7月のお誕生会で・・・

7月生まれのチビ子と私、合同のお誕生会を開いてくれました。
いつもは我が家に集まるのですが、今回は上娘宅にて開催です。
下娘も帰省して、賑やかなお誕生会となりました。

私から、チビ子へのプレゼント、ようやく渡せました♪
こすもすさまのお嬢様にお願いして作っていただいた世界に一つだけのテディ・ベアです。
d0162995_10394860.jpg
写真の撮り方が、ヘタッぴでごめんなさい。

ベアちゃんの毛の色も鼻の色も耳の位置も目の大きさも、そして足裏の刺繍もすべてオーダーできます。
チビ子の名前には、「実」の字が入っていて、それが両親のこだわりだったので、足裏にはいろんな「木の実」を刺繍していただきました。名前もね。
手も足も頭も自由に動くんです、もうチビ子は離しません。
d0162995_10433654.jpg
「き・きちゅいです、苦ちいです、チビ子ちゃま」035.gif
d0162995_10434389.jpg
「ご本を読んでいる間も傍におりまちゅ」035.gif

こすもすさまのお嬢様、とても柔らかな優しい雰囲気で、でも芯があって、私の我がままもすべて聞いていただきました。ホントにありがとうございました。
あんまり有名になられると困るな、だって私、次にお願いしようと決めているのがあるのですもの。でも、ご注文はこちらまで~(笑)

それから、お誕生会を待たずに、いえ、待てずに、プレゼントしてしまったのが、La filandaのお洋服です。
d0162995_1052359.jpg
イタリアやフランスからの直輸入を扱うお店、素材がよくて飽きのこないデザインばかりです。なんともシンプルでお上品でしょう。リーズナブルなお値段なのですよ^^
d0162995_10552320.jpg
お・お・お上品に・・・お・お・お嬢様っぽく~~・・・写真を撮りたかったのですが、・・・すぐにどこかに走っていきます^^;
でも、後ろ姿も可愛いドレスでしょう。
来年も着れるようにと(貧乏性 笑)、大き目(3歳サイズ)をお願いしました。この写真は初めて試着させたときのものです。このあと、娘がちょっと短くして着せているみたいです。

ただいま、秋冬ものの受注もされているようです、私もまた行かなくっちゃ!こちらにブログがありますよ~♪

え、私へのプレゼント? 
そうですよね~、何も無かったですわよね~、あは
それはこれから買ってくれるらしいですが・・・期待しないで待っていましょ。(ま、既に自分で買いましたしね ㊙)
Commented by whitelacenonyo at 2012-07-17 20:14
わぁ!、一番のり。嬉しいわ。
遅ればせながら、(セブンイレブン)お誕生日おめでとうございます。
あ〜〜可愛いテディベアちゃんね、チビ子ちゃまきっとテディベアのおねえちゃま気取りでしょね。

女の子は着せ替え人形のように出来ますから楽しみでしょ。
Parisへ行ったら、い素敵な子供服いっぱいありましたよ。
Commented by yukizqn at 2012-07-17 20:23
かなり出遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。

テディベア、かわいいですね。
そして、
ドレスも素敵!
シンプルで品があります。

そして、
そして、
これから買ってくださるプレゼントは
どんな物なのでしょ〜〜?
興味津々です。
Commented at 2012-07-17 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leoncavallo45 at 2012-07-17 22:08
てぶくろさん、お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます・オンリーワンのベア可愛いく出来ましたね・大きくなっても思い出に残りますね
度々ご紹介頂き申し訳ありません・可愛いく着て頂き嬉しいです・来年もまだまだ着れますね・てぶくろさんのマイバースディプレゼントの公開はないのかしら????(笑)
Commented by akicosmosA at 2012-07-18 00:38
わあ^**ありがとうございます。娘にもこんなに素敵にアップしてくださったこと知らせます♪ベアちゃんのお名前つきましたか♪
ちびこちゃまとずっと仲良しになれると嬉しいです。
ご本を読んでいるちびこちゃまとベアちゃんの写真がほのぼので
いつまでも平和に幸せにと祈ります。
娘へのエールもご紹介もありがとうございました。
来年のちびこちゃまのこのワンピの着こなしさらに可愛く女の子らしかな♪
Commented by micci at 2012-07-18 02:09 x
ちびこちゃま、お誕生日おめでとうございます~~
ちびこちゃまと同じ星座ってうらやましいわ~~☆きっと仲のいいおふたりになると思います☆
おふたりにとって、素敵な一年となりますように~
only oneのベアちゃん、やはり素敵な仕上がりで♪
私も、今度は少し小さめをお願いしようかと思っています・・・(^-^)
ワンピース、とってもお似合い~可愛いわ♪
Commented by uransuzu at 2012-07-18 06:37
>whiteさま
わぁ、おかえりなさ~い♪
whiteさまのいらっしゃらない日本は、少し寂しくて雨が多かったです。
お帰りになって、一気に梅雨明けですね。
これからゆるりと時差ぼけを解消しつつ、ブログを楽しみにしております。
本場フランスの子供服、大好きなんです。
色とか形がシンプルで子どもの可愛らしさを引き出しますよね~
Commented by uransuzu at 2012-07-18 06:41
>yukizqnさま
ありがとうございます♪
可愛いでしょう、テディもドレスも(●^o^●)もうね、お誕生祝いにはバババカの本領発揮です。
普段は何か買って与えることを遠慮していますが、こんなときくらいいいですよね(笑)
私へのプレゼント?娘たちが、一緒にお買いものに行きましょう、欲しい物プレゼントするよ、と言っていますが、ね。
Commented by uransuzu at 2012-07-18 06:44
>鍵コメ 21:53さま
ありがとうございます♪
そうなんです、どちらも世界でただ一つのものなんですよ。
ババが、数カ月前からオーダーしておいたものです。
鍵コメさま、お忙しいのですね?
急に暑くなってまいりました、どうぞご自愛くださいね。
はい、これからもチビ子の成長を一緒に見守ってくださると嬉しいです。
Commented by uransuzu at 2012-07-18 06:47
>leoncavalloさま
こちらこそ、ありがとうございました♪
いつも素敵に生活していらっしゃるleoncavalloさま、店内にある商品にもそのセンスがあらわれていらっしゃいますね~
あ~ん、近ければ受注会にも行きたかったわ~
また、時間があるときにうかがいますね!
自分へのプレゼント、それは秘密です(笑)
Commented by uransuzu at 2012-07-18 06:51
>こすもすさま
こちらこそ、ありがとうございました♪
お嬢様には、コンペ前のお忙しいときにご無理をお願いしました。
チビ子はまだ自分の名前も言えませんので、ベアちゃんはまだ名無しの権兵衛さんです(古いっ 笑)。
でも自分へのプレゼントだというのはわかるらしく、この日は食事するときもずっと傍においておりましたよ。
女の子らしく成長してほしいと願うババの心が通じてくれるかな~
ご本も10回以上読まされました~(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-07-18 06:55
>micciさま
そうなんです、チビ子と私、星座も血液型も同じなんです♪
なんだか気が合いそうよ~、いつか一緒にIL DIVOの追っかけがババの夢でして、「Future Diva」のベビー服もプレゼントしたのですよ。
すっごく可愛いベビーグッズがありますから、micciさまもご覧になってみてください。
小さいベアちゃんもいいですよね、自分のためにも欲しいです。
Commented by kimanba at 2012-07-18 08:43
おめでとうございます~♪
この言葉は何回言っても嬉しい言葉ですね。。
uransuzuさんの周囲は__おめでた続きですね ニコニコ

プレゼントのテディベア 可愛いですね。
《やさしいお顔でちょっと困ったような何とも言えない抱きしめたくなるお顔》
思わずお孫ちゃんもギュウ~してますね。
小さなお転婆プリンセスに真っ白のお洋服も良いですね。長くてもいいなぁ♪
uransuzuさん・・
ますますお孫ちゃんの心に ハートイン!(二重使いだけど使ってみたかった)
Commented by yumiyane at 2012-07-18 15:13
可愛い可愛い、テディベアもお孫ちゃんも、そしてワンピースも。
うちの嫁もこの感じのお洋服が大好きです。
少し長めのスカート丈ばかりを着せていて、半ズボンなんて持ってない。
大人になってもきっとそういう趣味で通すんでしょうね。
三つ子の魂、ってほんとですよ。
テディベアのサイズがすごくよく分かりました。
いつも心強いおばあちゃまがいて、幸せですね。
Commented at 2012-07-18 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-07-18 20:32
>kimanbaさま
ありがとうございます♪ (これも、何回言ってもいいです~ ^^)
カタコトことばが可愛らしい年頃になってきました。
「くましゃん・・・ぎゅう~」
と言って抱きしめておりました。
>>小さなお転婆プリンセス
あはは、この言葉、チビ子にぴったりです。
Commented by uransuzu at 2012-07-18 20:34
>yumiさま
可愛いでしょう♪
そうですか、お嫁さんもこんなお洋服がお好きなんですね、それは是非、La filandaにゴーですよ(笑)
うちの娘は、普段は半ズボンをはかせているようです。
それで、yumiさまのお孫ちゃまは、女の子らしくて、うちのチビ子はお転婆なのかもしれない・・・さっそく娘に注意しておこう!
Commented by uransuzu at 2012-07-18 20:39
>鍵コメ 19:43さま
ありがとうございます♪
そして、嬉しい偶然です❤ とてもいい漢字ですよね❤
うちは古風な名前なんですが、若い両親が一生懸命に考えてつけた名前です。
足裏に名前を刺繍してもらいました、これで、チビ子だけのベアちゃんです。

私に似てほしくはないのですよ、また全然違ったタイプだと面白いな思っています。
でもま~、なんとなくお転婆なところが似ているような~(笑)
Commented by shinn-lily at 2012-07-19 12:02
やっぱりどの写真がいいって、熊ちゃんかかえた感じね。
ああいう抱きかた、なんとかわいいのかしら?
飾っておくのだけではなくて、遊べるのがよいですね。
Commented by mika-96 at 2012-07-19 13:21
あらっ(>_<)こちらの記事を見逃しておりました(>_<)
携帯生活ゆえ、お許しを~(-_-#)

まぁ♪なんて可愛いお嬢様達♪
携帯写真で大きく見られないのが非常に残念(ToT)
戻ってきたら穴があくほどじっーくり見させて頂きますよ~♪
ご自分へのプレゼントは何を買われ…
ん?1年中プレゼントでは(^O^)
Commented by ihoko at 2012-07-19 15:37 x
チビ子ちゃん。ベアーちゃんを持ってお嫁に行くことが出来るっ!ていうのが、いいなぁ・・。しかも、これはね~。昔 おかぁさんのおばぁちゃんが、おかぁさんの為に、色も刺繍も全部特注で頼んでくれた特別なテディなのよ。という 未来の明るいシチュエーションがいいじゃないですかっ!もしくはこのチビ子ちゃんが嫁に行く時、感謝の言葉の中に思い出のシーンとしてこの一コマが入るとか・・。
うふふっ・・。子供を持つという事は、もう一度子供と一緒に人生を生き直せて、更に孫を持つという事は、その孫の人生にも寄り添いながら、楽しめていいもんですなぁ・・。

確かに色々な犯罪もあるこの頃ですから、お顔を隠すのには、大賛成なんですが、チビ子ちゃんの晴れ着姿。可愛いお顔がナシでナシがちょっと残念ね
Commented by さき゜ at 2012-07-19 18:56 x
とっても素敵なバースディですねぇ。
お孫さん、とっても可愛いです。ワンピースがすごくお似合いです。
こんな素敵なワンピース、女の子がいたら着せたかったです。
(男の子が一人なのです)
テデイベアも可愛い!!
愛がこもっていますね。

てぶくろさんと、Cuteなお孫さんにとって、最高の年になりますように・・・
Commented by pikeflower at 2012-07-19 19:42
幸せな一コマですね、ご家族みながこの一年も幸せでありますように。

このテディベアちゃん
わたしがみてもなんかかわいいな。
わたしが、ギュウ~するために、つくってもらってもいいんかしらん。
Commented by uransuzu at 2012-07-19 22:39
>lilyさま
そうでしょう、いいでしょう、この写真も♪
ただテディベアだけ写すよりも、生きてる感じがしますよね。
愛されて、遊ばれてこそのベアちゃんだと思います。
Commented by uransuzu at 2012-07-19 22:42
>mikaさま
まだ不自由していらっしゃるのですね、同情いたします。
早くPC治って、うちの可愛いチビ子ちゃんをアップでご覧下さい。
可愛らしすぎて、悶絶しますよ、きっと。

自分へのプレゼント~ご褒美~、仰る通りです。
何かプチ贅沢をするたびに、いいわけしております(●^o^●)
可愛いわね、私も(笑)
Commented by uransuzu at 2012-07-19 22:51
>ihokoさま
いいでしょ、いいでしょ、と自慢自慢(●^o^●)
私もこう見えて(どう見えているんだか 笑)それなりにいろいろありますが、チビ子の存在は神様が与えてくれたプレゼントだと思って感謝しております。
人には、それぞれの幸せがあるものですね。

でね、チビ子の顔ですが、↑に書いたla filandaのブログに行ってくださればね、もろに出ています。
http://semplice.exblog.jp/18143884/
おばぁちゃんにそっくり~とのコメントも多くてね、可愛いと言わなければ許さないわよ!!(笑)
Commented by uransuzu at 2012-07-19 22:54
>さきさま
ありがとうございます♪
きっとね、おぼっちゃまのお子様に可愛い女の子ができますよ。
その日を夢見て、頑張りましょう!(← 何を? 笑)
愛を与えられる対象は、いくつあってもいいですね♪
Commented by uransuzu at 2012-07-19 22:57
>pikeさま
私もね、いつか自分のために作ってもらおうと思っているのです。
肌触りもよくて、泣きたいときにも慰めてくれそうですよ~
まぁ、私の場合、泣きたいときは減ってきたので、ボケて一人ごとを言うようになったときの話し相手に、と考えております。
こんなお値段でいいの?と思うくらいのお値段です、一度お問い合わせされてはいかがですか。
Commented by ank-nefertiti at 2012-07-19 23:57
こんばんは^^
ベアちゃん、私もお願いしました~
ピンク、かわいいですねぇ!
ちびこちゃまの嬉しそうな様子がこれまたかわいい!

私は義兄の末娘に赤ちゃんが生まれたので、そのお祝い^^
男の子だから・・・何色が良いかしらん???

お洋服もかわいいですねぇ!
残念なことにY子さんのところ、男の子のものって・・・ないのだわ・・・>涙

ふふ、ちびこちゃま、uransuzuさんにそっくり!と私も思います~^^
将来、よい経営者になりそうな・・・予感がしますよ~♪
Commented by mayumi-roma at 2012-07-20 16:03
わ~、お誕生会♪
大盛況だったことでしょうね。
こすもすさんのお嬢さん制作、世界に一つだけのテディベアーちゃん、可愛い♪
ちびこちゃんが離さないのも納得です。
そんなにも細かくオーダーが出来るなんて、まさにオーダーメイド!
Y子さんのところのシンプルでセンスのいいワンピースもお似合いです。
ふふ・・
広い世界が狭く感じて、なんだか楽しい♪
Commented by rico at 2012-07-20 17:30 x
てぶくろさんとちび子ちゃま。。素敵なお誕生会になりましたね!
初めてのお孫さんと ずーっとお誕生会を一緒に出来るんですよね。
それって。。すごく幸せなことではありませんか~(^.^)
愛情をたっぷり受けて 笑顔いっぱいのちび子ちゃま。。
オリジナルのベア―ちゃんと プチ・レディの雰囲気のワンピース
一生の宝物になりますね。 おばあちゃまにとってもね!フフフ
Commented by uransuzu at 2012-07-20 20:10
>杏さま
わぁ、杏さまもご注文されたのですね♪
義兄の末娘さまのお子様、ということは姪っ子の子どもですね。
これまた可愛いでしょうね~
もし、チビ子に弟ができたらね、私はブルーのベァちゃんをお願いしようと決めております。
こすもすさまのブログに写真が出ているブルーのベァの色、すごく上品でステキだからです。
まぁ、まだ影も形もありませんが(笑)
お洋服、Y子さまのところに男の子用のもありましたよ。
小さな紳士のような洗練されたジャケットとかパンツとか・・・
チビ子、どんどん私に似てきているみたい、嬉しいような困ったような、です❤
Commented by uransuzu at 2012-07-20 20:15
>mayumiさま
そうなんです、まさしく手作り、世界でたった一つのベァちゃんです。
今回は、初めてのオーダーだったので、大半を一般的なもの(大きさ、目の位置、鼻の大きさ、耳など)にしていただきました。
こすもすさまのお嬢様のアドバイスを受けながら、毛の色や刺繍の色、足の裏などを決めました。
もし、自分用のものをオーダーするときは、もっとコダワリが出るかも、うふふ、それも楽しい空想です。

ホント、ブログのおかげでいろんなネットワークができますね♪
Commented by uransuzu at 2012-07-20 20:18
>ricoさま
ありがとうございます♪
ホントに幸せなババでございます、チビ子の花嫁姿を見るまで元気でがんばりますわ(●^o^●)
さて、来年のお誕生祝いは何にいたしましょう・・・
今からアレコレ考えています、うふふ。
Commented by さき at 2012-07-21 08:14 x
てぶくろさん・・・・・・
今朝の梅ちゃん先生・・・悲しかったです(涙
あの二人はこのままなんでしょうか・・・

ハッピーエンド期待したいですね
Commented by ミモザ at 2012-07-21 09:41 x
チビ子ちゃま&てぶくろさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
チビ子ちゃんは2才、てぶくろさんはハタチですよね!^^
ますますおしゃまさんになってこられたチビ子ちゃん、くまちゃんもかわゆいけど、負けず劣らずきゃわゆいですわ♪
どっちもまとめて「むぎゅ!」したいです(笑)
スモッグワンピースもほんとかわいい~♪
これから、てぶくろさんもチビ子ちゃんのお買い物が増えそうですね♪
Commented by uransuzu at 2012-07-21 18:01
>さきさま
何、何、何かあったのですか?
私、今朝は6時から出ていて、梅ちゃん先生を観ていないのです。
まさか、あの二人に別れが~?
早く帰宅して、BSで観ます!
それまで、さきさま二人を、よろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2012-07-21 18:08
>ミモザさま
ありがとうございます♪
はい、チビ子は2歳、私はハタチプラスアルファでございます。
なんかね、チビ子はのプレゼントを考えるのが楽しくて、しっかりバババカしております。
普段、あまり物を買ってやると娘に叱られそうなので、こんな時だけは大きな顔でプレゼントできますもの。
ベアもドレスもいいプレゼントでしょ、ウフフ。
さて、来年は何にしましょうo(^▽^)o
Commented by daisy at 2012-07-22 08:24 x
遅ればせながら..
お孫ちゃん2歳のお誕生日を迎えられておめでとうございます。
お孫ちゃんとお誕生月が同じなのはちょっと嬉しいでしょうね。
お嬢様のお宅でのお誕生会、楽しそうです。

プレゼント、どちらも特別なお品♪ですね。
多くの人の心や愛がこもっていて、
親からそのうち語られる経緯が、また子供の心を育てていくのでしょうね。
女の子、よいわ~☆

男の孫には何をプレゼントしたらよいのか。
何か品物に
お外で思いっきり遊ぶ日をプラスしてプレゼントするとか..まだ少し先なので考えてみます..
Commented by kanafr at 2012-07-22 22:20
私も遅ればせながら..
チビ子ちゃま、2歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵なドレスがとってもお似合いですね♪
そしてなんて素敵なピンク色のお友達でしょうか。
私もこすもすさんのブログで見せていただいてから、こすもすさんのお嬢様の作られるテディベアに憧れています。
てぶくろさんの想いが沢山込められたテディベア、きっとチビ子ちゃまの一生の宝物ですね。
星座も血液型も一緒なんて、嬉しいですよね。
きっとチビ子チャマは、未来の小百合様ですね♪
Commented by uransuzu at 2012-07-23 09:10
>daisyさま
ありがとうございます♪
何と言っても、まだ孫が一名の新米バァバですから、いろいろと力が入る訳です(笑)
早くdaisyさまのようにベテランになりたいですし、男の子の孫も見てみたいな~
あんまり、甘やかすといけないとわかってはいるのですが。

私は、男の孫ができても、こすもすさまのお嬢様に1つベアをお願いしようと決めています、色もね。
ブンブン振り回してもいいような丈夫なベアちゃんを。
孫がこれ以上増えなかったら、今度は自分のためにお願いするつもりなんです。
Commented by uransuzu at 2012-07-23 09:15
>kanaさま
ありがとうございます♪
お誕生プレゼントのベアちゃん、色を選んだり刺繍を考えたり、その時間がとっても楽しかったです。
こすもすさまのお嬢様の的確なアドバイスと私のわがままとがミックスされて、世界に一つだけのベアちゃんとなりました。
世界中には有名なベアちゃんもたくさんありますが、このオンリーワン感がたまらないです。
ず~っと、チビ子の成長を見守ってほしいです。
未来の小百合・・・もう、kanaさまったら、忘れて~~~(●^o^●)
by uransuzu | 2012-07-17 20:02 | その他 | Comments(42)