i-padレンタル中…

ただいま、i-Padをレンタル中です。
今日、某◯フトバンクの方に無理矢理、置いていかれた、というのが正しいです。
「もう、てぶくろさん仕様に設定してありますから。」と言われ、試し打ちしてみます。
d0162995_193508.jpg

せっかくだから、ついでにAlta Classeのセールのお知らせもしてみます(笑)

d0162995_19351832.jpg
あれ、このハガキ、曜日を間違えていますね。
Alta Classeの店長さ~ん、お得意様限定のプレ・セール、今日から4日間ですよね?
Commented by shinn-lily at 2012-06-07 21:38
設定がいろいろめんどうなのですから、そこまでできていれば使うしかないですね。
今年のお買いものベスト3に入ります。もう母もふる活用ですから。
おそるべし、iPadなのです。
Commented by uransuzu at 2012-06-07 21:47
>lilyさま
コメントありがとうございます。
誰かコメントしてくれないかと、お待ちしておりました、ワクワク初めてのオモチャですね。
そういえば、lilyさまのお母様も、このオモチャを与えられたのでした、今ではヘビーユーザーでしょうか?
レンタル期間、2週間、その間になくてはならないものになったら、◯フトバンク様の勝ち~
Commented by mika-96 at 2012-06-07 23:21
うふふ。
私の予想では・・・(めったに当たりませんが・・・)
この勝負。。。〇フトバンクの勝ち・・・になるでしょう。
何故なら・・・お泊りの際の良きお友達になりますし・・・
何より!スマートフォンで操作するよりも字が見やすく・・・あっ・・・失礼いたしました~
Commented by rico at 2012-06-08 00:40 x
こんばんは~
 i Pad 、やっぱり便利なんでしょうね(^-^)
一緒に写っている iPhone。。白の本体にピンクのケース、可愛いですね。
私もピンクが好きで、もう少し薄いピンクのケースに入れてます!

↓親子3代女子会~良いですね(*^_^*)
最高に幸せな時間ですよね!!
私自身、3姉妹なので 姉妹、母 やっぱり仲良しです。
全員集合はなかなか難しいのですが、何人かでしょっちゅう集まってます。
姉妹ならではの絆も強くて。。お互いが心の支えになっているような気がします。
ただ、私は息子しかいないのが ちょっとザンネンですが。。
Commented by chez-nami at 2012-06-08 03:22
ダンナが使っていて、手軽で良さそう
特に旅行では活躍していますが、、機会音痴のワタシは、、、
iphoneも持っていないので、、先ずはこれから、、
欲しいな〜〜って指をくわえています
ダンナ、、これは買ってくれないのよ〜(ノ_・、)シクシク…
使い勝手は如何ですか?
Commented by uransuzu at 2012-06-08 06:42
>mikaさま
おはようございます♪
〇フトバンクの戦略に負けるのは、悔しいので、「2週間たったら、きっぱり返す」心つもりでおりますが。
おっしゃるとおり・・・アイフォンよりは、はるかに見やすく(字を最大にすれば、眼鏡無しでもなんとか)出張の際には便利でしょうね~
でも、持ち歩くのに慣れていないから・・・大き目バッグが必要です。


Commented by bacchus06 at 2012-06-08 06:47
おはようございます。
ipadはやはり便利ですよね。
忙しいuransuzuさんには必要ですよ。
さて、今茅場町のホテルからコメントしています。
明日までいますのでセール寄ってみます。
Commented by uransuzu at 2012-06-08 06:48
>ricoさま
おはようございます♪
写真では、見切れているのですが、アイフォンのストラップは、かわいい手袋なんですよ、こちらもピンク。
小物は、かわいい明るい色がいいですね。

ricoさまも、3姉妹?それは羨ましいわ~
私自身は、弟しかいないので(それはそれで、いい関係なのですが)、姉妹が欲しかったです。
きっと、大きくなっても、年をとっても、姉妹というのは、親友にさえなりうるのかもしれません。
母は先に逝きますゆえ(^^;)姉妹仲良く暮らしてね、と願っております。
Commented by uransuzu at 2012-06-08 06:53
>namiさま
おはようございます♪
ご主人様のように、世界中で活躍される方には、必需品でしょうね、きっと。
よく飛行機の中でも、使っていらっしゃる方がいますものね。
使い勝手・・・昨夜ずいぶん遊んでみました、なかなかよいです。
ただ、写真を撮る時は、大きくて何だか持ちにくいですね~
Commented by uransuzu at 2012-06-08 06:57
>bucchusさま
おはようございます♪
お久しぶりの東京出張ですか?
bacchusさまは、もう早くからアイパッド+携帯というスタイルでいらしたのですよね、やはり出張などには便利でしょうか。
私もこの組み合わせが、ベストかな、と思い始めました。
でも、最近アイフォンにしたばかり、これ不要になりそう。
茅場町にいらっしゃるの?では、是非ご来店ください、美しいコンシェルジュたちが喜びますわ。
Commented by le gant at 2012-06-08 18:18 x
ipadてぶ様もいよいよですね。
確かに軽いタッチで便利ですが、移動中は特に電車で田舎の畑や木々の中↓を走るときは電波が悪く?つながらないことが多いです。飛行機は大丈夫かな。

何より気に入ったのはカメラで撮った写真です。SDカード属品付けてS保存して、再生するときスライドで音楽もいっしょだとすごくよいですよ~雰囲気あります~是非やってみてください
先日おいの結婚式その夜再生してホテルでみんなでみました。
電気機器の便利さと発達、若いときには創造もできなかったことですよね。私が最初入社した会社には電算室があったころですから・・・
でもこれを使いこなすには手ほどきするかたがいないと私にはもったないないです。娘にとられるかも・・・
ええ^てぶ様には素敵なダンデイな殿方がついていらっしゃる~

女子会、お気楽メンバーでほんと楽しいですよね。
Commented by daisy at 2012-06-08 23:26 x
てぶくろさん、こんばんは~お久しぶりです。
i-Pad いいな♪ いろいろ欲しいと思いながら何も持っていなくて..

↓お嬢様方やお孫ちゃんとの女子会、しみじみと幸せタイムですね。
とっても楽しそう。
私も娘達と女子会がしたくなりました。

そう言えば、デズニーシーが出来た時に私と次女で泊まりがけで遊びに行って、
長女がこっそりホテルに遊びにきて、そのまま泊まって、
あんなことしてよかったのか?? もう時効ね、楽しかったです。

それにしてもお部屋貸し切りにびっくり! 贅沢ですね~
すき焼きの写真も美味しそうで、ひさ~~しぶりでお外ですき焼きを食べてみたくなりました。
Commented by micci at 2012-06-09 01:03 x
こんばんは~

先日、i-Phoneで、コメントを書いたあと、私もi-Phoneにかえました~♪
ケースも多分、オソロです(笑)
i-Pad、来週には新しい製品がてぶくろ邸に届くのに、賭けます♪
いいなぁ~i-Pad、使ってみてどんなか教えてくださいね~

↓お孫ちゃんを交えてお嬢さまたちとの女子会、うらやましい限りです。
うちは、息子なので、それは絶対ないわ~
孫に期待します・・・でも孫が結婚したときって、、、(汗)
考えたくないです~
Commented by uransuzu at 2012-06-09 11:33
>le gantさま
本当に電子機器の発達はめざましく、付いて行きかねております。
若者に教えをこいながら、使いこなせば、とても便利なのでしょうが、はたしてどこまで使えるやら。
今は最近変えたばかりのi-Phoneを使いこなすのに必死で~^^;
ボケ防止と思って、頑張っておりますが・・・
i-Pad、田舎では電波悪いのですか?
それは、田舎に暮らす私にとっては一大事です。

その点、女子会は、気楽でよいです(●^o^●)

Commented by akicosmosA at 2012-06-09 16:24
どちらもショップに観に行きましたが決定できず;;
私は最後までらくらくフォンで行こうかな(涙)
i-Pad友達のを見せてもらいましたが持ち運びを考えないと
画面も綺麗だし魅力的!てぶくろ、さん*上京の際はすでに
もってきたりして~**
ふふふもう家なんですよ♪
Commented by uransuzu at 2012-06-09 23:18
>daisyさま
思いがけず、すべて設定済みのi-Padを置いていかれ、あちらの営業戦略だとわかりながら、いろいろ遊んで楽しんでいます。
でも、今のところ、i-Phoneだけでも対応できるかな、と思っています。
というか、これ以上は無理・・・かも。

daisyさまも、女の子お二人ですよね(●^o^●)
ホテルにお嬢様を呼び出したこと、もちろん、時効ですとも!
楽しいですよね、女三人よれば姦しいともいいますけれど。

はい、外すき焼き(なんて言い方あるのかな 笑)は、ちょっと贅沢感ありますね。いたれりつくせり、セレブ気分~、うふふ。
Commented by uransuzu at 2012-06-09 23:25
>micciさま
あら、おソロですか、嬉しいです❤
i-Phoneは、ようやく慣れました、でも老眼鏡が手放せなくなりました。
その点、i-Padだと、画面が大きくて、見やすいです。
一番いいのは、普通の携帯とi-Pad持参かと思われます。
しかし、それでは重いので、今のところi-Phoneだけで事足りるかしら、と思っているんですよ。
i-Padは、普通のバッグに入らないし、ね~

お孫ちゃまが結婚するまで待たなくても、お孫ちゃまが、少し大きくなったら、女子会できると思います。
お若いおばぁちゃまですもの、楽しみにしてください。
そうそう、いつもIL DIVOの記事、ありがとうございます。
すごく楽しみに拝見しております。
Commented by uransuzu at 2012-06-09 23:32
>こすもすさま
今日は、楽しいお時間を過ごされたのですね♪ おかえりなさい。
スマホでも、らくらくフォンのものがあるようですよ。
私もそちらにすれば良かったかな、と思いましたから。
でも、普通も携帯だけでも、特に困りませんよね、世の中便利になり過ぎているのかもしれません。
ボケ防止に使っているようなものです、指先も使うし、ね♪
出張のときは、なるべく荷物を軽くしたいので、i-Pad持参は、しないと思います。
Commented by uransuzu at 2012-06-09 23:34
>こすもすさま
あれ、同じコメント2回で、間違われたのかしら、と思いましたが、最後の1文が違っていました。
お得意様限定のプレ・セールは明日までです。
(やはり、いいものは先になくなります)
でも、その後、普通にセールをしますから、よろしければどうぞ~
Commented by kimanba at 2012-06-10 06:48
あらぁ~、、、どんどん進化を遂げられて。。
i-Phoneは私の方が早かったけど
どんどんどんどん先に行かれるuransuzuさん、、
普通なら私・・・置いて行かないで~!と言いますが
この分野に関しては・・「な~んも言えん。。」大笑い

いつも周囲に使いこなしていない!
私にi-Phoneは不要のものだ!と言われています。。
ファッションかしら~?ははは
Commented by bh2005k at 2012-06-10 13:07
uransuzuさん ごぶさたぁ~ ・・・ でした、こんにちは~♪

いいですね~、、、i-pad。。。
大きな画面で 楽しい世界へ ・・・
私も 今からやらないといけないかも ・・・ と、思っているんですけど。
あれこれの違いも わからなくって ・・・ 困っちゃいます!!

uransuzuさんのレポで お勉強させていただきますね。 ペコリ 
Commented by ミモザ at 2012-06-10 17:50 x
てぶくろさん~~、すごい~~!
どんどん進化されていくのですね!

↓ お嬢さん&チビ子ちゃんとの神戸旅も、すごく充実ですね♪
うらやましいです♪
Commented by uransuzu at 2012-06-10 20:19
>kimanbaさま
私も、私も、ファッションというか・・・若者ブームにちょっと乗ってみたい、なんとかついていってるフリをしたい・・・だけ。
別に以前の携帯で、何の不自由もなかったし、多分、i-Podも無用の長物です。
これは他のこともそうなのですが、決して無理せず、自然の流れののっていて、今回レンタルすることになったのです。
やはり、私たち、基本がアナログ世代~♪
Commented by uransuzu at 2012-06-10 20:26
>チェイルさま
すっかり、お元気になられましたか?

私も、全然「違いのわからない女」でございます。
たまたま与えられたから、試しに使っておりますが、やはり眼鏡無しでは見にくいかな・・・
今日、孫っち(1歳11カ月)が遊びに来ていて、i-Podを使うのを見て驚きました。ちゃんと見たいところをタッチするのですよ~
いやいや、時代の流れにはついていけませぬ。
私も、孫っちに教わって、使うようになる日も近いかも、です(笑)
Commented by uransuzu at 2012-06-10 20:30
>ミモザさま
ご結婚20周年おめでとうございます。
いつも、ミモちゃんのポチッさせていただいておりますよ。

全然、進化はせずですが、新しい物にチャレンジする柔軟な頭がないとね、もうボケる一方ですからね。
レンタルしている間は、せいぜい使ってみますね。
Commented by kanafr at 2012-06-10 23:57
もうね、多分日本の皆様から見たら「そんなに日本人がいたの!!?」って思われるような私です。
昨年仕事場をA~Bへと移動する事が多く、所在不明でなかなか連絡がつかないという事を言われた為に、やっと携帯を持つようになった私です。
とにかく持たなくても生活できるんじゃないかっていう気持ちの方が強いので、i-podにしてもまずは私の生活には今のところ必要ないのでこんな機能が..っていう宣伝を見ても「フ~ン」位しかないんです。
多分ね、「これってすごいのね、こんな事もできるのねぇ」と№2の傍出うっかりつぶやいた途端「お母さんには使いこなせない、しかもこれはもう古いよ。今xxでこういう研究が進んでいてこういう事も将来は可能なんだ。まあそれがどれ位凄いかを説明しても、まったくお母さんは理解できないし、しかも使いこなせないよ。ま、無駄遣いになるだけだから、お父さんに欲しいなんて言うなよ」と言われています。ハハハ
Commented by uransuzu at 2012-06-11 06:13
>kanaさま
素晴らしいです!
まさに私が感じているとおりを実行されていらして。
>>持たなくても生活できるんじゃないかっていう気持ちの方が強い
これ、その通りです!
時代の流れ、電子機器の進歩の速さには、到底ついていけません。
そして、つい15年くらい前までは、携帯電話なんかなくたって、立派にコミュニケーションできたわけですし、仕事に支障もきたさなかった。
便利にはなったけれど、逆に「いつでもどこでも」つかまってしまうようになり、かえって忙しくなった。
わかってはいるのですが、ついブームに乗っているのが、私たち日本人なのかもしれませんね~

原発による発電もある意味一緒、便利という麻薬にそまり、本来の人間らしさを捨てようとしているのかもしれません。
あれ、話しがそれてしまいました・・・?
by uransuzu | 2012-06-07 19:44 | その他 | Comments(27)