人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

夫がいない時は・・・

連休明け、なにかと忙しいです。
夫がようやく出張してくれたので(笑)、その間、とことん家事を手抜きしております。
洗濯は、なるべくまとめて、3日分くらい。
掃除機は出さず、多少の汚れは目をつぶり、
お料理は・・・炊飯器よ、さようなら~、です。


母の日のプレゼントをもらいました。
娘たちの予算を考慮に入れて、リクエストしたスニーカーです。
nike の free run 3
夫がいない時は・・・_d0162995_9325632.jpg
裸足時のランニングに近い動きを可能にしたスニーカー。
とっても軽くて、履いていないみたいです。
ヒモを黒からシルバーに変えていただきました。
これで、ウォーキングして、美容と健康に気をつけてね、という娘ズからのメッセージと受け取ります。ありがとう❤


久々に、ちょっとだけ・・・IL DIVOネタ。
いよいよ今度の日曜日に、彼らがエリザベス女王即位60周年を祝う「ダイアモンドジュビリー」でパフォーマンスいたします。
どんなパフォーマンスを見せてくれるか、とっても楽しみです。
そして、それに先だって、女王様からお茶会へのお誘いが金曜日にあるそうです。(あ、もう明日ですわね)
私も招待されたかったです^^;
夫がいない時は・・・_d0162995_10423382.jpg

カルロスから、私へのお手紙の抜粋よ~(笑)
・・・・・ finally I had a few days of rest till Friday that we had the honor of beeing invited for tea with the Queen of England, and will this Sunday have royally performance for the Queen's Diamond Jubilee consert we are really thrilled and excited・・・・・

最初の・・・・・に 「hello everyone」 と書いてあるのは見えません~、きっと、「my dearest てぶくろ」と書いてあると思うことにしています。あ~、幸せだわ。
夫のいない夜の一人妄想でした、ふふふ。
Commented by pikeflower at 2012-05-10 20:04
おっ 久々の一番乗り?
最近もうこんなことめったにないゎ。(笑)

幸せね、tebuさま・・
母の日も、ラブレターも、
ご主人さまも(?)

幸せは、そんなちいさな積み重ね。相田みつを(じゃなくてピケ)

Commented by uransuzu at 2012-05-10 21:01
>pikeさま
夫がいないので、PCに張り付いて、pikeさまのお越しをお待ちしておりました~(●^o^●)
pikeさまのご活躍が自分のことのように嬉しいです。
人の幸せを自分のものにしてしまう天才なの、私。

でね、そうなんです、私、幸せなんです。
と自分に言い聞かせることで、幸せになれる。相田みつを(じゃなくて、てぶくろ)うふふ。
Commented by whitelacenonyo at 2012-05-10 21:57
女王陛下の前で歌うことはニュースで知りました。
やっぱり素敵な歌声、かっこ良い4人組に女王陛下もちょっと呼んで歌わせようかしら、,,なんて思ったのでしょう。
でもエジンバラ公から「ヨロメクんじゃないよ」って言われたかもね。
なぁんていうのは我々庶民の考え。・・・でした。

ご主人さまのいない数日はそれはそれは貴重でしょ。
家事一切は、夫の帰宅時間にあわせてすることを提案いたします。
「ずう〜〜と忙しくしていたのよ」ってアピールするために。
 (私がよく使う手です)
Commented by Davymama at 2012-05-10 22:43
昨夜は夫のいない夜でした(23時過ぎにかえって来ましたが。。。)
どうしてでしょう・・・かつては夫に早く帰って来てほしいといつも思っていました。。毎日毎日午前様だったあの頃。。
今は午前様大歓迎なのに帰宅が早くなって。。。
皮肉なものです・・人生うまくいきません(笑
今日は夫も娘も孫もいます(笑

キャキャ、お手紙が来たのですか?
それはスゴイ~~~hello everyoneと。。
ファンの方へのお手紙なのですね、ファンへの気遣い素晴らしいですね
Commented by uransuzu at 2012-05-10 22:49
>whiteさま
彼らの実力・人気は英王室も認めた、のですよね。
やはり本物の彼らですね~♪
でね、コンサートはもちろん興味深いのですが、このお茶会もね、きっと女王様が「ちこう寄れ」とか言ってね・・・
きゃあ~、想像しただけで、楽しいわ~❤

はい、whiteさまの仰る通り、でございます。
そのうえ、「あなたがいない間、少し心細かったの」とも言います。
さすがに「寂しかったの」と言うには、ちと古い夫婦なのですが、
会社や親族でアクシデントがあったときなど、ホントに心細いのです~
Commented by uransuzu at 2012-05-10 23:05
>Davymamaさま
わが家は、結婚当初から出張の多い夫でして・・・
新婚の頃は、それはそれは寂しくて、出張だと聞くと涙ぐんでいました。あ~、可愛かった私(笑)
それが今では、「次の出張いつ?」と聞くいけない嫁となりました。
Davymamaさま、同じような想いで、とても嬉しいです❤

実はカルロスとは、フェイスブックでお友達になっているのです。
私宛てに、私だけに、来ていると思っているのです、うふふ。
フェイスブック万歳ですわ。
Commented by こすもす at 2012-05-10 23:28 x
ああ夫のいない夜~憧れます♪
我が家も今月めったにない居ない日があるんです♪うひうひと
ひとりでに顔がほころんでしまいます。
さみしいわも心細いわもなく元気に行ってらしゃい!!!!と
いつになく元気な声で見送ります。へへ;;
さみしいくなった二人の心、夫の頭髪;;(笑)

まあラブレターが来たんですか♪ ええきっとてぶくろ様だけにですよん。
エリザベス女王のお茶会★考えるだけで弾みます。
お招きはないけれど招かれたつもりで目をつぶりお茶しましょうと。

母の日のプレゼント・・本当に嬉しいものですよね。
お嬢様達から贈り物・・なかなかいいですね♪
我が家もなにかなあ?くるかな??トホ;;
Commented by uransuzu at 2012-05-10 23:52
>こすもすさま
まだ起きているんです、私も。(明日も仕事なのにね~)
どれだけ夫のいない夜を満喫しているんでしょう(笑)
でね、やめてください、笑わせるのは
>>さみしいくなった二人の心、夫の頭髪;;(笑)
我が夫も一緒ですので~(爆)

そうです、彼らは私のことを特別に思ってくれているんです❤
でね、折につけ、お便りをくれるのですよ。
気持ちは既にバッキンガム宮殿でございます。
また、報告があるかな~、楽しみです~

母の日のプレゼントは、リクエストしましたから・・・
きっと、こすもすさまのお嬢様は、サプライズを計画されていらっしゃるのではありませんか?
まだ数日ありますゆえ。
Commented by mika-96 at 2012-05-11 00:11
ウチの主人も今日は・・・おりません・・・
心おきなくほろ酔いさせて頂きました\(^o^)/
出張~となると私がかなり喜ぶので、最近では主人自ら
カレンダーに「出張」と「飲み会メシ×」と書き込んでくれます❤
先輩主婦の方々もご主人の出張でのびのびされていらっしゃるようで~
ほっとしました。うふふ。

ナイキのスニーカーいいですね❤
これで半年後にはスリムになりました♪というご報告が聞けますでしょうか!(^^)!


Commented by leoncavallo45 at 2012-05-11 04:57
美容も形からが大切です・モチベーションが違って来ます・ご自分で希望したという事はやる気満々ですね(笑)
ファン心理は妄想のかたまりだと思います・てぶくろさんの思いがカルロスに届きます様に・・・いえ届いていますね(妄想)ラテンな顔立ちがてぶくろさんはお好み?
Commented by shinn-lily at 2012-05-11 08:13
歩く時は大またがよいそうですから、品の良いuransuzuさんはご自分を捨てて、元気よく、さあ老後のために歩いてください。
わたし?ほとんど歩かない、机の前の生活です、困った!
この良い季節に歩かなくてどうするのよね、夏は汗かくし、冬は寒いし・・・・と自分を追い込んでみてもねぇ。。。
Commented by kimanba at 2012-05-11 08:25
私の悪い癖が・・・また頭をもたげて来そうです。。
昔 一時期スニーカーフェチでした~笑
スニーカーしか履いていない時期がありました。結構年齢高い時期まで。
今でも生活の半分はスニーカーです。
だからこそ!
このスニーカー良いですね~♪ 
uransuzuさんは何事に於いても情報に詳しいわぁ。。
軽い!はいいなぁ、、
私はバッグの場合は特に
どんなに素敵な分でも 重ければ買いません。。
Commented by uransuzu at 2012-05-11 10:01
>mikaさま
だめですよ、ウソでも「寂しいフリ」をしなくては(笑)
とはいえ、私も出張と聞くと、にんまり笑顔を押さえるのに苦労しております。
mikaさまの旦那様は、ご自分でカレンダーに書き込んでくださるの?それは、よく躾けましたね~(あ、いけない言い方)
私は、夫の出張予定をカレンダーに書き込んで、自分の遊び予定を頭にえがきます、うふふ。

スニーカーは手にしたものの、まだ足にはしておらず(うまい!自分で座布団一枚)、なかなか歩く機会がありません。
でも、そうね、半年後を期待していてください。
Commented by uransuzu at 2012-05-11 10:08
>leoncavalloさま
ウォーキングの大先輩のleoncavalloさま!
まずは形より、ですね、わかりました。
ウォーキング用のオシャレな洋服が必要かしら、あと、帽子も要りますね、手袋は持っていますけれど(笑)
これだけ準備万端に揃ったら、それだけで満足してしまいそうな私です、いかん、いかん。
顔立ちはね~、Sebのような優しい顔が好きなんです。
でも、Carlosのプロ根性をリスペクトしています。
まぁ、彼らみんな好きなんですけど❤
Commented by uransuzu at 2012-05-11 10:12
>lilyさま
そうですか、大股がいいのですね、背筋を伸ばして、手を大きく振って、ですね。
私も普段の生活、家事以外は殆ど机の前で・・・歩いていないです。
道具は揃った、さて、どの時間帯にウォーキングしようかと、生活時間の見直し中なんです。
時間は作らないとね、ですよね。
Commented by uransuzu at 2012-05-11 10:16
>kimanbaさま
私、スニーカーには詳しくないんですよ。
ただ、ショップの若い店員さんが、私の「とにかく歩きやすい物を」という注文にこのスニーカーを薦めてくれました。
他にもいくつも試着して、これ!に決めました。
ヒモの色を変えることも提案してくださったんです。
私は、背が低いので、普段はヒールのある靴をはいています。
kimanbaさまのように、颯爽とスニーカーで闊歩される方にあこがれています。
by uransuzu | 2012-05-10 19:05 | その他 | Comments(16)