禁欲・・・

タイトルが・・・ちょっと怪しげ・・・ですが・・・
実際にこの1か月間・・・ワタクシ・・・禁欲しております。
ようやく・・・明日夜・・・この禁欲が解けます053.gif

明日・・・IL DIVO の大阪公演に行ってまいります。
この1か月間・・・彼らのCDもDVDも・・・You tubeさえ・・・聴かず・・・見ず・・・でございました。
もう・・・禁断症状が・・・出そうです。(ブルブル)
明日は・・・セブの誕生日067.gif・・・会場で・・・バースデイソングを歌ってきま~す060.gif


さて・・・話は変わって・・・
我が社に20年近く勤務してくれた・・・40歳になる男性・・・
家庭の事情で・・・一昨年退社いたしました。
父親が守ってきた・・・広い田畑を管理することになったのです。

もともと彼は・・・勉強家です・・・いろいろ研究して・・・ホワイトアスパラを栽培し始めました。
そして・・・
「ようやく、納得いくアスパラができました。ぜひ、一番に食べていただきたくて。」
と、山盛り・・・奥さんが持ってきてくれました。
う・う・嬉しいです(:_;)

d0162995_12352310.jpg


銀座のあるレストランで・・・炭火で焦がしたアスパラがとても美味しかったので・・・焼いて見ました。
もちろん・・・茹でたものも。
焼くと・・・アスパラの香りが強くして・・・やっぱり美味しい。

で・・・何が一番このホワイトアスパラに合うか・・・いろいろ試してみたんです。

塩、トリュフ入りオリーブオイル、マヨネーズ、ソイソルト(オニオン&ニンニク入りと青唐辛子&ニンニク入り)、塩麹、ポン酢ジュレ・・・・・・・

私の一番のお気に入りは・・・結局・・・マヨネーズでした・・・あはは。
でもね・・・チューブ入りのマヨネーズではダメなんです・・・この瓶入りじゃないとね。
(小さなこだわりです)
こちらは・・・禁欲できませ~ん、うふ。


d0162995_124349100.jpg


お礼に・・・ちょうど作っていた・・・ちらし寿司を・・・差し上げました。
4人目の女の子が・・・昨年生まれたばかりですからね。
仕事が変わっても・・・応援していますよ・・・がんばれ~~~
Commented by serunachan at 2012-03-06 20:04
キ・ン・ヨ・ク❤
これは・・・解禁された時に最高の喜びを得られるお言葉・・・って・・・
余計に怪しげになってしまいました(>_<)

以前から楽しみにされてましたものね♪良かったですね♪
明日は・・・興奮しすぎて血圧があがりませんように^m^

ホワイトアスパラって・・・北海道の名産物かと思っていました。
考えてみると土の中で育てればいいんですよね!(^^)!
アスパラも美味しそうですが・・・かめびしSOLTも気になります~。
Commented by ank-nefertiti at 2012-03-06 20:55
ふふ、では思いっきり、どーっぷり!とIL DIVOにつかってきてくださいねぇ^^
あ、だけど倒れてもね助けにいけないので、そこのところはね、気を付けてくださいましね~

ホワイトアスパラ、おいしそうです。
嬉しいですね、一番に食べていただきたくてって!
この言葉にuransuzuさんの会社が退職された男性にとってどれだけ居心地のよい場所だったのかが現れているって思いました^^
瓶入りのマヨネーズ、どこのでしょ???(自家製???)
Commented by shinn-lily at 2012-03-06 21:26
禁欲の後はおもいっきりお楽しみの連チャンですね。
もう足が地についていない様子、目にうかびます。

ホワイトアスパラならこれから需要はふえるでしょうね・・・とすぐ採算を考える、悪いくせです。
農作物って手間暇をいただくといつも思います。
お届けくださって嬉しいですね。
Commented by uransuzu at 2012-03-06 21:39
>serunaさま
はい、この日のために、何カ月も前から全てのスケジュールを調整してきました。
今日は、美容院にも行きましたよ。
IL DIVOが、私を見てくれるわけでもないのにね、あは。
まぁ、恋に落ちていると思って笑ってくださいませ。

かめびしのソイソルト、種類が増えていました。
パスタにかけたり、ブルスケッタにしたり、いろいろ使えます。
Commented by uransuzu at 2012-03-06 21:43
>杏さま
彼らのコンサートで倒れるなら、本望です。
いえ、倒れたら彼らに迷惑がかかるので、倒れません(●^o^●)
それにまだ広島も東京もありますしね。

ホワイトアスパラの彼、きっと会社を辞めたくなかったと思うのですよね。
私になついていたしね(笑)
このマヨネーズ、キューピーのですよ、案外知られてないけど、ずいぶん昔からあります。
絶対、チューブ入りとは味が異なります、お試しあれ。
Commented by harunoyokihi06 at 2012-03-06 21:43
おばんです。
大阪イル・ディーヴォ公演 いいですね。
私の分もしっかり楽しんできてね!(笑)

ホワイトアスパラもこうやって焼くとおいしいのですね。
本当に甘そうで、美味しそうです。
お皿も春らしくてきれいですね!
マヨネーズもケチャップもいいものは美味しいですね。

カンボジアの旅、じっくりと楽しませていただきました。
ラッフルズホテルの食器 ナルミ製なのですね。
ヤシの木模様の特注品 いいですね~。
ナルミの陶器は大好きなんです。
Commented by uransuzu at 2012-03-06 21:47
>lilyさま
いよいよ、です。
来週の最終公演まで、私の足は宙に浮いたままです。
飛んで行きそうになったら、足を引っ張ってください。

私も、すぐにホワイトアスパラ栽培の採算を聞きましたよ(笑)
彼は、長年、厳しい上司のもとで、商品作りに携わってきましたから、きっと大丈夫です。
いざとなれば、手袋の横にアスパラガスを置いて販売してあげようかな。
Commented by uransuzu at 2012-03-06 21:52
>momoさま
ありがとうございます。
楽しめるときには、しっかり楽しんできます、そのためにここしばらくハードワークしてきましたから。
momoさまの分も~、はい、了解いたしました!

ホワイトアスパラは、作るのにやはり手間がかかるようです。
焼いて、香りと食感を味わって食べました。
このマヨネーズは、それほど高価ではないのですが、昔から馴染んだ味で、大好きなんです。

私も、家にあったナルミの食器を出してきて、しみじみと眺めました。
もう30年以上前のものばかりですが、やはりいいですね。
これから、また頻繁に使おうと思っています。
Commented by Davymama at 2012-03-06 21:56 x
こんばんはぁ
イルディーボ、覚えましたよ~☆
はじけてきてくださいね~~うふ

ホワイトアスパラを焼いて・・
そうですか~今度焼いてみますぅ
マヨネーズがおすすめですか うふ
私もマヨラーなのでマヨネーズに一票~
試さなくても美味しさわかっちゃいます☆
Commented by chez-nami at 2012-03-06 22:09
ボンソワ〜♪
禁欲、、何かと思いましたが、、
プププ、、、楽しんで来て下さいね

パリに帰る今月末、、多分ホワイトアスパラが山盛りにマルシェに並んでいるでしょう
日本では簡単には購入できないホワイトアスパラ、、楽しみです
こんな食べ方も美味しいですよね
ワタシは、、高カロリーを気にしないのならば、、オーランデーズかなぁ
作っていると、怖くて食べられないソーズなんですけどね
春の嬉しい食卓ですね♡
Commented by non at 2012-03-06 23:31 x
IL DIVO 
知らなかったので ネットでお姿拝見してきました~
なかなか ハンサム揃いなのですね
後で お歌の方も聴いてきます~

ホワイトアスパラ
ヨーロッパでは 春先の人気野菜なのですね~
私は 缶詰のしか知らなくて
いつだったか スーパーで生のを見つけ
早速 書いてある通りに調理してみましたが…
家族の評判はイマイチで~

この焼きアスパラは いいですね
今度 見つけたら やってみます~
これは どうやって焼かれたのですか?
やはり炭火なのでしょうか?

料理に焦げ目をつけるバーナーがあるのですが
あれでも 良いのかな~?
Commented by mimosahappy at 2012-03-07 00:01
めっちゃドキドキして見に来てしまいました^^
あ~びっくり!(笑)
てぶくろさんはヨネーズ好きだったとは!マヨラーですね!(笑)
瓶詰なんて、本当にこだわり派なのですね^^
Commented by uransuzu at 2012-03-07 08:29
>Davymamaさま
もう、覚えていただけたようで嬉しいです、今や世界のIL DIVOです。
7年前にデヴューしたときはね、(当たり前ですが)知らない方が多くて、勝手に広報係しておりました♪

お料理上手なDavymamaさまが、マヨラーとは、なんか親近感もてます~♪
時代が同じ(笑)せい?
Commented by akicosmosA at 2012-03-07 08:32
禁欲と禁断症状キャーいよいよでお会いになった翌日は
お肌もつやつやご家族にも優しく多分足取りも軽くですね♪
私も来週ドキドキ★

新たな時間を求めて退職なさった方のホワイトアスパラ
見事ですね。
この食べ方最高~**そしてジアンのプレートも素敵♪
私もこの柄好きです。
てぶくろさんの春今日からね。ヒューヒュー♪
Commented by uransuzu at 2012-03-07 08:34
>namiさま
はい、存分にはじけてきます♪

でね、「オーランデーズ」知らなかったんで、検索してきました。
エッグベネディクトで使うソースなんですね、しかもバターたっぷり!
これも、エシレバターを使うのかしら?美味しそうだけど、たしかに危険(笑)
パリのマルシェには、ホワイトアスパラが山積みされているのですね~
見てみたいな~、日本のとは味が少し違うのかな?
Commented by uransuzu at 2012-03-07 08:40
>nonさま
彼らはね、顔だけじゃないのです。
オペラ界やポップ界で、第一線で活躍していた人たちのユニットですから(それも世界中でオーディションして選ばれたの)、その実力は最高レベルです♪
フルオーケストラをバックに唄う歌唱力を聴いてみてくださいね~

あ、熱くなってしまったわ(●^o^●)

ホワイトアスパラは、お魚グリルで焼きました。
ほんとは、炭火なんでしょうが、そこは家庭料理なので~
Commented by uransuzu at 2012-03-07 08:46
>mimosaさま
びっくりさせて、ごめんなさい(笑)
恋する乙女、ですからね、可笑しいでしょ。

この瓶詰めマヨネーズはね、キューピーが日本で初めてマヨネーズを製造した1925年から発売されています。
瓶も可愛いでしょ、リサとガスパールちゃんです。
今はいろんなマヨネーズが出ていますが、私は昔からの味が一番ホッとするんです。
Commented by uransuzu at 2012-03-07 08:50
>こすもすさま
一足お先に行ってきま~す❤
彼ら、昨日の名古屋公演でサプライズソングを歌ったようですよ。
楽しみですね~♪

ジアンのプレートはね、こすもすさまから教えていただいたのです。
今の時期にぴったりな、私の心にもぴったりな、春爛漫のプレートですよね。
大人買いしちゃいました(●^o^●)
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-07 15:59
てぶくろさんたら,,,,過激なタイトルを付けて、おまけに文章までもが官能的。
びっくりするではありませんかぁ〜〜

でも理解できますですよ。非日常の世界に飛び込み、ひたすら酔いしれる時間、
美しいハーモニーに浸る,その時はまさに夢の中...

わあ〜??、私も来週12日の夜は武道館にて酔いしれる!大変だあ〜〜
Commented by ihoko at 2012-03-07 16:02 x
禁欲!う~~ん。やはり何かあったか!(どこまでも引きずる)

ホワイトアスパラですが、イタリアでは北の町パドバ(ヴェネチア近郊)あたりの郷土料理で茹でたものがよく出されるんですが、なぜか、必ずゆで卵付きなんですね。で・・マヨネーズも必ずセット。(レストランでは頂いた事がなく、家庭料理で頂いただけなんですけれど、三軒が三軒とも同じ出し方をしてくてましたので・・そういう物なのかな?と・・)マヨネーズはキューピーです、誰が何と言ってもキューピー(あぁ・・・欲しい。イタリアのマヨネーズはまずいんだもん)

と・・4人目の女の子ですか?お父さん頑張らなくちゃね。
アスパラのお礼に手作りの散し寿司。こういう関係っていいですよね。なんか・・ほんわかする。

PS:
皆様 実に乙女で・・羨ましい。
Commented by kanafr at 2012-03-08 03:05
もう禁欲なんて、素晴らしいタイトルにドキッ!っとしましたよぉ~。
IL DIVOって私知らなかったんですが、皆様ファンの方多いですね。後で検索してみます。
美容院にも行かれて..乙女チックな心ドキドキの日ですね。ドキドキのときめきは美の効果絶大だそうですよ。
ホワイトアスパラ、嬉しいですね。
新しい出発をされた方、頑張っていただきたいですね♪
Commented by uransuzu at 2012-03-08 15:42
>whiteさま
えぇ~~ん、涙が出るほど感動してきました~♪
幸せすぎて、頭がぼーっとしていました。
あっという間の2時間でした。

whiteさまも、いよいよIL DIVOコンサートデビューですね。
どうぞ、存分にご堪能ください。
いつか、ゆっくり感想などを伺いたいです❤
Commented by uransuzu at 2012-03-08 15:50
>ihokoさま
うふふ、あのね、何も無いから、禁欲というのですよ❤

ホワイトアスパラの茹でたものに、茹で卵とマヨネーズ。
ちょっと、タルタルソースみたいなのかな、簡単な家庭料理なんでしょうね。
そこに住んでいる方でないと、知らないお料理のような気がします。
それにしても、どこまでも白と黄色のコラボですね~、春の色だわ。
やはり、マヨネーズはキューピーですよね、
「キューピー」と口に出しただけで、お口の中が酢っぱい味になります。

4人目の女の子ですが、上にね男の子二人と女の子が一人いるんです。
男の子二人に女の子二人、私の理想とする兄弟構成なの。
毎日、楽しそうですよ。
Commented by uransuzu at 2012-03-08 15:56
>kanaさま
フランス人とスペイン人とスイス人とアメリカ人の4人組です。
EUの経済活動にも貢献していると思います(笑)
昨年の大震災の後にもね、すぐに来日してくれましたし、今回も家族連れで安全なことをアピールしてくれています。
ぜひ、彼らの素晴らしい歌唱力を聴いてみてください。

何を着て行こうか、と悩んだり、美容院に行ったり、マスカラを多めにつけたり、うふふ、何とも乙女な時間です。
たまにはね~、女性であることを思い出さなきゃ!(●^o^●)
by uransuzu | 2012-03-06 19:24 | その他 | Comments(24)