25ansウェディンググローブ・・・

d0162995_10345765.jpg
「25ansウェディング ドレス2012秋冬」にこんな特集をしていただきました。
d0162995_10165750.jpg

着こなしの名脇役・”手袋”の効果を高めるセレクト方法

 
ウェディング・ドレスの着こなしに欠かせない手袋。素材、デザイン、モチーフ、長さ・・・その種類は実に数多くあります。王道のサテンの手袋の合わせ方から、デザインのバリエーションまでをご紹介。
ウエディング・ドレスが決まったらそれで花嫁姿が完成するわけではありません。実はここからがいちばん肝心なところ!それをどういうイメージで着こなすかは小物とのコーディネイト次第なんです。そこで、ドレスになくてはならないアイテムの合わせ方を徹底的にレッスンしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Alta Classeでは、一年中ウェディング・グローブを揃えております。また、お客様のご相談にものり、世界に一つだけのグローブを作ることも可能です。ぜひ、ご来店ください。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-28 21:12
ウェディンググローブ作りたいけれど結婚の予定はないしぃ〜

この冬はレパード柄の入ったグローブを新調する予定なので
Alta Classeにいかなきゃ。
あっ!私のウェディンググローブ白いサテンでした。
今も引き出しにあります(少し,黄ばんでいますが、、)
Commented by uransuzu at 2012-09-29 06:43
>whiteさま
おはようございます♪
あら、ステキ! ご結婚時のウェディンググローブをお持ちなんですね。シルクなら、多少の黄変は、仕方ありません。今も引き出しにあるというのが、素晴らしいです。
さすがに、本当に気にいったものを大事にする、物や人への愛に溢れていらっしゃるwhiteさまです。ドレスもレンタルでなく、お作りになられたのかしら?
もし、次回ご結婚の予定ができました際には、ワタクシからグローブをプレゼントさせてくださいね^^
Commented by さき at 2012-09-29 10:30 x
おはようございまーす。

私はてぶくろさんのお嬢様の、ウェディンググローブが忘れられません。
あのレースの透けた感じが、なんともエレガントで・・・
本当に素敵でした。
いつか、息子のお嫁さんに作ってくださいねっ(笑
まだ大学も決まっていないのに…(笑
Commented by micci at 2012-09-29 12:09 x
てぶくろさん~おはようございます♪
私たちのころはウエディングドレスは首まで隠してできるだけ清楚に
でした~~でも、このデコルテをあけたドレス着たかったわ~
グローブもはえますものね♪
いろいろな長さのグローブ、それぞれ素敵ですね。
小さい声で(できたら、もう一回だけウエディングドレス着てみたい)(爆)
↓ホテルスティ、楽しそう♪私も昔よく、母と子供と三人でホテルスティしました~懐かしいわ、、、息子とはできないわ、、、
Commented by ihoko at 2012-09-29 14:12 x
私の結婚式は、役所婚でしたから、ドレスではなくワンピースでしたので、薄い皮の手袋をしました。これはワンピースの色に合わせて作って頂いたものなのですが、普段も使ってます。、ドレスは、買っても置く場所にも困るようになるので、手袋を記念にお持ちになれるよう、大手のウェディングドレスのメーカーとタイアップでキャンペーンを張るとか・・・取材協力頼まれたら、そういう事ささやいてみるとか・・。
私が今までに見た一番素敵なものは、友人がウェディングではなく、お色直しで来たオフホワイトのドレスと、同色、同じ素材、ドレスと同じ刺繍が、左右 趣を変えて刺してあったものです。
手袋を合わせる事で、全体が一段とゴージャスに調和される典型例だったように思います。

私も朝帰りがした~~い。


Commented by rico at 2012-09-29 22:02 x
25ans 若い頃あこがれの視線で眺めていた雑誌でした!
だって本当の25歳にはかなり背伸びしないといけないお洋服ばかりでしょ(笑)
でも いろいろ勉強になった覚えがあります。

ウエディングのグローブ・・・私のはどんなだったかしら~と写真を見直しました。
でも・・肩がふんわりふくらんだ袖は 手の甲まで伸びているデザインでした~残念ながら グローブは無し・・
micciさんのコメントにもありましたが 以前は胸元も手首もつまっているデザインが多かったですね!
もし着れるなら(ないと思いますが。。笑) デコルテを強調したドレスにロングのシルクのグローブを合わせたいものです(^v^)

Commented by uransuzu at 2012-09-30 06:43
>さきさま
おはようございます♪そちらは、台風の影響はいかがですか?

ウェディング・グローブはこれから益々注目されるのではないかと思っています。(勝手に希望的観測~ 笑)
娘は、アトピーの跡があって、そのためにロンググローブにしたという秘話もあります(●^o^●)
そのときそのとき、その方その方にあわせたグローブを提供できたら、こんな嬉しいことはありません、いつの日にかね~。
Commented by uransuzu at 2012-09-30 06:49
>micciさま
そうそう、私のときはどんなだったかしら、と写真を出してきました。
やっぱり首元まで隠して、長袖で、でもグローブは着用しておりました。(ついでにお化粧もバッチリ白塗りで、イヤだわ~)
いつから、あんな風なデコルテを出すドレスが主流になったのでしょう?ウェディングエステも必要になりましたね。
micciさまなら、こんなドレス、まだまだお似合いになりますよ、きっと。
あ、でも白色ではなく、他の色にしてくださいませ(笑)
Commented by uransuzu at 2012-09-30 06:55
>ihokoさま
役所婚は寒い時期だったのでしょうか?
その時に作られた手袋を今も愛用してくださるとは、手袋メーカー冥利につきますね~
いつまでも使ってくださる、それが一番嬉しいです。(失くして、新しいのを買ってくださるのも嬉しいけれど 笑)
さすが、ihokoさまだわ、いろいろな戦略をありがとうございます。えぇ、もちろん、いろんな方に囁いておりますとも。囁きだけでは足りないようですから、そろそろ恫喝に入ろうかと思っております(笑)
ご友人のウェディング・グローブ素敵ですね。まさしく、オンリーワンです。見てみたかったわ~♪
朝帰り、モモちゃん置いてはできませんよ、ご一緒にね。
Commented by uransuzu at 2012-09-30 07:01
>ricoさま
私の頃には、こんな雑誌はなかったんですよ。
だから、今見ると楽しくて夢膨らみます❤
ricoさまの時はあったんですね、やっぱりお若いわ。

そうそう、昔は肌を露出しないドレスが多かったですよね、私もそうでした。お色直しで少し露出したけれど。
正式のフォーマルドレスはデコルテを出すものらしいですね、王室とか宮殿の様子を見ていますと。美しいデコルテと背中が、高貴な方々の象徴でもあるようです。
私も、もう一度、着てみた~い(●^o^●)
by uransuzu | 2012-09-28 20:55 | Alta Classe | Comments(10)