今日一日・・・

地元中学校2校・・・地元高校1校・・・3校の文化祭にお邪魔してきました。
もう・・・子ども達が卒業して久しい・・・のですが・・・
案内されると嬉しくて・・・ホイホイと出かけてきました。

活気のある・・・呼び込みに誘われて・・・かき氷を食べたり・・・
義捐金集め・・・わかもの集団の・・・エジキになったり・・・
環境問題についての・・・マニアックな発表を・・・聴いたり・・・
中学生を相手に・・・じゃんけんゲームをして・・・負けて・・・風船でたたかたり・・・
なめくじの脳・・・を顕微鏡で見たり・・・
うどんをいただいたら・・・ものすご~く熱~い大盛りうどんで・・・汗だくになったり・・・

空調のない・・・暑い校舎が・・・わかものたちの熱気で・・・なお、暑い・・・ふぅ~~042.gif
わかもののエネルギーをいただいて・・・これが青春だ!・・・の半日でした(?)
楽しかったわ~~うふ。


午後は・・・地元交流プラザ1周年記念事業・・・木管五重奏コンサートを聴いてきました060.gif
「木管楽器による語り部たち」 by Les Cinq Conteurs
フルート&オーボエ&ファゴット&クラリネット&ホルン
5つの楽器が、それぞれに主張したり、合わさったり・・・素晴らしい演奏会でした。
私ね・・・ファゴットの音色が好きなのです。
あの落ち着いた音色が・・・私の周波数に合うのだわ・・・すぐ眠くなります(← ダメダメ)

プロ集団の演奏・・・後半は・・・地元高校の吹奏楽部と・・・ジョイント演奏。
わかものたちの緊張感・・・よいな~
プロの演奏に引きずられて・・・いつもより・・・上手い!・・・と思いました。
やるじゃん、わかもの・・・君たちは可能性無限だよ~


さて、今日もう一つ・・・発見したこと・・・
愛用の・・・FRIXION BALL(フリクションのボールペン)
「消せるボールペン」・・・とても便利で・・・
重要書類以外は・・・このところ・・・もっぱら・・・このボールペンを使用していたのですが・・・

d0162995_1953012.jpg

封筒に宛名を書いて・・・車の中に置いておいたら・・・車中の暑さで・・・

すべて消えていました!!!

冷凍庫に入れると・・・字が消えてしまう・・・と聞いていたのですが・・・
暑さにも弱かったのですね~
PILOTさま、もう一段の研究開発・・・よろしくお願いいたします。


いつも・・・私のブログって・・・小学生の絵日記のようだわ・・・と思います。
「今日は、朝起きて顔を洗いました。学校に行きました。楽しかったです。」みたいな・・・
今日のブログ・・・一層その感あり・・・反省すべし・・・
Commented by ruki_fevrier at 2011-09-11 23:05
こんばんは~。
消せるボールペンの意外な盲点が!!
書いたものが全て消えていたら、それはびっくりしますよね。

今日も暑かったですね~。
意を決して夕方2時間だけ庭の雑草取りをしました。
でも頑張っても1/4しか取れず・・・大半が来週に持ち越しです~。(涙)
夏のおさぼり、今頃響いていますです。
Commented by N-styel at 2011-09-12 07:04
相当暑かったご様子、充分に伝わって参りました!!!
ギンカクさんと二人、目を点にして拝読…(-_-メ)
そんな盲点があったのですね…それはそれは改良の余地在り!!です。

文化祭や体育祭、これからのseasonは賑やかですよねぇ~~
今年もこっそりお出かけするようになるのかなぁ…私。
子供達の元気をいっぱいいただいて今週も張り切ってGo~~!!
ですね♡ (*^^)v
Commented by kimanba at 2011-09-12 07:41
いえいえ絵日記大歓迎~♪
uransuzuさん行動のスケールが違いますから、、
充分面白いで~~す! 勉強にもなります!
文化祭も!吹奏楽の演奏会も!楽しいですよねぇ。。
伝えきれない感動だったと充分解りますよ。
私も大好きでいつも胸キュン!です~♪
uransuzuさん文化祭に行かれるのならば
『穴場』をお教えしましたのに。。
それはバザー!・・・掘り出し物の宝庫です~笑
Commented by shinn-lily at 2011-09-12 11:10
違う違う、フリクションペンは熱に弱いのです。
冷蔵庫に入れるとその字は復活します。
だってキャップの頭でこすって熱を出して消しているのだもの、
それにしても、やっぱり重要書類はだめですね。
いえいえ、重要書類はクール宅急便で送れば、猫ちゃんや飛脚のついた熱い車の中でも大丈夫ね。
Commented by wiwi at 2011-09-12 11:39 x
消せるボールペン~~便利なようでいて弱点もあったのね(笑)

 小学生の日記のような・・ドキッ!! 反省したところで 私はやっぱり日記しか書けない~~ でもいいのいいの~~人それぞれなんだから~~(笑)

 私もね~~これから行われる文化祭とかバザーとか行ってみようと思ってま~~す。若い人のエネルギーを吸収したいの~(笑)
Commented by uransuzu at 2011-09-12 13:27
>rukiさま
いや~、2時間の草抜きは立派です、感心感心。
私も今年の夏は、すっかり草抜きをさぼったせいで、草が茫々、まるで空き家のようです(泣)
こんなに暑くては、昼間は草抜きできず、夕方は蚊の攻撃にめげ・・・
冬になって、自然に枯れてくれるのを待つ日々です、あ~情けない。
Commented by uransuzu at 2011-09-12 13:30
>Naoさま
ギンカクさまも、この小学生ブログを読まれたのですか?
それは、恥ずかしいな~、ふふ。
はい、PILOTさん、改良の余地あり!です。
若者のエネルギー、こっそりいただいてきてくださいね~。
Commented by uransuzu at 2011-09-12 13:33
>kimanbaさま
「学校」って、なんて素敵な場所なんでしょうね~
放課後の校庭に響く吹奏楽の練習・・・胸キュンです❤
・・・で、バザーですか、それは気がつかなかった!
バザーでのお宝探し、秘伝がありましたら、ぜひご伝授をお願いします。
今回は、午前中に3校回るというハードスケジュールでしたが、次回は是非チャレンジしたいと思います。
Commented by uransuzu at 2011-09-12 13:41
>lilyさま
あ・あ・あ・あ~、そうでした、lilyさまの教えを中途半端に覚えていて。
ネット検索すると、ちゃんと「60度以上のところに置かないように。直射日光にあてないように。マイナス11度以下で消えたものが復活することもある。」などと書いてあります。
でも、びっくりしました、車内ってそんなに暑くなっていたのですね、綺麗に消えてしまってました。
Commented by uransuzu at 2011-09-12 13:43
>wiwiさま
すっかり消えてしまっていたのを見たときは、びっくりしましたよ~
でも↑に書いたような注意書きが、ちゃんとあったのです。
それでは、若者のエネルギーを吸いに・・・吸血鬼おばちゃん・・・出動いたしましょう(笑)
Commented by sogno_sonyo at 2011-09-12 23:42
いくつもの学校から文化祭の案内が来るというuransuzuさんは
本当に何者なのでしょうね。次年度の教科書も閲覧なさっていたし。
地元でも六本木でも大活躍のご様子だし 
お父様のところへも美味しそうなお弁当をお届けになるし・・・。
こんな多様性のある充実した生活なら とっても素敵な絵日記じゃないですか~。
反省するのは私です。 
○○を食べました。○○を食べました。こればっかりですもん。
Commented by uransuzu at 2011-09-13 06:20
>sognoさま
いえいえ、お恥ずかしい・・・
田舎でチョロチョロと走り回っているネズミが、たま~に都会に行って目をまわす・・・uransuzuです。
sognoさまの日記は、とても内容が濃くて、そのうえ楽しい文章力で、いつも感心しております。
箱根の大人旅、いいな~~~
Commented by ank-nefertiti at 2011-09-13 09:56
おはようございます^^
はあ,そうなのですね!あのボールペン,便利そう!と思っていたのですが,思わぬ所に落とし穴!

絵日記・・・それは私のブログです~
もう支離滅裂,一貫性なし・・・で,なんじゃこりゃ?でございますですよ・・・

学校からご招待が来る・・・
皆様がおっしゃるようにuransuzuさん,ただものじゃありません!
なんだか私はとてつもなく凄い方とおしゃべりさせていただいている???
どーしましょ・・・
Commented by uransuzu at 2011-09-13 15:39
>杏さま
受け売りですが、あのボールペンは摩擦熱で消えるインクですので、高温に弱いのですよ。
でもそれを除けば、とても便利なグッズで色もたくさんあるし、最近の愛用品です。
私の使い方がいけなかったの~、ボールペンに罪はないの~、と擁護に懸命な私。

小さいな田舎街ですからね、みんな顔みしり(大げさかな)いろいろな縁故があって、案内もたくさん来るのです。
ま~ったく凄い人ではありません!これだけは強調いたします!!(笑)
by uransuzu | 2011-09-11 22:12 | てぶくろ市 | Comments(14)