ぬくもりを・・・被災地へ・・・

3,11以来・・・日本手袋工業組合では・・・被災地の方々へ・・・
支援物資を送らせていただいております。
11月7日・・・福島県福島市へ・・・手袋&マフラー&レッグウォーマー等々を・・・送らせていただきました。

d0162995_833066.jpg
d0162995_8331132.jpg

(写真は、日本手袋工業組合よりお借りしました)

被災地への支援物資は・・・これで5度目となります。
これまでも・・・宮城、茨城の両県に・・・送って参りました。
今回も・・・香川県トラック協会が・・・無償で・・・運搬してくださいました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111107/t10013786161000.html

(↑ こちらで、動画をご覧になれます。)


そして・・・昨日11月8日・・・福島市に到着し・・・感謝のメッセージが届きました。
明日10日以降に・・・福島県の白河市や福島市などの・・・仮設住宅で・・・配られるそうです。

http://www.ksb.co.jp/newsweb/indexnews.asp?id=30785

(↑ こちらで、動画をご覧になれます。)


本格的な寒さの訪れの前に・・・福島の皆さまに・・・少しでも「ぬくもり」をお届けできれば・・・
「手袋で人の手と心をあたためたい」・・・そう願っています。
Commented by shinn-lily at 2011-11-09 11:42
はい、必ず心も手も温まります。
皆様のお気持ちは届くはず♪
Commented by uransuzu at 2011-11-09 14:17
>lilyさま
私は、そのお言葉で心が温まります♪
お財布は冷え冷えですが~(笑)
Commented by N-styel at 2011-11-09 17:53
ちょうど寒くなって参りましたね…
こうして心を寄せていただけるのが、何よりの贈り物ですね!!
素晴らしいです♡
私の心も温まりました…(#^.^#)
Commented by wiwi2299 at 2011-11-09 18:29
一回限りじゃなくて その後も支援してくださっていたのですね。頭が下がります。

 これからの季節 何よりの支援なのではないでしょうか。私もほっこり温まりました ♪♪
Commented at 2011-11-09 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-11-09 21:31
>Naoさま
ちょうど、昨日は立冬だったのですね。
福島の皆さまが喜んでくださっている、と信じています。
てぶくろブログでNaoさまも温まりやす~♪ (なぜか京都弁)
Commented by uransuzu at 2011-11-09 21:33
>wiwiさま
はい、今回が5度目になります。
私たちには、こんなことしかできませんから・・・
wiwiさまも、温まりやす~♪
Commented by uransuzu at 2011-11-09 21:36
>鍵コメ 20:34さま
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私自身の力は、微力なのですが、組合の皆が集まればね~(あ、変な組合ではありませんよ 笑)
こちらこそ、よろしく、そして私からもお願いします。
Commented by mimosahappy at 2011-11-09 21:57
これからの冷え込みに、きっとありがたく思われることでしょう♪
素晴らしい取り組みですね・・・
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by uransuzu at 2011-11-09 22:05
>mimosaさま
お礼を言っていただけるとは、恐縮至極でござります。
手袋組合、みんな忙しい時期ですけれど、喜ばれる顔が見たいです。
あとは・・・商売商売(笑)
Commented by pikeflower at 2011-11-09 23:30
立派です、tebuさま。
わたしまでなんだかうれしい。

今晩ちょっと冷えてきました、
tebuさまも風邪などひかないよう気をつけて下さいね。
Commented by akicosmosA at 2011-11-10 00:27
継続することがいかに大切で大変か・・香川県の日本手袋工業組合さまにこちらからも頭を下げさせていただきます。
この冬はまた寒いと聞いています。
手も心も・・本当にそうですよね。暖かく暖かく心もホカホカ
風邪知らずに過ごしてほしいものですね。
Commented by kimanba at 2011-11-10 07:11
これからの季節・・一番うれしい贈り物です。
高級なグローブと支援のてぶくろと
uransuzuさんはどちらもピッタリで それがあなたの大きな魅力です♪

>今回も・・・香川県トラック協会が・・・無償で・・・運搬してくださいました。
私、、こんな分にジーンとします。善意の連携、、連帯感~。。
Commented by uransuzu at 2011-11-10 12:32
>pikeさま
決して、私が立派なわけではなくて、組合員みんな善意の集まりです。
本業の出荷が忙しいトップシーズンですから、とてもありがたいことです。

今日もちょっと寒いですね、そろそろ皆さま手袋のご用意を~
(皆さんは、買ってね~)

Commented by uransuzu at 2011-11-10 12:35
>こすもすさま
皆さまから、頭を下げられると、私の方がもっと低く頭を下げちゃいそうです。
こんなことしか、できないのですよ。
でもほんと、継続は大変、共倒れにならないよう気をつけなくっちゃ、です。
インフルエンザなどが仮設住宅で流行りませんよう・・・
Commented by uransuzu at 2011-11-10 12:40
>kimanbaさま
手袋の大消費地帯が被災したわけですから、もう一刻も早く、立ち直っていただかなくては!
私たち組合員も、厳しい状況です。
褒められると照れます(●^o^●)

そう、トラック協会も義理人情の世界です、菅原文太さんだわ、ありがたいわ~❤
Commented by yumiyane at 2011-11-11 17:13
あー、びっくりした、色が変わってて、違うところに来ちゃったのかと思いました。
いいことなさっていますね。
忘れてなかったよ、って暖かい気持ちが届きます。
Commented by bh2005k at 2011-11-11 17:17
これこそ絆ですね、力を合わせて 届けた暖かなもの ・・・ 心まで温かな気持ちでいっぱいになっていることでしょう。
もう、みなさまのお手元に 届いているんですね♪ 
Commented by uransuzu at 2011-11-11 23:46
>yumiyaneさま
はい、スキンを変えてみました。
いいこと、と言われるとちょっとお尻がムズムズいたします。
これくらいの支援しかできないのです。
でも、ずいぶん支援が減ってきているようなので、喜んでもらえるかな(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-11-11 23:48
>チェイルさま
多分、昨日、仮設住宅にお住まいの皆さまにお配りしてくださっているはず・・・です。
温かな気持ちで、週末をお迎えだと嬉しいです。
一足早いサンタクロースですね♪
Commented by くるみまる at 2012-01-28 23:36 x
きょう手袋を買ったんですが

セ-ルですごくすごく安かったんですが
色も品質も上等品で感動しました☆

製造元はどんな会社なんだろうと思い検索してみましたら

こちらの日本手袋工業組合さんでした

香川県が手袋産地ということ

日本手袋工業組合さんが創業120年ということを知り

老舗だからこんな上等品を作れるんだなと納得いたしました

被災地の方々もこんなに暖かい防寒具を贈られて心も体もあたたまったのではないかと思います

たった一つの手袋ですが感動いたしました
Commented by uransuzu at 2012-01-29 05:57
>くるみまるさま
嬉しいコメントありがとうございます♪
日本手袋工業組合は、香川県東かがわ市に本部を置く手袋関係会社(100社近く)の組合です。
あまり、知られていませんが、全国の90%の手袋を東かがわ市で生産しております。
そして、寒さの厳しい被災地の方々へも、出来る限りの支援を長く続けていきたいと願っています。


くるみまるさまがお買い求めくださったのはどんな手袋でしょう。
どうぞ、大事に使ってやってくださいね❤
by uransuzu | 2011-11-09 10:42 | てぶくろ市 | Comments(22)