何じゃこれ・・・

今日は・・・瀬戸内の温暖な地方でも・・・雪が降りました。
珍しい雪に・・・ちょっとだけ・・・わくわく。
夕暮れ前の・・・わが家の庭の様子を撮影です・・・う・さぶい。

d0162995_1781162.jpg


そう言えば・・・exciteブログに・・・いつのまにか・・・新機能ができているんですね。

画面の下に・・・しょっちゅう現れる・・・「ピン留め」・・・何じゃこれ?

どうやら・・・ピン留めすると・・・お気に入りのサイトへ簡単にアクセスできる・・・らしいです。
これまでの「お気に入り」機能より・・・早くて・・・他にも便利なことがある・・・そうです。
http://www.beautyoftheweb.jp/#/highlights/seamless-with-windows-7


記事の下に・・・時々現れる・・・「イイネ」・・・何じゃこれ?

先日の「テレビ放送・・・」というブログに・・・「イイネ」が1つ付いていて・・・(どうして、この記事だけに?)
見たことなかったので・・・クリックしてみたら・・・
「イイネ」が2つになりました\(◎o◎)/!・・・これぞ自画自賛ですね。


ロゴ画像の下に・・・「ファンになる」・・・何じゃこれ?

すでに・・・「お気に入りブログ」とかあるし・・・IEの「お気に入り」も利用しているし・・・
私には無関係・・・と思っていたら・・・
ファン申請をしてくださっている方がいらしたことに・・・2週間近くたってから・・・気付きました!
ごめんなさいです。

というわけで・・・私に・・・ファンが一人できました~~~・・・生まれて初めてです。
ファンを大事にする・・・ダルビッシュ投手のようになりたいです・・・何じゃそれ!(一人ノリツッコミ決まりましたわ、おほほ)

d0162995_955581.jpg


何でも新しい機能は苦手・・・人より遅れて・・・が・・・落ち着きます。
Commented by shinn-lily at 2012-01-26 08:12
あら、ひとり?
口に出さないファンだっているのです。
Commented by uransuzu at 2012-01-26 16:23
>lilyさま
これまでの人生で、もてたことが無いので、一人のファンを
大事にしようと思う日々です(●^o^●)
Commented by wiwi2299 at 2012-01-26 18:23
言われれ見れば 赤いピン 確かにある 笑

新しい機能がどんどん増えるけど ついていけません~~笑

Commented by uransuzu at 2012-01-26 19:52
>wiwiさま
よかった~、私と同じような方がいらして♪
でも、ひょっとして私より遅い?赤いピンに初めて気づきました?(笑)
Commented by mimosahappy at 2012-01-26 23:57
そうでしょう~~、知らない間になんかくっついてますよね~。
私も自分で「イイネ!」しちゃった人です^^;
Commented by uransuzu at 2012-01-27 06:54
>mimosaさま
おはようございます。
あ、やっぱり! お互い、自画自賛ですね。
しかし、この赤いピンは邪魔だわ(p_-)
Commented by kimanba at 2012-01-27 09:39
私もこれを読んで初めて気づいたのですよ。
早速いそいそピン留めをポチしましたら
私のPCは安物で機能がついていないためか
これを使うためにはダウンロードしてください・・と
その道へ誘導されていました。
私・・・・・・・・・・・・
『怖いもの知らず』のくせにPCという知らない世界ではビビリだから
「あらっ私をどこに連れて行くつもり?」と行きませんでした~笑
便利なようだったら またお知らせくださいませ。。
怖いけど行ってみまする~    ・・・・・・・・・・・・・・・by PCバカ
Commented by uransuzu at 2012-01-27 11:23
>kimanbaさま
同じですね~ふふふ。
お互い理系のくせに、機会に弱い、PCに弱い。
私も数学は一番好きだったのに、物理は大嫌いだったことを思い出しました。
怖いところへ行くのは止めておきましょう。
ほら、人さらいに合うかもしれないですから・・・
・・・しかし、よほどあのときのディープなお店の方が、怖いと思うんだけど、あはは。
Commented by Davymama at 2012-01-28 10:34
おはようございます
温暖な四国でも雪ですか・・
今年はほんとに寒い冬になりましたよね
てぶくろが大活躍です ウフ

エキサイトの新しい機能、いろいろ忙しいですね(笑
私は、エキサイトの良さはシンプル☆なところ、と思っていたので、ちょっと困惑してます
Commented by uransuzu at 2012-01-28 11:09
>Davymamaさま
おはようございます。
最近、暖冬が続いておりましたので、今年の寒さは格別に感じますね。
でも、私が子どもの頃は、こうでした。
霜柱を踏んで、水たまりの氷を割りながら、通学いたしました。
あ、また、古い話しに・・・(●^o^●)

そうなんです、私もようやくエキサイトに慣れてきたのに、
あんまりチラチラと新機能が現れると、ドキドキしてしまいます。
Commented by serunachan at 2012-01-28 18:06
こんばんは。
てぶくろさまにファン申請をした者でございます。
私も他の方から申請があり「なんじゃこりゃ」と思い・・・あちこち読んで調べて、ふ~んなるほど
っと思った次第です。

ところで・・・私には↑で皆さんが言っている「赤いピン」がわからない~(ーー゛)
Commented by uransuzu at 2012-01-28 19:39
>serunaさま
大事な大事な唯一のファンのserunaさま❤
実はまだこのファンの意味がわからず、右往左往しております。

「赤いピン」画面の一番下にいつも出てきませんか?
「ピン留め」とも出てきます。
しかし、つくづく、わからないことが増えてきました、わからないことが多いのは幸せでもあると思います、ふふ。
by uransuzu | 2012-01-25 19:39 | その他 | Comments(12)