娘との会話・・・

今夏に買ったお洋服の中で、まだ一度も袖を通していないのがあったわ。色がちょっと地味すぎて、「セクシー&ハッピー」な生き方には、ふさわしくないわね~と思ったからなの(笑)
でも、一応もう夏の終わりだし、今週末に東京に行く時に着ていこう、って決めたの。

ところが、ところがよ、このお洋服がきつくなってるのよ。
買ったときには、ちょうどよかったのだけどね・・・
特にお腹周りよね~
スカートがヒップのところでひっかかる~
ウェストのボタンが必死でがんばっている~はじけそうよ。

d0162995_2055563.jpg

煮干しの頭と腹をとりながら、娘に聞いたわ。
「今度の土曜日までに、なんとか元に戻らないかしらね?」って。
そしたら、娘は即座に
「それはもう絶食しかないわね」って。

ぜ・絶食?
そんなの無理に決まっている、倒れちゃうわよ。
大体、今夜はあなたたちのお誕生会だっていうから、こんなに頑張ってお料理を作ってるのよ。皆で美味しく食べないとつまらないでしょ。
d0162995_2013369.jpg

ほら、写真なんか撮ってないで、少しは手伝って。
あ、そうそう、あなたたちが誕生日にプレゼントしてくれた、このアフタヌーンティ用のスタンド、すごく役だっているわよ。畳んで小さく収納できるのがいいわね~、ありがとう♪

そんなことより、他になんかいい方法ないかしらね~?
d0162995_20181548.gif


「自分が思うほど、他人は自分を見ていない」
・・・素晴らしいアドバイスだわ・・・
この言葉を信じて・・・いざ、ゆかん、東京へ!
Commented by non at 2012-08-25 00:15 x
すごい!
超豪華なお料理の数々~
暑さにもめげず
てぶくろさん ホントにエライですね~

・・・で
減量ですか~
もしかしたら この暑さで 洋服が縮ンじゃったのかもしれませんよ~~
絶食は無理でも
ご飯の量を極端に減らせば
少しは お腹もへっこむかも~
Commented by leoncavallo45 at 2012-08-25 07:33
てぶくろさん:そんなぁ~まさかぁ~きっと大袈裟ではと思います
常に動いているてぶくろさんがそんな訳ないと・・・・
確かにお嬢さんがおっしゃる様に自分で思うほど人は見てないのですが・気付きも大切!!な事は確かかも・・・次回から東京出張の際は確か母の日にシューズ頂いていましたよね・それを持って東京でホテルの周りウォーキングの習慣を?如何かしら?仕事で知り合ったイタリアーナは東京に来るとき何時もシューズとウエアをスーツケースの中にいれて朝はジョグしていましたよ・お試しを
Commented by wiwi2299 at 2012-08-25 10:30
確かに 他人は見ていないかも。でも 久しぶりに会った知人に 太ったわね って言われた時のショックといったら~~笑

 私も なぜかお腹周りが・・・・・・絶食なんてしたくないですよね~
Commented by yukizqn at 2012-08-25 17:07
「自分が思うほど、他人は自分を見ていない」
こっ、これは。。。。。とても素晴らしいアドバイスです。
(が、本人は一度気になると。。。気になってしまいます。)

あ〜、お誕生日のプレゼントは
これだったんですね。
畳んで小さくなるなるなんて!!

そのスタンドにのっている
美味しそうなお料理を目の前にしたら、
私なら「絶食」なんて、できません!
Commented at 2012-08-27 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-08-28 07:59
>nonさま
お返事が遅くなってごめんなさい。
この写真を撮ったのは、娘&ムコ殿のお誕生会で、娘のリクエストのお料理を張り切って作りました。
日頃、手抜きが多いので、こんなときくらいはね(●^o^●)

お盆休暇が終わったら、するするといつのまにか体重も元に戻ってきたようです。こうなりゃ、勢いにのってあと少し減らないかしらね~と欲をだしているところです(笑)ご飯を減らす?なんてできないわ~、そろそろ新米が出ますし~
Commented by uransuzu at 2012-08-28 08:06
>leoncavalloさま
お返事が遅くなってごめんなさい。
休暇が終わって、バタバタしていましたら、いつのまにか体重もほぼ元通りになっていました、やっぱり食べ過ぎだったのですね~(笑)
でも、運動不足は確かです。普段は自宅と会社の中以外は殆ど動きませんから。田舎はドアtoドアですもの。東京にいる方が歩きますよね。
ホテル宿泊の朝は、たしかに時間もありますし、ウォーキングにはいいですね!これはさっそく実行してみたいと思います。健康第一、御身大切に、ですね♪
Commented by uransuzu at 2012-08-28 08:09
>wiwiさま
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、久しぶりに会った友人、特に男性に言われたりしたら、ショックで寝込みますわね、それこそ絶食です(●^o^●)
この歳になると、少しふっくらしている方がいいですね♪ (いつも前向き、自己肯定~)
Commented by uransuzu at 2012-08-28 08:18
>鍵コメ 10:04さま
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。
まさか、お会いできるとは思っておりませんでしたので、とっても嬉しかったです♪ なんて、若々しくて可愛らしい方なのでしょう~、お話しも楽しかったです~。
他の皆さまにも感謝ですね。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。また、そちらに伺います❤
Commented by uransuzu at 2012-08-28 08:20
>yukizqnさま
お返事が遅くなった上にお返事が前後してしまい、ごめんなさい。
ホント、人目を気にし過ぎては人生楽しくないですものね、かといって、諦めてしまってもいけないわね~ (と、しみじみ、自分に言い聞かせております)
子どもがいくつになっても、お誕生日を祝ってやりたい気持ちは、母親です。yukizqnさまはこれから3人のお子様のお誕生日を何回もお祝いされるのでしょうね~♪
畳んで小さくなるスタンド、便利ですよ~(●^o^●)
by uransuzu | 2012-08-24 20:39 | その他 | Comments(10)