2012秋冬手袋コレクション・・・

「2012秋冬手袋コレクション」の中から、私が気になった手袋をいくつかご紹介いたします。
革とニットのコラボ手袋
d0162995_21582522.jpg
d0162995_2158402.jpg
d0162995_21584330.jpg
カフス部分がニットであることで、暖かさを逃がしません。
ファーだと、袖口がモソモソすることもありますが、ニットだとスッキリしますね、伸縮性もありますし。
革部分とニット部分の色合わせが、絶妙です。
異素材コラボの手袋は、もうずいぶん前からあるのですが、なぜかしら・・・今年はこれがとても新鮮に見えたのよね~

あはは、と笑ったのがビビアン・ウェストウッド「ポケッタブル・グローブ」
d0162995_2222818.jpg
d0162995_22215429.jpg
若い人には受けそう~
「これ、な~んだ」とか言ってね。
「小銭を出すわよ」とか言って、「あら、グローブでした~」とかね。
若くはないけど、私も一つ欲しいわ。(一つでいいけど 笑)

ニャンコ好きにはたまらない、肉珠ありの手袋
ルル・ギネス製。
d0162995_22314791.jpg
d0162995_22445926.jpg
これは、いけません、反則です。
誰にも言ったことありませんが(そんな大した秘密でもありませんが 笑)、私、小さい頃からの肉珠フェチなのです。
肉珠を触ってみると、ちゃんとポニョポニョ、
あ~ん、たまらないわ~053.gif

気になった手袋、まだまだあります。
Commented by yumiyane at 2012-06-23 10:43
スェードとニットがコラボになってるの、いいなあ。
これってみんなヨークで作っていらっしゃるものなのですか。
またお店に行かなくちゃ。
Commented by yukizqn at 2012-06-23 10:52
お恥ずかしい話なんですが、
会社を経営されいること・・・知りませんでした。
ブログの中に「社員」と言う言葉を見たときに
「えっ?社長さん??」と頭をよぎったのですが、
「展示会」の文字で、
あらら〜〜私って無知だったぁ〜〜と気づきました。

1枚目の奥から二つ目、2枚目の一番奥の手袋、
はめてみたいです。

猫ちゃんの手袋・・・これは、可愛すぎる!
Commented by wiwi2299 at 2012-06-23 10:54
小銭入れ?付き、肉球!! 遊び心があっていいですね~~♪♪
urannsuzuさんが 肉球フェチだったとは・・・・感触がお好きなのね 匂いが好きっていう方もいるようですけど 笑
 話題は 手袋でしたね~~こんどはどんな手袋かしら ♪♪
Commented by uransuzu at 2012-06-23 18:47
>yumiさま
はい、すべて当社製品です(宣伝ブログ本領発揮~ 笑)。
今年はニット製品も力を入れていますので、yumiさまには気に入っていただけるかと・・・あの本、役立ちました^^
Commented by uransuzu at 2012-06-23 18:53
>yukizqnさま
日本における手袋産業120年以上の歴史がありますが、この不況下でメーカーとして苦労しておりますの。
日本のメーカーが、どうすれば生き残れるのか、国益にもかかわることなので、政府にももっと考えてほしいわ~、あはは。
社長ではないのですけれどね♪

いろんな手袋の魅力を皆さまにお伝えできれば、と思っております。
Commented by uransuzu at 2012-06-23 18:55
>wiwiさま
ついついね、ブログにアップするのは、面白い手袋になってしまいますね。
ホントはもっとまともな(笑)手袋の方が多いのですけれどね。
肉珠、幼い頃から大好きなんです。
子犬、子猫、あの手触りがたまらないです。
Commented by nageire-fushe at 2012-06-23 21:10
こんばんは。
もう、秋冬の手袋コレクションなのですね。
この肉球のついた手袋、可愛いですね~~
Commented by uransuzu at 2012-06-23 22:38
>nageireさま
そうなんです、頭はすでに秋冬です。
これから暑さも本番ですのにね(●^o^●)
肉珠、いいでしょう(笑)
Commented by mika-96 at 2012-06-23 23:13
以前は・・・六本木のとある会社に籍を置いていたので
2ヶ月に1回は行っていたのですが・・・ん~ここ5年位行ってない・・・かも・・・です(*^^)v

お店を覗きに一度行きたいと思いながらなかなか実現せず・・・(>_<)

1枚目・2枚目の写真共に、手前から2番目がツボですわ❤
振り込み事件で財政が困難ですが(^^)冬物っていつから店頭に出るのでしょう?
7万9千円で買えますか?
Commented by non at 2012-06-24 07:50 x
どれも 素敵なデザイン 配色で いいですね~
ポケッタブル手袋も 好みです~
ニットとレザーのコラボも 実用的でいい感じ

神戸にも出店されてるのですか?

まだこれから暑くなる季節ですが
ファッション界は すでに秋冬物なのですね~(ё_ё)
Commented by uransuzu at 2012-06-24 07:54
>mikaさま
おはようございます♪
そうですか、かつては六本木を闊歩していらしたのですね。
また、お暇があるときはぜひどうぞ~、なかなか魅力的な街で、田舎者には刺激があります。

冬物は、お店によりますが、デパートだと10月くらいから出始め、11月にはほぼ出そろいます。7万9千円あったらね~、お気に召すもの両方買っても、お釣りの方が多いわよ~。
お気の毒で、笑っちゃいけないけど笑えます(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-06-24 08:00
>nonさま
おはようございます♪
はい、業界はすでに秋冬物生産の最盛期です。
暑い中、汗をふきふき、皆さんがんばっていらっしゃるのですよ。
やはり、新しいデザインは心踊りますね、デザイナーたちのセンスと苦労が現れていて。

神戸にも、そごうや大丸には出します、また今冬からバーニーズにも出店予定です。タグを見て、「ヨークス(社)製」をお選びください(笑)
Commented by さき at 2012-06-24 17:40 x
待ってました。
ニットと革は、手首が暖かいし、フィットしていいですね。

どんなのかいいかなぁ・・・・・選ぶのが楽しそうです。
ベージュも好きですが、オレンジが結構好きなのです。
Commented by uransuzu at 2012-06-24 19:40
>さきさま
今年の新作、1000作ぐらいございます。
そのうち、デパートで販売されるものを中心にいくつかアップしますね。

秋までにいろいろ迷ってくださいね(笑)
六本木ヒルズでは、年中セミオーダーも受け付けておりますが。
エルメスオレンジもいいですよね~
Commented by ミモザ at 2012-06-24 19:57 x
もうファッションの世界は秋冬なんですね~!
私はやっぱり肉球が気になりました♪
大人なんだけど、遊び心って感じで、まだまだオトナになりきれてないミモちゃんにはいいかも~♪♪(笑)
Commented by shinn-lily at 2012-06-25 08:52
寒~い冬は、もうそこまでやってきていますね、ヨークス社には。
昨年は初めててぶくろのお洒落を意識した年でした。
あまりてぶくろをしないわたしは、てぶくろホルダーにはさんでお洒落見えるのがいいなぁ・・・と夏を越えてuransuzuさんにひっぱられてしまいます。
Commented by uransuzu at 2012-06-25 18:32
>ミモザさま
可笑しいでしょ、まだ夏も来ていないのにね。
ミモザさまも、肉珠お好きですか?
この手袋したら、きっとニャンコの気分で手を丸めて、「にゃー」とか言いそうですよね。
あ、人が見ていないところでしようっと(笑)
Commented by uransuzu at 2012-06-25 18:35
>lilyさま
そうです、「早~く来い♪、冬よ来い♪」の心鏡でございます(笑)
昨年はお騒がせいたしました。
今年も、まだまだlilyさまを引っ張るために(●^o^●)これまでよりグローブホルダーに力を入れて、多数作ってみました。
次回、アップする予定です。
Commented by ihoko at 2012-06-25 20:37 x
私も犬や猫の肉球が好き。が・・もっと好きなのは、お腹。ぷにぷにで可愛い。
リキュールの作り方UPして置きました。
なお、酒と薔薇の日々・・仕事が出来なくなっても当方では責任はおいかねます。
Commented by yuriko_chan at 2012-06-25 21:04
肉球可愛いですね~。
Commented by uransuzu at 2012-06-25 21:29
>ihokoさま
お腹も可愛いです、彼らもそれを自分の魅力だと知っているのか、すぐにひっくり返ってお腹を差し出すのよね~
リキュールの作り方、ありがとうございました。
うん、あれなら私でも作れそうよ、超簡単!
ちょっとアルコールが入ったほうが、仕事もはかどる、かもね。
Commented by uransuzu at 2012-06-25 21:32
>yuriko_chanさま
コメントありがとうございます、肉珠いいでしょう。
でも、私は「いわしのマリネ」の方がいいかも(笑)
by uransuzu | 2012-06-23 10:27 | Alta Classe | Comments(22)