チビ子のUVカット手袋…

幼児向けUVカット手袋。
モデルはチビ子。
可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

d0162995_14405497.jpg


でも、ほとんど売れていないのだそうです。
そりゃそうかも。(笑)

いろいろ考えて、工夫して、作ってみて、
………
売れないもの、たくさんございます。
Commented by ihoko at 2012-07-29 15:03 x
確かにちび子ちゃん可愛い。
ごめん・・てぶくろさん。思う事言うね~。このてぶくろが売れない事に安心。子供は真っ黒になって外で自由に遊んでいるのが自然だと思います。長い人生の中で、高校生くらいまでは、美肌とかに とらわれず(まぁ・・これは今時小学生でも通じない言葉なんでしょうが・・)伸び伸びと真っ黒になれるのが、いいんじゃないですか?
Commented by leoncavallo45 at 2012-07-29 15:24
オーストラりアやニュージーランドなど日焼けによる皮膚がんなどが増えている国に輸出なさるのは如何ですか?サングラスなども必須・日焼け止めも必須の国と聞いております・クロという色もお子様にとっては今一つかな?
Commented by yukizqn at 2012-07-29 16:58
さすが日本!子供用のUVカット手袋もあるんだぁ〜!
と、感心してしまいました。
(でも、ほとんど売れてないんですね。。。。。)

↑のleoncavallo45さんのコメント。
お〜、すごいアイデアです。
こちらの子供達はべったりとサンスクリーンを
親から塗られているので、
その上に手袋をつけたら、効果大???

ただ、
こちらの子供達は暑がりなので、
手袋は邪魔っと言うかもしれません・・・。

赤ちゃん用ってありますか?
これは人気が出そうです。
Commented by mayumi-roma at 2012-07-29 19:41
ちび子ちゃん、可愛い~♪
しかし、私もihokoさんとY子さんに激しく同意します。
やっぱりね~
子どもは日焼けなんか気にせず外で元気に遊ばなきゃ~
そして、Y子さんのご意見、yukiさんも同意してますが、私も賛成!
オセアニアの皮膚がんの多い地域でなら売れるかも~
小花(模様ではなく)のついた白とかピンクはどうでしょう?
Commented by mika-96 at 2012-07-29 20:10
ふふ。
誰もが通るアンパンマン地獄。
私も何度アンパンマンショーに連れて行った事でしょう~
なつかしゅうございます^m^

売れないてぶくろ・・・とはどんなものがあるのでしょう?
そちらも気になります^m^

私も子供は日焼けを気にせず、真っ黒くろすけになってほしいと思いますが
昔と今の紫外線は違うのでしょうかね・・・

折角のキティちゃん!黒の方がUV効果はありますが、白地に赤キティの方が絶対売れる!

Commented by whitelacenonyo at 2012-07-29 21:37
チビ子ちゃんのやっぱり可愛いわぁ!!
で、私も子供は太陽をいっぱい浴びて健康に育ってほしいと思う派です。

太陽の光線もオーストラリア等とは空気も違うので日本とは差があるでしょうから...
シドニー辺りは子供のUV防御には敏感ですから輸出お勧めですわ。
Commented by micci at 2012-07-29 23:52 x
ちびこちゃま、、、可愛い~~(^-^)
ちびこちゃまはおとなしくはめてますか?
ピンクと黒って、最強のコラボレーションと、思いますが、、、
日本のママはUVクリーム、塗ってあげてますね、、、でも、これってべとべとになるのよね、、、

↓、てぶくろって一双、二双って数えるんですね!
初めて知りました、、、ありがとうございます♪
Commented by kanafr at 2012-07-30 06:58
まあ、可愛いモデルさんですね。
でも子供はやっぱり真っ黒になって遊んでいて欲しいなあって思います。
勿論、海に行く時にはuvクリームは子供と言えども必要ですけどね。
Commented by shinn-lily at 2012-07-30 08:19
ここまでやりますか!
なるほど。
なにか妙な感じもするけれど、でもどうして黒?
キティーちゃんなんかついていると、パテント料が高くなるのかしら?
もっともアニメ模様、私は好きではないけれどね。
レースのかわいらしいものがいいなぁ。
Commented by uransuzu at 2012-07-30 09:58
>ihokoさま
コメントありがとうございます♪
基本的にihokoさまのご意見と同じです。
子どもは元気に走り回って日焼けする夏が理想よ~♪
ただね、一部のママ達から「子ども向けのUVカット手袋が欲しい」というニーズが出てきているのも事実です。
二―ズがあれば、まずは作ってみましょ、というのがメーカー魂。
これが普及するかどうかは、お客様しだいです♪♪♪
しかし、暑い^^;
Commented by uransuzu at 2012-07-30 10:10
>leoncavalloさま
ナイスアドバイスありがとうございます♪
実は、オーストラリアやニュージーランドにおけるUVカット手袋の話しは、随分前から出ています。いろいろあれこれ考えながら試行錯誤の日々でございます。あ、黒色はね、これサンプルなんです。市場に出たのはピンクと赤が中心のアソートです。
Commented by uransuzu at 2012-07-30 10:15
>yukizqnさま
今の時期、寒いそちらが羨ましいような日本の夏です♪
こんな手袋、絶対日本しかにですよね~(笑)
まぁ、あまり売れないだろうと予測しておりましたから、予測通りなんですけど(●^o^●)この手袋、内側がメッシュでね、つけていると直接太陽が当たるよりずっと涼しいんですよ。
赤ちゃん手袋ももちろんあります。どちらかというと、爪で掻きむしるのを防ぐためのものですけれど。売れます~~?(笑)
Commented by uransuzu at 2012-07-30 10:20
>mayumiさま
ありがとうございます♪可愛いでしょう♪
そうそう、子どもは日焼けを気にせずに外で遊んでほしいわ~
でも、わが家は日本のエーゲ海(笑)、瀬戸内の強い日差しが痛いほどです。ちょっと外で遊ぶと、日焼けで真っ赤です。きっと場所によっては、小さい頃からあまりに強い日差しはNGのところも増えてきているような気がしますね~シドニー行きましょうか?(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-07-30 10:26
>mikaさま
おぉ、アンパンマンの三輪車に反応していただきましたね♪
キャラクター物を親は与えたくはないのですが、なんだろ、子どもって異常にアンパンマン好きですよね~^^;どんどんアンパンマングッズが増えていくようです。
実は2歳の誕生プレゼントに三輪車をもらってから、(自分では漕げもしないのに)外に行くと言ってきかないようです。で、ママがUVカット手袋をしているのを見て、自分も三輪車に乗る時は手袋するのが当然と思っているみたいよ。
売れなくて、世に出ない手袋、いっぱいあります~(涙)
Commented by uransuzu at 2012-07-30 10:30
>whiteさま
可愛いでしょう~、うちのチビ子♪
まぁ、バァバの好みとはかけ離れて、アンパンマンにカウボーイハットではありますけれど^^;元気で外遊びしてほしいです。
やっぱり、シドニー行かなきゃいけないかしら。絶対、フランスやイタリアでは売れませんよね~(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-07-30 10:34
>micciさま
はい、可愛いんです~♪ ありがとうございます♪
なんかね、チビ子は三輪車に乗る時は、この手袋をつけるものだと思っているらしくて、おとなしくつけていますよ。それとも、「てぶくろ家」の遺伝子が流れているのでしょうか(笑)
娘も、チビ子の顔にはクリームを塗っているようです、それでも真っ黒ですから、いかに日差しが強力なのか、怖いくらいです。
Commented by uransuzu at 2012-07-30 10:43
>kanaさま
モデルがいいですよね~♪
フランスのパリでは、こんな子ども用UVカット手袋なんて、考えられませんよね、大人用さえないのに。フランスの方が見たら、驚かれるでしょうね(笑)日本では、男性用も欲しいという声もあります、一方でダサいと言う若者がいるのも実情です。ま、いろいろです(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-07-30 10:49
>lilyさま
ここまでも、あそこまでも、どこまでもやりますよ~(笑)
黒色は、これサンプル品なんです。実商品は、ピンク・赤・白のアソートです。でね、パテント料はもちろん発生します。パテント料を払ってもそれを上回る売り上げがあるかどうかの問題ですよね♪私も、アニメ物は子どもにできれば身につけてほしくないのも同じです~
Commented at 2012-07-30 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-07-30 14:38
>鍵コメ 12:00さま
いろいろな情報ありがとうございました♪
「競争のない未開拓市場へ確かな地図を描く」ことが大事だとも思っています。この「確かな地図」がね~、なかなか描けません。
また、教えてくださいね(●^o^●)
Commented by kimanba at 2012-07-31 06:57
このチビ子ちゃんのこの画像を売り場に貼ったら売れると思いますよ。
この濃いピンクとの色のバランスが素敵だし
第一三輪車に乗って、、
生意気にも(笑)UV手袋をしている可愛さは・・・
自分の孫でなくても堪らんちん~♪  売れる売れる

何事も選択できるって素敵だわ。。
Commented by こすもす at 2012-07-31 08:06 x
かわいいちび子ちゃんのお顔もみたいと思いました♪
上記の皆さまのご意見私も同意見ですが企業努力とつねにチャレンジを怠らないてぶくろさんの会社のこういうお話は大変面白く感じました。
お子様キャラクターてぶくろ~**大人用ねこ、わんこお散歩用UVてぶくろにペットのお顔のワンポイントはいかがでしょう?
ワニののお散歩用も>-<;;ワニの絵で(これダメね)
はい、全部却下!
でもいろいろなお客様ニーズに敏感なてぶくろさんは
アイディアをどう形にするかを考えるのも楽しいのでしょうね。
Commented by uransuzu at 2012-07-31 16:36
>kimanbaさま
お~、それはナイスなアイディアですね♪
モデル料は、アンパンマンのチチボーロですみそうだし(笑)
そうそう、この生意気さがね~バァバの❤をわしづかみです。
こんな2歳児、いませんよね~
Commented by uransuzu at 2012-07-31 16:40
>こすもすさま
いろいろアイディアを出して下さり、すぐに全部ご自分で却下されるとは~(笑)ネコやワンコの顔がポイントのUVカット手袋は、今年人気ですよ。ワニはね、さすがに作ってないです(●^o^●)
たかが手袋、されど手袋、なかなか面白いです。しかし、産みの苦しみもあります。
by uransuzu | 2012-07-29 14:28 | 手袋にまつわる話 | Comments(24)