「家庭画報」掲載写真・・・

先日アップした「25ans ウエディング」は、花嫁さんのためのグローブ特集でした。

こちらは、結婚式に参列されるマダム向けのグローブです。
「家庭画報9月号」に掲載されました。
d0162995_7273172.jpg
d0162995_7274028.jpg
どちらも、ドレスやヘアースタイルばかりが注目されがちですが、
この写真で、もしグローブを手にしていなかったら・・・
寂しく感じるのは私だけ?(笑)
上品度が違うように思うのは私だけ?(笑)

フォーマル・グローブ、これからもっともっと気楽に楽しんでいただきたいグローブです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-29 23:29
フォーマルなときの和服に扇子がかかせないように
洋装にもグローブは欠かせませんよね。
品格が増して見えますもの。

グローブ、流行らせましょう!!
Commented by kimanba at 2012-09-30 06:51
ああ、、もっと早くこの記事に出会いたかったですわ。
結婚式に出席するこのスタイルがとっても参考になりました。。
ああ、、手袋!これまでの数々の列席した披露宴
プレイバックプレイバックしたいです~笑
手袋・・・・・画竜点睛だったのですね~♪

そして、、↑ 和服に扇子・・これ初めて知りました。
ここは勉強の場ですね~ニコニコ
Commented by uransuzu at 2012-09-30 07:06
>whiteさま
おはようございます、台風はいかがですか?
実用品としての手袋ではなく、こういったフォーマル・グローブも私がお薦めしたいものなんです。
特に、「輝く世代」の皆さまにお薦めします。
>流行らせましょう!!
なんて、心強いお言葉かしら^^
Commented by uransuzu at 2012-09-30 07:10
>kimanbaさま
台風の影響は出ていらっしゃいませんか?
こちらは、いろんな行事が中止になって、私は嬉しいのんびり休日~♪
たしかに、whiteさまが仰って下さったように「和服に扇子」と同じようなものですね、着物を着て、最後に帯に扇子を差し込むと、ぐっと品格がでます。また、お客様をお迎えするときや、お食事のときは、扇子を出して、両手で持ったり、テーブルに置きますものね。
なるほど、なるほど、私も勉強になりました♪
Commented by non at 2012-09-30 08:34 x
家庭画報
毎月 読んでます~(近くのカフェで)
9月号も まだ置いてあると思うので
今度 じっくり見てみますね~

来週 姪の結婚式があり
洋装にしようと あれこれ考えていたのに
母が どうしても 留袖を着てくれ~と言うので
手袋は 持てませ~ん (笑)

こういうフォーマルの手袋は
写真だと 素敵だけれど
実際に ずっと持っているのは 大変ですよね
和服の扇子は ずっと帯に差したままでOKだけれど
こういう 手袋は 食事中などは どうしてるのでしょう?
バッグに入れたり あの なんとかいう器具で バッグにつけるので
しょうか?
Commented by uransuzu at 2012-09-30 13:47
>nonさま
私も、結婚式には着物のことが多いです、残念ながら。
娘のときも留め袖だったし・・・お母さまのお気持ちわかります。

もし、洋装で行かれるときは、最初に式場に入るときに手袋を手にされるだけでもいいと思います。
お食事中は、薄い手袋ですから、バッグに入れてください。
もちろん、テーブルの上に軽く畳んでおいておいても、かまいませんし、グローブホルダーでバッグにつけてもかまいません。
さりげなく、手にしているのを印象付ける、これがポイントですね(笑)
Commented at 2012-09-30 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2012-09-30 23:14
もう、これはなんといってもてぶくろがなければ・・・ね。
てぶくろを持つだけで品がよくなりますよね。
で、ちょっと落としそうになったらあのホルダーね。

美容院で家庭画報をみよ~っと♪
Commented by Le gant at 2012-10-01 18:45 x
さりげなくが普通にできればいいんですが・・・
なんか清掃いえ正装のほうですが、それだけで緊張してかしこまりますよね。レースの生成り色の手袋、また活躍しそうです。
今度こそ大っぴらにつけ回しますわ。
でも、ちびこちゃんのかわゆ~~いお手てには負けてしまいます~
Commented by uransuzu at 2012-10-01 20:55
>鍵コメ 21:31さま
PR活動ありがとうございます、心から感謝いたします。
どうか支社長に就任をお願いいたします(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-10-01 21:00
>lilyさま
liliさまがお若い頃に 持っていらした白のレースのグローブも、こうして結婚式などにお使いくださいね。
はい、あのホルダーもつけて^^
家庭画報さんには、いつも秋冬号でも取り上げていただいております。
Commented by uransuzu at 2012-10-01 21:06
>Le gantさま
わぁ、また活躍してくれれば嬉しいです♪
是非とも手袋をいろいろとお使い回しくださいね~♪ 
Le gantさまは、かなりの上級ユーザーと思っております。きっと、さりがなく、ができる方でしょう。
もちろん、最上級ユーザーは、チビ子のお手々です(笑)
Commented by uransuzu at 2012-10-01 21:41
>Le gantさま
追伸です。
なぜか、この頃「イイね」ができないのです。
でも、いつも読ませていただいております、お身体ご自愛くださいね。
by uransuzu | 2012-09-29 23:25 | Alta Classe | Comments(13)