幕が下りました・・・

半年前から始まった・・・IL DIVO 狂想曲・・・とうとう・・・幕が下りました。

全8公演中・・・大阪・広島・東京(最終公演)・・・の3公演しか行けなかったけれど・・・
ただいま・・・燃え尽き症候群・・・です。

d0162995_14281550.jpg


いろいろな方々が・・・彼らのコンサートの様子を・・・ブログアップしてくださっています。

東京初日・・・私が行けなくなって強引にお誘いした・・・この方・・・
またお会いして・・・ゆっくりと感想をお聞きしたいです。

東京最終日の感激を共に味わった・・・この方・・・と、この方・・・ワインにお付き合いいただき、ありがとうございました。お二人とも・・・お美しかったです~❤

お会いしたことはございませんが・・・的確なレポートに感激した・・・この方・・・
これからも宜しくお願いします。

IL DIVOは・・・もちろん・・・彼らの音楽が素晴らしいのですけれど・・・
そのファンの方々も・・・ホントに素晴らしいですね~053.gif
(4人の皆さま、勝手にリンクしてしまって、ごめんなさい。)


過去2回の来日コンサートに比べて・・・
彼ら自身が・・・自分達の音楽スタイルをしっかり確立させ・・・
ファンの方も・・・そのスタイルをきっちりと理解した・・・ように思います。
だから・・・会場内の一体感が・・・以前よりずっと・・・強かったですよね。
彼らからのメッセージ・・・しっかりと伝わりましたよね。

「オペラとポップの中間」・・・と、Davidは説明しましたが・・・
私は・・・「オペラとポップの融合」・・・だと思います。
(いや、Davidも、融合だという意味で言ったのかしら~)

国は違っても・・・音楽で一つになれる・・・お互いを思いやれる・・・ことを
教えてもらったような・・・Sebからのメッセージでした。(ありがとう~~)


次は・・・また3年後・・・くらい???
しっかり働いて・・・IL DIVO 積立をしておかなっくちゃね・・・(ためいき)

d0162995_15113845.jpg


Alta Classe では・・・ただいま春の薄手のグローブを・・・各種そろえてあります。
エレガントに・・・やわらかな春の日差しを・・・浴びられますよう・・・058.gif
Commented by shinn-lily at 2012-03-18 15:50
3回も行った、幸せな方へ
お祭りの終了後は余韻をたっぷり楽しんで!


アルタクラッセ、春ですね。
遊んだあとに、我を取り戻したように、お店をup(笑)
さあ、お仕事にまい進ね♪
Commented by ihoko at 2012-03-18 16:25 x
春草や、ツワモノドモが夢の跡・・
(てぶくろの色が花色ですな。こすもすさんも参加してるし・・)

<しか>・・ですか?では次は全公演貸切で、アルタクラッセ特別顧客ご招待 !で如何でしょう?企画担当者は、責任上全部、参加しないといけませんしね。
Commented by toco-luglio at 2012-03-18 16:29
てぶくろさん、こんにちは
先日はお越しいただきありがとうございました。
(文中リンクもありがとうございます)
ファイナルの様子、しっかりと読ませていただきました。
やっぱり、ファイナルも行けば良かったと後悔しきりな私です。
もう、彼ら日本にいないのですよね(涙)
本当に我が家も今、燃え尽き症候群状態で、1日中彼らのCDをかけています。
そして、今晩WOWOWでロンドンライヴの放映があるというので、録画予約までしてしまいました。
ロンドンライヴのDVDは持っているのですけど(笑)
何回、見ても飽きませんから~

この後なのですが、私どもは、てぶくろさんの前記事の方のコンサートに行こうと思っています。
でも、抽選で、しかも東京でも1回しか公演がないので、当たるかどうかわからないのですが…

春の手袋、すてきですね。
秋冬のシックな色もいいですが、春の色はお店の中がぐんと明るくなり華やぎますね!!!

Commented by あまる at 2012-03-18 19:35 x
てぶくろさん 初コメさせていただきますね〜〜
おもいもかけず、城ホールへのタクシーに相乗りさせていただいたものです。
コレから香港コンサがはじまりますね〜〜リハの様子をデビちゃんがUPしてくれてます。
日本より気温、湿度が彼らには良いかもですね〜〜

コレからはネットおっかけしたいと思います。

SebのBDにはHのボードを持つ光栄にあやからせて頂き一生の想い出でした。

Sebご一家は香港へ同行されました。デビちゃん夫人はお仕事がおありだったようでお帰りになり、何となく寂しげなデビちゃんでした。
カルには次回の来日をお待ちしてますとしっかり、伝えました。。指切りげんまんでもしておけばよかった!!(笑)
Commented by uransuzu at 2012-03-18 20:00
>lilyさま
乙女の時間は終わり、仕事の鬼へと化身いたしました(笑)
うそうそ、いまだにふわふわ状態なんですよ~
 
でもね、こんなところでも、あの上質グループとの絆が繋がったなんて、ちょっと驚きと感激でした。
すべて、lilyお姉さまのおかげです❤
Commented by uransuzu at 2012-03-18 20:10
>ihokoさま
さすがに、目のつけどころが鋭い!ざます(ふふ、ihokoさま風に)。
このコスモスはね、あえて季節感を外したディスプレイでして・・・
こすもすさまへのリスペクト!・・・かも(●^o^●)

で、ね、そうですね、いい考えですわ。
>>次は全公演貸切で、アルタクラッセ特別顧客ご招待
手袋をいくつ売ったら、この企画できるのでしょうか~(泣)
Commented by uransuzu at 2012-03-18 20:16
>tocoさま
ようこそ、拙ブログにおいでくださいました~♪
よかったですよ、最終公演も。
アンコールの最後にね、ステージ下から千羽鶴のレイが差し入れられて、Davidが4人の首にかけたの。
8公演、どの公演もそれぞれにサプライズやアクシデントがあって、楽しかったようですね。
私も、もちろん、wowwow観ます!

で、由紀さおりさんも、Il divoとは、まったく違いますが、心地よいです。
抽選、当たるといいですね!そして、また素敵なレポしてくださいね!

手袋も誉めてくださって、ありがとうございます。
これまでは、冬用と夏の日焼け予防しかなかった手袋ですが、お客様のニーズにより、春物にも力を入れています。
Commented by uransuzu at 2012-03-18 20:24
>あまるさま
ようこそ~、よく私のブログを見つけてくださいました♪
城ホールへの往復のタクシー、いろんな話題が盛り上がっていて、皆さまの情報収集力に驚きました!

で、そうですか、Sebご一家は、引き続きご一緒なのね。
あの可愛らしいお子様たち、ホント、素敵なファミリーですね。
Sebが自慢するのもわかります~
Daviちゃんのパートナーはアメリカへお帰りになったのですね。
しっかり、広島ではステージをチェックしていましたから、満足されたのでしょうか。
Ursちゃんは、終始ご機嫌でしたね~、いっぱいサインもしてくれたようですし。
Carちゃんは、すっかり喉が完治されたのでしょうか?
ホント、指きりゲンマンして、・・・あ、針は飲ませちゃダメダメですよ~(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-18 20:48
日本最終公演、涙がいっぱい出たことでしょう・・・

彼らはさすがに世界を股にかける一流アーティスト。
移動はプライベートジェットなのですね。
てぶくろさんと、こすもすさんの感動が充分伝わって臨場感いっぱいでした。
ありがとう!!感謝、感謝です。
Commented by uransuzu at 2012-03-18 21:25
>whiteさま
はい、最後に思いっきり、叫んで泣いてきました❤
今度、彼らの歌声を生で聴けるのは、いつなんでしょう、こすもすさまじゃなきけど、足腰の丈夫なうちに来てもらいたいです。
そのときは、whiteさま、ご一緒に参りましょうね♪

プライベートジェットに乗っている映像もありますよ。
デービッドは、パソコンを持ち込んでいて、いかにもクレバーなんです。
今回は、セブだけ別便で来日でした。家族想いのセブですから、うふ。
Commented by serunachan at 2012-03-18 22:35
なんと!3公演も行かれたのですか!
あっ!いえ・・・3公演しか???ですか・・・^_^

それにしても・・・皆様の情報網には驚かされます!(^^)!
あんな事から~こんな事~えーっそんな事まで!
素晴らしいファン魂です!皆さんの元気の元なんですね!(^^)!
ふむふむ、見習わなくては!

春カラーの手袋も素敵ですね。
実際にはまだ春物を着るには勇気のいる寒さですが、春が待ち遠しいです♪
Commented by uransuzu at 2012-03-18 22:53
>serunaさま
そうです、deerです、あ、「しか」です。(●^o^●)
あとの5公演も見たかった~

すごいでしょ、恋は盲目、全てのエネルギーは恋から生まれます。
私なんぞは、まだまだ丁稚奉公でございます、皆さまの情報網すごいですよ!

今年は、遅くまで寒くて、だからこそ春色手袋が売れているようです。
もう暗い色はイヤですものね~
Commented by akicosmosA at 2012-03-18 23:36
あ~あ、段々さみしさがつのってきたのはなぜでしょう;;
やはり恋が深まったのね・・・。
ステージ以外の4人のことまたいろいろ教えてくださいね。
溜息ばかりの~micciさんわかります。
私も公務果たさなきゃですが胸がチクチク・・・なんです。

夢の2日間でしたねえ。てぶくろさんにはもういろいろ
お世話になり感謝です。
こんな素敵な4人に出会えて最近味わっていなかった気持ちに
驚いています。  またの来日は1年?2年?
会えない時間が~愛深めるのさ♪なんて歌ありましたよね。
また会える日まで~*
また最新の情報教えてくださいませ。
幸せな最終日にご一緒出来ましたことこれもまたいい思い出です
ありがとうございました。
Commented by micci at 2012-03-18 23:40 x
uransuzuさま~
あああ、、ってため息ばっかりです、、、
このたびは本当にお世話になりました~
ご一緒できてうれしかったです♪
もうしっかりお仕事されているんですね!!
私も気持ちを入れ替えてお仕事せねばですが、
気がつくと妄想の世界に耽っています~><(笑)

今思ってもあの怒涛の二日は、夢か幻かです~~
このツアーが終わって、一年くらいお休みすのかしら??
私もそのあいだにIl DIVO貯金をしなくては~

そうそう、ディヴィッド君、「ここにオペラ、ここにポップス、そしてまんなかに僕たちが、イル・ディーボ(いるとかけた?)」と言ってました~融合を優しく説明したのでしょうね~

リンクありがとうございます~
良かったら、アメンバーよろしくお願いいたします☆

tocoさん、由紀さおりさんのコンサート抽選なのですか??
私、彼女がとても大変だった時、↓のコンサート二度ほど行きました、、、声が出ないときで、お姉さまがひとり必死にがんばってらっしゃいました、、、あの場面を見たので、今回本当に「ピンクマティニ」うれしいです☆
Commented by yumiyane at 2012-03-18 23:43
ファンになる、って てぶくろさんくらいがっつりサポートしないとね、って思います。
あいにく私にはそういうスターが居なくて、、、さみしい。
狂想曲の後遺症に気を付けてね。
Commented by kimanba at 2012-03-19 09:05
夢中になれるものがあるって、、幸せですよね~♪
アドレナリンがしっかり出て、、
それが
お仲間のみなさんを美しくしていたのでしょうね~いいわぁ。。
うっとりの乙女の気持ちも頬をほんのり染めて
可愛らしい若々しさにも繋がったのでしょうね。

そして、、ふふふのuransuzuさんの
全然可愛らしくない大人買い~?大人観(鑑)賞~? 笑
こんなアンバランスさが・・また楽しいわぁ♪
Commented by Davymama at 2012-03-19 10:02
ときめく心は若さの秘訣です☆
みなさんの輝く笑顔が浮かびます
いいないいな☆
楽しい思い出とそしてまた来る日までのワクワクと・・
いっぱいいっぱい楽しめますね
Commented by uransuzu at 2012-03-19 16:28
>こすもすさま
同じ日本にいない、というだけで、寂しいですよね~
でも、この放射能や余震が心配される中で、2週間も日本に滞在してくれたことに、改めて感謝ですよね。
しかも小さいお子様や奥様連れで。
本当に、彼らは日本を大事に思っていてくれるのよね。
その想いに応えられるようなファンにならなくては、と思う私です。
>>会えない時間が~愛深めるのさ♪なんて歌ありましたよね。
クスクス、大笑い~~~(●^o^●)
その通りですよ、こすもすさま、「また逢う日まで、逢える時まで~♪」です。
でも、最終日ご一緒できて、本当によかったです。
なお、㊙は、もう解いても結構ですよ~
Commented by uransuzu at 2012-03-19 16:35
>micciさま
本当に嵐の過ぎ去ったような、台風一過・・・
せっせと散らばった葉っぱを虚しくお掃除する日々です。
12時を過ぎたシンデレラが、モップを持って床掃除するようなものですね。
あのキラキラな時間はどこに行ったのでしょう~~~☆☆~’**

私こそ、お会いできてとても嬉しかったです。
micciさまは、音楽のこと、とてもよくご存知なようですね、私こそいろいろと教えていただきたいです。
また別の機会にお会いできるといいな~、こすもすさまよろしくです、うふ。
Commented by uransuzu at 2012-03-19 16:38
>yumiyaneさま
私、これまでの人生で、誰かに夢中になったことがなく、自分は冷めた人間なんだ、と思っていたのです。
だから、この歳にして、こんなに応援できるグループが現れて、自分でも嬉しいんです。
yumiyaneさま、ちょっと夢の玄関を開けられたのではありませんか、手をひきますよ~(笑)
Commented by uransuzu at 2012-03-19 16:45
>kimanbaさま
普段、夫と一緒では出なくなったアドレナリンをたくさん放出してまいりましたよ。
コンサートに行くと、ちょっと体重が減るんです。
これって、「恋やつれ」? (笑)
まぁ、現実に戻るとすぐに体重も戻るんですけれどもね。

え、え、え~、可愛らしいでしょう~、この大人買い。
ちょっとでも行ける可能性のある日を、プレミアムで全て押さえました、恋心よ~
でも、う~ん、言われてみると、旅役者に入れあげるおばぁちゃんと、変わらないかな、はは。
Commented by uransuzu at 2012-03-19 16:49
>Davymamaさま
つかのまの恋、かなわぬ恋、だからこそ盛り上がる恋、そんなものがありましたよね~、遠い昔・・・
滅多に会えない彼らだから、何をおいても逢いにいこうと思いました。
はい、これからしばらくはおとなしく・・・できるかな(笑)
Davymamaさまも、次回の来日時には、是非とも生歌をお聴きください。
ご案内いたします♪
Commented by ank-nefertiti at 2012-03-19 23:17
あちらでもこちらでも夢見る乙女が~^^

私は今のところJoeで手一杯なので(笑)、こちらまで手を出せずのおりますが・・・
だけどね、uransuzuさん、「しか」ってあなた・・・
3回、それも東京遠征もなさったのは、もうファンの鑑!と思いますですよ~。
だけど、わかるんですよね、その気持ち。
Joeがまだ歌を再開していなかったころ、彼が歌うなら地の果てまでも行く!と私は思っていましたもん^^;
だけど、なれとは恐ろしいもので、いまじゃ憎まれ口まできいちゃってます>苦笑
だからね、ときどき数年に一度現れる恋人の方が・・・ずっと乙女でいられてよいかもですよ~^^
Commented by uransuzu at 2012-03-20 09:13
>杏さま
そうなんです、彼ら、どんどんメジャーになってきて、嬉しくもあるんですが、私だけのものじゃなくなっていく(いえ、もともと私のものじゃありませんが 笑)寂しささえも感じる今日この頃です。
ファン心理は複雑ですね。
憎まれ口をたたくほど親しくなるなんて、と~~んでもない、でも羨ましいわ~
杏さまのJoeさんへの想い、すでに乙女ではなく、古女房の域ですか?
それも、すごく羨ましいな~
まぁ、私の場合は「言葉の壁」もあって、憎まれ口どころか「ハ~イ」がやっとですけれど。
そうですね、ずっと乙女でいられます(●^o^●)
Commented by kanafr at 2012-03-20 09:21
まあ、まだまだハートマークが飛んでいますね。
会いたいと思っても会えない..っていう切なさがいいわぁ
ルンルンの状況はホッぺバラ色乙女モードになりますが、こういう風に会いたいのに貴方は遠く~っていう状況は、人生の憂いを知った大人の女性のものですね。
伏せたまつ毛に影が宿って、多分いつもの素敵マダムに磨きがかかって、より身のこなしがエレガントになっているんじゃないでしょうか。

恋の妄想?は女子の醍醐味です。
こんな楽しい思い男性は味わえなくて残念ですね。

このてぶくろの中にはカンボジアの女性達が作られたてぶくろもあるのでしょうか?
淡い色が素敵ですね。


Commented by uransuzu at 2012-03-20 10:48
>kanaさま
ふふふ、大抵の物は何でも手に入る、ありがたい日本です。
しかし、決して手に入らない存在があるって、あ~切なくっていいですね~❤
>伏せたまつ毛に影が宿って
必死でマスカラつけたまつ毛が、涙で目の下を黒くしておりました。
まぁ、この日のために家事も仕事も介護も、やりくり算段の半年でした、恋の執念ですね(笑)

そうですね~、男性にはわからないかもしれませんね。
夫もあきれている?

カンボジア製の手袋は、残念ながらAlta Classeにはありません。
もう少ししたら、スーパーやデパートのセール品などに並ぶ予定ではあります。
あ~、現実にもどって、胃が痛い・・・です。
by uransuzu | 2012-03-18 15:29 | その他 | Comments(26)