取材・・・

土日の東京・・・

金曜夜は・・・忘年会のため・・・夫の帰宅が遅く・・・先に寝てしまい・・・
土曜朝は・・・まだ夫の起きてこないうちに・・・メッセージだけ書いて・・・空港へ向かったため・・・
「業務連絡」できないまま・・・

夫婦の間の「業務連絡」・・・仕事・親戚つきあい・その他・・・いろいろあるのですが・・・
最近・・・後に「聞いてなかった!」「話したはず!」・・・が多くなっています。
どちらが忘れたのか・・・言い争っても・・・水掛け論になりますので・・・
適当に・・・「聞いてないと思うけど」「話したと思うけど」・・・と、うやむやにするのが・・・
熟年夫婦の生きる知恵・・・ あはは、大げさな。


で、Alta Classeに到着しますと・・・
店長から・・・「今日の13時~15時にN〇Kが取材に来ます」・・・と聞いて・・びっくりです。
夫に・・・心の中で・・・「聞いてなかったわよ~」!

だって・・・13時に・・・ブログで知り合った・・・「ちょっと一休み中」の方とお約束してたのです。
せっかく来て下さるのに・・・撮影中で・・・ご迷惑かけたらどうしましょう・・・
あら・・・そう言えば・・・店長・・・いつもにまして・・・チャーミング❤じゃない(笑)

などと・・・思っているうちに・・・N〇K高松の方々が見えました。
なんでも・・・「四国4県」の特集で・・・
香川からは手袋産業が・・・徳島からはLED電球(イルミネーション)が・・・取り上げられ・・・
その取材らしいです・・・(あ~、もう業務連絡不十分で~恥ずかしい~)

さっそく・・・店長がインタビュをー・・・受けておりましたら・・・

d0162995_10204218.jpg


ちょうどそこへ・・・「一休み中」の方が・・・可愛らしい笑顔で・・・いらしてくださいました。
想像通りの素敵な方・・・すぐにわかりました・・・うふ。
お互いに・・・「はじめまして~」と、もうニコニコで・・・ご挨拶。
ところが・・・ゆっくりお話しする間もなく・・・N〇Kのプロデューサーの方が・・・
「お客様にインタビューしたいのですが」
と、おっしゃるのです。
私は・・・初めてお会いした方に・・・そんなお願いするなんて・・・と思ったのですが・・・
「一休み中」さま・・・快く・・・お引き受けいただきました。

d0162995_103138100.jpg


それはもう・・・とってもいいインタビューで・・・
(私は離れていたので・・・聞きとれませんでしたが・・・)
N〇Kさんも・・・大満足して帰られたそうです。

オンエアーは・・・1月20日19時より・・・四国限定らしいです。

「一休み中」さま、ありがとうございました~053.gif
録画してお送りいたしますからね~



東京話し・・・続きます・・・多分。
Commented by yumiyane at 2011-12-12 11:06
東京で活躍する四国の企業、ということですね。
凄いじゃないですか。
店長じゃなくて、オーナーへの取材はなかったのですか?
私の友人のおしゃれ通も、アルタ・クラッセ 知っていましたよ。
Commented by shinn-lily at 2011-12-12 11:20
お忙しいですね。
いよいよシーズンですものね。
先日、町田の丸井で、てぶくろのメーカーばかり見ている私でした。
もちろんありましたとも、whiteで毛がついたの、素敵だったわ・・・
てぶくろフォルダーを探しに行ったのですが、へんなものばかりついていて、、結局ネットでシンプルなものを買いました。
Commented by chez-nami at 2011-12-12 16:54
年の瀬はご夫婦の会話もろくにできない程の忙しさですね
こちらも寒くなり、皆さん手袋を着用しています
今まで注意していませんでしたが
てぶくろさまと会話しているうちに、ワタシもてぶくろが気になり出したらしく
「あぁ、この人はこのてぶくろ、似合っている」って観察
個性が出るものなのですね
ここ、ブローニュの町はパリ市民が一度は住んでみたい町
今、一番住みたい町らしいんです
当然お洒落な方が多くて、目に楽しい生活をしております
アルタクラッセの店内はそんなブローニュにあるお店みたい
ステキです。
当然、訪れる方も、、ブローニュのマダムに負けていないんでしょうね
Commented by uransuzu at 2011-12-12 17:06
>yumiyaneさま
実はいまだに夫と「業務連絡」できておらず、いったい何が狙いの取材だったのか、ちょっと不安なのです。
取材されるのは、好きじゃない、です。
アルタ・クラッセの認知度あがっているのかしら、だったら嬉しいな❤
Commented by uransuzu at 2011-12-12 17:10
>lilyさま
お~、今回は町田にまで市場調査に行ってくださったのですね、
すみません、出張旅費出ません~(笑)
私は、銀座を調査してまいりましたよ。
グローブ・ホルダー、まずはシンプルな物がいいですよね。
手袋が主役になりますから、とってもありがたい嬉しいことです。
Commented by uransuzu at 2011-12-12 17:18
>namiさま
namiさまともお付き合いが長くなりましたから、ずいぶん洗脳できたかしら(笑)
フランスの南の方に「ミヨ―」という手袋の街があります。
そこには古くから手袋産業が栄え、今も多くの手袋会社が残っています、いるらしいです・・・実は私は行ったことがありません。
フランス特派員として、一度訪れてみてください(●^o^●)
やはりヨーロッパは手袋の先進地ですから、素敵な手袋マダムを見かけたら、ブログアップよろしく~ふふふ。
Commented by N-styel at 2011-12-12 18:39
お疲れ様でしたァ~~!!
owner様の取材の方が拝見したかったなぁ~~♡
手袋愛用の季節になりましたねぇ~♫
お出かけにはmust itemになりました。
因みに…関係ありませんケド…
大掃除にもゴム手を愛用させていただいておりますのよ…うふ♡
ですから一日の大半はてぶくろさん大活躍でございます!!
(*^^)v
Commented at 2011-12-12 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2011-12-12 22:11
>Naoさま
私が出たらね、皆さまがっかりして、きっと売上げが落ちますよ^^;
ゴム手袋でも軍手でも、地味に皆さまのお役にたつのが嬉しいです♪
特にこの時期はね、わたくし大活躍でしょ、うふ。
Naoさまご一家イケメンズの手袋ファッションも、いつか拝見したいものです。
Commented by uransuzu at 2011-12-12 22:14
>鍵コメ 19:51さま
できれば、鍵コメでなく、出てきていただきたかったです~♪
だって、こんなに嬉しいコメントなんですもの。
あ・・・言いたいことが書けない・・・欲求不満(笑)
こちらこそ、ありがとうございました~!!!
Commented by serunachan at 2011-12-12 23:37
んっ?何?何?
町田の丸井に?
今週の木曜日お習字の日なので、私も丸井をのぞいてみようかしらん♪
市場調査~市場調査~
Commented by mimosahappy at 2011-12-13 10:55
四国限定なんですか?
てぶくろさんは出てられないんですか?^^
Commented by uransuzu at 2011-12-13 21:06
>serunaさま
市場調査よろしく~です、「手袋っていいわよね~」の大きな声を忘れずに(笑)
丸井にはAlta Classeブランドではなく、他のブランドが入っています。
↑ lilyさまは、当社の名前までご存知だから、うふふ、メーカー名をチェックしてくださっているようです。
Commented by uransuzu at 2011-12-13 21:09
>mimosaさま
四国4県の番組ですので、好評なら全国版になることもあるかも(●^o^●)
私はね、ひょっとしたら、お客様のような顔で、ちらりと出るかもしれませんけれど・・・
Commented by daisy at 2011-12-14 07:33 x
てぶくろさん、おはようございます。
お忙しいのですね~
お仕事でご活躍されているのがすばらしいです!
その上、ご家族との時間も楽しまれ、ブログもこんなに素敵に更新されて、
てぶくろさんの時間はどうなっているのでしょう!?
私など日々の繰り返しなのに、歳と共に時間の使い方が下手になって困っています。

まあ~一休み中の方が♪
彼女ならインタビューされるのにぴったり、笑顔で楽しくお話される姿が目に浮かびます。
私も1度お邪魔したいです~♪
Commented by こすもす at 2011-12-14 08:13 x
我が家も業務連絡の行き違い多いです。
言った、言わない、聞いてない~苦笑
前はえ!なんてなりましたが最近は聞いてないというなら
聞いてないんだからしょうがないと双方開き直り・・・;;
これから先がさらに心配なわが夫婦です(笑)

テレビ局のインタビュー~きっとこのマダムなら大成功でしたね。
Commented by uransuzu at 2011-12-14 10:02
>daisyさま
おはようございます♪
仕事で活躍と言われると、穴があったら入りたいです(●^o^●)
ときどきの東京行きは、私の楽しみの一つなのです、普段が地味な田舎暮らしですから。 あ、でもこれ、㊙です、ふふ。
きっと、daisyさまは、丁寧に生活を送られていらっしゃるのでしょう❤

はい、「一休み中」さま、突然のことだったのに、素敵な笑顔でインタビューにこたえていただいていました。
ぜひ、daisyさまもどうぞ~お待ちしております♪
Commented by uransuzu at 2011-12-14 10:07
>こすもすさま
でしょう、でしょう、夫婦間の「業務連絡」うまくできてないことが多くなりましたよね。
よかった~、私だけじゃないのですね。
でも、ケンカになる前にお互いに開き直る、これも同じです♪

まったくの偶然でしたが、こちらのマダムにお越しいただいて、ラッキーでした。
by uransuzu | 2011-12-12 10:46 | Alta Classe | Comments(18)