異業種交流・・・

ときどき・・・誘われる・・・異業種交流の飲み会・・・
あまり知らない方々と・・・飲むのは・・・苦手。
それに・・・夜は家にいるのが好きなので・・・たいていは・・・お断りいたします。

しかし・・・ときには・・・なんとなく・・・出席する羽目になり・・・ます。

昨夜の参加者・・・20名弱(?)
高校校長先生・医師・飲食チェーン店社長・メーカー社長・住職・OL・市会議員・・・
などなど・・・順不同・・・平均年齢50歳くらい?・・・うち女性は4名。

d0162995_1351750.jpg

最初に元気のいいのは・・・飲食チェーン店社長・・・70歳。
写真や新聞の切り抜き持参で・・・地域活性化についての・・・ご高説を・・・ありがたく承りました。
それに上手に合わせるのが・・・市会議員・・・話題を広げるのが・・・校長先生。
その横で・・・医師と住職が・・・連携産業かな(?)・・・ひそひそ話を始めました。

ちょっと離れた場で・・・盛り上がり始めた・・・ガールズトーク・・・メーカー社長とOLと・・・
大笑いしながら・・・食べる食べる・・・飲む飲む・・・話す話す・・・聞く聞く・・・
すると・・・男性陣から・・・
「綺麗どころが、かたまっていないで、こっちの方においでよ。」
はいはい、そんなセクハラ発言、もう古いわよ~・・・余裕の私・・・でございます。
無礼講・・・といっても・・・無礼があったら・・・許さないわよ~

かなり・・・真面目に・・・日本はどうなるのだ!・・・被災地は・・・円高は・・・野田政権は・・・?
地方は地方なりに・・・国を憂えて・・・日本を元気にしなくては、と思っています。

6時に始まり・・・8時半には終わる・・・二次会は無し・・・あっても、参加せず
この時間の区切りが大事・・・だら~りと長いのは・・・少々・・・疲れます・・・ゆえ。



さて・・・今日は・・・ご近所に不幸があり・・・お手伝いに行ってまいりました。
厳しい残暑・・・ご高齢の方には・・・きついのかもしれません。
ご近所の方々と・・・ゆっくりお話しするのは・・・こんなときだけ・・・になってきました。

田舎に暮らすということ・・・しんどくもあり・・・愉しくもあり・・・
都会に暮らしても・・・同じかしら・・・ね。

d0162995_1353539.jpg

Commented by N-styel at 2011-09-15 07:05
おはよ~~ござざいま~~す!! !(^^)!
異業種交流会、ありましたねぇ~~
丸の内界隈の色んな企業の男女が集ったり…
とても素晴らしいと思います♫
時間通りっていうのが、大人~~って感じがしますよね!!(^^)

frankに前向きな意見が述べられる場所は、とても良いです。
お顔見知りになればまた、新しい拡がりも出来ますしね。

いつの間にか隣は何をする人ぞ…
向こう三軒両隣なんて言葉は死語になってしまったのでしょうかね。
個人を大切に思う余り、悪い個人主義が蔓延してしまったように思います。
人は独りでは生きてイケマセンのにね…。
世代の違う人達が、何か少しでも関わり合っていける世の中になる、それがこれから大切になってくるように思います。
Commented by shinn-lily at 2011-09-15 10:32
仕事関係の会や研修にでかけると、ほとんど女性がいない
私たちの業界はそんなものです。
男性もけっこうかたまるのです。
ビールをおつぎするとうちとけてきますけれど、あまり話しが込み入ってくるとうんざり。
こういうパーティーでメリットはあまりないという話しを読んでから、
最近ではご馳走を頂くほうにさっさと専念することにしております。
おばさん全開ということで。
URANSUZUさんはまだお若いし、地元ということがありますから
せいいっぱい、お気をつかってください(逃)
Commented by Le gant at 2011-09-15 19:15 x
異業種交流の飲み会、年に2,3どありますよね。
行く前はしんどいんですが、参加してみるとなかなか面白い・・・
でも二次会は遠慮、ほどほどがいいんですよね、ほら、いい女は秘密めいていないと・・・
いろいろにお忙しいuransuzuさま、活躍もされてほんと頼もしいです。
きっとどこかにファンがいるかもです。
ブログコメントも圧倒される方々ばかりで、頷いたり、面食らってしまいます。
そろそろ母の誕生日、見に行かないとです。ついでに私も・・・
Commented by uransuzu at 2011-09-15 19:24
>Naoさま
いつも元気をいただけるコメント、こちらも若返りますわ❤
丸の内界隈の異業種交流なら、いいな~、参加したいな~、ふふふ。
田舎町ではね、もうほとんどの方が顔みしりですので、あまり新鮮味はないのです。
それでも、ときどき顔を出しておかないと、ほら、てぶくろさん死亡説が流れても困りますので(笑)
Naoさまの仰り通り、大震災以来、人との繋がりを大事に感じる方が増えたようです、いいことですよね!
Commented by uransuzu at 2011-09-15 19:29
>lilyさま
逃げないで~~~(笑)
そう、あまりメリットはないですよね、大きな声では言えませんが(^^♪
積極的に利用するだけの社交性も、持ち合わせて無いし。
私も隅っこに座って、食に専念するようにしています。
あ、それでもね、一ついいこと聴きました!いつかブログにアップします!
Commented by uransuzu at 2011-09-15 19:35
>le gantさま
そうそう、行く前が一番しんどいです、行ってしまえば、誰より楽しんでしまいたい私ですが。
le gantさま、ひょっとして見ていました~?(笑)
秘密めくのは、大事ですよね、うふ。
そして、いい女はシンデレラのように、門限を守って帰らなくてはね!
コメントをくださる方々、いつもいろんなことを教えていただいたり、刺激をくださったり、とても有難いです。
これぞ、究極の「異業種交流」なり!
Commented by kimanba at 2011-09-16 08:14
定期的なこうした会合は・・・
仕事だとは言いながら 日々の生活の中では必要な事ですよね。

気の置けない人達との時間は楽しいけれど
緊張感のない時間ですから、、
ちょっと気を置かないといけない人達との交流は
それはまた違った楽しさがありますよね。
生活に様々な幅のある暮らしのuransuzuさん~♪
こんな日々がuransuzuさんをさらに!(これまでもそうでしたが、、のニュアンス)
魅力的にして行っているのでしょうね。。
Commented by uransuzu at 2011-09-16 13:47
>kimanbaさま
ついつい、気の置けないつきあいだけにしたい、わがままな年齢にさしかかっているようです。
緊張感!!そう、大事なことですね~(と、しゃんと背筋を伸ばす)
生活に幅はありませんが、身体には幅が出てきました。
熟年の魅力、出てきたでしょうか(笑)
by uransuzu | 2011-09-14 19:31 | その他 | Comments(8)