うどん手袋・・・

明日から、うどん県内で、「うどん手袋」が発売されます。
うどん県の県章がUVカット手袋に刺繍されております。
キャッチコピーは「うどんのようなツルツルお肌に紫外線は似合いません」
d0162995_20511812.jpg
マニアックでしょう~^^;

実は、このうどん県章のピンバッジは、「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクトで、副知事役の要潤さんが着用していたものです。
d0162995_21241276.jpg
とても好評で、発売以来、売り切れが続出しています。
では、そのバッジ人気にあやかりましょう、と。(安易な発想です)
こうなりゃ、柳の下にドジョウは2匹いてほしいっ!

カラ―展開は、白、ベージュ、グレー、黒
普通の5本指と、指切(指先の無いもの)があります。
d0162995_20563939.jpg
価格は、ショートが1500円、ロングが2000円です。
うどん県のお土産にいかがでしょう?
うどん県にいらしたことの無い方も、お友達やご家族への話題提供にいかがでしょう?
もれなく、私の愛が付いて行きます❤ 
Commented by whitelacenonyo at 2012-04-26 20:56
うどん手袋っておうどんを作る時に使うものかと一瞬思いましたよ。

買うともれなくてぶくろさんの愛がついてくる??

bacchusさぁ〜〜んはじめ、世の男性陣、是非、お買い求めくださいませ。美しいてぶくろさんの愛は貴重ですよ〜〜
Commented by uransuzu at 2012-04-26 22:16
>whiteさま
あはは、一種の面白手袋です♪
ユーモアある方に買っていただきたいと思っております。

は~い、私の愛は無限です、老若男女を問わず、手袋を買ってくださった方々に降り注ぎます。
今後はてぶくろ観音と名乗りましょうか(笑)
Commented by leoncavallo45 at 2012-04-27 05:18
あっ!こちらにも宣伝が~手にシミが出来ない様に使いたいです~~受け取るのが楽しいみです・・・・うどんの様なつるつる白肌キープ(笑)
Commented by kimanba at 2012-04-27 06:11
思うに、、、、、モデルだなぁ。。
バッジが売れたのは このコロンとしたデザインの可愛さもありますが
この要潤さんの爽やかなカッコ良さも大きいと思います!

この手袋・・・・・・
誰に着用させるか?モデルの役割は大きいと思いますよ。
要潤に対抗できるお方は 
ふふふ てぶくろ観音様 もうお判りですよね~楽しみだわぁ ルルルン
Commented by uransuzu at 2012-04-27 09:29
>leoncavalloさま
ありがとうございます。
FBでは、先行でお知らせいたしました♪
ブログでちょっと詳しく見ていただこうと思いまして。
今日の午後にできあがり、出来たてホヤホヤを発送いたします。
愛を込めておきます❤
Commented by uransuzu at 2012-04-27 09:35
>kimanbaさま
モデル・・・キョロキョロ・・・
要潤さんに持っていただこうかな、とも思っておりますが。
白肌モデルに登場していただきましょうか、ね、leoncavalloさま↑
でもまぁ、この手袋は、あくまでお遊びでして、面白がって着用してくださればそれでいいです。
明日には、このうどんバッジ型の和三盆も発売されるようです。
うどん県をあげての企画です。
Commented by shinn-lily at 2012-04-27 11:31
重いな、uransuzuさんの愛?
どうおこたえしてよいものか(笑)

ヘルプの映画の中で、花柄のワンピース
「こういう軽いワンピースもがちっとしたバッグとと靴
それにてぶくろがあればよそいきの服になります」って衣装担当の方の説明あり。
60年代のてぶくろの使い方、やってみたいなと思います。
で、どこに行くの?とならないようにさりげなくね。
Commented by uransuzu at 2012-04-27 14:53
>lilyさま
お・重いですか、ワタクシ・・・やっぱりダイエットしなくちゃ・・・

「ヘルプ」の映画に出てくる女性たち、服装も髪型も素敵ですね。
柔らかで女性らしくて、品があります。
きっとね、ポイントがきっちりしているのでしょうか。
さりげないオシャレ、私も目指していきたいです。
それにしても、lilyさま、滅多にない経験(映画館の停電)されましたね~ご無事でよかったです❤
Commented at 2012-04-27 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-04-27 22:48
>鍵コメ 21:16さま
ありがとうございます♪
詳細は、そちらに伺ってお話しいたしますね。
Commented by kanafr at 2012-05-02 08:51
このてぶくろについているマークって椀に入ったおうどんだったんですね。
初め気づかず、何かの家紋をアレンジしたかの課と思いました。
香川県の今後はてぶくろさんにかかっていますね。頑張れ香川!!
やっぱり香川のミューズは、てぶくろさんですね♪
Commented by uransuzu at 2012-05-02 09:20
>kanaさま
このマークは、香川県公認で、バッジはね~売り切れでなかなか手に入らないのですよ~
和三盆もこのマーク型が売り出されました。
どこまで、この人気が続くのか・・・
昨日、地元新聞にも写真入りで大きく掲載されました。
ミューズというには、よれよれでミ―ズボラしいワタクシです。(あ、苦しいシャレ 笑)
by uransuzu | 2012-04-26 17:26 | 手袋にまつわる話 | Comments(12)