人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

ちょっとした物・・・

ちょっとした物が好き・・・
ちょっとした気遣いが好き・・・
ちょっとした時間が好き・・・
ちょっとした幸せが好き・・・です。

東京時間、いつもバタバタ忙しいのですけれど、それでも、「ちょっとした物」を見つける楽しさがあります。
いえ、大したものは買わないのですよ。
小さな雑貨が多いのです。
今回、東京から連れて帰ったものはこちら。
ちょっとした物・・・_d0162995_1852363.jpg
↑右端から、
伊勢丹本店で、同行してくれた社員お薦めの「SOLA」のクッキーとシフォンケーキ。
「これ、すごく美味しかったです」と聞けばね、しかも、
「伊勢丹系列でしか販売されていなんです」と聞けばね、
そりゃ味見したくなるでしょ(●^o^●)
中身の写真は撮るのを忘れ、家族皆で美味しくいただきました。
(あ、社内連絡~・・・羽田空港の伊勢丹でも販売されていましたよ)

それから、羽田空港内の「PORTVENIR」で見つけた子ブタの貯金箱、10㎝×10㎝くらいの小さな貯金箱。
ピンクとブルーの二つを買いました。
ちょっとした物・・・_d0162995_20295576.jpg
ピンクの子ブタのお尻には「Save for a rainy day」と書かれています、これは自分用に。
ブルーの子ブタのお尻には「Deams come true」と書かれています、これは娘にあげようかな。
パッケージもとっても可愛いくて。

もう一つは、南青山の「Spiral market」で見つけた小さなカードです。
「青い手袋」のモチーフが、私のためにあるような気がして、うふふ、まとめ買いです。
ちょっとした物・・・_d0162995_191878.jpg
これから、たくさんの人たちに「アリガトウ」を伝えられます。

たくさんの物は要らない・・・自分のお気に入りのものだけに囲まれて暮らしたい。
大げさな気遣いは要らない・・・かえって、こちらが気を使う。
時間があり余るのはイヤ・・・空き時間をうまく使う方が楽しい。
大きな幸せは望まない・・・小さな幸せがたくさんありますように❤
Commented by rico at 2012-05-25 22:52 x
こんばんは~☆
お忙しい中でも ちょっとした素敵を見つけるのがお上手なてぶくろさん(*^_^*)
ちょっとしたものに。。大事なものがありますね。
私もそんなふうに感じます♪

可愛いペイントのコブタちゃんには 素敵なメッセージが~
何気ないことばが良いですね。
青いてぶくろのアリガトウ。。も本当に素敵!!
なんてセンスが良いんでしょう。 貰った方の喜ぶ顔が目に浮かびます。
青山のスパイラル・・・あそこ、楽しいですよね!大好きです。
カードを探す時はマストです♪ フフ~
Commented by micci at 2012-05-26 00:15 x
てぶくろさん~こんばんは❤

私もちょっとしたプレゼント、大好きです~
いただくのも、さしあげるのも、、、
街を歩いていても、ついつい可愛いものに目が行ってしまいます、、、

このこぶたちゃん貯金箱、とっても可愛いし~ケースがお洒落!
メッセージで気持ちをリセットできそうですね~~

ブルーのグローブのイラストのメッセージカードも、素敵!!
こんなお洒落なカード初めて見ました~
ストックしておくととっても便利ですね♪
go=3だわ~❤
Commented by uransuzu at 2012-05-26 05:56
>ricoさま
おはようございます♪
ふと目にとまった物に一目ぼれ、ってありますよね。
「私を連れて帰って~」と言っているような・・・
そんな時は、即お買い上げです、特に東京時間では二度と出会えないかもしれないから。

ricoさまもいつも生活を楽しんでいらっしゃいますよね。
お庭の薔薇の飾り方も素敵、ちょっとしたアイディアでオシャレです。アイビーでスパイラルブーケを巻くのも、なるほど、と思いました。Junくんの寝顔は、ちょっとした、いや最大の癒しの時間、ですね。

スパイラル・マーケットお好きですか?
今回は人との待ち合わせの時間まで、ちょっと立ち寄ったのです。いいですよね、時間がたつのを忘れます。重い食器などは見ないようにしていました~(笑)

Commented by uransuzu at 2012-05-26 06:03
>micciさま
やはり、お好きですか、ちょっとしたプレゼント❤
それも可愛い物、いつまでたっても私たち女の子ですものね。
「これ、あの方に差し上げよう」って、考えながら選ぶのは楽しい時間です。

子ブタの貯金箱、ホント、ケースも可愛いでしょう。
ケースの蓋にもメッセージが書かれているんですよ。
ピンクとブルーと、あとグレイがあったらしいのですが、それは売り切れていました、グレイにはどんなメッセージが書かれているのかしら。

グローブのカードはね、2枚しか店頭に出ていなくて、ストックしてあるものも出してきてもらいました。
手袋をモチーフにした小物に出会ったときは、格別の喜びなんです。
Commented by kimanba at 2012-05-26 06:25
私も雑貨屋さんを覗く方が服のお店を覗くよりも100倍好きです~ルルン
小物なのに、、大きな喜びをもたらしてくれますよね~。。
今回uransuzuさんのセレクトされた分・・・
ふふふ いかにもuransuzuさんらしく 温かくて楽しい~!
私もこのカードはもう最初の画像から目が釘付けでした。
良いわぁ。。最初はポチ袋かと思っていました。私も欲しいなぁ、、これ。
Commented by leoncavallo45 at 2012-05-26 08:37
私もプレゼントする事大好きでした・差し上げる方の顔を思い出しながら色々選んだり・しかし年齢のせいか身の回りをよりシンプルに物を増やしたくないと何時からか思う様になりました・そしてギフトって難しいなとより感じる様になったのかも知れません・なので最近は食べ物を差し上げる事が多いかも(食べたらなくなるので・・・)ブタちゃんは西洋では幸せのシンボルですよね・そういう物も過去に沢山集めましたが。。。。スパイラルはカード類が充実しているのですよね~てぶくろさんらしいお買い物で良かったですね・
Commented by wiwi2299 at 2012-05-26 09:20
どれもこれも私の好みです 笑

このカード urannsuzuさんがオーダーして作られたオリジナルのようですよ ♪♪ 素敵なものに出会える それも ちょっとした幸せね ♪♪
Commented at 2012-05-26 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミモザ at 2012-05-26 10:54 x
てぶくろさんの「有り余る時間はイヤ」 うんうん♪
てぶくろさんも、きっとお忙しい中をひょいひょいと細切れの時間をうまく使って、いろ~~んなことをされているんだろうな、と♪
僭越ながら、性分的に私も同じ系列かと(笑)
「アリガトウ」のカード、ほんと、オーダーしたみたいですね!

↓チビ子ちゃん、2才なのですね^^
きっとかわいさ200%でしょうから、ばばちゃまのお見立て、お似合いでしょうね~~~♪
またぜひ拝見させて下さいね~!
Commented by nageire-fushe at 2012-05-26 14:44
素敵なものばかりですね~~~。
生活の中の何気ないもの、でも好きなもの
そんなのを発見する楽しみ・・・
いいですよね~~~
Commented by non at 2012-05-26 16:54 x
私も ちょこっと可愛い小物が好きです。
家中のモノを減らそうとは思うものの・・・つい… (・_・、)

でも 心地よいモノに囲まれていると
幸せな気分になれますよね~

手袋のカード
素敵ですね~ ぴったりですね~
Commented by こすもす at 2012-05-26 17:36 x
↑の 
4つの言葉とても素敵です。私も同じように思います。
青いてぶくろのカードもセンス良くて温かくてこちらも素敵♪
雑貨屋さんへ行くと私もついいろいろほしくなり自分より今度は
お友達に~**なんて思います。
まわりの友達皆さん本当に素敵な物を探す名人~**
この豚ちゃんの箱も可愛くていいですね。
このぶたちやんいいなあ♪

私も小さい幸せのほうが何か安心で日々の中で見つけていきたいです。大きな幸せも時にはほしいけどね(本音へへ;;)
小さな幸せが多くあるほうが結局は幸せなのかもしれませんね。

東京はやっぱりいいなあ。
Commented by mika-96 at 2012-05-26 18:32
あん❤
ブタちゃんも可愛いけれど、箱フェチの私には箱がたまらない~です。!(^^)!

雑貨屋さんや文房具屋さんって、どうしてあんなに楽しいのでしょう!
義理姉は(独身OL)自分の机の周りを、大好きなリラックマ雑貨で揃え
お仕事しているそうです。
羨ましい~。

Thank Youカードは本当にてぶくろさまにぴったりで❤
Commented by uransuzu at 2012-05-26 19:52
>kimanbaさま
多分、kimanbaさまも、雑貨好きと思っておりました。
しかも、ひょっとしたら文房具好きですか?
だとしたら、私と同じ~、と嬉しいのですが。
自己満足ではありますが、自分だけの感性、好みは大事にしたいと思っております、他人が何と言おうといいのです!

カード、そう言えば、ちょうどポチ袋サイズですね。
借金を返す時に、ビンゴ!なカードかも(笑)
私、ずいぶん買占めましたが、多分、まだ在庫があると思います。
もし在庫が無かったら、お送りいたしますよ~。
しかし、スパイラル・マーケットの5割増しで、よろしく❤
Commented by uransuzu at 2012-05-26 20:04
>leoncavalloさま
確かに、プレゼントするのは難しいですよね。
相手の好みと自分の好みが一致するかわからないし・・・
でも・・・あなたのことをず~っと見ていました、こんな物がお好きではないでしょうか・・・というプレゼントは嬉しいです。
それから、若者たちが精いっぱい演技するのも、嬉しいです。

今度、つれていってくださいね
青い手袋、まるで私を待っていたようでしょ(●^o^●)
Commented by kimanba at 2012-05-26 22:28
そう!、、文房具・・大好きで並じゃなく持っています~♪
断捨離がますます遠く離れて行く~笑

5割増し?・・・・・・・
7月に息子のトコロに行ってチャリで買いに行くぜ~、、ワイルドだろぉ~?ふふ
Commented by uransuzu at 2012-05-27 06:08
>leoncavalloさま
コメント後半から猛烈な眠さに襲われ、意味不明なコメントに^^;
え・・・と・・・プレゼントされるのは、食べ物それも美味しい物なら、とっても嬉しいです、どら焼きなんぞ最高!・・・と書いたつもりだったのですが。
あとね、ブタちゃんは、中国や韓国でも「財が貯まる」とか「吉」の象徴とされています。
Commented by uransuzu at 2012-05-27 06:09
>wiwiさま
あら、お好み一致しましたか?うふふ。
でね、そうでしょう、あの青いグローブのカード、私が買わずして誰が買うのよ、という気分になりました。
もう一度行って、残り全部買い占めたいわ♪
Commented by uransuzu at 2012-05-27 06:13
>鍵コメ 9:51さま
ようこそいらっしゃいました。
あら、そんな繋がりからいらしてくださったんですか、嬉しいです♪
私もね、何度か同じホテルで何度か遭遇したんですよ。
では、詳しいお話しは、そちらへ伺って~♪
Commented by uransuzu at 2012-05-27 06:21
>ミモザさま
おはようございます♪
仕事と家事の合間に、ちょっとした自分時間を見つけるのが好きです。
ゆっくり時間も好きだけど、あんまり暇すぎるのもね(笑)
ミモザさまも一緒?嬉しいな。
でも、ミモザさまは、まだ手のかかるお子様が3人もいらして、家事も私よりたくさんこなさなくてはいけないから、お忙しいでしょう。
それなのに、あんな風にセンスよく過ごされていらっしゃるのは、きっと本当の意味で「賢い」のだと思っています。
私はね、きっと、貧乏性なのですよ、あはは。

はい、チビ子の洋服、皆さまにお見せするのも、ババの楽しみです❤
Commented by uransuzu at 2012-05-27 06:24
>nageireさま
nageireさまの、凛としたセンス、尊敬さえしておりますのよ。
野山の自然の中で、宇宙でたった一つの自然を切り取ってくる、すごいなといつも感心しております。
私は、普段が田舎暮らしなので、都会に行くと、いろいろ珍しくて、ついついいろいろ買ってきちゃうんです(笑)
Commented by uransuzu at 2012-05-27 06:26
>nonさま
そうなんですよね、一方で物を減らさないといけないと思いつつ、
つい「可愛い」と思うと、手がでます♪
まぁ、今回買ったものは、クッキーは既に無いし、貯金箱は娘にあげたし、カードだけが残っていますから、よしとしましょう。
いいでしょ、このカード。
ちょっと勿体なくて、まだ1枚も使っていないのです(笑)
Commented by uransuzu at 2012-05-27 06:36
>こすもすさま
おはようございます♪
同じ、ですか、こすもすさまも。
大きな幸せがど~んと1回きりより、小さな幸せが時々、の方が人生が楽しいような気がします。
というか、小さな幸せを感じる心を大事にしたいと思っています。
だって、人間、欲を言えばきりが無いのですものね。
こすもすさまは、すでにそんな生活をしていらっしゃいますよね。
こすもすさまの周囲には、そんな幸せ感がキラキラ♪ですよ~
素敵なお友達も多いし・・・うふふ、私もこれをあの方にプレゼントしたら喜ぶだろうな~と考えるのが好きです。
カードは、「スパイラル・マーケット」に、ブタちゃんは「ポートべ二―ル」にて購入できます、私が買占めに走る前なら(笑)
Commented by uransuzu at 2012-05-27 06:42
>mikaさま
そうでした、箱フェチでしたね♪
この箱、ホント、びっくりするほど可愛くて、包装してくださるときに驚きました。
子ブタちゃんの色に応じて、その箱も決まっているんですよ。
箱の蓋に、子ブタちゃんと同じメッセージが書かれているのですもの。
(写真で見えるかな~?)
リラックマを仕事机に飾る勇気は、私にはありませんが(笑)、お気に入りの文房具で仕事をすると、仕事も楽しいですよね。
カードも机の引き出しに入れています。
Commented by uransuzu at 2012-05-27 06:46
>kimanbaさま
お~ワイルドですね♪ 表参道を自転車で~
kimanbaさまの姿が目に浮かびます。
このお店、文房具好きには、楽しいですよ、ぜひどうぞ。
あとね、羽田空港内の文房具屋さん、ショップ名は忘れたけれど、スタバ横にあるオシャレな文房具屋さん、ここも楽しい、あ、ご存知かな。
Commented by yukizqn at 2012-05-27 08:14
はじめまして。
kimanbaさんのブログからリンクしてきました。

私が大好きな雑貨が目白押し・・・。
手袋も・・・。
私、20代の頃(遥か昔:笑)、レースの手袋を集めてました。

これから
更新の際は訪問させて頂きます!
Commented by pikeflower at 2012-05-27 09:44
かわいいなぁ・・パッケージの色使いがいいな。
今度お花あわせの参考にしよう。
ぶたさんもいいな。
よく見つけましたね、てぶくろサンキューカード。
どんぴしゃ、tebuさまに。

スパイラル、わたしその近くの会社に勤めていたんですよ。若い頃。
だからそのあたりは、毎日通ってました。
でも随分変わっちゃったけど。
Commented by uransuzu at 2012-05-27 16:25
>yukizqnさま
ようこそ、いらっしゃいました♪
私も、ときどきkimanbaさまのところから、ニュージーランドを覗いていたのですよ。

で、で、(ぐっと詰め寄って 笑)20歳代のときにレースの手袋を集めていらしたと!そんな方、初めてお会いしました!
ぜひ、いつかその理由と収集品を教えてください♪

私も、お邪魔しま~す。
Commented by uransuzu at 2012-05-27 16:32
>pikeさま
そう言えば、このパッケージの色がパリっぽい?
バンダの色にも似た深みがある色?
pikeさまは、やっぱり何でもお花に気持ちがいくんですね。
私が手袋にいくように(笑)

スパイラルのお近くで働いていらしたの?
あの近くに素敵なお花屋さんもいっぱいありますね。
でも、きっと私の想像では、pikeさまは、お花屋ではなく、どこか一流企業でバリバリと働いていらしたのでは?
うふ、表参道をキリリと歩くpikeさまを描いております。
Commented by shinn-lily at 2012-05-28 14:19
うふ、大きな幸せも大好きよ(笑)
まあ、あまりありませんが、せめて小さな幸せを積み重ねて、
それが本当に身につくし合わせかもしれません。


こういう可愛らしいもの、考える人、凄いなと思います。
Commented by uransuzu at 2012-05-28 20:15
>lilyさま
もちろん、大きな幸せがいいですよね~♪
でも、私は根が貧乏性なんでしょう、あまりに大きな幸せがあった翌日には、天に召されそうで~(笑)
身分相応が落ち着きます。
そして、いつまでも小さな幸せを感じる感性を大事にしたいです。

>>こういう可愛らしいもの、考える人、凄いなと思います。
ホント、物づくりに関わる者として、尊敬しますよね。
by uransuzu | 2012-05-25 21:21 | その他 | Comments(31)