フランス人男性に囲まれて・・・

こんなご案内をいただいたので、さっそく行ってきました。
d0162995_15355859.jpg
d0162995_15385120.jpg
「植物とコーヒーのお店」と「お教室」zazu
plantes et cafe

私が、盆栽を習っているフランス人の先生が、カフェ兼スタジオをオープンさせたのです。と言っても、カフェの方は主に奥様が切り盛りされ、先生は盆栽教室の合間にお手伝いされるようです。
d0162995_15384566.jpg
なかなか、ギャルソンぶりがお似合いですよ~
d0162995_15393072.jpg
d0162995_15393718.jpg
d0162995_15394325.jpg
先生こだわりの珈琲がたっぷりと入れられていて、とても美味しかったです。ゆったりと落ち着くカフェです。新しいスタジオでのお教室も楽しみです。

先日は、仕事でもフランス人男性とご一緒だったし、なんだかこのところフランス人男性に囲まれている感じ~❤(と、勝手な妄想 笑)
もちろん、言いたかったのはIL DIVOのセバスチャンのことです♪
セブの奥様が、もうすぐ子供服ブランドをたちあげます。とっても家族想いのセブ、奥様のことを尊敬し、応援するコメントをフェイスブックなどにたくさん載せていて・・・ちょっと嫉妬 とても素敵なご夫婦ですね。
d0162995_15493360.png
はぁ、ステキ~(ため息)

三人の小さい子どもを持つ彼女、ちゃんと爪は短くしていますね。セブに付いて、3月に来日したときに偶然ホテルでお会いしました。ベビーカーを押す姿は、とてもエレガントで知的なママでした。
真っ赤なマニキュアに真っ赤なルージュ、クラッシックな装い・・・
あ~、せめて、こんな帽子が欲しいわ♪ 冬にはグローブしてね♪
Commented by pikeflower at 2012-09-20 22:25
はぁ~・・(ため息)その2
Commented by yumiyane at 2012-09-20 22:59
彼の優しい眼差しが悔しいですが、お帽子の女性が奥様ですか。
てぶくろさんでも可笑しくないですよ。

フランス人の盆栽の先生、というのがとってもいいです。私も教わりたい!
Commented by mika-96 at 2012-09-21 00:20
はああぁ~(ため息)その3
Commented by micci at 2012-09-21 01:25 x
はぁ~~私もため息ばかり、、、
って言うより、あのseb Izamberdって、せっせと投稿しているのは、セブ本人だったの!!??
私、てっきりセブの熱烈なファンかと思ってたわ(汗)
セブはIT強いのね~~(それにひきかえ〇〇スは、、、)

フランス男に囲まれているてぶくろさん、、、うらやましいなぁ~~
Commented by uransuzu at 2012-09-21 06:04
>pikeさま
素敵すぎますよね、このご夫婦。
何度見てもためいきしかでません、はぁ~)^o^(
Commented by uransuzu at 2012-09-21 06:06
>yumiさま
そうなんです、奥様ご本人なんですよ。いろいろとメディアに追いかけられて大変だった訳がわかるような気がしますね~

>>てぶくろさんでも可笑しくないですよ。
この言葉、ワタクシ一生大事に胸の奥にしまっておきますわ、ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2012-09-21 06:08
>mikaさま
誰も二人の間には入り込めません・・・はぁ~
(入る気だったの?というツッコミは無しでお願いします)
Commented by uransuzu at 2012-09-21 06:19
>micciさま
本人なんですよ(多分 汗)。
ウルスがこの間、David夫妻(特にサラさん)にi-phoneの使い方を教えてもらっている画像がアップされていましたね。
これから、フェイスブックやツイッターに投稿することもあるかもしれませんよ~
囲まれているのは妄想だけ、ホントはこちらが追っかけしているのです(●^o^●)
Commented by さき at 2012-09-21 08:05 x
ハァァァァァッ。。。ため息です。

なんて美しい・・・
実際にお会いになったとのこと、美しかったのでしょうねぇぇ・・・

でもこの写真、やはりグローブされていたらもっとやかったですねぇぇ。
Commented by non at 2012-09-21 08:14 x
ノスタルジックな映画のワンシーンみたいで
本当に素敵ですねえ (ё_ё)
帽子だけなら 真似できそうですが^(笑)^
相手役が不足しております。

だいぶ涼しくなってきたので
夏場の だらけ どうでもよいモードから
少しは ファッショナブルに暮らしてみようか~
・・・と思うだけですが…
Commented by uransuzu at 2012-09-21 10:25
>さきさま
そうなの、とても美しかったですよ~
ちょっと控え目な雰囲気でした、来日したときは、ディズニーランドや京都観光などをご家族でしたようですね。

多分ね、この写真を撮ったのは暑いときだと思います、子供服ブランド発表時期にあわせたものでしょう。だから、手袋していないのだと思います。
セブの黒手袋姿、何度も拝見しました、それは素敵です❤
Commented by uransuzu at 2012-09-21 10:28
>nonさま
私も、帽子だけなら、と思ったんです^^;
相手役、私もおりません。なんとか妄想で間に合わせますわ(笑)

そろそろ秋の装いを考える時期ですね。
今度の日曜日に神戸へ参ります、そのときお洋服も探せたらいいな~
Commented by chez-nami at 2012-09-21 15:43
ぼんじゅ〜
良く乗るバスからbon-saiってお店があります
本当にbon-saiってパリでは好まれていますよね
フランス人と日本人の「美」に関する感覚が似ているのかもしれません
カフェもなんだか良さそう
日本でフランスに囲まれている、、良いですね♡
Commented by uransuzu at 2012-09-21 16:43
>namiさま
ぼんじゅ~♪
フランスにはなかなか行けませんから、気分だけでもフランス~
妄想だけど、素敵なムッシューに囲まれているんです❤
namiさま、パリにいらっしゃる本物の素敵な男性たちも、いつかブログアップしてくださいませ。
Commented by 40ansparis at 2012-09-21 16:55
こんにちわ。あらためて、、。こんなカフェ、癒されるでしょうね~。私の仕事場近くにも盆栽の小さいお店があります。もちろんオーナーはフランス人のムッシュウです。知的レベルが高い人が割りとこういった日本文化に興味を持っているようです。
フランス人男性に囲まれて、、いい笑顔でいることが出来そうですね~?
Commented by uransuzu at 2012-09-21 21:03
>ラパンさま
ご訪問ありがとうございます♪
フランスはこれまで、特別に大好きな国!というほどではなかったのですが(普通に好きでした)、このところなぜかフランスとの縁が続いています。ラパンさまともご縁ができて、とても嬉しいです(●^o^●)
もっともっとフランスのこと、知りたくなっています、よろしくお願いしますね。
Commented by shinn-lily at 2012-09-21 23:49
地方に新しい文化が育ち、それまでの文化と融合すれば、
それは素敵な地域になりますね。

てぶくろホルダーとても気に入っていますよ。
upしました。
Commented by uransuzu at 2012-09-22 10:50
>lilyさま
地方には、まだまだ眠っている文化財産があります。
地方の人たちは、そのことに自分で気付いていない、それを新しい感性によって気付かされることがあります。楽しみです。

アップありがとうございます。さっそく、ウキウキ(●^o^●)伺います。
Commented by kanafr at 2012-09-24 10:46
素敵なカフェですね。
フランス在の皆様がおっしゃっているように、最近ではよく見かけるようになった盆栽ですが、今から25年位前に日本人のご夫婦が細々と始められたと伺っています。事業として成り立つまで本当に大変だったようです。

この映画のワンシーンのような方が、てぶくろさんの心の恋人セブ様なんですね。
素敵なボンネットの方、コユリ様のお顔をあてはめて妄想させていただきました。
Commented by uransuzu at 2012-09-24 21:00
>kanaさま
25年前にご夫婦で始められたのですか・・・
それは、きっといろんなご苦労があったことでしょうね。
逆に日本では盆栽を愛でる人が減り、輸出が主な収入源とも聞きます。もっと、日本人が盆栽のことを知らなくてはいけませんね。

そうです、私の心の恋人、セバスチャンです❤ すごく家族想いなんですよ、さすがに小百合も奥様には敵いません~~(笑)
by uransuzu | 2012-09-20 20:05 | 手袋にまつわる話 | Comments(20)