人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

うっとり❤時間・・・

11月21日、私は東京にいた。
この日はIL DIVOの新アルバム「グレイテスト・ヒッツ」の発売日。
銀座「山野楽器店」では、CDを買った人に抽選があり、彼らの直筆サイン入りポスターがもらえると言う。私は銀座にいた。
うっとり❤時間・・・_d0162995_19294100.jpg
しばらく、流れる彼らの歌声を聴きながらうっとり❤「そろそろ当たりが出る頃かも。」と列に並ぶ。私のすぐ前の女性、真っ赤なコートを着ていらっしゃる。なんとその方が、赤玉を出してB賞を当てられた!おめでとう♪♪ と、一緒に小躍りして喜ぶ。私は・・・参加賞のカレンダーをいただいたわ、いいのよ、いいのよ、十分よ^^;
このカレンダーをベッドの横に貼って、来年一年を過ごすわ、再来年にはきっと彼らにまた会えるし。

日本版にはボーナス・トラックとして「故郷」が入っている。彼らの美しいハーモニーにどれだけ心が浄化させられたことだろう。
12月1日23:00~ NHK「SONGS」にIL DIVO出演!
富士山をバックに箱根の子ども達と「故郷」を唄うらしい♪


この日は、トラブルが続いて、ホテルに入るのが遅くなった。久しぶりにシーサイドのホテル。空腹のまま、レストランを探してウロウロする。あちらこちらでクリスマスの飾り付けがとても美しい。
うっとり❤時間・・・_d0162995_19443139.jpg
うっとり❤時間・・・_d0162995_19452744.jpg
うっとり❤時間・・・_d0162995_19445965.jpg
ホテルの部屋からは、東京タワーやレインボウブリッジが見える。あ、スカイツリーも見える。スカイツリーは冷たく青白く光り、人類の英知の結集、未来を思う。それに比べて、東京タワーは暖かくオレンジ色に光り、昭和への郷愁を誘う。
うっとり❤時間・・・_d0162995_19473495.jpg
バスタブに身を横たえながら、窓を開けると、冷たい外気を直接感じる事が出来る。一人ホテルは私の貴重なうっとり時間。現実逃避して、彼らの歌を聴く。彼ら(特にSeb)の愛をすぐそばに感じて^^
うっとり❤時間・・・_d0162995_19511667.jpg
あ~、明日はまた忙しいわ。せめて今夜はすべて忘れましょうね、忘れさせてね、Seb❤




お買い上げいただいたお客様へ、Alta Classeでは、ただ今、クリスマスラッピングしております。
お好きなオーナメントをお選びいただいて、おつけいたします。
うっとり❤時間・・・_d0162995_2043077.jpg
うっとり❤時間・・・_d0162995_2045968.jpg
クリスマスのプレゼントに手袋はいかがでしょう?
Commented by caianina at 2012-11-26 06:54
こんにちは。一人ホテル、何て贅沢なのでしょうか・・・・・。
子供がいると、夢のまた夢ですね。一人で逃避行なんて、後ろめたくて出来ないでしょうし、お仕事をバリバリとしている訳でもないので、出張で一人ホテルなんてこともなさそうです!
Commented by Le gant at 2012-11-26 08:18 x
あら、ゆりかもめのホテルですよね?ソファーが見覚えあります。
ちょっと都心から離れるけど、ユリカモメからみる景色は開放的で絶景ですよね、一泊なんてもったいない~また伺いたいホテルですね。お安いときに・・・ご一緒したいですね、一人もいいけど誰かと共感したくなります、お気に入りseb様でひと時の逃避++--=0
銀座三越、素敵な手袋が上品に飾られておりました。Altaさまでした!!うれしい~と思いましたよ。迷って元に戻して帰路に急いでしまいました。六本木にはなかったような?
また上京したら伺いたいです。
Commented by akicosmosA at 2012-11-26 08:28
21日・・山野楽器は銀座へ仕事で出ていた夫が残念な私へ
この画像を撮ってきてくれました。さすがに夫もIL・DIVO、ベルヴェッツ
SMAPは知っております(爆)

12月1日がいまは待ち遠しいですね。
今回はこちらのホテルでしたか♪
日々を考えるとええ、素敵なひとりホテルタイムはてぶくろさんには
贅沢と言えないですねえ♪
今週はMさんとご一緒時間があるのでじっくりゆっくり21日のお話
聞いちゃいます~**アルバムいいわね至福時間~**
Commented by shinn-lily at 2012-11-26 08:48
皆様のお楽しみの日は、12月1日なのですね。
遠く大陸の寒さの中で、皆様のお顔を思い浮かべていますね。
東京の楽しみ方はもうこちら在住の者以上だわ、
顔負け、今度東京案内をしてください~♪
Commented by non at 2012-11-26 09:26 x
センスの良いイルミネーション
素敵ですねえ~(*'ー'*)

「故郷」 は日本語で歌われるのでしょうか~
楽しみですね
Commented by uransuzu at 2012-11-26 11:05
>caianinaさま
今は、可愛らしいお嬢様との生活が優先ですものね、逃避行なんていけませんよ~(笑) 私もね、一人で家を空けるようになったのは、ここ4,5年のことです。娘二人とも独立してしまってからです。いつかね、きっとお嬢様との旅行も楽しみですね♪
Commented by uransuzu at 2012-11-26 11:11
>Le gantさま
そうです、ゆりかもめのホテルです。ちょっと都心からは不便ですが、その分、リゾート感覚を味わえますね。できることなら、連泊してゆっくりスパやプールも堪能したいものです。残念ながら、今回は夜遅くチェックインして夜景を見るのが精いっぱいでしたが、それでもリラックスできました♪
銀座三越に行ってくださったのですか?しかも、まるで身うちのようにAlta Classeの展示を喜んでくださるとは!ありがとうございます。おっしゃるとおり、六本木ヒルズとデパートでは、展開商品が少し異なっております。
Commented by uransuzu at 2012-11-26 11:18
>こすもすさま
うちの夫もIL DIVOだけは知っていますよ、でもね、やきもち焼くから(笑)夫のいるところではあまりCD聴かないようにしています。ポスターもそっと私のベッドルームに貼りました。
この日は、JALさんから、無料クーポン券をいただいたので、こちらに宿泊しました。だから、贅沢なようで、ケチな宿泊なんです♪
もう、今週末ですよ、心の準備はいいですか~♪
Commented by uransuzu at 2012-11-26 11:21
>lilyさま
え、遠い大陸に行かれるのですか?いやん、寂しい~、ってまた帰国されたら素敵なブログアップを楽しみにしております。
あはは、田舎者の「おのぼりさん東京見物」ツアーなら、企画できるかも。白い手袋して「皆さま、こちらを~」って、やってみようかしら。
Commented by uransuzu at 2012-11-26 11:23
>nonさま
神戸のルミナリエもそろそろでしょうか?
一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けません。

「故郷」それはもう完璧な日本語なんですよ。他の歌とは、まったく趣きも異なるの、ぜひ聴いてください。
Commented by rico at 2012-11-26 22:55 x
お忙しくもステキな東京ステイですね~♪
トラブルが続いてレストランを探した・・・そんなだったんですね!
でも あのキラキラした夜景を眺めたらリラックスできたでしょうね。
もちろん あの歌声を聴きながらね~♪

てぶくろ君。。初お見え見だったのですね。
良いPRになりそうですね!
Commented by micci at 2012-11-27 01:50 x
なんて、素敵な夜だったのでしょう~
窓の外には❤のイルミネーション
ふかふかのベッド・・・
耳元ではセブの声~~

最高のシチュエーションですね♪
現実があってこそのつかの間の逃避行よね~
さて、私もこれから・・・(^-^)
Commented by uransuzu at 2012-11-27 13:55
>ricoさま
そうなんです、くたびれて足がヨレヨレになりながら、空いているレストランを探しました。空腹で倒れそうでした~(笑)
お昼に美味しいものをいっぱい食べておいてよかったです❤
たまの東京、少しはいい気分も味わいたいですもの。
てぶくろくんも、ワタクシ同様、今後ともよろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2012-11-27 14:00
>micciさま
抽選には外れましたが、夢見る乙女のようなウキウキ時間を共有できて、嬉しかったです。
現実ではね、空腹&疲労と戦いつつ、ホテルのベッドに倒れ込みましたわ。(笑)
micciさんのブログ、素敵です。
Commented by mayumi-roma at 2012-11-27 19:18
お台場のこちらのホテル、私も好きです~
いいなぁ・・
毎回違うホテルで優雅な「一人時間」を楽しめるなんて!
お楽しみもたくさんあったようですし、uransuzuさんは、お仕事をしながらも楽しむことを忘れないという、東京滞在の達人ですね♪
12月1日のお楽しみは何かしら~
Commented by uransuzu at 2012-11-27 22:16
>mayumiさま
こちらのホテル、もうずいぶん古くなってきましたが、やはりロケーションがいいですよね♪ お部屋も広々しているし♪ ほんとは、もっとゆっくりホテルライフを楽しみたいです(●^o^●)
田舎に暮らして、時々都会に行く、理想的な生活しているのかも。足腰のたつうちは、東京に行きますよ(笑)
12月1日、NHKでIL DIVOのスペシャル番組があるんです、ローマじゃ見られませんね^^:
Commented by kanafr at 2012-11-29 07:26
まあ、ツリーの下のお写真は、カボチャの馬車かと思いましたよ。
お庭のあずまやで見つめ合い、最後は大きなハートでてぶくろさんの恋は成就...でしょうか。
日本のイルミネーション、ゴージャスですね。
スカイツリーは実際に見たことがないのですが、やはり私はオット友デートした事のある東京タワーが好きだわ。
Commented by uransuzu at 2012-11-29 09:24
>kanaさま
パリのイルミネーションにはかないませんが、この東京湾を眺められるポイントもなかなかロマンティックでしょう。
カボチャの中に椅子があって、二人で座って夜景を眺めるの♪
あ~、でも私は空腹を抱えて一人ウロウロさまよっておりました。
やはり、東京タワー世代ですよね♪♪
by uransuzu | 2012-11-25 20:28 | その他 | Comments(18)