まごまごしてます・・・

なんでも、娘ムコ殿が1か月間の海外出張だそうで・・・
娘withチビ子が「一か月間、お世話になりま~す」と、スーツケース提げてやってきました。
そりゃ、嬉しいですよ、楽しいですよ、夫は手放しで大喜びですよ。

しかし・・・穏やかな老夫婦の生活が一変しております。

チビ子は、私を遊び相手と認識しているようです。
朝起きるなり、「バァバ~」と、大きな声で私を探し、満面の笑顔で「ダッコ~」と走ってきます。お・重くなったわね(汗)
d0162995_11285841.gif

で、ダッコしていると、「チー」と言った瞬間に・あ・あ・あ・・・チビ子トイレットトレーニング中なんです。私も一緒にお着替えとなります。

カメラを持っては私に変顔をするように迫ってきます。
d0162995_11182144.jpg
とても、人前ではできない変顔をすると、大喜びです。何度も何度もリクエストされて、私は顔がつるんじゃないかと思うくらい、表情筋のトレーニングになっています、あは。

夜は、私と一緒でないとお風呂に入りません。湯船でタコ踊りをさせられます(皆さまどうぞ、内緒にしておいてください 恥)。

可愛いけど、疲れます。ダイエットになりそうです。1か月後には、顔のしわも消え、体重も減っているかもしれません。
d0162995_11261287.gif

Commented by mika-96 at 2012-09-12 21:34
まっ・・・
てぶくろさまが・・・変顔に・・・タコ踊り・・・
うふふ。とっても微笑ましい感じですが、どうも想像できません~
もしかして・・・地でイケてしまっているのでしょうか^m^

1ヶ月後の体重が楽しみです♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-12 21:41
私も↑のかたのコメントと同じ、
てぶくろさんは、ちょっとおすましで
シャイな所のあるてぶくろさんがタコおどり?
って驚いていますが
お孫ちゃんのためならなんでもする...よぉ〜く判りますよ。

だからチビ子ちゃんのきゃぁきゃぁ笑い声が嬉しそうに伝わってきます。
それにしても1ヶ月?たいへんだぁ〜〜♬
Commented by sogno_sonyo at 2012-09-12 21:58
私も~! てぶくろさんが変顔でタコ踊り~・・微笑ましいを通り越して爆笑☆
チビ子ちゃんが撮った変顔のひとつでもアップしてくださいよ~。
楽しい一ヶ月になりそうですね。
Commented by shinn-lily at 2012-09-12 22:41
まあ、うらやましい。
我が家は娘が3週間海外出張でやっと帰ってきましたが
婿にごはんでも届けなければと気をもみながら、とうとうなんにもできませんでした。婿が出張なら、娘がくるのにね、残念。
チビ子ちゃん、きっとuransuzuさんのおうちに住みつきますね。
新しいおうちがもったいないこと
で、どんどんダイエットがすすむのですね。
今度おめにかかるのが楽しみです。
Commented by rico at 2012-09-12 23:16 x
わぁ~楽しくなりそうですね(^v^)
ちび子ちゃま てぶくろさんが大好きなんですね!
もちろん おばあちゃまのほうもちび子ちゃまが大好き!
賑やかで楽しい1か月になりそうですね。
でも 女の子のお孫さんだから変顔で許してくれるけど~
うちの長男は 帰省すると私の母にいつも戦いごっこの相手役をして貰ってました(^_^;)
いつも 母は悪者役ばかりで溜息をついてたのを思い出してしまいました。。フフ
Commented by yumiyane at 2012-09-13 00:18
実の娘なら気が置けないからいいじゃないですか。
ダイエット効果もあるなら、尚更ね。
ちび子ちゃんに、おばあちゃまの存在、絶大なものになりますよ。
それはとっても彼女にとってはいいことですね。
↓ の婦人、私は自転車の方にします。色合いも好きです。私も田舎でがんばるぞ!
Commented by mayumi-roma at 2012-09-13 05:14
老夫婦と呼ぶにはちょっと早過ぎだと思いますが~
まぁ、お孫さんがいらっしゃると、そういう形容を使わなければならないのかなぁ・・
uransuzuさんは、なんだかんだ言って、楽しんでそうに思えますが、この記事を読んで、私、反省しました~
だって、私は1ヶ月どころか、毎年2、3ヶ月、夏休みには実家に帰っていましたからね・・
イタリアの子育てが大変だったから、実家にいる時が私の最大のヴァカンス!
上げ膳据え膳、お友だちとも出かけ放題!
母に感謝しなければいけませんね。
でも、私には同じことは出来ないな~
uransuzuさん、立派です!



Commented by ushigara26 at 2012-09-13 09:16
あははははははヾ(≧▽≦)ノ!
変顔にタコ踊り!ものすごく見てみたいけど、画像は無理ですよね(笑)
かわいいお孫さんには勝てませんね~♪
Commented by uransuzu at 2012-09-13 10:43
>mikaさま
はい・・・ワタクシの地で充分いけているようです。
もっと、吉本で修行しておけばよかった、とも思いますが(笑)
娘にも夫にも見せられない、チビ子だけが知っている私の素顔~(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-09-13 10:46
>whiteさま
おほほのほ、いつもはおスマシしておりますが(ん、あれで?)、チビ子の笑い顔のためなら、変顔でもタコ踊りでも、なんでもいたしますね~、もう恥も外聞もありません^^;
小さい子の笑い声って、周りを幸せにしますね~
でも、1か月は、長いです。
Commented by uransuzu at 2012-09-13 10:50
>sognoさま
もし、チビ子のカメラが本物なら、大変な画像が撮れていると思いますわ、決して流出を許されない世にもおどろおどろしい画像が~(笑)you tubeにでもアップしたら、世間が大騒ぎになることと思います。
楽しい1か月間になりそうです、仕事している時間が楽です、あはは。
Commented by uransuzu at 2012-09-13 10:55
>lilyさま
お嬢様が長期海外出張されていらしたのですね、あら、なんかできる女性、って感じで素敵ですね~♪♪ でもきっと、ムコ殿は単身でゆっくりのんびり生活していたかもしれませんよ。lilyさまの優しいお気持ちだけで、充分だったと思います。
わが家にやってきて、4日目ですが、たとえ娘一家とでも絶対に同居はできないわ~とつくづく・・・やせ細る毎日です(ウソ、ウソ)
Commented by uransuzu at 2012-09-13 10:59
>ricoさま
楽しいのですよ、もちろん!夫も早く帰宅してきますし^^;
テレビを見る暇も、PCに向かう時間もありませんが、笑ってばかりいます。・・・しかし、体力が必要です。
そうですね、男の子だったら、「怪獣ごっこ」とか「戦闘もの」の相手をしなくてはいけないのですね、お母さまもお疲れだったことでしょう、しみじみ( ^^) _U~~
ricoさまも、いつの日か覚悟していらしてね~
Commented by uransuzu at 2012-09-13 11:03
>yumiさま
そうなんです、実の娘だから気が置けなくていいです、でも、娘にはちょっとは気を使ってもらわなくては~!しっかり、こき使っております。

自転車の女性、素敵ですよね~♪
田舎街をさっそうと、yumiさまが自転車で走る姿が目に浮かびます。ぜひ、オシャレな雰囲気あるお姿で~
Commented by uransuzu at 2012-09-13 11:08
>mayumiさま
私も、自分の子育て時代はそうだったのですよ。
夏休みとかに長く帰省すると、ついつい母親に子どもを見てもらって、お買いものにいったり、美容院にいったり、お友達とあったりね~、日頃の子育てストレスを解消していたんですよね♪
しかも、「孫の世話を頼むのも、親孝行よ~」とか、勝手に思っていたりしてね(笑)
自分がやってみると、案外大変です。ばぁばになるにも、体力と(少しのお財布)が必要だと思う日々~
Commented by uransuzu at 2012-09-13 11:09
>ushigaraさま
えぇ、間違いなく発禁の画像でございます。
あんなのが世の中に流出したら、もうワタクシ外を歩けませんわ。どうぞ、想像だけで爆笑なさってくださいませ。
Commented by pikeflower at 2012-09-13 14:39
tebuさまがんばって~^^
Commented by uransuzu at 2012-09-13 14:48
>pikeさま
ありがとう~、仕事の方が楽だわ~^^;
Commented by bacchus06 at 2012-09-13 23:02
女王蜂にチクリと刺されてしまいました。
女王蜂はwhite様です。
お久しぶりねってね。
uransuzu姫蜂に刺される前にお邪魔しておかないと(笑)
お孫さんカワイイですね。女の子に縁遠くなっているので羨ましいですね。
早く息子が結婚して孫ができないかな〜。お嫁さん募集してます。
Commented by Davymama at 2012-09-14 07:12
おはようございます
あの・・・お気持ちよくわかりますので。。。。
嬉しいような・・・うふ☆ですよねぇ

たこ踊りですか?どんなのかしら?
是非見て見たいです、参考までに~~ウフフ
Commented by さき at 2012-09-14 09:35 x
かわいぃぃぃ。
毎日賑やかでしょうねぇ。
小さい子って疲れしらずですし、とにかく元気ですよねぇ。

懐かしい・・・

昔々小さい息子を連れての帰省は、遠いからという理由で一度帰ると、2週間くらいは平気で実家に滞在していました。

その時に母が読んだ一句
孫は・・・来て嬉し、されど帰って嬉し(笑

こんなものなのでしょうか(笑
Commented by uransuzu at 2012-09-14 10:34
>bacchusさま
あら~、ホントお久しぶりですね~
福岡に戻って、愛するご家族とご一緒だと、私たちのことなんかすっかり忘れていらしたのでしょう(チクリ 笑)。早くお身体を治して、また元気に走ってくださいね。
可愛いですよ~、孫っちは。息子さんのお嫁さん?ブログで大募集されたら、いっぱい押し寄せるのではありませんか?
Commented by uransuzu at 2012-09-14 10:37
>Dayvymamaさま
あ~、わかってくださいますよね、バババカ同盟ですもの。
今朝は、娘たちが昨日からあちらのご両親のところに行ったので、実に静かで仕事のはかどる朝でした。
タコ踊り、ご伝授いたしましょうか? 絶対、うけますよ(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-09-14 10:42
>さきさま
そうなんです、疲れを知らないんです、もうこちらが先にバテテしまいますわ。チビ子が眠っているときだけが、平和なわが家です。

私もね、やはり滅多に帰省できなかったので、実家に帰ったときは、楽させてもらっていました。今になって、あのとき母はしんどかっただろうな~とわかります。でも、同時にとても楽しそうでした。
だから、これは神様からのプレゼントされた幸福な時間だと思っています。体力のあるかぎり、がんばりますわ♪
Commented by chez-nami at 2012-09-14 17:37
あら、、ま!(笑)
タコ踊り、、楽しい〜(爆)
楽しいながらもゼバゼバしているのがペンギンちゃんで解ります!
チビ子ちゃんが帰ったあとにど〜〜って疲れがでそうですね〜!
昔ワタシも、、実家に帰って、、優雅に暮らして家に戻ったら
、、母が疲れて寝込んでいた事がありましたっけ(苦笑)
楽しい時間、お疲れが出ない様に楽しんでくださいね
Commented by micci at 2012-09-15 00:23 x
てぶくろさん~
きゃ~大変なことになってません??
でも、てぶくろさん、偉いわ、、、ブログ更新されて・・・
私もこの夏一週間マゴッチ預かりましたが、そのときは
ほぼ世の中から遠ざかってましたもの~~
毎日アンパンマンの世界(><)
子供、変顔させるのよね~
知性あふれる吉永小百合さんのタコ踊り、見てみたいです~☆
Commented by さき at 2012-09-15 09:12 x
おはようございまーす
>幸福な時間だと
本当にそのようですね。

私は実家の両親と義両親、四人健在なのですが、みんな孫の声を聴くだけでも元気がもらえるといってくれるのです。
実家の両親は、ほぼ毎日電話をかけてきますし、入院中の義父は、息子からのメールだけでも元気が出るといってくれます。

私も孫たのしみでーす。てぶくろさんのお孫さんみたいに、可愛い女の子がいいなぁ。
女の子に餓えています(笑
Commented by uransuzu at 2012-09-15 10:52
>namiさま
ペンギンちゃん、本音を表わしてくれま~す。
ゼバゼバしてま~す(笑)
ペンギンちゃんが、タコ踊りしてる姿がないかな~と探したのですが、ね。近いのは、バレエをしている姿?かな、うふふ。
Commented by uransuzu at 2012-09-15 10:55
>micciさま
そうなんです~、ブログ更新もままならぬ日々です。
アンパンマンの世界、まさしく、その通り! 毎日アンパンマン体操を一緒にさせられております。それに、何にでもアンパンマングッズてあるのですね~。部屋の中がアンパンマンだらけ。
micciさまも変顔されたのですか?いや~、それもぜひ見てみたいわ~(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-09-15 10:58
>さきさま
孫の存在は、命の輝きですね♪
わが家は、いまだに曾祖父母も4人揃っているのです、なんて長生きの家系なんでしょうね~(笑)
それもこれも、命が繋がっていく喜びを身じかにいつも感じているからかもしれませんね。
女の子、可愛いです❤ いつかさきさまもね。
Commented by Le gante at 2012-09-16 11:23 x
何面相おもちでしょうかね?
かわいいちびこちゃんとすごす時間は若返りのひと時となりそうですね。お気張りください。
若さを頂いているのですからここは感謝と踏ん張り時・・・なんてね。
だめなときはママにバトンタッチしてください。
何面相もお持ちのてぶさまを想像するだけで楽しいです。
高貴なマダム、お料理マダム、仕事マダム、母マダム、妻マダム・・・
○○マダム、続きそう~

いつも いいねmerci!です。

Commented by uransuzu at 2012-09-16 14:57
>Le ganteさま
どの顔も私の真実の顔ですが、「高貴なマダム」という顔だけは持ち合わせておりませんわ(●^o^●)
娘たちが逗留してちょうど1週間ですが、今日は疲れ果てて、孫っちが出かけている間にお昼寝してしまいました。子育てって大変ね~、こんなに大変だったのかしら~
若さのエネルギーをいただいているのやら、吸い取られているのやら・・・あと、3週間頑張らなくっちゃ!
Commented by kanafr at 2012-09-16 23:01
いいな!いいな!私も、まだ足腰丈夫なうちに、よろけずクネクネたこ踊りができるうちに、顔面が自由自在に動くうちに、孫が欲しいです。
多分、今のところ望みなしですが..。
表情筋トレーニングって凄いらしいですから、1カ月後にはチビ子ちゃまから「バァ~バ!?アッ、ママが二人いるぅ~」って勘違いされる位に若返っていますよぉ。
Commented by uransuzu at 2012-09-17 09:20
>kanaさま
いいでしょう、楽しそうでしょう^^;
つくづく孫っちのお世話ができるのは、体力があるうちだと思います。
休みの日も休みにならず、家の中は片づけできず。
もう、あきらめて、1か月間バァバ業に励むことにいたしましたわ。
せめて、ダイエットとシワが減ることを期待して・・・
by uransuzu | 2012-09-12 20:02 | その他 | Comments(34)