試合後の清掃・・・

こんな記事を見つけて(教えてもらって)ちょっと感激です。
とても清々しい気持ちになりました。
皆さまにもシェアいたします。

では、よいお盆を~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-13 18:41
素晴らしい~~!! このところ 領土問題に絡むいや~~なことが多い中、すっきり気持ち晴れます ♪
Commented by Davymama at 2012-08-13 19:36 x
あの日以来どんよりした気分になりとっても不愉快でした
こういう姿をみるとうれしくなりますね
Commented by harunoyokihi06 at 2012-08-13 21:26
おばんです!
私も uransuzuさんからいい記事を教えてもらいました。
そうでしたか!
こんな時ですよね、その人が試されているのは。
それを拾う記者の方もすばらしい。
オリンピック自体が賛否両論の現代ですが、私は感動もありました。
素晴らしいアスリートたち、彼らを支える家族の物語たくさんのいいお話がありました。
Commented by micci at 2012-08-14 00:57 x
報道の仕方もいろいろで、あまり気分のいいものではなかったです~
でも、こんな瞬間をとらえてくれた記者に感謝です・・・
もちろん、サポーターたちも素晴らしいけれど、、、
もっと大人になりましょう~~って言いたいですね☆
アップしてくださったてぶくろさんに感謝です♪
Commented at 2012-08-14 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-08-14 06:52
>wiwiさま
そうですよね~(●^o^●)やっぱり一人一人の心がけの積み重ねが国民性を作っていくのだと思いますから。野田さんにもこの記事を読んでいただきたいです。
Commented by uransuzu at 2012-08-14 06:54
>Davymamaさま
私も~、この記事を読んでとっても爽やかな気持ちになりました。日本人として誇らしかった、なので皆さまにおすそわけ~♪
Commented by uransuzu at 2012-08-14 06:58
>harunoyokihiさま
オリンピックってやっぱり素晴らしいな~、と私も思います。日頃は見たことすらない競技を夢中になって応援し、日ノ丸があがるとウルウルし、やっぱり私は日本人だわ、と。
その陰で、こんな風な人々もいたのだと知って、よけい誇らしくなりました♪
Commented by uransuzu at 2012-08-14 07:01
>micciさま
えぇ、この瞬間を世界に発信してくださった記者に「ありがとう」と言いたいですね。(韓国の方々も見てる~?^^)
せっかくお隣どおし、楽しくハッピーにおつきあいしたいですね。
Commented by uransuzu at 2012-08-14 07:03
>鍵コメ 1:03さま
あら、嬉しいです♪
きっと、このブーム4年後には(リオのオリンピック)マックスになるかもしれませんね~
友達に持っていかれたので、またポチしなきゃ♪
Commented by shinn-lily at 2012-08-14 08:36
お盆も働いていま~す!
お盆はおうちでお忙しいuransuzuさんでしょう。
週末ちょっとおでかけです。
今話題の国、仲良くしに行ってきます。
Commented by uransuzu at 2012-08-14 11:38
>lilyさま
お仕事お疲れ様です~♪
・・・でも、お仕事している方が楽です、ワタクシ、ヘロヘロ。
話題の国へお出かけですか、ぜひ仲良くしてください。
またお土産話を楽しみにしております❤
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-14 23:12
東京はお盆の頃車が少なくオフィスもお店もお休みが多いですよ。
少し静かな東京ですが、東京駅はごった返していまして通り抜けるのに苦労しました。

てぶくろさんの夏休みは25日頃でしょうか(笑)
羽を伸ばして東京へ!!
待っていますからね。
Commented by rico at 2012-08-14 23:34 x
お盆。。忙しく過されていることでしょうね~
この記事ちょっと胸がスッとしました。
勝っても負けても、すがすがしく終わりたいところを。。なんだかなぁ・・
と言う思いで見ていました。
日本のサポーターの素晴らしい行動に救われる思いがしますね(^v^)
↑にもありましたが お隣同士仲良く出来ないものなんでしょうかね。。

ゴーヤ、これからどんどん育ちますよ~!!
お嬢さんたちに。。またっ!と言われませんように(笑)
Commented by uransuzu at 2012-08-15 07:56
>whiteさま
あぁ、東京は人が少ないのですね。
その分、こちらに「民族の大移動」されているようです。
お客様方に笑顔を見せつつ、早くお休み終わって~と心密かに願う私です。

はい、25日26日は東京で夏休み~!
いえ、いえ、違いますよ、あくまで出張ですから!!(●^o^●)
よろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2012-08-15 08:02
>ricoさま
この記事を韓国の人々にも見てもらいたいですね♪
闘い(スポーツ)が終わったあとは、すっきりと握手して片づけして、というわけにいかにものでしょうか。
多分、立場が異なれば考えもいろいろ異なるのでしょうけれど。

ゴーヤ、この勢いでいくと来週あたりには初収穫かも♪
数えてみたら、15個くらいは、実がつきそうです。
娘たちよ、待っててね~~~
Commented by shinn-lily at 2012-08-15 13:08
話題の「毒蛇エキス入りなめくじ化粧品」にいどむかどうか、目下最大の悩みです。
ききめがありますか。
ではその効果を見せていただいてから・・それではまにあいませんね。
アロエなどでおとなしく収まろうと思っていたのに、また血が騒ぎだしました。
Commented by daisy at 2012-08-15 17:41 x
てぶくろさん、こんにちは~
お盆でお忙しくしていられることと思います。
お寺さんやご親戚やご近所の方等々多くの方が来られるのでしょうね。
日本の夏って感じがします~
ほっとひと息でしょうか?

私の実家はお寺さんとのお付き合いを大切にしていましたが、
主人の家はさっぱりしていて、
まして主人は三男なので気楽過ぎてご先祖を忘れそうなぐらいなの。
ばちが当たりますね。

すばらしい行いと記事、
とても爽やかな気持ちになりました。
教えて下さってありがとう~♪
Commented by kanafr at 2012-08-15 21:45
カード盗難などの駆け込み寺化している友人のところに来る日本人の観光客の方達の中には、近くにゴミ箱があるのに探そうともせず、鼻をかんだティッシュを、上目線のまま「捨てて」と手渡したり、座っていた席にそっと置いて行ったり、食べた物もそのまま何も言わずに放置していくという旅の恥はかき捨ての行儀の悪い人達もかなりいて、最近の日本人は嘆かわしいなあと思っていましたが、こういうお話を聞くととても嬉しくなります。
教えてくださって有難うございます。

韓流ブームとかで、せっかく仲良くなれたと思ったのに、竹島問題で一気に逆方向に行くように見えて、残念だなあって思います。

Commented by uransuzu at 2012-08-16 08:29
>lilyさま
そろそろお隣国にご訪問かしら。
なんだか友好関係が危ういので、lilyさまの「おっ黙り~~」で、仲良くさせてくださいませ。
あのクリーム、冬に娘にもらったのですが、間違いなく保湿効果がありました、なめくじヌルヌルと思えばさもありなん(●^o^●)
夏場はどうなんでしょうね~、あ、キュウリのエステパックなんていかがでしょう?美しく瑞々しいlilyさまにお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by uransuzu at 2012-08-16 08:34
>daisyさま
お盆が終わって、ようやくご先祖さまも天国におもどりになられたよし、やれやれでございます。
しかし、今週いっぱい滞在する親族一家、長男嫁としてはまだまだ気が抜けませぬ(笑)
田舎でも、お盆に大勢が集まる家って減ってきたと思います。
みんな、あっさりしてきたのね~
と、お寺さんが嘆いておりました(笑)
Commented by uransuzu at 2012-08-16 08:41
>kanaさま
そんな日本人が増えているのですか!それはメッでございます。
親のしつけがなっとらん!(こういう言葉も死語になりつつある・・・?)
旅の恥はかきすて、というのもありますが、立つ鳥あとを濁さず、ということわざもありますよね。
日本人として、恥ずかしくない行動をとってもらいたいものです。

イギリスのオリンピックが終わって、イギリスの成熟した文化やマナーも垣間見ることができました。韓国とも大人の関係になりたいですね~♪
by uransuzu | 2012-08-13 14:44 | その他 | Comments(22)