楽しみ❤・・・

7月で2歳をむかえるチビ子のために、「ばば」は、2つのプレゼントを用意しました。

1つは、フランスの小さな女の子が着るようなワンピース、これを着ればちょっと活発なチビ子でもレディになれるかしら。
こちらのお店でお願いしました。
今週木曜日に出来上がって、その後1週間くらいで手元に届くそうです、楽しみ❤

もう一つは、世界で一つだけのオリジナルなテディ・ベア。
こちらの方のお嬢様が、一つ一つ丁寧に作ってくださるのです。
ボディの生地、足裏の生地、足裏の刺繍、目の大きさ、鼻の色、大きさ、耳の位置、いろんな見本の中から選ぶ作業にすでにワクワクです、楽しみ❤

どちらも、出来上がってきたら皆さまにお披露目いたしますね♪

テディ・ベアの打ち合わせをしている時、
「Alta Classeにも、テディ・ベアがいるんですよ」とお話ししたら、
「是非、見たいです」と仰ったのですが、
ちょうどお店が、珍しく(!)混んでいて、お見せするのを忘れてしまいました、ごめんなさい。
で、画像でアップ。
d0162995_9183234.jpg
d0162995_9183148.jpg
コペンハーゲンからやってきたミンク生地のテディ・ベアです。
このベアを日本に連れてきた社員にちなんで「クリス」と、名付けられ、お店の隠れたアイドルです。
この「クリス」には悲話があります。
実は、もう1匹の「クリス」がいたのです。
d0162995_9223481.jpg
d0162995_9224937.jpg
2匹仲良く並んで、お店のディスプレイとして、またいつかお買い求めくださる方もいらっしゃると思っておりましたのに、1匹が行方不明になってしまったのです。
なんということでしょう、一体どこにいるのでしょう・・・
それ以来、残ったクリスもどこか寂しそうです。


あ、そうそう・・・
5月21日夜、つまりスカイツリー開業前夜、私は東京タワーの見えるホテルに宿泊したのですが、いつもは00:00に消灯する東京タワーが、この日、一晩中点灯していたのですよ。
4時半頃に、ふと目覚めて外を見ると、白け始めたた空に東京タワーの暖かなオレンジのライトアップが、とても美しかったのです。
点灯の理由は知りませんが、まるで
「今夜で僕の役目は終わったよ。これからは、ゆっくり暮らすよ。あとは頼んだね。」
と、スカイツリーにエールを送っていたかのようでした。
d0162995_17355691.jpg
画像は点灯前。
Commented by akicosmosA at 2012-05-23 22:01
東京出張お疲れ様でした。
貴重なお時間を娘のために割いてくださってありがとうございます。
相当緊張したとのことでした♪お孫ちゃんのためのテディベアが
成長されてからも良き思い出のひとつになりますように~**

久々の六本木ヒルズ・・娘とうろうろいやあ華やかな場所に
うっとりでした♪ アルタクラッセさんで素敵なお買い物もできて
そちらも嬉しいいい時間でした。
いやあお店でのてぶくろさん*控えめでもさすがに貫録十分で
オーラいっぱいでございました。
クリスちゃん可愛いですね。世界の国々で愛されるベアちゃん達。
皆個性があり素晴らしいですね。
このくまちゃんもシンプルなようで・・実はミンク!
実物は観れませんでしたが娘にもこの画像を知らせます。
いろいろありがとうございました。

東京タワーやはり格別な思いが昭和生まれにはあるような気がします。スカイツリーも世界に誇るタワーとして愛されてほしいものですね。

もうひとつのベアちゃんも残念ですがどこかで幸せに暮らしていると
いいですね。
Commented by non at 2012-05-24 00:25 x
私は
東京タワーの形の方が好きです~
ネーミングも (笑)

そうなんですか~
クリスちゃん 行方不明なのですねえ
誰かについていったのか はたまた 蒸発?
ミンクのベアちゃんだと
私も 仲良くなりたいかも(笑)
Commented by leoncavallo45 at 2012-05-24 07:38
てぶくろさま:先日はお寄り頂きありがとうございました・海外とのビジネスなかなか日程が難しいです(いい訳ではありません)・もう暫くお待ちくださいね・あちらのデザインでグレーのカラーを選ばれたのはてぶくろさまだけですのでオンリーワンの商品ですよ(笑)ベアも当店の商品もそしてアルタ・クラッセさんの商品も拘りを持っていると思います・拘りって大切な事だと思います・でも拘りの為に大変な事もありますね・私は何でも良いは好きではないです・そういうことからどら焼きも拘りを持って作られていると思います・ビジネス的には沢山売れた方が良いでしょうけど大量生産になると味が変わったり・それに追われて雑になると思います・それはファストファッションと同じにファストフードになってしまうと思います・私もスカイツリーに余り興味はないのですが・毎日のウォーキングで見えますが東京タワーの方が好きです・そしてエッフェル塔の方がもっと好きかな?刺激の多い東京だと思いますが・てぶくろさまもそちらに帰るとほっとなさるのではありませんか?
Commented by leoncavallo45 at 2012-05-24 07:41
追伸:どら焼きいつでも言って下さい・買う事出来ますので(友達からも時々頼まれます)土・日はお休みなのでそれ以外の日程でいらっしゃる時に言って下さい
Commented by uransuzu at 2012-05-24 09:58
>こすもすさま
こちらこそ、先日はわざわざ六本木までお越しいただいて、ありがとうございました。
お嬢様も、柔らかで信頼できるお人柄で、やっぱりこすもすさまのお子様だわ、と嬉しく思いました。
(母娘の会話を横で聞いていて、とても微笑ましく、あ、うちと同じ、娘の方がしっかりしているのよね~、と思ったりして。)
きっと、優しくて可愛らしいベアちゃんが出来上がりますね、楽しみです。

その上、Alta Classeでお買いものいただき、ありがとうございました。
お店が、滅多にない混雑で(笑)お待たせしましたこと、申し訳ありませんでした。
オーラ?ちっともないです、邪魔にならないようにウロウロするだけ、あはは。
あの商品、お気に召していただけると嬉しいです。
でも、もし何か不具合がありましたら、どうぞご遠慮なく仰ってくださいませね。

なぜか、あの日一晩中、東京タワーが点灯していて、理由をネットで調べたのですが、どこにも載っておらず・・・ひょっとして私の夢だったのかしら、と首をかしげています。
Commented by uransuzu at 2012-05-24 10:04
>nonさま
やっぱり東京タワー世代ですね♪ 嬉しいわ♪
スカイツリーの開業前で、賑やかだったその日は、あえて東京タワーの見えるお部屋を予約しました。
やっぱりね、落ち着くんですよね、昭和の懐かしさがあって。

クリスちゃんは、どこに行ったんでしょうね。
一人では歩けないはずなのに。
もし、どこかで見かけましたら、ご一報をお願いします。
どうか、せめて、大事にしてくれていますように・・・
Commented by uransuzu at 2012-05-24 10:12
>leoncavalloさま
お忙しいところをお邪魔いたしました、どんな洋服ができあがってくるのか、すごく楽しみなんです。
そうですか、グレーは私だけ?ふふふ、オンリーワンは嬉しいですね。
外遊びが大好きで、真っ黒に日焼けしているチビ子に似あうかどうかが心配なんですけれどね。
確かに、物づくりには拘りが必要です。
何度も何度もやり直して、いろいろな方法で作ってみて、といった地道な作業の積み重ねですものね。
自分が納得いく物でないと、お客様にお出ししたくありませんもの。
そういった職人気質が、あのどら焼きなんですね、なるほど~
物作りの拘りを認める日本社会でなくてはいけませんね。
Commented by uransuzu at 2012-05-24 10:14
>leoncavalloさま
追伸:ありがとうございます。きっと、出来たて、作りたて、はもっと美味しいのでしょうね。店頭で、一つ、ほおばってみたいです、お行儀悪いけど(笑)
いつか、ご無理をお願いするかも、です。
Commented by shinn-lily at 2012-05-24 10:48
ブログの輪が広がりますね。
leoncavalloさんのお洋服は品があって、わたしも着せたい、
テディーベアは飾っておくのではなく遊べるのをつくってもらいたい
と夢は広がりますが、肝心な孫が・・・気配がありません(涙)
Commented by uransuzu at 2012-05-24 11:12
>lilyさま
最初に輪をつないでくださったのは、lilyさまですよ❤
ブログから、現実のお付き合いに発展していく楽しさを教えてくださったのですもの。
でね、きっとそのうち思いがけず、気配が現れますから(笑)そのときまでにしっかり貯金しといてください。
ばばは、財力(ほんの少しの)が要るのです。
Commented by chez-nami at 2012-05-24 16:24
まぁ、、何処に行ってしまったのかしら、、?
つぶらな瞳は今は誰を見つめているのかしら、、
2匹揃ってほしいから、このブログを見た方が戻してくれると良いのですが、、

東京タワーで大のワタシ、、映画を見てそうそう、東京も路面電車が走っていたよね
って思い出せる世代。エッフエル塔にも似た形
やっぱり東京タワーが好き

フランスの小さいマドモワゼルはみんなお洒落
お母様もお洒落ならばマドモワゼルも♡
ワタシの住む辺は一応高級住宅街
やっぱりお洒落な親子が多いです
ちび子ちゃんへのワンピース、良いプレゼントですね
ステキなマダムてぶくろさんのお孫さんのマドモアゼル、、喜んでくれますね!
Commented by uransuzu at 2012-05-24 17:43
>namiさま
そうなのです、「wanted!」です。
もし、どこかでクリスを見かけたら、「これこれ、お母さんが心配しているから家にお帰りなさい」と言ってくださいね。
・・・しかし、ひどい人もいるもんだ!

東京に路面電車ですか? それは知りません、世代です(笑)
この形、優しくていいですよね、品があるというか。
戦後復興のシンボルでもあった、と思うのですよ、どこか、ノスタルジックで私も好きです。
でも、このまま予備の電波塔として残るようですね、よかった♪

ばばの希望は、ちゃんとご挨拶のできる笑顔のマドモアゼル。
普段は、運動しやすい格好でいいけれど、どこかにお出かけの時は、ちゃんとそれらしい格好をしてほしいです。
もう少し、あんよがしっかりしてきたら、かわいい革靴も買ってあげたいの、あれこれ着せ替え人形にしたい、娘に叱られそう~
Commented by micci at 2012-05-24 22:10 x
先日はお疲れ様でした~
短い時間でしたが、お会いできてうれしかったです、、、
ひょっとしてちび子ちゃんと、うちの孫はおそろかも~ですよ!!
着るのはまだ先ですが、ちび子ちゃんにあやかって、
運動神経抜群だといいのですが、、、
お洋服も、クマちゃんも楽しみですね!
こちらのミンクの毛並みの良いくまちゃんもかわゆい~
相棒が行方不明とは、かわいそうに~どうしたんでしょう!!
私も東京タワー派です!
この日はてぶくろさんのために点灯されてたんですよ!絶対~☆
Commented by kimanba at 2012-05-25 07:25
素敵な小さなレディーになれる舶来物(ふふふ 使わせてこの言葉)のお洋服と
温かい気持ちになれるテディベアと、、
どちらも誰も持っていないオンリーワンがプレゼントできる
幸せなばばと幸せなチビ子ちゃん。。。いいですよ~ステキ!だわ♪

↓のお散歩も良いですねぇ。。こんなに海が近かったなんて、、。。
お住まいは高松ではなかったのですね。(今頃になってお遍路話を納得~笑)
パーソナル海水浴ができるのではありませんか?
宍道湖でも思った事として書きましたが
水辺で育つって 人生観にも影響しますね、、良いですね~♪

東京タワー格別の思い入れがあります。
一晩中の点灯は・・・意地もあったのではないかしら。。
頑張れ東京タワー~! 万歳東京タワー~♪
Commented by uransuzu at 2012-05-25 09:36
>micciさま
こちらこそ、バタバタとあわただしくて、申し訳ありませんでした。
あの日は、移動が多くて・・・でも、micciさまにお会いできて嬉しかったです、いつか、ゆっくり❤
micciさまのお孫さんとおソロ♪ 考えただけで楽しくなりますね。
きっと、すごく可愛らしい女の子だと思います。
男の子とは違ったバババカを発揮できますよ~
いなくなったクリスちゃん、あまりに可愛いのできっとどこのどなたかが持って行ったのだと思うのですが、ひどい話でしょ。
あれから、そんなことにも気をつけるようになりました。
東京タワー、夜景を見ながら音楽を聴くスポッととして、今また人気らしいです。
私の為に~、うふ、そういうことにしておきます♪
Commented by uransuzu at 2012-05-25 09:48
>kimanbaさま
はい、舶来品ですの、しかも、おフランスの手作りですの、おほほほ。
今頃もう出来上がって、いるかしら、楽しみです。
孫っちへの「いいもの」プレゼントは、祖父母の特権ですね。
両親は、まだ若くて財力もないし、実用本位で買わざるをえないでしょ。
ついつい、お財布のひもがゆるむんです(●^o^●)

高松ではありませんよ、あんな都会!県庁所在地!
いつも言っています「田舎に暮らしている」って。
昨夜あたりから、ホタルも飛んでいて、そんな場所なんです。
パーソナル海水浴も、もちろんできますよ。
水着の上から、シャツをひっかけて、海岸まで歩いていくのです♪

東京タワー、意地もあったのでしょうか?
でも、私が見たあの夜の東京タワー、実に穏やかで、優しくて、心を和ませてくれました。
夜明け前の点灯は、初めてみました。
(そんなに早く起きていないだけかもしれませんが)
by uransuzu | 2012-05-23 20:13 | その他 | Comments(16)