年の初めの感動・・・

年の初めに・・・Alta Classeより・・・嬉しい連絡がありました。
私の「てぶくろブログ」を読んで・・・昨日ご来店くださり・・・2双の手袋をお買い求めくださった方へ。
どなたかはわかりませんが・・・本当にどうもありがとうございました。
これからも・・・ご期待に添えるよう・・・日本の手袋メーカーとして頑張ってまいりますので・・・
よろしくご指導ください。
(できれば・・・名乗り出てくださると嬉しいですのですけれど、こっそりとでも。)


仕事始めの今日は・・・来客の合間に・・・私もお年賀へ伺いました。
お訪ねしたのは・・・とっても私好みの(!!)・・・素敵な男性ですので・・・
とびっきりのオシャレをして行きましたの036.gif うふふ。
手袋だけは・・・アップしておきますね~。

d0162995_14351984.jpg

↑ こちらは・・・「環境と人間に優しい」革手袋です。
羊の革ですが・・・染色やなめしの工程において・・・金属類やアレルギー成分を使用しておりません。
イタリアのアリストン社が開発した・・・エコグラッセと呼ばれる・・・高品質な手袋用の羊革です。

また、裁断法も・・・革の特性を知り尽くした職人が・・・テーブルカットという裁断法で裁断し・・・
柔らかさとフィット感が・・・抜群です。

そして・・・裏地も・・・環境にやさしい・・・染められていない・・・カシミヤ糸を使用しております。

手袋もね・・・ファッション性だけではありません。
素材や機能や・・・いろいろに開発され・・・進化していっております。

d0162995_1451164.jpg



実は私・・・箱根駅伝が大好きで・・・「駅伝をオリンピック種目にする会」の代表理事をしています。
(ただいま会員募集中です・・・現在1名のみ)
もしね、駅伝が国対抗だったら・・・かなり愛国心に燃えるのではないか・・・と思うのです。
「日本の襷が~・・・あ~、つながらない~!!無念の繰り上げスタートだ~!!!」
なんて・・・想像しただけで・・・涙がこみあげるわ~

そんな私がテレビで見た・・・「福袋」争奪戦。
お目当ての「福袋」を・・・寒い中・・・何時間も前から並んで・・・開店と同時に最短距離をダッシュ!
ものすごい熱気と戦略。
平和な光景だけど・・・なんだか・・・駅伝を思い出して・・・ちょっと血が騒ぎました。
楽しそう・・・来年は参戦してみようかしら・・・なんて。

Alta Classeの「福袋」にも・・・今年は開店前から・・・人が並ばれたそうです。
もちろん・・・すでに完売です。
以前なら・・・手袋なんて・・・「福袋」のおまけでしかなかった・・・洋服のついでに入れられるものでしかなかった。
それがね・・・手袋しか入っていない「福袋」を・・・並んで買って下さる方がいらした・・・
もう、新年早々・・・とっても感動です・・・わ。
皆さま、本当にありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-05 22:10
いつも見せていただく手袋・・・それぞれが素敵ですねぇ〜
いったい、何双、お持ちなのかしら・・・さすがですね。

箱根駅伝、本当にドラマチックでいいですね。
あの若者たちのひたむきさ、ハードな練習の集大成、泣かされます。
・・・で「駅伝をオリンピックの正式種目委員会」会員の名乗りを上げまぁす。

Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-05 22:16 x
羊にminku 素敵な手袋ですね
手袋にもそれぞれに特徴があるようですね。
テーブルカット 何だろう?
Commented by yumiyane at 2012-01-06 00:12
手袋の福袋なら、私も買って見たいわ。
だって、基本的に手袋が入っているわけでしょ。
男物とか女物とかあるかもしれないけれど、サイズ違いならお友達とか姪っ子とかにあげればいいし、男物ならプレゼントにもね。
ついでにマフラーとか入っていれば使えばいいし、それがアルタクラッセのものなら間違いないし。
てぶくろさんのブログを見せていただいて、手袋はひとつであることはなく、シーンに合わせて取り変えるものなんだと改めて思っております故。
ああ、売り切れたんですね。
Commented by daisy at 2012-01-06 02:04 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↓ お正月の記事、わあ~良いお正月と私も笑顔になりました。
てぶくろさんの白みそとアンコのお雑煮、私も食べてみたいです~

新しい年の普通の日々が始まりましたね。
なんだか気分が改まります。
てぶくろさんの日々、かっこ良過ぎです☆
あこがれます。
手袋のお話、興味深くて楽しいです。
手袋の福袋ってどんな感じなのでしょう?♪
夢がありますね~
Commented by uransuzu at 2012-01-06 09:18
>whiteさま
新春の手袋は、今一番のお気に入りの手袋にいたしました。
私的・・・今年のお薦めナンバーワンです。
もう30年以上、手袋だけを見つめてきましたから、古いものも新しいものも大事に持っているのですよ。
(宝石などには興味ありませんので、お安い女です 笑)

で、嬉しい❤駅伝会員ゲット~、心強いです♪
Commented by uransuzu at 2012-01-06 09:21
>★元気ばば★さま
テーブルカットというのは、革を事前に湿らせて引き伸ばした状態で粗裁ちし型抜きする手法です。
この引き伸ばしの技術が難しくて、これにより伸縮性のある手袋ができます。
Commented by uransuzu at 2012-01-06 09:26
>yumiyaneさま
ありがとうございます。
レディ用と紳士用に分けて、2種類ご用意しましたが、どちらも完売です。
かなりお得な福袋だったようです。(私も中身は知りませ~ん)
手袋ばかりの福袋でも売れるようになったことに、一人感動しております。
あ、ストールも一部入っていたかもしれませんね。
ストールは、目利きの店長が選んでいますから、間違い無しです。
暮れのバラエティ番組にも、当店のストールが取り上げられました。
Commented by uransuzu at 2012-01-06 09:34
>daisyさま
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
ようやく年末年始のバタバタが終わり、日常業務になったものの、
明日からまた3連休ですね。
連休中は上京して、ちょっとね・・・いろいろ予定あり、なんです、うふふ。

でもね、普段は田舎暮らしで、地味に暮らしております。
かっこよいことなんて何もないです、ブログではそう見えますか?
福袋の詳細は残念ながら知りません、私も来年は買ってみたい、そんな気持ちです♪
Commented by ank-nefertiti at 2012-01-06 19:59
駅伝委員会、はいっ!!!やりますっ!!!
今年の箱根は東洋大の一人勝ちで、ちょっと面白くなかったですけれど、6位以下の大学の争いがとっても白熱していて、手に汗を握りました。
復路でね、あれは絶対に学連も時計を止めた!というシーンがありましたよね~
繰り上げまであと10秒、というところで走者が転んでしまって・・・
ああいうドラマが五輪でも見られたら・・・って思います^^

福袋、私も欲しかった~
まさか・・・と思いますが・・・
あのミンクのクマちゃんは・・・入ってないですよね???
と店長さんにうかがってみたいです~
Commented by uransuzu at 2012-01-06 21:41
>杏さま
嬉しい心強い委員ができました♪
そう、あれは9区でしたよね。
ゴール寸前で、本人は最後の気力をふりしぼって、でも気持ちに足がついていかなかったのか、もつれたように転んで、
皆が「わぁ」と歓声をあげる中、必死で立ちあがって、また転んで、
絶対、審判も時計をとめて見守ってしまいましたよね。
私が審判でも、きっとそうしたでしょうね。
「日本の襷つながるか~、あと10秒だ~、がんばれ!!がんばれ!!あぁぁぁ!転んでしまった~、いや、気力をふりしぼってたちあがった!もう少しだ、がんばれ!あぁぁぁぁぁ、また転んだ!!でも、何とか襷をつなげたい、その気力だけで立ちあがった~、がんばれ、日本中が君のゴールを待っているぞ!」
なんて、泣きますね~

ミンクのカワウソちゃんですか(笑)
間違いなく入っておりません、入っていたら私が買います(●^o^●)
Commented by serunachan at 2012-01-06 21:45
駅伝をオリンピック種目にする会・・・
はい。会員に手を挙げさせて頂きます。
日夜夫婦で走っているのに、お正月太りが抜けない女でございます・・・

てぶくろさまの今回のブログで一気に会員数が増えますね♪

1年ぶりにだしたカシミヤの手袋が虫の餌食になっていました(-.-)
どうせ食べるなら見えない場所を食べてくれればいいものを、何故目立つ場所を・・・(ー_ー)!!
Commented by shinn-lily at 2012-01-06 22:30
箱根駅伝って関東の競技でしょ。
関西方面の方の方はそれほど夢中になる方がいらっしゃるのですね。
昔、品川あたりで走っているところを車ですれ違いましたが、あの当時は今ほどにぎやかでなくて、・・・それがあの当時が何年前か思い出せない(汗)
2日3日の駅伝はテレビにくぎづけです。
Commented by uransuzu at 2012-01-07 08:02
>serunaさま
そうそう、serunaさまはご夫婦で走っていらっしゃるのでした。
それでは1号車に乗って、解説をお願いいたしましょうか?
それとも、選手に走り寄って、飲み物を渡す役がよろしいかしら?

まぁ、目立つところを食べてしまうなんて!
なんと、いい虫ちゃんなんでしょう(●^o^●)
これは新しい手袋を買うしかありませんね~セール始まってますよ~
Commented by uransuzu at 2012-01-07 08:07
>lilyさま
いつも家族で夢中になってみています。
わが家は、東京の大学出身者が多いですからね。
でも、そうですね・・・まずは「大学駅伝全国大会」にしていただきたいわ~
「でないと、甲子園野球も関西の高校限定にしちゃうぞ」と、唯一関西の大学出身の下娘が言っております(笑)
Commented by uransuzu at 2012-01-07 08:12
>杏さま
間違い訂正です。
>>ミンクのクカワウソ⇒ミンクのクマちゃん
でした。
あの可愛らしい子も、決して福袋に入るわけがないと思います。
だって、いまやアイドルですもの。
by uransuzu | 2012-01-05 20:24 | その他 | Comments(15)