ご近所のスーパー・・・

わが家から一番近い、つまり私が一番よく利用しているスーパー横の空き地にヤギが放牧されております。
ワイルドだろ~
多分、雑草を食べてもらうのが目的です。
生まれたばかりのヤギは特に可愛らしくて、ご近所の子ども連れなどが、野菜の残りなどをあげています。
d0162995_15422071.jpg
d0162995_15443914.jpg
数年前は2匹だったのが、今では10匹をこす大家族です。
雑草もほぼ食べつくしております。
とうとう、今日、こんな看板がかかっておりました。
d0162995_15465394.jpg
「ヤギ差し上げます」

ほ・ほしい!!
そうすれば、会社の草抜きをしなくていいんじゃない(●^o^●)
可愛いから、社員も喜ぶんじゃない(●^o^●)
ひょっとしたら、ヤギのお乳もとれて、
あら、もしかしたらチーズも作れるかもしれない、
ワイルドだぜ~
と、しばらく一人妄想を膨らませておりました。
しかしわかっております、生き物を飼うのは大変だってこと。

田舎のスーパーですが、最近大手スーパーに吸収されました。
そのためか、こんな活動もするようになりました。
d0162995_1554221.jpg
毎月11日の黄色いレシート金額の1%が、セイブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付されるそうです。
こちらは、私にも簡単にできる支援ですので、毎月11日は、いつもより多めにお買い物しております。
今日は、ビールとドッグフードを両脇に抱えて帰ってきました。
ワイルドだろ~(← うふふ、今回はこれを言ってみたかっただけ、かも 笑)




セイブ・ザ・チルドレンって、IL DIVO達もクリスマスソングで支援した活動ですよね(●^o^●)
久しぶりにこちらの方のブログで、聴いてみました。
さすがに見事なハーモニー、彼らの楽しそうな収録風景を思い出しましたわ。

Commented by pikeflower at 2012-06-11 20:49
やぎのヘタウマ的似顔絵が、私にはツボだわ。
今日は一番乗り、ワイルドに行こうぜっ。
Commented by yuriko_chan at 2012-06-11 20:57
\(^▽^)/!おもしろ~~~い 
なんだ?この看板
Commented by ihoko at 2012-06-11 21:18 x
欲しい・・
Commented by uransuzu at 2012-06-11 23:04
>pikeさま
ヘタウマって・・・あまりにズバリな表現~(笑)
いえいえ、私はお上手だと思いますよ、だって、実物見ないでpikeさま書けますか?だったら、ホントにワイルドだぜ~
Commented by uransuzu at 2012-06-11 23:08
>yuriko_chanさま
なかなか見ないでしょ、こんな看板。
わが町ながら、田舎度数が高いと思います(●^o^●)
初コメントありがとうございます。
Commented by mika-96 at 2012-06-11 23:10
私も・・・欲しい・・・

先日J.COMでアルプスの少女ハイジを全話見たばかりなもので・・・

まさか、かるがも10羽の次は、ヤギが10匹で差し上げます・・・と。
「本差し上げます」とか「植木差し上げます」「子猫」「子犬」・・・は見たコトありますがね、、、
「やぎ」ときましたか。ワイルドですね。負けました。
何に負けたかわかりませんが。。。
Commented by uransuzu at 2012-06-11 23:11
>ihokoさま
私も、欲しい、のよね~・・・ちょっと心ざわめいております。
そちらまでお送りしましょうか?送料負担してくだされば、ですけれどもね(●^o^●)
トトロ村には、よくお似合いでしょう♪
Commented by uransuzu at 2012-06-11 23:17
>mikaさま
かるがもに勝ちましたか?うふふ、やった~♪
・・・って、ホント何に勝ったのかわかりませんね。
いや、いや、ワタクシもこの看板を見たときは驚きました。
この電話番号にかければ、きっとすぐにでもヤギ2匹(多分、つがいで)送ってくださると思いますよ。
Commented by non at 2012-06-11 23:41 x
ふっふっふ~
ヤギを飼うのは ちょっと楽しそうですが~
雑草ばかりではなく
育てている草花も 食べてしまうのでしょうねえ
お腹が減ると
めえ~ めえ~ と 鳴くのでしょうか~

私はヤギより 羊の方が 好きなんですが(笑)
Commented at 2012-06-12 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-06-12 06:17
>nonさま
もちろん、「メェ~、メェ~」と鳴いておりますよ。
そして、もちろん育てていらっしゃるお花も「ウメェ~、ウメェ~」と食べてしまうと思います(●^o^●)
実際にヤギを飼うとなると、ご近所へのご迷惑、鳴き声やフン害、なども考えなくてはいけませんね~

私もどちらかというと、羊がいいな・・・羊年ですし、うふ。
Commented by uransuzu at 2012-06-12 06:25
>鍵コメ 1:04さま
お忙しく、ご活躍のこと、とても嬉しく拝見しております。
コメントありがとうございます。
どうぞお身体お大事にしてくださいね、いつかまたお伺いいたしたいと思っています♪
鍵コメさまのところなら、ヤギも喜ぶでしょうね。
美味しい草もたくさんありそう、です。
さかのぼって、記事を読んでくださったことにも感謝です。

Commented by kimanba at 2012-06-12 06:38
う~~ん、、うまいなぁ使い方。。ワイルドだろ~がうまい!うまい!
題材がまた良かったよね。。山羊なんて、、、
それも差し上げます・・なんて、、大爆笑。。
良かったわぁ、、お乳やチーズ止まりで
「食べちゃうぜぇ~」と来たらどうしょうかと、、
ハラハラしたぜぇ~、、やさしいだろ~。。。kimanba
Commented by Davymama at 2012-06-12 10:37
この広場は雑草を食べつくした後の様子なのね・・
恐るべし食欲なんですねっ!(驚くポイントが違うか。。)
増えすぎたヤギちゃんに手を焼いているのでしょうか。。
草も・・もうなさそうですしねぇ
食べつくした広場を眺めるヤギちゃんの後姿可愛すぎます☆
Commented at 2012-06-12 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2012-06-12 12:55
ワイルドだね。

そういえばワイルドワンズってあまりワイルドではなかったわよね、なんでワイルドってつけたのだろう・・・などとムダな思考にふける今。
Commented by uransuzu at 2012-06-12 17:57
>kimanbaさま
kimanbaさまが、先日のコメントで「ワイルドだぜ~」を使っていらっしゃるのを見て、私も使ってみたくなりました。
こんな使い方であってますか~?
で、そうか、「食べちゃうぜ~」と続ければ、もっとワイルドになれたのね( ..)φメモメモ勉強になります。
Commented by uransuzu at 2012-06-12 18:01
>Davymamaさま
最近は、雑草よりも、皆さまからいただく野菜の方で、充分お腹いっぱいになっているようです。
なんせ、田舎とはいえスーパーの隣り、まるで銀座4丁目のようなところ(笑)ですから、エサを与える人がいっぱいです。
可愛いでしょ、子ヤギちゃん、これは生後1カ月くらいかな~、ヤギの生態にも詳しくなってきました♪
Commented by uransuzu at 2012-06-12 18:07
>鍵コメ 11:21さま
飼い主を少し存じ上げているのですが、本当に動物好きな方です。
時々、移動して草のあるところに連れて行ったり、ヤギの里親をいろいろ探しておいでます。
ので、最近は市内の空き地のあちこちで、ヤギを見かけるようになってきました。
このままいくと、てぶくろ市じゃなくて、ヤギ市になるかも(●^o^●)
昔は、私の祖父もヤギを飼っていたんですよ~
Commented by uransuzu at 2012-06-12 18:11
>lilyさま
せっかくのご質問ですが、私にもわかりません(:_;)なぜに「ワイルドワンズ」と名付けたのか・・・ワイルドになりたかったのかしらん。
まぁ、すぎちゃんを見ていても、ホントにワイルドな人は「ワイルドだろ~」と言わないものらしいです。
lilyさま、お昼休み中の休憩中でした?
Commented by ihoko at 2012-06-12 18:47 x
・・・確かに・・アミダは自分を妖怪とは言えても、ワイルドとは言えない。言ったとたんに、両手両足を縛られて、ぶら下がりだっこちゃん姿勢で、火の中に放り込まれるような気がするし・・。

ねぇねぇ・・もしかして、この子ヤギすずねぇさんの化身なんじゃないの?ねぇさん。猫を余りにも長くおやりになられていたので、犬に化けようかと思ったけれど、ウランがいるからねぇ~・。違うもの。違うもの・・と考えてスーパーの横を通りかかって、まぁ・・これでいいか。でヤギ。良かったねぇ~・通りかかったのが動物園で、ライオンとか象だと、家に連れて帰るにも困るでしょう?・・もらっちゃえ~・もらっちゃぇ~。
で・・隣の製薬会社の櫻の園に放し飼い。
Commented by ank-nefertiti at 2012-06-12 19:25
あ、欲しい・・・ヤギ・・・
1匹いたら我が家も草抜きしなくて済む^^;
Commented by uransuzu at 2012-06-12 21:49
>ihokoさま
えぇ、私も子ヤギが生まれてすぐのときは、あまりの可愛さにフェンスにへばりついて、「すずの代わりに・・・」と考えましたとも。
でもね~、よーく観察しておりますと、生まれて数年たったヤギは、角がグルグルと生え、眼が茶色のビー玉のように怖く、小さなウシくらいの貫録ができ、しかも鳴き声の大きさは想像以上で、糞も大量でかぐわしい香りが~・・・これはわが家では決して飼えない、とあきらめました。
しかし、そうね、隣りの桜の園ならいいかも・・・♪

でね、イタリア在住が長いihokoさま、この「ワイルドだぜ~」というギャグをご存知ですか?
今、すごく日本で流行っているのですよ、わけわからん・・・けれど、アミダさまを火の中に放り込む勇気はないと思いますわ。
Commented by uransuzu at 2012-06-12 21:50
>杏さま
いつでも、こちらの電話番号をお教えしますよ♪
飼うなら、たしかに1匹がいいですね、ツガイだとあっという間にヤギ王国です(笑)
Commented by rico at 2012-06-12 21:57 x
もう!!てぶくろさん~(笑)
ワイルドだぜぇ~・・には、大爆笑です!
てぶくろさんって。。こう言うのもアリなんですね。
ますます親近感がわいてしまった私です。
それにしても ヤギさん 可愛いですね。ご近所の人気者なのもわかります。
ただ・・↑のコメントにあるように、大人になってくると 特に眼が本当にワイルド過ぎて、ちょっと怖いですよね(^_^;)
Commented by こすもす at 2012-06-12 23:21 x
次女の幼稚園jはタヌキ、ヤギ、ろば,ウサギがいてワイルドダロー♪
ヤギの出産は園児全員観ましたよ。
世話が確かに大変アルプスで飼うわけではないので草が;;
我が家に放牧したらご近所の草まで食べつくしそうです。
ペーターのような子供は居てもヤギはねえ。
最近の子供たちワイルドじゃないぜ~;; へrへおもしろい。
実は我が家で私一人流行っています。
あとそうなのねえ~~↑ていう言葉も(笑)
Commented by uransuzu at 2012-06-13 06:38
>ricoさま
おはようございます♪
こういうの・・・大アリなんです、うふふ。
流行っているギャグを年甲斐もなく使ってみたかったの~、でも笑ってくださったのでよかったわ~。
ホント、可愛いんですよ、子ヤギさん❤
見にいらっしゃいません?
Commented by uransuzu at 2012-06-13 06:46
>こすもすさま
あはははは、「ワイルドじゃないぜ~」いただきました♪
たしかにこっちの方が、今の子ども達には使う場面が多そう。
幼稚園でヤギの出産シ―ンを皆で見る、これはすごい経験ですよね。
う~ん、情操教育、性教育、生命誕生の感動、なかなか田舎でもできない教育です。
きっと、子ども達はエサをやったり、お掃除したりとしていたのでしょうけれど、ホントに大変なのは先生方だったしょうね~
夏休みもお正月もないわね~、生き物ですもの~、「そうなのねえ~~」「ワイルドじゃないだろ~」(●^o^●)
Commented by さき at 2012-06-13 08:52 x
おはようございます
やぎちゃんですかぁ。あまり近くでみたことがないですが、寄ってくる姿が可愛いですね。
ヤギのチーズを思い浮かべるてぶくろさん・・・面白いです。なんか可愛い!!
ディーボの動画、ウルス様が素敵です。みんな楽しそうでみていてほんわかしますね。
朝から素敵な気分になりました。ありがとうございまーす。
Commented by uransuzu at 2012-06-13 19:04
>さきさま
昔はね~、あちらこちらのお宅でヤギを飼っていたものです。
いえ、いえ、私は知りませんが、戦後の食糧難をヤギのお乳で乗り切った、と祖父が申しておりました。
家畜という言葉もあまり聞かなくなって、動物はペットか動物園か、になってしまいましたね。

Il Divoに反応してくださったの、さきさまだけだわ♪
ウルスの最後の「ニューイヤ~」の「イヤ~」の部分が、ヤギの鳴き声とにております(笑)
Commented by さき at 2012-06-13 20:05 x
反応しますですよぉ。素敵ですものぉぉ。
私はウルス様がお気に入りですが、みんな大好きですよっ。
Commented by uransuzu at 2012-06-13 22:14
>さきさま
彼らの楽しそうな様子、本当に信頼しあって、尊敬しあって、楽しそうですよね。
みんな、素敵です ♪(´ε` )
Commented by kanafr at 2012-06-14 05:11
めえめえ森の子ヤギ~♪ではなく、空き地の子ヤギだったんですね。
メリーさんのヒツジっていう歌もありましたねぇ。
姪の批判にもめげず、水嶋ヒロその他イケメン揃いの「メリーさんの執事」のドラマに一時はまっていましたが...関係ないですね、すみません。
その後羊さん達は、無事飼い主さんが見つかったのでしょうか?
食べられちゃったんじゃなかって、その後が心配です。
Commented by uransuzu at 2012-06-14 09:27
>kanaさま
昨日、確認しましたら、数頭(匹なのか頭なのか、数単位がよくわかりませんが)減っております。
多分、どこかにもらわれたのじゃないでしょうか、そしてそこでまた新たな家庭を築くのかしら。
ヤギって食べられるの?うぅ~ん・・・
そういえば、ベトナムに行った時、出されたような気もします。
フランス料理にもあるのかしら?
Commented by sogno_sonyo at 2012-06-14 11:48
観光牧場でテリー伊藤みたいな顔のヤギさんに追いかけられたことあります。
確かに目の中心が横に細く広がって怖い~。
雑草と雑草でない草花の区別ができるなら
1匹くらいシンちゃんのお友達に欲しいかも~。気分はハイジで。

その後 i-pad いかがですか?もう新規オーダーなさいましたか?
私はi-phone より i-pad が欲しいのです。
できれば i-pad に携帯機能が付いていればいいのに って思います。
i-padを耳に当てて モシモシ・・っておかしいですかね?
スカイプみたいなIP電話なら i-padでも使えますけど
やはりケータイ電話機能が便利ですからねぇ。
Commented by conte-tantan at 2012-06-14 15:16
お久しぶりです。
「やぎ、差し上げます。」ってすごいです。
飼える方が、羨ましい。^-^
新しい飼い主さんのところで、幸せに暮らしているといいですね。

シェア、させて頂きます。
Commented by uransuzu at 2012-06-14 18:31
>sognoさま
そう言えば、テリ―伊藤って、「ヤギ顔」だわ(笑)
ヤギにサングラスをかければ、どっちがどっちだかわからなく・・・ならないわね。
雑草とお花と区別がつけばいいですよね~、でも無理です、きっぱり!シンちゃんもツノを付けて、お友達になってみる?

i-Pad使ってますよ。
カメラが大きくて面白いです、画像も音も綺麗だし。
私も普通の携帯電話とi-Padの二つを持てば、最強だなと思います。
電話は電話、i-Padは携帯パソコンとしてね。
数カ月前にi-Phoneにしたばかりの私、仕方ないから諦めて、レンタルi-Padはお返しする予定です。
Commented by uransuzu at 2012-06-14 18:37
>conte-tantanさま
いつも素敵なビーズ作品に見とれております。
確認しましたら、可愛い子ヤギが2匹、いなくなったようですので、きっともらわれていったのでしょう。
広々とした草原で飼われているといいな~
なかなかヤギは飼えませんね^^;

シェアありがとうございます♪
by uransuzu | 2012-06-11 20:09 | その他 | Comments(38)