盗難・・・?

銀行に行かなくては・・・と、車庫へ向かう・・・

ない!・・・私の車がない!

最初に浮かんだのは・・・「夫が乗って行った?」・・・

いや、そんなことはありえない・・・だって、夫は出張中だもの・・・
私が昨日の朝5時に・・・夫をバス停まで・・・送って行ったじゃない・・・
そうよ!・・・そのときには、車を使った!

夫を送ったあと・・・間違いなく・・・車庫に車を入れた・・・はず。
で、その後・・・昨日は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8時20分に・・・市役所に集合して・・・公用車に乗せていただき・・・
人材教育に関する・・・講演を聴きに行った・・・興味ぶかいお話しだった。
11時には・・・講演会が終わり・・・
娘が会場まで迎えにきてくれたので・・・他の方々とはお別れして・・・娘と食事した。
14時頃には・・・娘にそのまま・・・送ってもらって帰宅した。
それ以後は・・・歩いて会社に行っただけで・・・車は使っていない。


赴任してこられた警察署の方が・・・
「最近、この田舎町でも、車の盗難事件が相次いでいますので、ご注意ください。」
と、言っていた・・・ことを思い出す・・・
まさか・・・車を盗まれた?????

落ち着いて・・・落ち着いて・・・もう一度よく考えましょう・・・




朝8時20分に・・・市役所に集合して・・・
あ! 市役所の駐車場だ!
市役所までは自分の車で行ったのだったわ!

・・・・・・・

車を引き取りに・・・とことこと・・・市役所の駐車場に参りましたら・・・
職員のお一人と・・・ばったりお会いして、
「昨日から、ず~っと、てぶくろさんの車が置いてあるから、忘れているのかな、って皆で話していたんですよ。」
と・・・にこにこ・・・にこにこ・・・(はい、その通りです 012.gif

d0162995_14331085.jpg

車の色と合わせて・・・オーダーした・・・ドライビング・グローブ・・・届きました。
初めての・・・ドライビング・グローブです053.gif
オーダーしてから・・・まだ2週間と少し・・・予定よりかなり早くできたのですね。
サービスのイニシャル入り・・・私のイニシャルは・・・"R"・・・
もちろん・・・手のサイズにぴったり・・・で・・・手首のボタンをはめると・・・キュッとしまって・・・
なんだか・・・運転まで上手くなったような・・・気がいたします。

ちょっと・・・ブイブイいわせてみたい・・・危険な女004.gif・・・には、なれませぬ。
Commented by bacchus06 at 2011-09-06 20:24
私にも新入社員の頃に、ありました。20代前半の話です。
お客さまのところに行き、商談も無事まとまり、意気揚々と車に戻ると、ない?車がない!確かこのあたりに…
お客さまのところに戻り事情を説明すると、この辺りは駐禁の取締りよくやってっから持っていかれたんじゃないの?もう一度確かに止めたところに戻ると、白いチョークでナンバーと移動先が書かれていました。トホホですよね。同じオチかと思いきや、ちょっぴり危険なオチでしたね(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-06 20:26
あのぅ〜〜uransuzuさん、ぼけるのはまだ早すぎますよ。。。
市役所に置いていて忘れるなんて!・・・と人のことは言えない私、

かなり前の話、車を持っていた時、乗っていった車を忘れて、タクシーで帰ってきた私、

ところでトヨタの車、赤いボディーとドライビンググローブの赤がマッチング。
ホ・ホゥ〜出来る女のドライバーっていう感じが溢れていますよ。
Commented by shinn-lily at 2011-09-06 20:36
私も、すぐ近くのスーパーに車で行って、帰りは下り坂なので、るんるんと歩いて帰ってきて・・・ガレージを見て、
「車が盗まれた」とあわてたことがあります。

よかった、わたしだけではなくて。
昔はランドセルを学校の近くの文房具屋さんに忘れてきて、家に帰るまで気が付かなかったの。電車で1時間もかかって通っていたのにね。
電話をして、とりおいてもらったけれど・・・翌日取りに行くのが恥ずかしかった。
こんな人です、わたし。
ちょっとだけ、お友達のuransuzuさん、嬉しいわ!
Commented by uransuzu at 2011-09-07 06:56
>bacchusさま
おはようございます♪
え、持っていかれたんですか?レッカー車というやつで?
あれで持って行かれると、かなり高額なお支払いをしなくてはいけない、と聞きますが?
20歳代なら若気のいたりですね~、いえ、武勇伝でしょうか(笑)
私は、ちょっとあぶないアルツの始まりかも、と心配いたしました。
Commented by uransuzu at 2011-09-07 07:00
>whiteさま
おはようございます♪
大きな忘れ物、皆さん、時々はなさるのですね(笑)
田舎町ですから、私の車だというのを皆さんご存知で、恥ずかしかったです。

できる女風に見えますか~、ふふふ、ありがとうございます。
風・というのが大事ですよね、あくまで真実とは異なりますが(笑)
Commented by uransuzu at 2011-09-07 07:05
>lilyさま
おはようございます♪
ルンルン歩いて、って、帰りは買い物の荷物があって、重かったのではありませんか?
帰りこそ、車が必要にも思われますのに・・よほど下り坂が嬉しかったのでしょうか(笑)
小学生の頃のお話しといい、なんか可愛らしいです、lilyさま❤
そう、人生は、寄り道にこそ楽しみがありますものね~、と深いオチにして、二人で走って逃げましょう(笑)
Commented by kimanba at 2011-09-07 08:51
ふふふ、、>アルツの始まりかも
のお話をしながら、、、
こ~んなにステキなカッコイイ!画像も一緒に掲載~♪
あ~あ、、、ホントにカッコイイ痺れる画像です。。
車の色も・・赤は赤でも良い色だし
このグローブの色もデザインも~♪ 粋でセンスがひかりまする!
・・・・・・・・・私のツボですよ。。。ウットリ~。。
Commented by totnon at 2011-09-07 10:08 x
てぶくろ様!
とてもとても、人ごととは思えない現場状況でございます・・・

このシャープなドライビング・グローブとのギャップが大きいところがまた、絶好調ですっ♪

Commented by N-styel at 2011-09-07 18:01
もしかしてキティラーなんですか!? (*^^)v
お車、盗難でなくて良かったです…(^^)
拝読していて、公用車が出た時点で、あっ!!忘れてるでしょ!!と
突っ込みを入れてしまいましたァ~~(^u^)
もォ、お嬢様とのlunchで完全に別世界…。
でも、ちゃんとuransuzuさんのお車だってコト、市役所の皆様もおわかりなんですね…その辺りがすっごくいい!!
ほのぼのしちゃいました♫

ブイブイengine音が聴こえてきましたが…(^m^)
Commented by uransuzu at 2011-09-07 19:25
>kimanbaさま
そんなに褒めていただけると、嬉しすぎて、〇も木に登ります。
ツボ、ですか~
kimanbaさまの好み、だいたいわかってきましたよ~
これは、もし私がショップにいるときに、いらしたら、かなり危険です(笑)
もう、お好きそうな手袋をあれもこれもと薦めちゃいますね❤
Commented by uransuzu at 2011-09-07 19:27
>tontonさま
ひとごととは思えない、ということは、やはり経験者でしょうか?うふ。

はい、シャープなドライビング・グローブをしていても、頭の中まではシャープにならないようです(泣)
Commented by uransuzu at 2011-09-07 19:32
>Naoさま
お、やはりこのキティちゃんに気付かれましたか?
これはね、よく駐車券を失くす私に、娘がカード差し(というのかしら)をプレゼントしてくれたのです。
娘が、キティラ―だったもので、私にまでキティちゃんを・・・ちょっと恥ずかしい(ポッ)

で、さすがにNaoさまだわ、車を忘れたポイントにすぐ気付かれましたか。
そう、娘と美味しいランチをした時点で、車のことはすっかり忘れたのですよね~
Commented by yumiyane at 2011-09-08 14:19
面白い!どきどきして読みましたよ。
夫が乗って行った?すぐ夫のせいにするところ、長年連れ添った感ありあり。
でも、思い出せてよかったです。冷汗
グローブして運転席に座った写真、ご主人の撮影ですか?アングルが素敵ですが。セルフタイマーならなお凄い。
Commented by uransuzu at 2011-09-08 18:37
>yumiyaneさま
無実の夫を最初に疑うなんて、ほんと、よくできた妻ですわ~
これまでの夫婦生活で、私の気に入らないことをするのは大体が夫ですので(笑)
写真はね、娘に撮ってもらいました。
「太い腕を写すな」「手のしわを写すな」と、うるさく注文をつけていましたら、
「写真を加工したら、いいじゃない!」と言われてしまいましたよ。
それが、できないから、苦労してるのにね~
by uransuzu | 2011-09-06 19:31 | その他 | Comments(14)