そろそろ出番・・・

ちょっと前まで、寒くて震えていたのに・・・
ようやく桜が咲いて喜んでいたのに・・・
もう、桜が散り始め、庭の草抜きが毎日の仕事となりました。
紫外線が気になる!!

UVカット手袋着用の季節です。
久々に、マイ・グローブ(UVカット手袋)お披露目いたします。

まずは、まだ長袖が殆どのこの時期には、ショートのグローブ。
d0162995_1518443.jpg
「組曲」ブランドの物です。シンプルで、リボンが可愛い!ホントは、もっと若い女性のブランドなんでしょうが、小物はいいですよね、若づくりしても(笑) 滑り止めがついていて、いつもマイ車に乗っています。

もうひとつ、こちらはお散歩する時に着用しています。
d0162995_15204437.jpg
ハートの形のレーステープが控えめで、大人可愛いでしょ。人を選ばないので、どなたに差し上げても喜ばれました。防寒用のグローブと違って、UVカット手袋は、プレゼントにもしやすいのですよね~。「母の日」のプレゼントにもいかがでしょう?

少し暑くなって、洋服が半袖を着ることが多くなったら、グローブはロングにします。肘より上の長さです。
d0162995_15225379.jpg
これ、もう10年くらいは使っています。何十回も洗濯して、ちょっと、破れてきました(汗)。 指先が無いタイプで、すごく着けやすいです。同じようなのがまた欲しいと思っています。

たまには、こんなグローブもつけています。これは、肘よりちょっと下の長さです。
d0162995_15254884.jpg
ストレッチのきいた生地が気持ちいいです。ドット柄が楽しい~。無地のTシャツなんか着るときには、遊び心でいいですよね。どちらかというと、地味好みの私、これからはポップなグローブを増やそうかな。


以上4点、これからの時期に大活躍するマイ・グローブです。
はい、今日は思いっきり、グローブのコマーシャルをさせていただきました003.gif
しかし、ちょっとくたびれた私物ばかり・・・
店頭には、もっとずっと素敵なグローブが並んでいます。
皆さま、お早めにUVカットグローブをお買い求めくださいませ。
Commented by ミモザ at 2012-04-13 19:32 x
も、もしや一番乗り!?^^
急いで書こう(笑)
そうですね!今の時期から気をつけておかないと、お手手真黒けになってしまう~~~!
こんなにいろんなかわいいのがあって、お洋服に合わせて手袋も変えるなんて、本当におしゃれ上級者ですね!!
そんなおしゃれ上級者が塀によじ登っている図(爆)!
マジで!?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-04-13 19:46
ハート型 ~~私 好きです~~。

車の運転はUVカットの窓ガラスだからと安心できないです。左手より右手がしっかり日焼けします 笑

 日焼け止めクリームに 手袋。 今から準備しなくちゃね ♪

 母の日のプレゼント・・・・・子供たちにおねだりしようかな~♪♪
Commented by uransuzu at 2012-04-13 20:39
>ミモザさま
一番乗り、ありがとうございます❤
そうなんです、一年で一番紫外線が強い日も近いのです。
今年はいつまでも寒くて油断していました。
若い頃に日焼けすると、年とって老人斑が出るのですって~
手袋は、比較的お安いオシャレが楽しめます。
特にUVカット手袋はお求めやすいお値段です。
オシャレ上級者はね、塀登りも上級者なんですよ(笑)
Commented by uransuzu at 2012-04-13 20:43
>wiwiさま
日焼け止めクリームとの併用、素晴らしいです。
(私はよく手を洗うので、その度にクリームを塗るのが面倒で~)
車を運転される方は、絶対必須アイテムですよね。
はい、母の日のプレゼントに、おねだりするにはちょうどいい品です。
あんまり高くても安くてもね~
おねだりするには気配りとテクニックが必要ですものね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-04-13 21:14
グローブの下にしいているスカーフ,エルメスでしょうか。
私の持っているのと同じのようなので今出してみたら多少違っていますが同じ種類、caraibesじゃぁないかしら・・・
おっと、、失礼、グローブのコマーシャルなのにスカーフを優先してしまいました。

実は今日、Alta Classe,、夫とちらっと覗いたのですよ。
店長さん,やさしく誘ってくださったのですが・・
夫が一緒だとゆっくり見られないので次回ゆっくりね。
Commented by uransuzu at 2012-04-13 22:07
>whiteさま
はい、エルメスです。
スカーフはエルメス!世代です^^;(今は変わりました)
この時期にこの色、この柄ですよね。

あら、覗いてくださったのですか、嬉しい!
きっとね、店長はwhiteさまのこと、認識しておりますよ。
最近、閑古鳥が鳴いていますので、よろしかったらゆっくり遊びにおいでてください。
Commented by non at 2012-04-13 23:15 x
私も 意外と手袋好きだったのかもしれない~と
今頃 思い始めております(笑)

夏の紫外線避けのロングの手袋を
友人にプレゼントされたのですが
夏に それをつけて歩いていると 汗だくになったので
そうだ 山歩きの紫外線よけにはぴったり~と
持参したら・・・
なんと 急に天気がくずれ 寒くなり
防寒用に早変わりして とっても役に立ちました。

先日も
指先のない ロング手袋を購入しました。
園芸用の5枚セットのも~

今一番のお気に入りは
旅先で買った 草木染のピンクの手袋です。
つけ心地が とても良いです~

一番下の画像
マーブルチョコみたいな ドット柄の手袋
いいですねえ~(∂_∂)
Commented by toco-luglio at 2012-04-13 23:35
私は一番上のリボンのがいいな~
あ、でも水玉も好きです!!!
UVカットのグローブ、必要ですよね。
鎌倉は日差しが強いので、本当にそう思います。
Commented by mika-96 at 2012-04-14 00:26
そうなんですよ~
私・・・去年から手の甲と腕にうっすらシミができはじめたのです(>_<)
今年は車用の手袋と、お出かけ用の手袋と買いそろえたいと思います。

ベランダにお洗濯ものを干すときはちゃんとサンバイザーをするのに
腕は無防備だったんですよね(>_<)
今からでも・・・頑張りますわ!
Commented at 2012-04-14 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-04-14 07:25
>nonさま
「手袋好き」のDNAを目覚めさせられましたか?
はい、これであなたも手袋のトリコ~(笑)
たしかに、雨のときや少し肌寒い時、UV手袋でも十分に防寒用になります。一枚、携帯しておくと、便利です。
そうだわ、緊急時の持ち出し荷物にも入れておきましょう(あ、それは軍手がいいわね^^)

草木染めの手袋もいいですよね。
最近は、環境に優しいエコな商品がたくさん出てきています。
草木染めもそれに入るのかもしれません。
Commented by uransuzu at 2012-04-14 07:31
>tocoさま
鎌倉散歩には絶対にUVカット手袋が必要でしょうね(●^o^●)
少し、エレガントな手袋をつけて、優雅にお散歩~、いいな~。
私も水面に散る桜吹雪を見に行きたいです~
一番上の手袋は、どこでもどんな服でもマッチして、かなり使用頻度が高いです。
tocoさまにぴったりな素敵な手袋をお探し下さいね。
Commented by uransuzu at 2012-04-14 07:37
>mikaさま
あら、大変!まだお若いmikaさまなのに!
シミって、日焼けしたずいぶん後から出てくるらしいですね。
手は案外、無防備に紫外線にさらされているのです。
お互い、気をつけましょう❤
私は、車やバッグの中に、それからエプロンのポケットにも入れるようにしています。
ゴミだしに行ったついでに、ちょっと草抜き、この油断がシミの元~(笑)
Commented by uransuzu at 2012-04-14 07:38
>鍵コメ 1:34さま
了解いたしました。
すごい、盛りだくさんな予定ですね~
楽しみです❤ ありがとうございます❤
Commented by kimanba at 2012-04-14 08:09
他のメーカーの分も 多少破れた分(笑)も
こうして公開されるuransuzuさんの太っ腹に拍手と親近感~♪
             (親近感は贅肉に対してではないですからね!念のため)
私も自転車ライフを楽しむために~ルルン
自転車って 車よりも全身剥き出しでの生活な分
『太陽の光』も『街行く人の眼』も強烈なために
《てぶくろデザイン》は楽しんでいます。
今回の公開は大変参考になりました。またやってくださいね~ニコニコ
Commented by uransuzu at 2012-04-14 09:45
>kimanbaさま
公開するのもお恥ずかしいような生活感あふれる手袋のラインナップでございます。
はい、お腹周りには自信あります!(笑)
・・・kimanbaさま、ダイエット進んでいらっしゃいますか?
私、健診の日まであと10日と迫ってまいり、焦っております。
いざとなれば、飲まず食わず・・・

自転車愛好者にとっては、自動車以上に必需品ですね。
今度はちょっとアングルを変えたラインもお見せしたいと思います。
Commented by kimanba at 2012-04-14 10:06
旅が流れたから目標なくしてダメになったみたい(他人言)
ふふ 飲まず食わず 断行する人好きだわ
ー思わず携帯から---
Commented by uransuzu at 2012-04-14 10:22
>kimanbaさま
何事も「目標」が必要ですね~
健診の前だけダイエットして、何になる?と言った声も聞こえません。
毎年、この泥縄式ダイエットをくり返し・・・とほほ。
Commented by Davymama at 2012-04-14 10:28
私。手のシミがすごいんです(涙。。
調理中のやけどの跡などなどがデイビーの散歩での日焼けでさらに濃く大きく。。これも母の勲章と自己解決しておりましたが・・・
はずかしいぃと思うことも多々。。。
夏場のお散歩時は手袋をしていますがもう手遅れ~~~悲しいです
指先の出るタイプのレースのロングなものを愛用しています
Commented by uransuzu at 2012-04-14 16:14
>Davymamaさま
人前で手を出す時、思わず隠したくなるときがありますよね。
綺麗な手の方とご一緒だったら、特に恥ずかしいです。
Davymamaさまは、お茶をなさっているから、余計にそんなことがあるのかも、と想像しています。
働き者の手、なんですね❤

指先の出るタイプは、ホント便利です、つけやすくって。
若者はネイルを美しく見せたいので、指先を出すみたいですが。
Commented by shinn-lily at 2012-04-14 16:57
ごめんなさい、必要に迫られて近所で夏の手袋買ってしまいました。
uransuzuさんとお知り合いになってから、手袋なしに運転できなくなりました。日差しが怖くてね。
いつか、ドライビング手袋を・・・と思ってますよ~♪
Commented by uransuzu at 2012-04-14 18:40
>lilyさま
な~にをおっしゃるウサギさんです、どちらでご購入いただいても、嬉しいです、それも必要に迫られてなんて、幸せです❤
運転は怖いですよ~、けっこう知らずに長い時間紫外線にさらされていますから。
右手だけにシミが出てくる人も多いのですって。
はい、いつかね~♪
Commented by nageire-fushe at 2012-04-14 21:49
手袋ってどうも防寒とイメージが強いのです。
でも紫外線防止と言う事もあるのですね。
自分はリボンの手袋がエレガントで好きです。
Commented by uransuzu at 2012-04-15 05:50
>nageireさま
手袋には、防寒も紫外線よけもスポーツ用もフォーマル用も、いろいろございます。
リボンのは、ショートなので、今の時期に大活躍しています。
ちょっとリボンが手首に見えるだけで、エレガントですよね~
Commented by bacchus06 at 2012-04-15 21:39
無地のTシャツにドットガラの手袋いいですね。
女性だったら是非ひとつ欲しいです。
Commented by uransuzu at 2012-04-15 22:04
>bacchusさま
男性目線のご意見、貴重でありがたいです。
可愛い女性の雰囲気が出ますよね。
奥様におひとついかがですか(笑)?
Commented by kanafr at 2012-04-16 23:47
今更ながら、そんな事を聞く人がいるのかって驚かれるかもしれませんが、恥を忍んで質問で~す。
パリのユニクロに行くとUV対策の生地を使用したTシャツとかあって、それを見た仏人は凄く不思議がっています。
今では、UV対策の化粧品もあるようになりましたが、日焼け止めはあっても普通の化粧品の中にって言うのは、日本よりずっと遅れていて日本ではすでに売られているUVの仏化粧品も、実は販売は日本だけっていうのがかなりあります。日焼け命の仏人なので、ようやく細々とこちらで販売されるようになってはきましたが、買う人はすくないようです。
そんなフランスなので、このUV対策の生地って言うのが、私もよく分からないのですが、これは洗濯してもUVはずっと持続するのでしょうか?
フランスでは見た事のないUV対策の手袋、こんなに可愛いデザインのもの沢山あるんですね。
手のシミ、右だけあるんですよぉ~。昔スペインに行った時ガンガン焼いたつけが数年後にジワ~っとでてきました。今はこれ以上増えないように気を使う日々です。
Commented by uransuzu at 2012-04-17 11:14
>kanaさま
海外生活の長い方には、ご存知ない方が多いと思いますよ~。
UV対策の生地は、繊維自体が紫外線を通さないようにできているので、何回洗濯されても効果は落ちません。
ただ、もちろん、生地が薄くなったり破れたりしたら、別ですが(笑)

特に白色人種圏では、太陽の日差しを浴びるのがとても尊重されている文化ですものね。
歳をとって、シミが出ようと、そんなこと気にも留めませんよね~
紫外線、怖くない~、どころかウエルカムでしょうか(●^o^●)
ただ、昨今は、オゾン層の破壊の影響で、昔に比べると紫外線が強くなっていること、皮膚がん発症の要因の一つに紫外線があること、など健康面からも紫外線を過剰に浴びないように注意する方が増えてきました。
もちろん、日本は美容の面から、が大きいです。
紫外線カット素材は、日本から始まり、今では中国や韓国などにも増えてきています、それからオーストラリアはかなり紫外線にナイ―ブですね。

Commented by kanafr at 2012-04-17 11:36
色々ご丁寧に教えていただき有難うございました。
早速教えていただいたuv生地の事、仏人同僚にも伝えますね。
Commented by uransuzu at 2012-04-17 22:50
>kanaさま
いえいえ、これでフランスにもUVカット手袋進出の足がかりができたかも~(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by chez-nami at 2012-04-18 15:43
ぼんじゅ♪
太陽が出ると、先ず陽の光を全身に浴びる欧米の人達
日本から赴任したばかりの人が「日傘」を使って街を歩いていたら
ご親切にも「雨は降っていません」って言われたという話も(笑)
こちらに居ると、サングラスは欠かせないものの、他の日焼け対策はしない(できない)感じでね、、
こちらに居ると「しみ」は気にならないのですが、日本に帰ると急に気になります
しみ、日焼けはお金持ちの証拠(南にバカンスに行ったって事だもんね)
赴任のワタシ達、、一生欧米で暮す訳ではないので、、、ちと難しい状態
本当はね、帽子をかぶって首には巻物。サングラスと手袋っていう完全防備したいけど
そんなの、、「泥棒??」
バカンスが終わると、肌のトラブルで皮膚科が満員御礼なのに
学習しないこちらの人
いや。。でも、こちらに居ると太陽は嬉しい♡
やはりUV対策はお国の違いかな
化粧品は「美白系」はこっちには無いので、日本から購入して戻ります
やっぱり気になっています、、ワタシ
日本に帰ったらおせわになります〜
もう少ししないと、、欧米でのUV定着は難しいような気がいたしますよ、、
Commented by uransuzu at 2012-04-18 18:56
>namiさま
ボンソワ~
そうですか、欧米のUV進出はまだ難しいですか・・・残念!
と、がっかりして見せましたが、実は想定内です(●^o^●)
日照時間の短い地域の方々は、お日様って身体への栄養なんですよね。
「シミがあるほどお金持ちの証拠なの、バカンスに行ってたのよ~」って日本人からすると、変な感じですが、これが文化の違いなんでしょう。
欧米と日本では、紫外線の量が違いますから、文化の違いも当たり前ですよね。
しかし、紫外線の当たり過ぎは、健康にも美容にもよくない、と欧米でも少しずつ少しずつ認識されてきている、とも聞きます。
色黒の私は、やはり色白のお肌に憧れます❤
by uransuzu | 2012-04-13 19:26 | Alta Classe | Comments(32)