ま、いいか・・・

「やっぱり東京は違うわね~」と強く感じるのは、夜遅くまで街に活気があること、人が歩いていること。
田舎ではね、暗くなって外に出る子は不良なんです。

ホテルにチェックインした後に、もう一つお約束がありました。
はい、ワタクシ不良になりました004.gif
連れて行っていただいたのは、ホテル近くのこちらのお店
私が、サザンが好きだったことを覚えていてくれてのセレクト❤
ここはBGMがいつもサザンなんですって。
山小屋のような雰囲気ある賑やかな焼鳥屋さんです。

実はもうお腹いっぱいだったのですが、元気のいいお兄ちゃんたちの声にのせられて、「生中!068.gif」と思わず言っちゃいました。
ま、いいか、たまには・・・

とにかくサービスがよくて、「レバーをもう少ししっかり焼いてくださる?」とお願いした私たちに、嫌な顔ひとつせず、逆に「焼き方が足りずに申し訳ありません」と、名物のコーンのかき揚げをプレゼントしてくださいました。(画像お借りしました)
d0162995_23225842.jpg
直径10センチはある球形のかき揚げなんです。これが甘くて美味しかった~、でもカロリーは高いわね^^;
ま、いいか、今夜だけ~

帰りにレジで「私もサザン好きなんですよ」と言ったら、「サザン好き、ありがとうございます」って店長が息せき切って追いかけてきて、ソフトクリームを全員にプレゼントしてくれました。
・・・ホントはちょっと寒かったけど・・・
ソフトクリームをみんなで舐めながら歩きました。
お行儀悪い?
ま、いいか、ここは東京だし。

普段は、田舎の貞淑なオバちゃん(笑)
東京でちょっとだけ、はじける、の巻でした。
はい、もう地味に働いておりますとも~。
Commented by whitelacenonyo at 2012-04-23 23:55
何と!まあ、東京の一日を充実したのですね。これって、三本立てっていうんでしょ。

地方の夜は早く寝て真っ暗!でもね、東京は眠らない街なんですよ。
しかしです、夜のお出かけが滅多にない、私たち、眠れない夜を
こうして
ブログコメントでさまよっている、何とも冴えない人種ですわぁ。
次回の東京出張には、是非ともあちこち巡って
不良をしたいものですが、
この食欲にはついていけません。
Commented by leoncavallo45 at 2012-04-24 06:30
都心にいると意外に夜ウロウロしないものかも???月一度の東京生活の方が充実と刺激が色々感じられて良いかもしれないですね・郊外に住んでいる友人達は東京に出かけてくると帰りの時間が気になるとよくいいます・そういう点では都会に住んでいると時間を気にしないで過ごせます(気にしないとタクシー帰りになりますが(経験あり))てぶくろさん~お口にいれるの寝る3時間前までがベストです~~!!横浜の赤レンガ街に行かれたのですね!!横浜案内はこすもすさんがお得意ですから~~
Commented by kimanba at 2012-04-24 07:50
相変わらずの素敵な東京時間ですね~♪
↓の野菜のお店・・最近の風潮でこの種類のお店は増えているようですが
このお店のお料理の内容は一味も二味も違うように思えます。
行きたいなぁ~と 激しく!(笑)思いました。

そして、、、↑の美味しくてモテモテの夜。。
これ、、お店の方々に気に入ってもらったのですよ~uransuzuさん♪
       ドサクサに紛れて ・・・・・・・・・・・・・・・・by 私も経験者~笑
Commented by shinn-lily at 2012-04-24 08:16
食べて、食べて、食べて・・・はい、お仲間がひとり増えますから、嬉しいわ。
都会っていったって、ほんの一部ね、夜遊びが出来るのは
もっとも、我が家の最寄駅は都会から帰ってきた人で夜12時過ぎても
人はいっぱいいます。
終電なんて、ラッシュアワーなみの混雑です。
Commented by kanafr at 2012-04-24 10:45
夢の中身は風まかせ~♪ってことでしょうか?
まさに♪東京シャッフル♪の夜をお過ごしになられたんですね。
でも、食べる、食べる、楽しい夜はお仕事を頑張ったご褒美です。
お仕事も充実、お友達との楽しい集いも充実で、益々マダムは輝きますね。
いい事だわぁ~♪
Commented by mika-96 at 2012-04-24 13:46
はい。見るからに(読むからに?)最近のてぶくろさまは着々と不良になっておいでのようです。
個人的には・・・我慢できず↑のお店に一人でいってみました・・・な~んて記事だと
(おお!てぶくろさま!ついに!)とわくわくしてみたかったです❤うふふ。
今年の年末あたりのブログでは・・・ガード下の焼き鳥屋さんに一人で行ってみました♪・・・なんて記事が見られるかも?

食べログのポイントが高いお店なんですね。
しかもサザンとあらば・・・行ってみようかしら~。
Commented by uransuzu at 2012-04-24 19:13
>whiteさま
どうも、たまに東京に行くと、日頃のうっぷん晴らしをしてしまうのか、糸の切れた凧になってしまいます。
レストランもホテルもネオンも珍しいのですもの~(●^o^●)
そうですね、いつも東京にいらっしゃる方は、あまり夜遊びしないのかもしれませんね。
特にwhiteさまに焼鳥屋は似あわないです。
でも、whiteさま、ぜひご一緒に夜の東京探訪いたしましょう。
知らない世界が開けるかもしれませんよ~(⇐不良へのお誘い)
ご主人様、ごめんなさい。
Commented by uransuzu at 2012-04-24 19:30
>leoncavalloさま
やはり、夜遊びしないのですね、東京の麗しきマダム達は。
東京が日常の生活の場でいらっしゃる方々には、決して珍しくない夜の賑わいですよね。
私はね~、もう夜のキラキラにこっちまで楽しくなってしまいます。
だから、長くは出張できませんね、お財布が空っぽになってしまいそうです、あはは。
就寝3時間前までに食事は済ませる、そうなんですよね~
昨日の健康診断で体重測定があり、激しく後悔いたしております。
Commented by non at 2012-04-24 19:34 x
私も普段は 早寝の真面目な主婦ですが
旅先では 夜のお出かけも楽しんでます~

東京は やっぱり大都会だし
素敵なお店も 多いのでしょうね~
Commented by uransuzu at 2012-04-24 19:41
>kimanbaさま
最初は「お寿司で海鮮が無い~、そんなのお寿司じゃないわよ~」と思っていたのですが、驚きました。
人参のお寿司は、ウニみたいだったし、トマトはトロみたいでした。
何よりカロリー低いでしょうし~
・・・って、その油断がいけなかった、焼鳥屋でも食べてしまった。
その食いっぷり飲みっぷりにお店の人が惚れたのかしら、うふふ。
追い掛けてきてまで、ソフトクリームを渡されたときは、フォアグラのガチョウになったような気さえしました。
kimanbaさまも経験ある?そんな感じです~
Commented by uransuzu at 2012-04-24 19:54
>lilyさま
もうとっくにお仲間に入れていただいておりますよ~
でも、昨日の体重測定で、ダイエット2㎏を決意いたしました。
今度お会いするときまでに、なんとか!
東京の方は、よく歩かれますよね、それで皆さんスタイルがいいのだと思います。
ラッシュ並みの電車でもカロリー消耗するでしょうし。
健康にいいのか、悪いのか・・・わかりませんね~(笑)
Commented by uransuzu at 2012-04-24 20:01
>kanaさま
私の人生ご褒美だらけ~♪
美味しい物を食べて飲んで、大好きな人たちとおしゃべりできる、こんな幸せに感謝です、疲れがとびます。
しかも、出張中は家庭のことも忘れていますものね。
なんだか新橋でくだをまくサラリーマンのおじさま方のお気持ちがわかりますわ~、おほほ。
さて、この充電ができているうちは、一生懸命働きます。
切れそうになったら、また行かなくっちゃ!
Commented by uransuzu at 2012-04-24 20:11
>mikaさま
そうです、私が不良です(p_-)
残念ながら、まだ一人で焼鳥屋には行けない新米不良です。
(集団だと行けるところが、チンピラっぽい)
私のブログにコメントくださる方の中に、お一人でガード下の一杯飲み屋さんに行かれた方がいらっしゃるのですよ↑
私は、心密かに「姐さん」と呼んでいます、さて、誰でしょう?
あ、mikaさまはご存知でしたね。
http://tebu96.exblog.jp/15056569/
Commented by uransuzu at 2012-04-24 20:17
>nonさま
でしょう、でしょう、よかった~同志がいらして~
田舎暮らしの者にとって、夜のキラキラは魅惑的ですよね。
とはいえ、私から見れば、nonさまはかなり都会にお住まいですよ~
あ、旅先の夜を上手に楽しんでいらっしゃるのですね。
旅先では、家事もしなくていいのですものね。
そりゃ、はじけちゃいますよね。
Commented by こすもす at 2012-04-25 00:14 x
まだおあとがあったのですね♪
東京は魅力的ですよね。私も田舎から東京へ出るときは毎回
嬉しくなりますもの。
ただ夜のコンサートの時はもうホテルステイしたいです;;
最近は週1回はでてるかしら?
我が家の周辺なんか夜8時には人歩いていません。(笑)
たまの東京タイムは十分楽しんでいいのでは~**
素敵なてぶくろさん*言い寄られないようにお気をつけてね★
お肌すごくお綺麗です。~**
Commented by uransuzu at 2012-04-25 19:46
>こすもすさま
田舎ネズミが都会に出て、初めはその刺激や楽しさに我を忘れ・・・
その気持ちがよく理解できます。
ちゃんと帰る場所を持っておかないと、いつまでも遊んでいそうな田舎ネズミの私です。
こすもすさまは、私から見たら、ものすご~い大都会にお住まいのように見えますよ~(^^♪
それなのに、8時には人がいないのですか、意外です。

嬉しいな、お肌を褒められて❤
暗い場所では、言いよってきてくれる人、いるかしら。
待ってま~す。
Commented by Davymama at 2012-04-25 21:28
こんばんは
東京は魅惑の街ですね
私も東京大好きで~す
日々進化する街ですものね
とはいっても・・あまり都内へは出かけませんけど
だって私出不精なんです・・(笑

Commented by rico at 2012-04-25 21:46 x
東京の夜はこんなふうに過ぎていったんですね~(^u^)
たまには 思いっきり不良な夜(笑)を楽しむのも良いですよね!!
私も 友達と。。女子会などと図々しい呼び方の楽しい会を
時々やっております。
思い切り不良を楽しんで またいつものお母さんを頑張っています♪
Commented by uransuzu at 2012-04-25 21:53
>Davymamaさま
こんばんは♪
え、Davymamaさま出不精なんですか、
あ、そうですね、可愛い子がお家で待っていますものね。
たまにいく東京は、ホントに魅惑的。
私、道を踏み外しそうになりますもの(笑)
Commented by uransuzu at 2012-04-25 22:02
>ricoさま
そうです、そうです、女の子は(笑)いつまでも楽しい時間を持たなくてはね!同感同感。
それが家庭平和の源でもあります←すごい理由づけ、あはは。
ricoさまが、頑張っていいお母様をしてらっしゃること、ちゃんと知っていますよ~。
お子様にピシッとした制服を着せたいなんて、素敵なお母さまです。
Commented by pikeflower at 2012-04-26 09:27
いつかわたし、
tebuさまのその、はじける東京ナイトに入れてもらうんだもん~っ^^
Commented by uransuzu at 2012-04-26 11:05
>pikeさま
は~い、ついていらっしゃ~い(●^o^●)
その日まで、体力をつけておいてね!
あ、私の方が危ないわ・・・^^;
Commented by yumiyane at 2012-04-26 13:52
田舎は夜八時は暗いですもんね。ああ、夜って暗いものだったんだって思います。
東京に出てきた時、夜に鳥が空を飛ぶのが不思議でした。都会の鳥って鳥目じゃないんだ、って。
今また夜は暗いものって都会の人にも思って欲しいです。切に。
Commented by uransuzu at 2012-04-26 17:03
>yumiさま
あ~、ホントにそうですね。
田舎の夜は暗くて、でも星が綺麗に見えて・・・都会は電気がピカピカ、夜でも眠らない街。
本来、人間は夜は休むもの、眠るもの、ですよね。
被災された方々のことを決して忘れずに、でも経済を活性化させていかなくてはなりませんね。
便利さは当たり前のものではないのです。
by uransuzu | 2012-04-23 23:31 | 手袋にまつわる話 | Comments(24)