大好きな貴女へ・・・

お会いしたこともないのですが、ブログで一目惚れした方がいらっしゃいます。その方の作るフラワーアレンジメントが大好きなんです。数年前から、一途に片想い❤
「好きです、好きです」と言い続けて、今回ようやくその方の作ったリースを手に入れることができました。
d0162995_1713422.jpg
あぁ、私の写真技術じゃ素晴らしさが伝わりません。彼女のブログで写真をご覧くださいね。
たっぷりと赤い実を使ったリースです。ボリュームがあって、ゴージャスです。スターアニスの(?)いい香りもします。

私が、このリースを選んだのは、「実」が大好きだからです♪
「みのり」とも「じつ」とも読める、どちらも大事にしたいと思っている文字です。(チビ子の名前にも「実」の字が入っているの~^^)
しかも、赤の色がいい! ちょっと悲しいことがあった私を元気づけてくれます。

だから、このリースを見た時は、迷わず、手を挙げました、「はい、はい、はい!これは私のものよ~」ってね(笑)

年下のお若い彼女、今度初めて作品展を開きます。

(作品展のおしらせ)

きらめくノエル、クリスマスの花々というテーマで
初めての作品展を開きます。

お時間ありましたらぜひ、お越し下さいませ。
クリスマスリース等、一部販売もございます。

日 時:11/29(木)~12/2(日) 10:00~5:00(日曜のみ4時まで)
場 所:ギャラリー結(ユフ)  豊橋市花中町100(豊橋駅西口から車で約7分)駐車場有り
http://gallery-yuu.jp/index.html


明後日から始まる作品展。今、彼女は一生懸命、お花と格闘中のようです。だから、お姉さま(ワタクシ^^)はご本人の許可も得ず、勝手にブログアップすることにしました。お近くの方、ぜひ見に行ってくださ~い❤

私も近ければ、飛んでいきたいわ、頑張ってくださいね!
d0162995_18451115.gif

Commented by chez-nami at 2012-11-28 17:32
ボンジュ♪
pikeさん、個展を開かれるのですね〜!
ステキな作品がいっぱいなのはブログで保証されている〜〜
是非行きたい、、遠い、、(ノ_・、)シクシク…

赤のリース、ステキです♡
あえて赤一色にして「大人のリース」を作る所がpikeさんですよね
新聞に掲載されたり、作品展をしたり
どんどん活躍されているpikeさん
憧れですね〜♡
ステキなお店をお持ちのてぶくろさんと言い
なんてワタシのブログ友達はステキな方が揃っているのかしら?
自分の事の様に威張ってしまいます(笑)

素敵な赤いリースは何処に飾られるのですか?
良い物を手に入れましたね!羨ましい、、ヘ(゚◇、゚)ノ
Commented by uransuzu at 2012-11-28 19:18
>namiさま
そうそう、pikeさんとnamiさんは、私のブログ友の第1号2号です。
まったくブログについて何も知らなかった私をお二人が優しく導いてくださって・・・今ではすっかり私がお姉さま(イバリ!笑)
namiさんこそ、あのコルドンの上級をパスされて、お姉さまの私も鼻高々でございます。
いつか、pikeさんと二人でnamiさんのお料理を食べに行く日が実現するかしら、ね(●^o^●)
赤いリースね、玄関の外扉につけるのが勿体なくて(外気にあたると傷みそうでしょ 笑)、今はまだ玄関中に飾ってあります。
きっと、namiさん今頃クシャミしながら、最後の追い込みね。
Commented by uransuzu at 2012-11-28 21:02
↑間違いました。
クシャミしてるのは、pikeさんです。(汗)
Commented at 2012-11-29 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こすもす at 2012-11-29 07:33 x
赤のリース木の実がいいポイントで素晴らしいリースですね。
作家のブログも拝見しました。
好きです、好きですのラブコール♪納得です。
我が家のドアリースは長いお務めで飾るたびになにかコロンと落ちてます;;クリスマス~気分アップのてぶくろ家ですね。
Commented by kanafr at 2012-11-29 07:44
私も、pikeさんのお花に魅せられています。
この赤のリースも素敵だわ!
赤って運気が上がるらしいですよ。
先日のpikeさんがアップされていた花絵も凄ーく素敵でしたね。
てぶくろさんの家に飾られた赤のリースで、きっと来年の運気も倍増ですよ。
素敵な物を手に入れられてよかったですねぇ。
Commented by uransuzu at 2012-11-29 09:28
>鍵コメ 7:25さま
チビ子というのは、私の孫1号2歳です。
(あ、大体の年齢がばれちゃう?笑)
手を大事にしてくださる方、大好きです^^
私こそ、リンクよろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2012-11-29 09:35
>こすもすさま
そうなんです、ドアに飾ると傷みそうで~、このリースは、リビングに飾ることにしました。
ところが、飾る途中でピアノに激突!泣きながら、今から接着剤を買いにいくところです、えぇ~ん。
今年は、他の飾り付けはしないで、このリースとキャンドルだけで、静かにクリスマス気分を味わう予定です♪

Commented by uransuzu at 2012-11-29 09:39
>kanaさま
ね!pikeさんのお花、素敵ですよね。
ブログも楽しいし。
きっと、今日からの初作品展で、今頃、緊張していらっしゃるわね~
ご一緒に遠くから、エールを送りましょう!
去年までは、緑色のリースだったのですが、赤い色のリースを飾ると、一気に楽しくなりました、運気倍増、だと嬉しいな。
Commented by rico at 2012-11-29 20:58 x
わぁ~素敵なリース!!
シックな色と、実がたっぷりなところが本当に良いです~(*^_^*)
pikeさんのお花。。シックなお花が大胆にあしらわれているのに仕上がりは可憐なところが良いですね!
憧れます♪

昨日の読売新聞の夕刊に手袋の記事が。。
もしかしてアルタクラッセ!!と思ったら~載ってましたね。
勝手に嬉しくなっています。フフフ
Commented by pikeflower at 2012-11-30 00:01
ありがとうございます、uransuzuさま、そしてみなさま。
くしゃみでフガフガしたら、こんなところでご紹介していただき、うれしくくすぐったく、ありがとうございます。

今日なんとか初日を迎えることができ、支えてくれる家族はじめ、生徒さん、そしてお客様やブログをみてくださるみなさまに改めて感謝しています。


そういえば、今日いらしたお客さまの中で、BGM IL DiVOでしょ?って言われましたよ・・ここ、みてるんですねぇ・・笑えます。
Commented by uransuzu at 2012-11-30 08:49
>ricoさま
おはようございます♪
>>シックなお花が大胆にあしらわれているのに仕上がりは可憐なところ
なるほど~、そういった表現がぴったりですね。
ゴージャスだけど、シックなの。
ricoさんも、生活の中にお花を飾る達人ですもの、お料理やおもてなし込みで、生活を優雅にするコーディネーターなんていかが?お姉さま、こちらも応援しちゃいますよ♪

読売新聞、見てくださいましたか♪♪ 実は報告は受けているものの、本物をまだ見ていない私、だって、四国には夕刊が届かないのですよ~涙。どうでした?
Commented by uransuzu at 2012-11-30 08:53
>pikeさま
お疲れのところ、ブログに呼びだしちゃって、ごめんなさい。
初日は盛況のようで、よかったですね♪
まだまだ期間中は、生き物相手ですから、気を抜けませんね。
皆様の温かい支えで、乗り切ってください。
ふれ~、ふれ~、ぴ~~け(●^o^●)

BGM、ホントにIL DIVOを使ったの(笑)?
Commented by micci at 2012-11-30 12:31 x
てぶくろさん~こんにちは・・・
まあ、いよいよですね、、、なんだかドキドキ・・・
pikeさまのリース拝見してきました~~
ricoさまもおっしゃる通り、シックと可憐が共存していて、
大人の華やかさがとっても素敵です♪
お近かったら行ったのに・・・
で、なんですんてBGMがIl DIVO??
会場を妄想中(笑)
Commented by uransuzu at 2012-11-30 16:06
>micciさま
えぇ、いよいよですね♪
これで一気に日本でも人気沸騰となるかもしれませんね♪
コンサートのチケットが取りにくくなったら、困るわ~^^;
pikeさんには、長い年月をかけて、IL DIVOファンになるように洗脳してまいりました、ゴージャスな花と彼らの歌声(特にクリスマスバージョンなど)ぴったりだと思うのですが(●^o^●)
by uransuzu | 2012-11-27 21:08 | その他 | Comments(15)