グローブ・ホルダー・・・

exciteブログをご覧になっていらっしゃる方には・・・大勢のオシャレ上級者がいらして・・・
手袋のオシャレを楽しまれている方が・・・たくさんいらっしゃることに驚くやら・・・嬉しいやら・・・です。

中には・・・「グローブ・ホルダー」で・・・遊ぶこともなさっている・・・超上級者もいらっしゃいます。
この方の・・・アンティークなグローブ・ホルダーには・・・感動いたしました。
そのときのコメントの中に・・・
「>>男性でも使っている人はいますか?^^男性が使うと変ですか?」
という男性からの質問がありました。
(勝手にお応えします、whiteさま、ごめんなさい)

男性用のグローブ・ホルダーは・・・数は少ないですが・・・あります。
女性用よりも・・・少し大ぶりになります。  手袋自体が大きいからです。
したがって・・・手の小さい男性の場合は・・・女性用グローブ・ホルダーでも・・・代用できます。

Alta Classe に置いてある・・・男性用グローブ・ホルダーです。

d0162995_13541841.jpg

実は今年・・・ある超有名男性アイドル053.gif・・・おしのびで・・・
当店の手袋3双と・・・グローブ・ホルダーを・・・お買い求めになられました。
(あ~、どなたがお買いになったか・・・言いたい~~~)
きっと・・・かっこよく・・・使っていてくださることでしょう016.gif

女性用は・・・こちらです。

d0162995_1431257.jpg

グローブ・ホルダーのよいところは・・・手袋を脱いだときも・・・さりげなくバッグにつけられて・・・
手袋を失くさないこと・・・と・・・オシャレなこと。
バッグの中を・・・ガサゴソと・・・探さなくてすみますから・・・エレガントにも見えます。
厚手の手袋は・・・案外・・・バッグの中で・・・かさばるのですよね~
夏は・・・ハンカチやスカーフをとめておくこともできますし・・・
キーホルダーとして・・・お使いになる方もいらっしゃいます。

グローブ・ホルダーには・・・クリップ式とスナップ(ボタン)式とチェーン式があり・・・
クリップ式は、挟むだけなので・・・とても手軽です。
スナップ式とチェーン式は・・・留める場所を変えることができ・・・厚みの異なる手袋にも対応します。
最近は・・・手軽なクリップ式が・・・多く売場に出回っているようです。 (by 市場調査)

どちらにしても・・・あまりに安っぽい・・・ちゃちな物は、
すぐに壊れることもありますので・・・お薦めいたしません。


クリスマス・プレゼントに・・・グローブ・ホルダーを・・・贈られ、
そのホルダーに留める手袋を購入に・・・お二人揃ってご来店いただく・・・
これが・・・世に名高い・・・.。.☆*:.。.☆*てぶくろ黄金ルート.。.☆*:.。.☆*です(●^o^●)
(もちろん、逆ルートも◎です)

d0162995_14195690.jpg

ウィンドウ・ディスプレイも・・・クリスマスバージョンで・・・お待ちしております。
Commented by ank-nefertiti at 2011-12-21 21:58
休憩から目を覚ましました^^
短い休憩でしたが>苦笑

手袋ホルダー、おしゃれですねぇ!
私のようにコートのポケットに手袋を押し込むなんて・・・しちゃいけないのね・・・^^;

超有名アイドル・・・だ、誰???知りたい・・・
ふふ、私、かなりミーハーなんですよ~

2級合格、おめでとうございます!
受かる!って確信していましたけれど、ご報告を聞いて、やったね!とニコニコです。

あの、下の写真の真ん中に写っている手袋ですが・・・
「かわうそ」のですよね???
あの手袋は、芸術の域にある!と思いました。
いつか・・・宝くじが当たったら・・・買いたい^^
Commented by ank-nefertiti at 2011-12-22 00:30
追伸です~^^ 下の段のてぶくろです~
上段はカジュアル、下段はエレガント!
どっちも素敵~
Commented by chez-nami at 2011-12-22 04:50
ワタシもグローブホルダーを愛用しています
実は世界でひとつの友人作のものです
こちらで使っていると、、良く「何処で購入したの?」
とか「可愛いね」と声をかけられます
アップしようかな〜〜て思っていたら
ちょっと、、壊してしまいまして
丁度帰国なので、、友達に直してもらおうと。。荷物に入れました
てぶくろさん、、期待していてね
直してもらったら、、アップしますね
フランス人、、絶賛?のホルダーですよ♡
Commented by uransuzu at 2011-12-22 07:05
>杏さま
おはようございます♪
お目覚めいかがですか~? 短い休憩でオッケーなところが、魅力です。

わぉ、杏さま、あの手袋をポケットに押し込むなんて!もったいない!
せっかくだから、脱いだ後もホルダーでとめて見せてください。

超有名アイドル、私も、言いたい、言いたい、もう口がモゴモゴしてます。
直接お会いした方には、お教えしちゃおうと思ってます❤

この手袋は、「かわうそちゃん」ではありません。
あれはね、滅多に店頭に出さないのですよ♪
たしかにね~、杏さまの手にはぴったりでしたね、宝くじ買ってください(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-12-22 07:07
>杏さま
おっしゃるとおり、上はカジュアル、下はエレガント、な赤い手袋です。
左のカーテンに見えるのは、革のストールです。
赤い帽子以外は、商品です♪
Commented by uransuzu at 2011-12-22 07:11
>namiさま
それは、絶対見たい!!!です。
もう今からパリに飛んで行って、見せてもらいたいくらいだわ♪
グローブ・ホルダーって、案外めだつのですよね。
私も、先日アップしたテディのホルダーは、時々、声をかけられます。
しかし、手作りに勝るものなし、世界に一つ、なんていいお友達をお持ちなのかしら。
(私もお友達になりたい 笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-12-22 08:44
私はこちらでグローブホルダーを知りました。ネットで探しましたがなかなか・・・・アンティークのもの 素敵ですね。やっぱり年相応なものをじっくり探してみたいと思います 笑

 超有名男性アイドル  だれ? ~~~会いに行けば教えてくれるのね~  笑
Commented by shinn-lily at 2011-12-22 13:00
グローブホルダーをバッグに下げていると
「あら、素敵」と手にとる方が多いのです。
というわけで、目下アルタクラッセのてぶくろは、デコレーションの部で活躍しています。
で、母も欲しくなってしまったわけです。
伊勢丹の方のおすすめでボタン式トライ、それでもだめでした。
後はnamiさんのような手つくりに期待?
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-22 16:44
わぁ,リンクってこのことだったのですね。ありがとうございます。
私たちブログ村の村民は(?)今年のブームが手袋&グローブホルダー!
なんて、生活を楽しんでいるのでしょう!
こういうことが小さな幸福なんですものね、
人間、小さな幸せを大切にしなきゃ、よい人生送れませんです(キッパリ)

lily社外宣伝部長は、ずいぶん市場調査や歩く広告塔役をしておりますから、
ボーナスを弾んであげてくださいね(笑)
Commented by uransuzu at 2011-12-22 17:36
>wiwiさま
ぜひ、気に留めて、ご自分好みのホルダーをお探し下さい。
最近は、デパートの手袋売り場に大体置いてあります。

超アイドル、言いたいのですが~~~
はい、私に会いに来てくださったら、耳打ちでお教えします。(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-12-22 17:38
>lilyさま
あの色の手袋なら、デコレーションとしても活躍しますね。
自慢げにブラブラさせてくださっている宣伝部長さまのお姿が目にうかびます。
感謝、感謝です❤
Commented by uransuzu at 2011-12-22 17:42
>lilyさま
ボタン式でもダメとなると、よほど薄い手袋ですね。
シルクの手袋のような物は、ホルダーでなく、手で持つことがよい、とされていますが・・・
今度お会いするときまでに、ホルダー専門家に聞いてみますね。
Commented by serunachan at 2011-12-22 19:02
てぶくろさま

事後報告になってしまい申し訳ありません~
昨日文中リンクさせて頂きました(*^_^*)

「てぶくろ黄金ルート」なるものがこの世に存在していたなんて・・・
なるほど!なんて効率のいい!
一番下の写真のオレンジがなんとも素敵です♪
Commented by uransuzu at 2011-12-22 21:24
>whiteさま
本当に、皆さま生活をオシャレに愉しむのがお上手で、感心しきりです♪
大きな贅沢でなくていい、小さな楽しみが嬉しいお年頃ですね。
>>人間、小さな幸せを大切にしなきゃ、よい人生送れませんです
まさしく、まさしく、です。
あ、「今年」と言わず、来年も再来年もず~っと手袋をよろしくお願いします(●^o^●)

え・・・と・・・lily宣伝部長のボーナスについては、社長に相談してみます(笑)
Commented by uransuzu at 2011-12-22 21:30
>serunaさま
どこにリンクされているのか、と思ったら・・・あはは、ディープなお店ですね。
うら若き乙女には勇気がいりますよね。(あ、でも、一人で入ったつわものもおりますが 笑)

そうです、素敵な手袋は、脱いでいる間も人に見せたいもの・・・
ぜひ、グローブ・ホルダーでつりさげて、自慢してください❤
Commented by kimanba at 2011-12-23 08:45
私もここで初めて
グローブ・ホルダーなるものの存在を知ったのですよ。
もうそれは・・持っているというだけで!
「オシャレな人だ~♪」と言われるに決まっています。
どんな手袋の時にも登場するものですから
それこそ吟味に吟味を重ねて・・・買いたい~ルルルン です。

合格おめでとうございます。を言っていませんでした。
当たり前過ぎて、、という事でしたからねぇ、、、
うちの娘が結婚決まったら言ってね、、おめでとう。。。
Commented by kanafr at 2011-12-23 09:02
日本にいらっしゃる皆様って、本当にお洒落ですねぇ。感心しました。
お洒落上級クラスのマダムは、絶対フランス人より日本人の方が%が高そうです。
エルメスでグローブホルダーがあるようですが、コートのベルトにグローブを挟んでいるお洒落さんはよく見ても、こんな風にバッグにかけるホルダータイプを実際にご使用になっているマダムと未だに遭遇したことありません。
ま、エルメスバッグやグッチ、ディオール、シャネル、ロエベなんぞの高級バッグを持ってメトロに乗る人はいないので、メトロ愛用の通勤人の私が遭遇できないのも無理はないでしょうけれど..。

こうやってホルダーを使っていたら私のようにしょっちゅう片方をなくしてしまうなんて起きなくなりますね。

私、どこぞのきたない方に触れても気にしないでいられる通勤に便利、突然の雨にも気にしないでいる軽いロンシャンのナイロンバッグにもピッタリなカジュアルタイプが欲しいなあと思いました。
日本に帰国するしかないでしょうかしら。困ったわぁ
Commented by uransuzu at 2011-12-23 10:37
>kimanbaさま
グローブホルダーの売り上げ総数から推察して、日常的にお使いの方は、まだ1割くらい?
でも、数年前から着実に、日本市場での売り上げが増えております。
私は、あまり宝飾品をつけないので、それらに比べてなんとお安いことか(●^o^●)
隠れたオシャレ、ちょっとだけのオシャレ、大人の目指すオシャレかもしれませんね。
kimanbaさまが、いつかご自分好みのホルダーを見つけられますように・・・

ありがとうございます。
過ぎてしまえば、なんてことのない受験でしたが、とりあえず、一つクリアです。
kimanbaさまへの「おめでとう」もう100万回でも言いますよ(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2011-12-23 11:03
>kanafrさま
ほんと、ほんと、皆さまオシャレ上手で感心しております。
それも、きちんとした大人が、きちんとしたポリシーで、自分なりのオシャレを楽しまれていらっしゃる様子は、拝見していて、とても嬉しくなります。
小物使いは、ご自分のセンスの見せどころですものね。
たしかに、エルメス持って、メトロに乗る方はフランスではあまりいらっしゃらないのかもしれませんね。
(日本くらい、かしらね~)
でも、私はいつかフランスのアンティークのホルダーを探したい、という夢も持っています。

手袋をしょっちゅう片方落とされる方、私大好きなのです❤
それもお気に入りのに限って、すぐに失くしたりするのですよね~。
普段使いには、雨に濡れても平気な合皮やナイロン製が、一番いいと私も思います。
Commented by nageire-fushe at 2011-12-23 22:02
グローブ・ホルダーなるものがあるなんて
初めて知りました!お洒落ですね~~~~
自分も欲しくなっちゃいました!
Commented by uransuzu at 2011-12-23 22:44
>nageireさま
まだまだ日本では愛用者は少ないと思います。
でも、これ実用にもオシャレにもなって、お薦めの小物です。
nageireさまも、見かけたら手にとって見てくださいね♪
by uransuzu | 2011-12-21 20:38 | Alta Classe | Comments(21)