木こり・・・

昨日から・・・寒いっ!!・・・ニコニコ・ニコニコ
まさか・・・まだ・・・手袋をしていない人・・・いませんよね?(脅しとも恫喝とも思える目線で~017.gif

私の・・・ここ数年の・・・ヘビロテ手袋・・・です。

d0162995_22321755.jpg

中はカシミヤニットで・・・超あたたかい・・・型くずれも何のその・・・実用第一。
シーズンが終わったら・・・リフレッシュサービスで・・・型を整えてもらいます。
これが・・・手袋を長持ちさせる・・・一つのコツ・・・です。
ラビットのファーは・・・別売り。
ファーのバングルをつけると・・・暖かさが一段とアップ・・・しかも・・・エレガントになります・・・うふふ。
セーターや・・・コートの袖口にも・・・利用できます。


寒風ふきすさぶ中・・・木こり・・・しました。

d0162995_22414336.jpg

写真は・・・私の・・・ボランティア仲間たちです。 (さすがに・・・軍手着用です)
「ゴールド・クレストが大きくなりすぎて不要だ」・・・との情報をえて・・・「フラワーボランティア」・・・出動いたしました。
高さ6メートル以上の木・・・か弱い女性ばかりで・・・木こり作業。
3つに切り分けて・・・軽トラで運びました。

d0162995_224664.jpg

あとは・・・他のメンバーも合流して・・・市役所&文化交流プラザなどに・・・
クリスマスっぽい・・・大きなお花を生けました。
残念ながら・・・作業に集中しすぎて・・・美しきできあがり写真・・・ありません(泣)

木こり作業は・・・思ったより・・・重労働・・・でした。
・・・背中が痛い・・・湿布薬ペタペタ・・・です。


d0162995_22492670.jpg

実家の父へのお弁当
(シャケ、かき揚げ、大根と豚バラ肉の煮もの、インゲンのバター炒め、蓮根のキンピラ)

明日は大阪に行きます。
Commented by kimanba at 2011-12-03 01:14
これがヘビロテ手袋って解りますよ。。
この手袋は色も良いし使いやすそうですし 
こんな風にファーを上手に組み合わせると
暖かいだけでなく別の表情にもなるようで、、別売りファーって便利そう~♪
私も手袋だけに限らず 
つい気に入った分ばかりを身につけてしまったりが多いのですよ。
手袋は・・・・今年はちょっと見直そうと
全部を出してカゴに入れました。・・・取り出しやすいから楽しくなりました♪

相変わらず美味しそうなお弁当~!です。。
味が様々が・・uransuzuさんのお弁当の一番好きなトコロです~♪
Commented by yumiyane at 2011-12-03 01:34
まさかこの手袋で木こりをなさるのか、、、、と思いましたよ。
大胆、行動力がある、女性たちですね。その大きな作品みたかったですね。
手袋の季節になりましたね。
明日のおでかけにあのうろこ手袋していきますよ~、明日は暖かいらしいけど。
Commented by uransuzu at 2011-12-03 07:51
>kimanbaさま
手袋の小物、ファーの他にもいろいろあります。
手軽に表情を変えるには便利なグッズですよね。
全部の手袋をまとめてカゴに!それはいいアイディアです❤
お出かけ前の最後のファッションチェックで、手袋を選ばれるのも
楽しい作業だと思います。
今年はぜひ!楽しんでください♪

お弁当を作るときは、前日の残り物活用&その日の夕食にもなるように、を考えるのが主婦ですよね。
ふふふ、週に1度だからできること、です、義妹よありがとう~
Commented by uransuzu at 2011-12-03 07:54
>yumiyaneさま
お花を生けるというと、優雅に思われがちですが、実はこんな力作業もしております。
虫もいたりしてね、キャーキャーと喧しいことです(笑)
お、いよいよあの手袋の出番ですか!?
ウロコでなく、レイヤードですってば~(●^o^●)
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-03 21:16
ファーを別売りなんて重宝しますね。
隙間からスースー空気が入らなくて暖かいでしょ。

いつも思います。さすが手袋業界のクイーン!
コレクションが素晴らしいですわぁ。
Commented by ank-nefertiti at 2011-12-03 23:56
大きなゴールド・クレストですねぇ!
これを切り分けるってかなりの力仕事だと思います。
お疲れ様でした♪

ラビットが別売り?
それは素敵!
色々と使えて重宝です^^

手編みの手袋、北欧のを1つ持っています。
あたたかいのですが、ミトンなのでちょっと使いにくい・・・
可愛いんですけどね~
Commented at 2011-12-04 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nageire-fushe at 2011-12-04 10:31
木こりさんお疲れさまです~~~
実は自分は、未だ手袋していません。
でもあと少し寒くなったら。。。。
必ずします~~~
Commented by uransuzu at 2011-12-05 00:14
>whiteさま
ファーのバングルは、オシャレと実用を兼ねています。
何かと重宝しております♪

>手袋界のクィーン
だなんて~(照れ照れ)
どちらかと言うと、手袋界のドスコイかも・・・(最近、体重ふえました)
Commented by uransuzu at 2011-12-05 00:20
>杏さま
高さ6、7mのゴールド・クレストを切り倒し、結局5回切り分けました。
かなり、固い木なんですよね~、背中パンパンです。
でも、いい香りがして、幸せでもありました♪

ラビットの他にも、いろんなファーのバングルがあります。
小物で遊びたい方には好評です。

ミトンはね、子どもの頃はいいのですけれどね~
お財布からジャラジャラ小銭を取り出す主婦は、やはりピッタリの革手袋ですね。
Commented by uransuzu at 2011-12-05 00:28
>鍵コメ 00:00さま(わぁ、シンデレラ・タイムだわ!)
了解いたしました♪
私もあまり詳しくないのですが・・・考えておきますね。

で、後半の部分は、「私こそ~」と、言いたいです!
ではお互いに期待しないというお約束でお願いします(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-12-05 00:31
>nageireさま
自然を見つめて、野山の美を再現されるnageireさま。
きっと手になじんだ手袋をされるのだろうな、と勝手に想像しております。
でも、野山を歩くときは、やっぱり軍手!ですよね(笑)
by uransuzu | 2011-12-02 23:03 | その他 | Comments(12)