人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

セクシー&ハッピー・・・

「セクシー & ハッピーな 生き方」 Brazilian Sexy
ラテン女性に学ぶ、人生を120%楽しむ方法
セクシー&ハッピー・・・_d0162995_10312316.jpg
あのね、ブログを通してのお友達、ではないかしら、お友達のお友達?IL DIVOのファン仲間?いえ、それだけの関係ではなくなっていますね(一方的に)、いろんなことを教えてもらえる魅力的なこちらの方が翻訳された本なんです。
偶然、フェイスブックで見つけて、すぐにポチしちゃいました。
すごく読みやすいです。(翻訳がいいのよね~^^)
書きだしから、ワクワク。まるで童話の世界に入っていくようです。
中には、女性として美しく元気になる秘訣が満載です。
「そうよね、まず自分に自信をもたなきゃね」とか、一人ツッコミいれながら痛快な気分で読みました(笑)

だいたいね、表紙の帯にね、
欲しいものはたくさん、そしてやっぱり全部欲しい!そんな全ての女性に贈る、ラテン流「最強の自分」の作り方。
って書いてあるんですよ、うふふ、いいでしょう~
「これ以上、強くならないでくれ」って夫の声が聞こえそうな気もいたしますが(笑)

この本におけるキーワードの一つは「セクシー」です。
自慢じゃないけど、私は「色気分野」にはまったく自信がありません。

でも読んでみて、そもそも「セクシー」の定義自体がこれまで間違って認識していたのだわ~、と思いました。
「セクシー」であることは、人間として魅力的であること、なんですよね。よ~し、これからはセクシーであることを大事にしよう、とね♪♪

暑い夏、気分はラティーナで乗り切りましょう!
(水着、買う?? 笑)





micciさま

「訳者あとがき」も読みました。
こんなに「訳者あとがき」を真剣に読んだのは初めて~(笑)
IL DIVOの「クライング」聞いて、私も泣きます。


Commented by yukizqn at 2012-08-09 06:48
私が住むクィーンズタウンには、ブラジル人も多く、その女性達の「明るさ/前向きさ」をいつも羨望の目でみています。
私もこの本読んでみたいです!
Commented by mika-96 at 2012-08-09 08:51
表紙のお姉さんのような腕になりたい私です・・・
TVで見ていてもラテン系の方って本当に明るいですよね~
日本人はどちらかというと・・・というよりも完全に、昔からおしとやかじゃないと
いけない風潮がありますよね。
おしとやか・・・う~ん、私にはつらい!

毎日大笑いし、嫌な事も跳ね飛ばし、前向きに!・・・と。^m^
Commented by uransuzu at 2012-08-09 13:24
>yukizqnさま
お近くにお手本になるブラジル女性がたくさんいらっしゃるのですね♪それは羨ましい~
私は、ブラジルと言えば、リオのカーニバルやサンバくらいしか知らず、これまでお付き合いしたことがありません。
明るさ、前向き、ホントその通りですね~♪
Commented by uransuzu at 2012-08-09 13:30
>mikaさま
お痩せになられても、腕はなかなか、ですか?(笑)
細部は気にせず、自分のいいところをドド~ンとアピールすべし、みたいなことも書いてありましたよ(●^o^●)
昔の日本はね~、女性は男性より三歩下がって歩き、控えめにが美徳でしたよね、それは男性の勝手な押し付けです。
私も、毎日大笑いする女性の方が魅力的だと思います。
あと、お酒を楽しく飲む女性もね♪
Commented by leoncavallo45 at 2012-08-09 19:51
今日の湘南マダムの会でもこのお話しが話題になりました
私はもう長く同じラテンのイタリアーナに接していて彼女たちは自分の良いところもマイナスな所もよく知っていますね・それを踏まえて自分が好きです・あらお酒を楽しく飲む女性もOKですか?本日第二部でmicciさん私・もうひとりの方でシャンパン1本空けて楽しくお喋りしました~
Commented by kimanba at 2012-08-09 20:13
micciさんなのですね~♪ 今ブログにお邪魔してきましたし、、
この方・・こすもすさんのブログで
素敵な別荘をお持ちで凄いなぁとうっとり見ていた方ではないですか。
それに去年私の東京のひとときでは
杏さんやmayumiさんやみどりさんの目撃情報で
とてもセンスの良い素敵な方との事。。(あっdaisyさんもそうだと伺いました♪)
それがこんな翻訳本も出版される有名な方だったなんて、、
私はお友達のお友達の、、とuransuzuさんよりもっともっと遠いけど
テンション上がっています~ニコニコ 
それに、、、なかなかの内容のこのご本・・読みまする!
でも これ以上私 女っぷりがあがってどうする気かしら~笑
Commented by non at 2012-08-09 21:48 x
私もセクシーとは無縁ですが~
周りにも あまりいないですね
類は友を呼ぶのでしょうか~

翻訳
憧れのお仕事です~
Commented by uransuzu at 2012-08-09 22:44
>leoncavalloさま
今日は、きっととても楽しい時間をお過ごしだったことと思います。(また、皆さまのブログアップが楽しみです♪)
そうです、そうです、自分のいいところも悪いところも熟知した上で、自分が大好きなことが大事ですよね~
他の誰からも認められなくても、自分だけは自分を認めて愛してあげなくては生きている意味がありませんもの~
はい、私、楽しくお酒を飲む方、美味しくお料理をいただく方は大好きです❤leoncavalloさまもね❤
Commented by uransuzu at 2012-08-09 22:47
>kimanbaさま
これ以上、女っぷりがあがってはいけませんよ(笑)
でも、この本を買ってください~^^ micciさんいわく「私は翻訳しただけですよ~」あはは、わかっていますって(●^o^●)
楽しいじゃないですか、ブログを通して繋がるって。
私のブログにご訪問くださる方は、皆さん、素敵な方々です!自信あります!!
Commented by uransuzu at 2012-08-09 22:49
>nonさま
私も、色気には程遠いのですが(笑)
この本に書かれているセクシーは色気とは違うと思います。
人間的な魅力、ですね。
その点では、nonさまもお友達もセクシーなんじゃないかしら(●^o^●)

翻訳のお仕事って、きっと大変だとは思いますが、やはり憧れますよね♪
Commented by micci at 2012-08-10 00:28 x
てぶくろさん~~こんばんは♪
今日は、湘南の風に吹かれて、昼から泡ものしゅわしゅわ空けてました(笑)
素敵な記事にしていただきありがとうございます~~
そして・・・キャッ~ブログのお友達,DIVA友達から、それ以上の関係に
昇格させていただきうれしい~~です。ありがとうございます♪
美人でセクシーなてぶくろさん、もっとセクシーになったら、
眩しすぎです~~☆
crying、youtubeで探そうと思っていたの、、、
さっそくアップしていただきうれしいです♪
この出だしのセブの声、セクシーよね~☆
Commented by akicosmosA at 2012-08-10 02:54
私も今日は本物の湘南リゾートでしゅわしゅわしてました♪
私は?どの位置?(爆)
素敵なセクシーは輝く大人で自分も好き相手も好きで幸せに
しちゃう人~**ハッピーはハッピーを呼びますね。
翻訳者自身がそうだから翻訳者の輝きもたくさん感じる本ですね。
Commented by uransuzu at 2012-08-10 06:12
>micciさま
昼間っからシュワシュワですか~♪ それは羨ましい~~
湘南の風に吹かれて、きっと皆さま素敵なセクシー&ハッピーな方々ですね。笑い声がしおかぜにのって、こちらまで聞こえてきましたよ(●^o^●)
はい、畏れ多くも、micciさまを「それ以上の関係」に昇格させていただきました、だってね~、ご一緒に愛の現場を見たのですもの♪
今後はセクシーを追求しようと思いましたよ。
きっと、今度お会いするときは、私のセクシーさにクラクラですよ(笑)
セブの声を聴いていたら、それだけでセクシーになれそう・・・
Commented by uransuzu at 2012-08-10 06:16
>こすもすさま
え、こすもすさまもシュワシュワしちゃったのですか♪
最近、不良になったな、ってご主人様に言われませんか~(笑)?
この本、夏にぴったりですよね。
行間にハッピーが散りばめられていて、読んでいるだけでハッピーになれるというお得な本ですよね(●^o^●)
こすもすさまは・・・私にとって、なくてはならない人(キャッ 照)です。
Commented by kanafr at 2012-08-10 06:36
女性が手袋を脱ぐってなかなかセクシーだって思うんですよ。
そして同じく手袋をはめる姿は凛とした美しさがあるんじゃないかって思います。
ですからね、それをお仕事になさっていらっしゃる手袋さんはきっと、脱ぐのもはめるのも大変綺麗な所作をされセクシーなんじゃないかって私は確信しております。
そして手袋さんの記事は、本当に優しさとユーモアにあふれていてお仕事はバリバリこなしながら、可愛らしい大人の女性で周りのハッピーにさせていらっしゃる感じがします。
まさにブラジリアンセクシーの向こうを張ってカガワリアンセクシーの代表者ですよぉ~♪
Commented by uransuzu at 2012-08-10 19:32
>kanaさま
なんという格調の高い褒め言葉でしょう。この表現の仕方にkana様ご自身のレベルの高さを感じます。痛み入ります、です。は、は~~
私自身は、残念ながら、手袋を着脱する所作を意識したことがありませんでした。
これを機会にカガワリアンとして、手袋の着脱とうどんの食べ方の所作に気をつけ、品位をもつようにしたいと思います。
ありがとうございました~(^_−)−☆
Commented by rico at 2012-08-10 21:26 x
私もmicciさんの翻訳されたご本。。すかさずクリックしました~♪
人生をハッピーにするヒントがいっぱい詰まっていますね!
目指せセクシー女性です(笑)
私も。。ホント、世間で言うところのセクシーさは全く無いのですが・・
人間として魅力的になりたいなぁ。。と憧れながら(^-^)

てぶくろさんのブログに集まる方々皆さん ハッピーを実践してますね!
Commented by uransuzu at 2012-08-11 10:16
>ricoさま
読まれましたか~、あの本。
とにかくポジティブに楽しく生きること、ですね♪
私もセクシーめざして頑張ります。
いえ、いえ、ricoさまのお姿(ボカシ入りながら)拝見して、これはきっと女性らしい方だろうな、と推察しておりますのよ。
それにセクシーにとって大事なことの一つ、品の良い可愛らしさがricoさまには、おありになりますもの~
支えてくださるご家族や友人がいらして(Junくんもいて)、ricoさまもハッピーを実践していらっしゃいますよね♪
Commented at 2012-08-11 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-08-11 15:53
>鍵コメ 15:38さま
ありがとうございました♪
また、シンクロですね、私たち❤
ぺア組んじゃう?(笑)
by uransuzu | 2012-08-08 19:39 | 東京 | Comments(20)