海辺の散歩…

チビ子とワンコと娘と(何の順?)、海辺まで、お散歩しました。
大人の足では、徒歩5分。
チビ子の足では、徒歩20分。
d0162995_20161719.jpg

着いた~
テトラポットは、大きいな~
d0162995_20161811.jpg

だんだん、海辺の遊びが楽しくなってきて、
「わ~い!」
d0162995_20161952.jpg

帰りたくな~い
帰路は、ダッコ、疲れて早く寝た模様。
Commented by akicosmosA at 2012-05-20 22:48
まあ♪歩いて5分の海辺生活でしたのね♪
まあお嬢様すごくお若くてかわいらしいママですね
すごくうれしそうなお孫ちゃんにこちらも楽しいだろうなあと
伝わります。
砂の色がこちらとはちょっと違う?海の色もとても美しいですね。
夕飯なんだったのかしら?とそっちも気になるわたしですへへ;;
Commented by mika-96 at 2012-05-20 23:22
海辺まで5分!
まあ~憧れますわ❤
素敵な休日を過ごされたのですね。

ところでわたくし・・・本日お仕事だったのですが
初めて黒のてぶくろを履いた(北海道はてぶくろも履くと言うのです~)
女性を見ました。
日焼け用のではなく、あれはちゃんとした喪のてぶくろだったと
思うのですが、さすが!品を感じました。

いろいろ観察していると喪服こそ着てはいますが、パールのネックレス・イヤリングをしてくる女性は4分の1位しかいません・・・
そんな中それらを身に着けてぶくろまでされていると輝いて見えました。
いえいえ、喪に付すのですから輝いてはいけませんね。
まさに「品がありました」の一言です。

Commented by micci at 2012-05-21 01:34 x
さすが、穏やかな海ですね~

砂浜も静か・・・向こうには島も見えますね~半島(?)

チビ子ちゃん、本当に愛くるしいですね!
お嬢さまも素敵♪

素敵な日曜日だったのですね☆
Commented by kanafr at 2012-05-21 02:36
可愛いチビ子ちゃんの写真に思わずニッコリ!
ここのところ寒くって、仕事も忙しく風邪気味の私、凄く癒されました。
ブログトップのお写真はお嬢様と伺っていたので、チビ子ちゃんのママは、この方なのねって思いながらも、あまりにも若々しいママぶりにビックリ。
若々しいてぶくろさん、お姉様でも十分通るのでは?

Commented by uransuzu at 2012-05-21 06:17
>こすもすさま
砂の色、違いますか?
この海岸は、遠浅で、夏には泳ぐこともできるのですよ。
子どもが小さい頃は、よく連れてきました。
これからは、チビ子を連れて遊びにいけますね、楽しみ。
夕飯はね、山のようにギョウザを作りました。
もちろん、チビ子用には、香辛料抜きの特別製です。
Commented by uransuzu at 2012-05-21 06:25
>mikaさま
海は生活の一部にもなっていて、風の向きによっては、波の音が聞こえます、穏やかな瀬戸内海です。
海も川も山もある小さな田舎町で暮らしております。
娘一家も、去年、同じ街に居を構えかしたので、時間があるときには、こうして遊びにきてくれます。
ホント、のんびりした休日でした。

黒の手袋、私もお薦めします。
喪服は、皆さま同じように見えますけど、手袋を一つ持っているだけで(そう、履かなくてもいいんです、手にするだけで)、格段に上品に見えます。
それから、↓のエリザベス女王の記事にも、書きましたが、喪のときだけでなく、上手に洋服のアクセントにしていただくと、ファッション全体がグッと引き締まります。
観察ありがとうございました、嬉しいわ~♪
Commented by uransuzu at 2012-05-21 06:31
>micciさま
えぇ、とても穏やかな海、少し曇りがちの時間、でした。
海辺で遊ぶにはベストの心地よい休日でした。
写真、右手に映っているのは、半島です、他は島です。
魚もたくさんいて、ときおり、魚が飛び跳ねるのが見えるのですよ。

チビ子、物ごころついてから、初めての海辺で、(いや、いつ物ごころついたのか、わからないのですが 笑)最初は海にびっくり、段々慣れてきて、楽しそうに遊んでおりました。
私も久しぶりにゆっくりできました。
さぁ、これから空港です♪
Commented by sogno_sonyo at 2012-05-21 06:35
ファインダー越しにニコニコ笑っているてぶくろさんが見えるようです。
海まで5分・・いいなぁ。
5分のところを20分かけて・・お幸せな散歩ですね。
ワンコも今日はペースが違うなぁって尻尾ふりふり?
以前 ストッキングでおみ足を披露して下さったのも
こちらのお嬢様でしたか?
素敵なお嬢様ですねぇ。
Commented by uransuzu at 2012-05-21 06:36
>kanaさま
お身体大丈夫ですか?
お休みのときは、しっかり身体を休めてくださいね。
私も、この休日、こうやってのんびり時間を過ごせたので、これから張り切って、東京に出張です。
娘、若い?若く見える?遠目だから?
そう言えば、この日はポニーテールでしたね、だからかな?
こんなこと書いたら、娘に叱られるわね、「ホントに若いのよ」って。
はい、まだギリギリ20代です。
あ、私は〇0代ですので、しっかりおばぁちゃんですよ♪
Commented by uransuzu at 2012-05-21 06:40
>sognoさま
そうなんです、ワンコも一緒にゆっくりお散歩でした。
ちゃんとチビ子のペースに合わせてくれるんですよ、賢いわ。
私は、ワンコとカメラ係りでした♪(だから、私とワンコは写ってないの)
そうそう、ストッキングの時に娘の脚出演しましたね、よく覚えていてくださって~♪ ありがとうございます。
今は、子育て真っ盛り、自分のオシャレは考えられないようですよ。
Commented by Davymama at 2012-05-21 06:46
おはようございます
お孫ちゃんとお嬢さまとワンちゃんとみんなでお散歩~
ほのぼのな幸せな雰囲気が伝わってきます

海のすぐお近くにお住まいなのですね
海辺のお散歩、良いですね☆
ワンちゃんの姿が見えないのが残念~~
Commented by uransuzu at 2012-05-21 06:57
>Davymamaさま
おはようございます♪
いつもは、私とワンコだけのお散歩、この日は娘とチビ子も一緒でした。
チビ子が海まで歩けるかな、と心配したのですが、ゆっくりゆっくりペースで行きましたよ。(でも、帰りはダッコでしたが)

私は、しっかりワンコのリードを持って、カメラを撮りましたから、ワンコと私は写ってないのです。
ワンコったら、嬉しくて、すぐにチビ子に飛びかかっちゃうの、Davy王子はそんなことしない?
Commented by non at 2012-05-21 22:48 x
海まで 近いのですねえ
我が家も海まで歩けますけど
埋め立てで 元の海岸は ほんの少しとなり
新しい海岸ができています。

母と娘とまたそのお嬢ちゃんと~
仲良しトリオを良く見かけます
娘も孫もいない私には ちょっとまぶしい風景です~
Commented by Le gant at 2012-05-22 06:54 x
海のない県ですのであこがれですわ~
ちびこちゃんとママとお母さん?とこんな頬笑ましいご様子、自然体で大好きです。
そしててぶ様はこれからキャリアウーマンに変身でね。
伊勢丹寄ってみました。1Fのフロアーにところせましとありました。
上品、上質なおしゃれモードですてきでした。
あのレースも奥の片隅にありました。
ただ腕のマネキン?とか嵌めたモデルでもあればもっと目をひくのではないかと・・・おしゃれ感もでるのはと思いました。鏡は反対側に全身の写せるのがありました。
置かれていた商品全部てぶ様の会社でしょうか?
店員さんが6Fの催事場でも販売されてるとおっしゃたので、見にいきました。(私、ラフなジーンズでいきまいたので、6f進められたようです、(笑))
数もありカジュアル的でした。ただ催事場でしたので人に酔ってしまいました・・・。
展示というかディスプレイ事情もありで難しいものですね。
都会でしたらおしゃれな物にも需要があるのでてぶ様の奮闘、まだまだ続きそうですね。
勝手言って失礼しました。
Commented by uransuzu at 2012-05-22 09:42
>nonさま
海岸線、こちらも少しずつ形が変わってきました、昔は潮干狩りができたのですけれど。
夕陽が、綺麗に見えて、癒される場所です。
思いがけず、娘が近所に居を構え、孫っちまでできて、ありがたいことと感謝です。
Commented by uransuzu at 2012-05-22 09:55
>le gantさま
海岸に近いので、津波の心配も大きいのですよ、普段は穏やかな海ですが。
伊勢丹、私も昨日行きました。
母の日も終わり、かなり売り場が縮小されていました、がっかり。
伊勢丹の手袋うりばには、今、大きく分けて、3社が入っています。
うちは、人を配置していないので、ディスプレイなどは、伊勢丹の販売の方にお任せなんです。
今後、再考の余地あり、ですね。
お客様からいろいろアドバイスいただくのは、とても嬉しいことです。
11月21日には、伊勢丹リニューアルオープンいたしますので、その時は、手袋シーズンでもありますし、頑張ります!
Commented by yumiyane at 2012-05-22 13:44
吉永小百合似のおばあちゃんのお孫さんですね、可愛いわ。
って、嫌味じゃないからね。
今の吉永さんの柔らかい雰囲気、そういえばどことなく、、、、。
歩いて5分の浜辺。いろいろ思い出が作れそうですね。
伸び伸び育ってね。

ところで、私 高校生のころ吉永小百合さんにお会いしたことあるのですが、ほんとに美しかったです。この世のものとは思えなかった。
当時から破格の方でしたね。
Commented by uransuzu at 2012-05-22 15:37
>yumiさま
もう、嫌味にしか聞こえませんよ~(笑)
自分でも時間がたつにつれ、妄想か幻聴じゃなかったかしら、と思えてきましたわ、あはは。
チビ子と一緒の時間はね、すっかりおばあちゃんの小百合です。
yumiさまも同じかな、知らないうちに目尻が下がっているんです。
東京、寒いですね、半袖で震えながら、表参道うろつきました。
Commented by ihoko at 2012-05-22 15:51 x
>チビ子とワンコと娘と(何の順?)、

何気に知りたい。この順番付け~。
が・・ウラン。良かった。おばさんは本当に嬉しい。嬉しい。安心した。
時々は遊んでもらえて!しかも順番が娘の前で!
なんだかね。毛布もろくに貰えず、繋がれて一生を終えるような事を時々、君のおかぁさんはブログに書くからねぇ~。

海の傍で子どもを育てられる環境っていいですよね。私も水の傍で育ちましたが、海ではなかったのが残念。なんかね。海って外に向って開けているせいか、国籍問わず、おおらかな人が多いように思うんです。
家のモモですら、何気にサルデーニャに行くとまったり性格になるような気がする。
Commented by uransuzu at 2012-05-22 16:33
>ihokoさま
若い順?かわいい順?
多分、今の私の中の「かわいい~~♡」順ですね。
あのね、ちゃんと愛犬家ですよ、ワタクシ。
人聞きが悪いわ~、動物虐待してるみたいじゃない(笑)
人間と同じ扱いはしない、というだけですよ。
それでも、ウランは私のこと大好きだから、自分の立場をわかっているのよね、賢いわ。

海はいいです、ヤッホーと叫べば、ihokoさまにも聞こえるかしらね(^O^☆♪
遊んだり、たそがれたり、いろんな顔があります。
by uransuzu | 2012-05-20 20:19 | その他 | Comments(20)