ギネス記録・・・

手袋の街・・・香川県東かがわ市・・・全国90%の手袋を作っております。

地元の物産展で・・・日本手袋工業組合主催の・・・面白いイベントがおこなわれました。
去年から始まって・・・今年は第2回目です。
「手袋投げ大会」

d0162995_20322540.jpg


大人は黒の・・・子どもは白の・・・こちらの手袋を・・・手にしたまま・・・投げます。
ははは・・・天気予報の下駄とばし・・・と同じようなもの・・・かしら。
勢いあまって・・・高~くあがったり・・・殆ど真下に落ちたり・・・なかなか遠くに飛ばすのは・・・難しいです。

d0162995_20342454.jpg


去年・・・第1回目で・・・世界記録達成!
そして・・・今年・・・第2回目で・・・世界記録更新!!
これでもね・・・ギネスに申請して・・・正式に認められている・・・世界記録なのですよ037.gif
参加者には豪華賞品あり・・・(もちろん・・・手袋ですけれども。)
皆さま・・・チャンスがあれば・・・来年には・・・「手袋投げ大会」に・・・ぜひご参加ください。
世界記録保持者になれる066.gif・・・可能性が高い・・・競技です(笑)


会場には・・・いろいろなイベントがあったり・・・ブースがたくさん出ていて・・・楽しいです。

d0162995_20442743.jpg


私が食べたもの・・・
「ハマチ丼」(地元高校生が考えた、揚げたハマチと半熟玉子の丼ぶり)
「かっしゃ焼き」(鶏肉の入ったたこ焼きみたいなもの)
「にんにくコロッケ」(にんにくたっぷりのまんまるコロッケ)
「淡路島バーガー」(淡路島産のビーフと新玉ねぎのハンバーガー)
「すももアイス」(すももと桃のアイスクリーム)
「うどん」は・・・無料で・・・ふるまわれます。

地元のB級グルメ・・・あちらこちらの屋台で・・・声をかけられると・・・つい・・・つい・・・ね。^^;


市民文化祭では・・・久しぶりに・・・池坊・正花・新風体(いけのぼう・しょうか・しんぷうたい)を
生けさせていただきました。
背筋がしゃんとのびる・・・生け花・・・やっぱり好きです。

d0162995_17575672.jpg


(あ~、フラワーアレンジメント検定試験まで・・・あと6日・・・です)
Commented by serunachan at 2011-11-14 23:14
えっ?あと6日ですか!ぷぷぷ。。。って笑い事じゃないですね(*^^)v
私は・・・結果待ちで、もうどうにでもなれ!と開き直りでいます・・・

てぶくろ投げはきっと毎年記録が更新しそうですね♪
Commented by wiwi2299 at 2011-11-15 06:05
うどんが無料・・・・さすが!!

ダンボール箱いっぱいの手袋の中からお気に入りを探すの たのしいのよね~~~♪  子供用しかないのかしら? 笑

 いよいよですね~~もうここまできたらあとは運を天に任せる!!笑  

 
Commented by N-styel at 2011-11-15 07:02
おうどん、無料なんですか!!! (>_<)
さっすがぁ~~!!太っ腹ァ~~~\(^o^)/

手袋投げ、世界新記録…楽しいeventですね!!
秋のeventはあちこちで賑やかな声がするので楽しくなりますね♫
試験、がんばってくださ~~い!! (´_ゝ`)//
Commented by uransuzu at 2011-11-15 07:02
>serunaさま
おはようございます、あと5日となりました~(泣)
serunaさま、終わったのですか?いいな~、もう遊んでくださ~い。

はい、てぶくろ投げ、チャレンジしません?世界チャンピオンになれますよ(笑)
Commented by uransuzu at 2011-11-15 07:06
>wiwiさま
おはようございます。
うどんの国、ですからね、何は無くてもまず一杯です。

写真では子ども用しか写っていませんが、もちろん大人用もたくさんあります。
メチャクチャお安いです。(それに最後は値切れます㊙)

いや、いや、今週いっぱいが山場だと踏んでおります、がんばります!
Commented by uransuzu at 2011-11-15 07:33
>Naoさま
おはようございます。
こちらのイベントに、ふるまいうどんは欠かせません、長蛇の列でした。
今回は七宝うどん(具が7種類)でしたよ。

手袋投げ、ギネスに申請するのはそれなりの苦労があったようです。
そのうち、世界中からチャレンジャーが集結するイベントになるかも(ならない、かな)。
Commented by kimanba at 2011-11-15 07:51
楽しそうで美味しそうなイベントですね。。
私・・・・来年行ってギネスに挑戦しょうかしら?
これ、、、「もう、、、イヤ!」と腕を振るのがポイントみたいだと
そのシチュエーションは得意かも~笑
ところでuransuzuさんは挑戦したのですか?
Commented by shinn-lily at 2011-11-15 10:42
いくらあちらこちらにいい顔をしなければいけないといっても、食べ過ぎでしょう・・・いつか、わたしがうかがって、食べるお手伝いをいたしましょう。
もちろん、投げるわよ、てぶくろ!

地方の活性化がこういうところから、じわじわと沸きあがっていくような気がします。
都会では出来なくて、地方には出来ることたくさんありそうです。

頑張れ、試験!
Commented by uransuzu at 2011-11-15 13:01
>kimanbaさま
「もう、、、イヤ!」ですか、あはははは。
思いっきり腕を振らないととびませんよ、ちょっとの「イヤ」ではダメですよ。
参加者が少なかったら、私も挑戦しようと思っていたのですが、おかげさまで大勢の申し込みがあり、私は声援だけ送っていました。
来年、ぜひ、どうぞ~
Commented by uransuzu at 2011-11-15 13:05
>lilyさま
どれもこれも美味しそうで、食べ過ぎました。
お手伝いお願いいたします。
でも、あの素敵な手袋は投げないでくださいね~(^O^)/

政府に頼ってはいられません、自分達の力でなんとかしないとね。
主催者の顔が見える地方イベント、このパワーをつなげたいです。
はい、試験もね^^;
Commented by bacchus06 at 2011-11-15 18:52
面白い大会ですね。
来年はギネスに挑戦してみようかな。プレゼンターはuransuzuさんですか?
B級グルメも気になります。
Commented by uransuzu at 2011-11-15 23:04
>bacchusさま
ギネスに名前を載せることのできる、最も近道かもしれませんよ。
私がプレゼンターでしたら、誰も来ないと思われます。
B級グルメ、大流行りですよね。 四国の片田舎、小さな街限定のグルメ、ぜひどうぞ~。
Commented by ank-nefertiti at 2011-11-15 23:37
こんばんは^^
ふふ、カロリーが高いのに、ハマチ丼~
たくさん召し上がって~
うどんが無料、さすがですね^^
もう全国B級グルメ大流行!ですね。
先日は姫路で大会があって、被災地のものも賞をもらったようで、よかった!でした♪

この手袋投げ、やってみたい!
多分、あまり飛ばないだろうけれど、楽しそうです♪
憂さ晴らしによさそう~^^;

地方が元気なのは、本当によいことですよね。
本当の意味の地方自治、民間が頑張ってるからできる!と思います。
国は、そこら辺をしっかりと理解してほしいですよ。

試験、頑張ってくださいね!!!
朗報を待っております~
Commented by chez-nami at 2011-11-16 00:34
手袋投げですか。ご当地ならでは、のイベントで楽しそうですね
ギネスで認められているあたりも、、本格的!!
ワタシの食べたいもの、、、
全部だな〜
こんな所であれこれ食べてあるきたいな〜
そして、、てぶくろ、、投げましょう〜〜!!
だてに太くないこの2の腕、、自信はありましてよ(笑)
そして、、あと、、何日になったかしら
テストって嫌な響きだけど
頑張れ〜頑張れ〜
結果なんて、ついてくるもんだ。楽しんでテスト受けてきてくださいね
Commented by uransuzu at 2011-11-16 07:05
>杏さま
讃岐うどんはね、B級グルメの最たるもの、では無いでしょうか(●^o^●)
なんたって、「安い、早い、うまい」ですもの。
讃岐の人間にとっては、朝飯前に一杯、おやつに一杯、寝る前に一杯、でございます。(あ、うそ、うそ)
もう、カロリーなんて気にしていられませんわ。

手袋投げ、適度な重さと固さのある丈夫な手袋でお願いします。
くれぐれも、フィレンツェの手袋で練習なさらないでね(笑)
Commented by uransuzu at 2011-11-16 07:10
>namiさま
ヨーロッパにも、古い伝統ある「わけわからん」ようなイベントがよくありますものね。
ときには、思いっきり、童心に帰って、手をふりましょう(●^o^●)
腕のお肉をブンブンさせましょしょう、ふふふ。

で、食べたいでしょ、このラインナップ魅力的でしょ。
本場パリのフレンチも飽きてきた(笑)~?
マイ箸持参で、いろんな屋台を食べ歩く、お行儀悪くて、楽しいですね。
Commented by N-styel at 2011-11-17 08:23
お姉さまぁあ~~!!
もしかして、アレンジメントの特訓中ですか?? (';')
更新がないので、気になりました…
早く試験を受けて合格を手にしてくださ~~い!!
応援しておりま~す♫ \(^o^)/
Commented by uransuzu at 2011-11-17 10:29
>Naoさま
ご心配してくださって、ありがとう❤
そうなの、夜な夜な内職に忙しくて・・・手が攣っていますよ。
あと3日ですからね~(;一_一)
でも、今日はブログアップしちゃいます、気晴らしに、うふ。
by uransuzu | 2011-11-14 19:19 | てぶくろ市 | Comments(18)