お盆ウィーク後半・・・

お盆が終わって、ご先祖さまは「てぶくろよ、世話になったな~」と、ご機嫌よくあちらにお帰りになりました。やれやれ。
しかし、現生のお客様たちは、いまだに滞在なさっているので、まだまだのんびりとはできません。

毎日、ゴヤちゃんの観察に癒されています。

8月14日
この日のバックは、うどん県の観光名所「こんぴら」うちわです。これ、絵ハガキになっているのですよ♪
d0162995_9223689.jpg

8月15日
この日は、Alta ClasseのDMをバックに写真撮影していたら、カマキリがそれを見にきました!「あら、私もひとつ手袋をオーダーしようかしら」って(笑)
d0162995_92324.jpg

8月16日
そして、今日!!
d0162995_9232318.jpg
なんて、嬉しいニュース!!
IL DIVOの新曲アルバム発売決定!!
11月26日発売です、すでに日本のアマゾンで予約受付中ですって!!彼ら発売前にまた来日してくれるかしらね~❤

さて、お盆ウィーク後半、頑張りましょか。
Commented by bh2005k at 2012-08-16 09:54
おはよ~ ・・・ ございま~す。。。

お盆期間中、、、も 夏季休暇中でも お疲れさまです、、、進行中ですね♪
何よりもご先祖さまが喜ばれたのですもん、さすが uransuzuさんです。
後半も がんばってください、、、もう少しです。
きっと、その先には ごほうびもあるんじゃな~い?

ご~やチャン、数々のバックを背にして、スクスク ・・・ ですね~*
Commented by micci at 2012-08-17 00:33 x
こんばんは~
ご先祖さまから現存の方まで、みなさん喜ばれたお盆休暇・・・まだまだ現在進行形のようですね~~お疲れがでませんように・・・
きゃ~でも、これで疲れも飛んじゃいますね!!
私も、さっそく予約してきました・・・UKで予約するのってなかなかめんどうね(><)v

てぶくろさん、セクハピ、もうポチしちゃいました??まだだったら、ちょっと待ってね・・・
Commented by mayumi-roma at 2012-08-17 04:45
まだまだお忙しいご様子ですね~
ご先祖様をきちんとお迎えしてお帰しして、さらに、お客様のおもてなし。
ちょっと古風なuransuzuさんを想像してしまいました・・
こんな姿を知るのも嬉しいです。
ゴーヤも着実に成長しているようですし、アルタクラッセのように大きくなって欲しいですね♪
Commented by kimanba at 2012-08-17 06:26
これが私の理想のお盆の姿。。。
お世話をする方は大変ですが uransuzuさんにはホントに頭が下がります!
こんな日本の良き習慣(悪しき習慣と感じる方も多いでしょうが)
残して欲しいなぁと思う一人です。
家の繁栄の証でもあると思うのですよ。幸せの証でもあるなぁ~♪
Commented by uransuzu at 2012-08-17 07:55
>チェイルさま
先日、房総半島をぐるり旅をテレビで見て、チェイルさまの「くるり旅」もいいわよ~、と一人つっこみをいれました(笑)
やや疲れ気味の私ではありますが、親族の集まるにぎわいに笑いも多く、帰ってしまうと寂しく思います。
ごほうび・・・?それはもう、このIL DIVOの新曲アルバム発売ニュースで充分~~~(●^o^●)
ゴヤちゃん、毎朝いろんな物がバックにきて、びっくりしていますね、きっと。
Commented by uransuzu at 2012-08-17 08:01
>micciさま
は~い、素晴らしいビッグニュースでしょう♪♪♪
どんな曲が入っているのかしら、今回はオリジナル曲もあるみたいですよ。ジャケット写真がないのが残念ですね~、早く発売元がアナウンスしてくれないかしら~(●^o^●)気分は一気に11月~♪ 行きますよ、東京!!

「セクハピ」まだポチしていません^^;
Commented by uransuzu at 2012-08-17 08:14
>mayumiさま
あら、ご存知なかったですか? ワタクシとっても古風な田舎者てぶくろですよ~(笑)
ご先祖さまをおまつりするのは、けっこう好きです、無心になってあんなことこんなことお願いしちゃいます、うふふ。
大勢が集まったときのお料理も、どど~んと田舎料理ばかり、まったくオシャレじゃないのです(涙)
このお盆ウィークがあけたら、Alta Classeを覗きにまいります。ホント、ゴーヤのようにすくすく成長してほしいわ~
Commented by uransuzu at 2012-08-17 08:22
>kimanbaさま
kimanbaさまは、いつもそのように褒めてくださって、嬉しいような恥ずかしいような・・・だって大したことしないのですもの、例年どおりだけで変わり映えしません。
kimanbaさまこそ、毎年わざわざ遠くまでお盆仕事に帰られて、それもなかなかできることではありませんよね~、きっと私たちはご先祖さまに見守られていますね^^
さぁ、今日明日でお客様も全員お帰りになります、ラストスパートです。
Commented by kanafr at 2012-08-17 09:52
フランスでは8月15日は、聖母被昇天祭という事で祝日です。
祝日か終戦記念日という意識の方が勝ってしまい、こうやってご先祖様をお迎えする行事をなさるてぶくろさんの記事を読み、あわてて義父母と父母になんかせねばと、あわてて洋風最中と思ってねと言い訳しながらマカロンをお供えしたという、ダメな私です。
自分がしていないのに、エラそうですが、こうやって昔ながらの祭り事をキチンとされる方って、本当に素晴らしいです。
お盆の休暇は、てぶくろさんにとって、お忙しい時なんですね。
どうぞお疲れが出ませんように。
Commented at 2012-08-17 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-08-17 14:19
>kanaさま
海外、特にアジア圏では8月15日は終戦記念日というか、独立記念日ですよね。
初めて香港でこの日を迎えた時、テレビが一日中、日本軍による残虐行為を特集していて、無知を恥じたことがあります。
ところかわれば、文化も風習も変わります、私は古い田舎の慣わしを踏襲しているだけです。
私が、あの世に行ったら、マカロンでお供えしてもらいたいわ~(笑)
Commented by uransuzu at 2012-08-17 14:22
>鍵コメ 11:39さま
えぇ~、そんな嬉しい、いえ申し訳ない。
と、言いつつ顔が笑っております。
ありがとうございます~❤
Commented by ihoko at 2012-08-17 14:57 x
丸金の団扇に釘つけ!
(色もなんともいえず、アミダ好み!)
これが・・ほしい。
Commented by uransuzu at 2012-08-17 21:31
>ihokoさま
了解しました~
でも、今シーズンの物は、多分すでに無いと思われます。
もし来夏にも見つけたら、イタリアまでお送りしますね(●^o^●)
ふぅぅぅぅぅ~(とりあえず、風だけでも 笑)
by uransuzu | 2012-08-16 09:35 | その他 | Comments(14)