;
お父様のお弁当からてぶくろさんの想いが伝わります。
いい娘さんだと思います。
エルメスのぞきました。楽しいですね。
朝から雨、晴れ、雨・・おいおい窓を開けたり閉めたり;;
皆さまの場所の被害がありませんように。
Commented by uransuzu at 2011-09-03 11:43
>mimosaさま
あれこれと、子どものことで迷っていらっしゃるご様子、何かコメントをと思いつつ、書きそびれてしまいました。
ほんと、その渦中にあるときは、余裕がないのですよね。
私も後悔することしきりです。
子どもの力を信じ、伸ばしてやりましょう、なんて言われてもね~(笑)
でも、いろんなお友達、美味しい物、愉しい事に恵まれていらっしゃるmimosaさまなら、これからも人生の先輩として、ヒメちゃんに接していけることと思います。
大阪に暮らしている我が娘、さっき電話で「布団ほせるよ」ですって、ほんと?
Commented by uransuzu at 2011-09-03 11:48
>こすもすさま
日本全国に影響を及ぼしている台風のようですね。
こちらは、昨日、今日、(明日)と外出できないほどの強風・大雨です。
雨戸をしめ切って、暗~い中で、夫と二人、本を読んだりPC見たり、こんな日もいいかな。
エルメスのページ、覗けば覗くほど、深いエスプリが隠れていて飽きません。
Commented by kimanba at 2011-09-04 08:51
私・・台風なんて眼中にないくらい、、、
台風一過のような我が家の惨状と戦っていました~笑
むしろ新幹線を40分遅らせてくれて、、、、うれしかった!です。。
Commented by uransuzu at 2011-09-04 10:29
>kimanbaさま
あらあらあら・・・kimanba一家は台風一過でしたか。
何か面白そうな出来ごとがまたしても起こったのですね(わくわく)
さっそくそちらへお邪魔したいと思います、うふ。
by uransuzu | 2011-09-01 21:45 | その他 | Comments(20)