検診に行って・・・

あれから、早くも6カ月がたち、検診のご案内が届きました。
乳癌に関しては、かなりの名医と評判なのは、同級生の男子。
恥ずかしさをこらえながら、検査を受け、
「しこりは大きくなっていませんので、このまま様子を見ましょう」
「そうですか、よかった、ありがとうございました」
と、ここまでは医者と患者。

次の患者さんがいないのを確認して、彼が、
「ところで、手袋作ってくれない?」
「何の?」
「乳がん撲滅キャンペーン用、ほら、ピンクリボンのついた手袋」
「うん、いいわよ。」
と、ここからは同級生の会話。

デザイン、素材、納期、注文数、などを簡単に聞いているうちに
思ったより大きなお仕事になりそうで・・・
「予算は?」と、聞く私。すると、
「お金はいくらでもいいんだよ。 僕、お金持ちだからね」
あ~はっはっはっは~、そりゃそうだわね~

帰宅して、さっそく今ある製品の中から、リボンモチーフの物をいくつかピックアップしてみました。
d0162995_18134234.jpg
d0162995_18135614.jpg
d0162995_1814925.jpg
d0162995_18143382.jpg
d0162995_18144385.jpg

う~~ん、イメージが違うな~
納期はずいぶん先なので、ゆっくり、いい物を考えましょうか。
予算は無限らしいし・・・(ホント~?)

転んでもただでは起きない主義のワタクシ、
これって、棚からぼた餅?
それとも、身体をはったお仕事とでも言うのかしら?(笑)

いえいえ、このお仕事で利益をとったら、バチがあたりますね。
(本心ですよ~)
Commented by non at 2012-04-03 22:01 x
手術ドタキャンの記事
読ませて頂きました~
う~っむ そんなこともあるのですね
そんな間際に…

私も 生まれて初めて
マンモの検査を受けました~
検査だけでも かなり不安でした

素敵なピンクリボンの手袋が できあがるのが楽しみですね
Commented by whitelacenonyo at 2012-04-03 22:02
↓ご当地バーガーがあるなんて知りませんでした。
うどんバーガー???
考える人はえらい!。
検診、定期的に受けて安心をするこおtが大切ですね。
同級生が担当医、う、う、恥ずかしい、、、
でもね、健康には替えられません。堂々と見せて。

ピンクリボンのてぶくろ、出来たら見せてください。
Commented at 2012-04-03 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-04-03 22:33
>nonさま
ドタキャンするつもりはなかったのですが、手術台に上ってからの手術中止となりました。
結果的にこれがよかったのです。
こんなこともあります、という例にアップいたしました。

マンモ、痛いですよね~
巨乳が(うそうそ)スルメのようにビヨ~ンと伸びて(笑)
でも、定期的に検査はしましょうね。
Commented by uransuzu at 2012-04-03 22:36
>whiteさま
クッキングサロンでもいかがでしょう、うどんバーガー(笑)
よろしければ、見本をお持ちします、うふ。

そうなんです、めちゃくちゃ恥ずかしいのです。
でも、悔しいことに(笑)彼が県下一、いや県外からも大勢の患者さんが押し寄せる名医らしいのですよ。
もうね、覚悟を決めて、まな板の上の鯉状態です。
こんなことなら、昔、彼に優しくしておけばよかった、と後悔しております。
Commented by uransuzu at 2012-04-03 22:39
>鍵コメ 22:16さま
なんとも言葉の出ない・・・4月の桜ですね。
お話ししてくださって、ありがとうございます。
そんな想いを聞くと、余計に素敵なピンクリボン手袋を作らなくっちゃ、と思います。
がんばるぞ~!
Commented by kimanba at 2012-04-04 06:03
歯は恥ずかしいけど、、胸は自信あり~、、グィ! 笑

こんなお友達とのこんなお仕事・・良いですねぇ♪
Commented by Davymama at 2012-04-04 08:26
おはようございます
乳がん検診、私も先月末受診したところです
同級生が先生・・ちょっと複雑ね うふ

素敵なピンクリボンのてぶくろ、私も楽しみです~
いいね☆ポチしてくっださったのね
あら、自分でポチしちゃったかと勘違いしてました
Commented by kanafr at 2012-04-04 08:44
マンも検査は、2年に一回必ずやって下さいの手紙が健康保険事務所からやってきます。
私20代の頃に左胸にしこりができて検査を受けた事があるんですよ。
結果的には問題なしと言われましたが、随分心配しました。まだ独身でしたし..。
ホルモンのバランスが悪いっていう診断でしたが、その後結婚し妊娠したらしこりは消えましたが、今度は筋腫になり、これはにっちもさっちもいかない状態になり摘出手術しました。

同級生の名医...ちょっと躊躇してしまいますよね。でも同級生にそんなに凄い先生がいたっていうのは、救いでもありますね。
ああ、でも複雑だわぁ。
ピンクのリボンてぶくろ、どんなデザインにされるか楽しみにしてます。
Commented by uransuzu at 2012-04-04 11:15
>kimanbaさま
あらん、私と反対です。
歯は自信あるけど、胸はね~・・・
kimanbaさまの方がいいなぁ・・・負けた!
Commented by uransuzu at 2012-04-04 11:19
>Davymamaさま
検診受けられましたか?
結果が出るまで、ちょっと落ち着きませんよね。
同級生の男の子、というには年齢が・・・同級生のおっさん、かな(笑)
あちらは、お仕事だから、何も思わないのでしょうが、ちょっと、こちらはね、恥ずかしいです。

はい、ポチッしました。それって、誰がしたのかわかるのですね、へぇ~。
Commented by uransuzu at 2012-04-04 11:24
>kanaさま
若い頃と今では、乳房に対する想いも違いますよね。
ホルモンの量も違うでしょうし・・・(複雑)
きっと、20歳代なら、私も同級生のところへは、行けなかったな~
今ではね、「減るもんじゃなし、はい、よーく見てね」って(笑)
うそです、やっぱり恥ずかしかったです。

kanaさまも、ピンクリボンですよ、気をつけましょう。
2年に1回は行ってください。
Commented by こすもす at 2012-04-04 12:14 x
私もマンモは検診で必ず受けています。
しこり?ちょっとご心配でしょうけどそんな優秀な同級生が
そちらの専門家なら安心ですね。
でもちょっと恥らいますかあ?
胸だからまだいいですよね。?検診は大切ですものね。
ピンクリボン運動知っています。
画像の手袋どれも素敵!ピンクに惹かれます~**
Commented by uransuzu at 2012-04-04 15:20
>こすもすさま
これまで特に大きな病気をしたこともありませんので、自分の身体を過信していました。
これからは、時々、同級生の顔を見に行きます^^;
ホント、まだ胸だからましかな~、婦人科だったら絶対に行けないわ。

ピンクはいいです、気分が明るくなります。
どんな手袋がいいでしょうね~、またアドバイスくださいませ。
Commented by shinn-lily at 2012-04-04 16:07
数年前に受けて、今年は受けることにしましたよ。
同級生ではないけれど。
同級生は小児科、脳外科、整形外科、内科(けっこういるものだわ)
うーん、婦人科はいませんでした。それもみんな遠方
せいぜいお世話にならないように、健康でいましょう。


てぶくろとピンクリボン、どんなデザインが出来るか、
楽しみにしています。
っていいながら、私もちょっと考えてみました。指に指輪みたいにピンクリボンがついている、↓からぐるりと結んだ感じでね、やっぱり左の薬指かな、・・・なんて考えるの楽しい!
Commented by uransuzu at 2012-04-04 16:22
>lilyさま  (あ、チャットみたい~)
そうなんですよ、同級生の男子(今はおっさん)に胸を見せるのは、とても恥ずかしいので、できれば、お世話になりたくなかったです。
けど、背に腹は代えられないです。
いや、この場合「胸に腹は代えられず」でしょうか。
観念して、診察台に乗っています。

あ、いいことを思いつきました。
ピンクリボンの手袋をデザインコンクールで決めるというのは、いかがでしょう?
女性への啓もうが目的ですからね、いい考えだと思いません?

Commented by wiwi2299 at 2012-04-04 19:06
定期検診は受けていても 乳がん検診は・・・・・だって胸が小さいし~なんて言い訳してはいけませんよね、わかってます 笑

 乳がん撲滅キャンペーンに 手袋  興味津々です ♪♪
Commented by ihoko at 2012-04-04 19:49 x
豊かな胸をお持ちでいらっしゃるのね。(予算は無限だし・・)
やはり女の武器は使いようざんすな。
Commented by uransuzu at 2012-04-04 22:23
>wiwiさま
わかっているのですよね、皆さま。
ということは、あとはド~ンと背中を押してさえくれれば・・・
ピンクリボン手袋で背中を押しますわ(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-04-04 22:25
>ihokoさま
えぇ、この豊かな胸で仕事をとりましたのよ、おほほ。
・・・な~~んて、言ってみたいですわ。
(じっと、わが貧乳を見る・・・)
Commented by yumiyane at 2012-04-05 18:00
胸はね、まだいいですよね。
私の友達は、妊婦の検査に行ったら、同級生だったらしい。田舎でね。
それにしても太っ腹、ご自分の資本でお作りになるのですか。
感心ですね。
Commented by uransuzu at 2012-04-05 21:32
>yumiyaneさま
妊婦ということは、まだ若い頃ですよね。
うわっ、それは辛い、逃げるわけにもいかないでしょうし。
この歳になった私でも婦人科は同級生に診てもらうのいやだな~

まぁ、彼は女性の胸を見て、巨額のお金を儲けていますから、
それぐらいは還元してもらいましょうか、うふふふ。
Commented by bh2005k at 2012-04-05 22:46
乳がん検診 ・・・ 同級生って 微妙ですね~。
でも 勇気をもってチャレンジ、結果は よかったですね。 優秀な先生の意見だもん、安心できますね。

どんな手袋ができあがるか 楽しみです♪
Commented at 2012-04-06 06:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-04-06 08:47
>チェイルさま
えぇ、微妙です、最初は挨拶しようかどうかも迷いました。
知らん顔していればわからないかなぁ、とか(笑)
同級生の多くが第一線で活躍している年齢ですから、あちこちの場所で出会います、ありがたいことではあります。

よいピンクリボンの手袋デザインがありましたら、教えてくださいね~
Commented by uransuzu at 2012-04-06 08:48
>鍵コメ 6:23さま
同じ、同じですよ~私も。
なかなか新しいものについていけません。
はい、ゆるりとお待ちしております。
Commented by pikeflower at 2012-04-06 16:29
tebuさまのコメント最後尾に行くだけで大変っ(笑)。
そろそろトップブロガーになるのも時間の問題ですね。
コメント返しもご苦労様です。


てぶくろのいいお仕事されてるなぁ・・ってそう思っただけです。

それとわたしも親友・夫が産婦人科だけど、
やっぱり診察台はどう考えてもやだなと・・胸までね、限界は(苦笑)
Commented by uransuzu at 2012-04-06 19:35
>pikeさま
あはははは、確かにpikeさましか知らなかった頃と比べれば、ありがたいことにコメント数は増えていますね。
ご苦労なんてことはまったく無くて、自分自身が楽しんでブログアップして、コメント返ししていますから、どんどんコメントくださいね(●^o^●)

でね、どんな職業でもプライドを持つことは大事だと思うのです。
そうしないと、やってられないわ!ということが多いですから(笑)
これに関して、次回ブログアップしますね。

>>親友・夫が産婦人科
いや~、これは私も無理です~

by uransuzu | 2012-04-03 19:48 | 手袋にまつわる話 | Comments(28)