人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

事故にあいました

タイトルを見て、びっくりされたかもしれません。
事故といっても、駐車させていた車(私は乗っていなかった)に他の車がぶつかってきた、というもの。しかも、加害者は、我が弟^^; 場所は、実家の庭。
母の7日まわりが終わって、帰宅しようとしたときでした。
私が庭の隅に駐車させていたのに気付かず、弟がバック走行してきて私の車の後方に当たりました。たいしたダメージではないと最初は思ったのですが、車の後ろが凹んでタイヤに当たって、車が動きません。
事故にあいました_d0162995_22421358.jpg
とりあえず、レンタカーを手配してもらって、帰宅しました。
愛車は、どうやら10日間ほどの入院となるようです。

「ごめん、ごめん」と謝る弟。
私は「そろそろ新車が欲しかったのよね~」と冗談を言いながら、ホントは事故処理をテキパキとこなす弟に感心していたのでした。
立派に大人になったのね~って。50歳過ぎたおじさんにです(笑)

母の介護、葬儀、そしてその後のこと、と弟と話しあうことが多く、すっかり昔の姉弟の気持ちに戻っています。弟のお嫁さんも可愛いし♪
7日まわりの時の事故というのも、亡き母が、二人の絆を改めて強くしてくれたのかもしれません。




少し前ですが、「病気で入院中の父に真っ赤なドライビング・グローブをプレゼントしたい。還暦の父は、車の運転が大好きなんです。早く元気になって、また車を運転してもらいたいから。」とAlta Classeにいらしてくださったお客様がいらっしゃいました。
その後、お父さまは、お元気になられたでしょうか・・・

手にジャストフィットするグローブは、指が曲がりやすく動きやすいです。また、直接手でハンドルをにぎるより、滑りにくいのもメリットです。軽くハンドルを握るだけで掌がしっかりとハンドルに吸い付くような素材でできていますので、タイトな峠を走ったり長距離長時間運転し続けても、ハンドル操作が楽に感じます。
事故にあいました_d0162995_2303945.jpg
事故にあいました_d0162995_902071.jpg
こんなドライビング・グローブをしていたら、きっと弟も私に車をぶつけなかったわね。今度、弟にプレゼントしようかしら♪
Commented by non at 2012-12-04 00:20 x
事故と聞くと ビクッとします。
先日トンネル事故もありましたし~

でも 怪我などしなくて 本当に良かったですね
それに 当て逃げされなかったし(笑)

夫も姉と二人姉弟ですが
姉が病気になった時 色々相談相手になって
とても頼りにされてました。
今まで ずっと 姉に頭が上がらなかったようですが
ちょっとは 見直してもらっていたようで…はりきってました。

お母様
最近 お亡くなりになられたのですね
お寂しくなられましたね
でも 益々姉弟のきづなは深まっていく…


IL  DIVO 
NHKで拝見しました~
「ふるさと」の日本語 とても自然な感じで お上手でしたね
ダークダックスとかとは違って
それぞれの個性が 強烈にきらめいていて
それでいて 誰かが突出はしていない~という
微妙なバランスが すごいと思いました。
皆さんの 昔の画像と今とは すごくイメージが変わっているのが
楽しかったです~
Commented by kanafr at 2012-12-04 09:52
お母様、お亡くなりになられたんですね。
心からお悔やみ申し上げます。
弟さんとの関係が、お母様の事をきっかけにして昔のような、姉と弟の関係に戻りさらに絆が深まっていくって、いいお話だわ。
お母様も、きっとお喜びだと思います。

事故の事、乗っていなくってよかったですね。
一瞬、ドキってしましたもの。

そして、入院中のお父様を元気づける為の、ドライビンググローブを買いにいらしたお客様のお話にホロリとしました。
元気になったお祝いにじゃなくて、元気になって欲しいっていう気持ちを込めて贈るグローブなんて、素敵です。
それこそ以前見せていただいた開いた両手の中にハートというマークそのものですね。
Commented by mika-96 at 2012-12-04 16:11
そうですね。
お母様がお二人の絆を強めてくださったのかもしれませんね。
気が緩んだ頃に寂しさを感じないよう、お二人が関わる事故を細工したのでしょうか。
おちゃめなお母様でしたね。

お父様も寂しくなり心配ですね。
Commented by uransuzu at 2012-12-04 16:38
>nonさま
びくっとさせてごめんなさい。
ええ、当て逃げされませんでしたね~(笑)
(逃げたら、追いかけていって、弟のお尻をペン!だわ 笑)
きっと、母が弟との絆を深めてくれたんですね。

ご主人さまも弟ですか?
社会的にはそれなりのポジションでも、姉にはそんなの関係なくて~
でも、何か困ったことがあったときは、やっぱり頼りにされているのですよ、これからもお姉さまをよろしく(笑)

IL DIVO、あの番組だけでは彼らの魅力がまだまだ出ていません。
もっと、みんなに聴いてもらいたいです♪
Commented by uransuzu at 2012-12-04 16:43
>kanaさま
そうなんです、人身事故じゃなかったから、こうやって笑って書けるのでしょうね。
これから、気をつけなさい、っていうことかもしれません。
母からは、生きている間も、亡くなってからも、いろいろ教えてもらっているうように感じます。

ドライビング・グローブを買いに来られた方は、まだお若くて(お父さまが還暦ということでしたから)、でもとてもお父さまを大事に思っていらっしゃるのがよくわかりました。
元気になってほしい、の願いをこめて手袋を送られる、ほんと素敵な役目を手袋に与えていただきました。
どうぞ、よくなっていらっしゃいますように~❤
Commented by uransuzu at 2012-12-04 16:45
>mikaさま
はい、お茶目で明るい母でした。
そうか、それであの事故を仕組んだのですね、そう考えると楽しい~~
mikaさん、ありがとう(●^o^●)
きっと、父のことも見守っていてくれますね。
Commented by chez-nami at 2012-12-04 16:53
ぼんじゅ♪
事故とのタイトルでびっくり致しましたが
誰も怪我がなくて幸いでしたね
あ、愛車ちゃんが入院は、、ちと辛いかな?
ワタシの友達に真っ赤が大好きで身に付けるもの「赤」の友達が居ます
心が浮き立つと言います
赤いグローブ、素敵ですね

先日、ステキなマダムがほ〜んと!ステキなゴージャスな
グローブをなさっていたのよ!
白黒の写真なのに、、そのグローブだけが色がついた様に
ワタシの目に飛び込んで来ました
そのうち、、同じ様な物(多分、お高いだろうから、、笑)
似た様な物があったら即買いだわ、、と買物の楽しみが増えました、
購入したら、、みせびらかしますね〜♪
Commented at 2012-12-04 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rico at 2012-12-04 22:49 x
ドキッとしましたが。。そういう事故だったのですね。
でも、どちらにもお怪我がなくて良かったです。
本当にお母様が姉と弟の絆を再確認させてくれたのかも知れません
ね。
いつまでもしっかり者のお姉さまにとっては 小さな弟さんなんだな。。とほっこりしています~
きょうだいって良いですね!
Commented by Le gant at 2012-12-05 08:07 x
そりゃーもう怖いお姉さまの車なんですもの。弟様は青ざめて事を修復したのでしょう~
なんて、私も弟がいるものですから、いつまでたっても姉目線はかわりません。でも最近は風格?が出てきてもう兄ですますんですよ。
気心知れた兄弟ですものいつまでも仲良くしたいですね。
それが供養でしょうか。
それにしても赤いグローブお似合い!!たしか車もその色でしたっけ??
Commented by uransuzu at 2012-12-05 10:25
>namiさま
いまだ入院中の赤い愛車、今は代車でねずみ色(あえて、グレー言わない)の車に乗っています。なんだか、おっさんぽいです。
赤い色は運気をあげる、と申しますものね。
東京巣鴨では赤い毛糸のパンツがたくさん売られていますね。
でも、まだまだ毛糸のパンツ世代には遠い・・・オシャレ心を捨てたくない!から、小物で赤色を取り入れたいですね。
素敵な手袋をゲットされたら、絶対アップしてくださいね~♪
Commented by uransuzu at 2012-12-05 10:29
>鍵コメ 22:46さま
ありがとうございます。
なんだかあわただしく、実感なく時間がたってしまいました。
落ち着いたら、少しゆっくり温泉でも入りに行きたいね~って父とも話しています。
弟?しっかり車の修理代を稼ぎに働いてもらわないと(笑)
Commented by uransuzu at 2012-12-05 10:34
>ricoさま
姉と弟ですから、どうしても上から目線だったのですが(笑)
私も反省反省。
これからは少し弟をたてて・・・できるかな、あはは。
でも、義妹とはとっても仲良しなの、二人で弟の悪口言っています。
兄弟は、同じ世代を生きていきますものね、両親が亡くなった後も、しっかり協力していきていきなさい、という母からの教えですね。
Commented by uransuzu at 2012-12-05 10:40
>Le gantさま
まぁ、私の車の色を覚えていてくださったのですね。
はい、このグローブと同じ色です。
でも、今はねずみ色のおじさんカラ―、乗っていると気分もオジサンになります(笑) 早く直って欲しいわ。

たしかに、弟と仲良くすることが母への供養になりますね♪
これからは、敬意を持って接するようにしなくては!
Le gantさんの弟さまは、今では兄のようなのですか?うふふ、それも何だか可愛らしいでしょう。
Commented by akicosmosA at 2012-12-05 12:33
事故!びっくり!でもすぐにホッでしたが・・・。
車だけの破損でよかったですねえ。
いつも弟さんご夫妻と仲良しと聞いておりますが皆様の優しさと
思いやりがきっと自然に伝わりあっているのでしょうね。
ドライビンググローブはめたことないですがスピード出しちゃいそう(笑)
赤って魅力的ですね~**
Commented by uransuzu at 2012-12-05 16:25
>こすもすさま
ご心配していただき、ありがとうございます♪
そうですね、ドライビング・グローブをすると、私の場合、気分は山口百恵さんです~^^ 
「み~どりのなかを走りぬけてく真っ赤なポルシェ♪」です(笑)
実際は、コテコテの国産車で、田んぼの中をヨタヨタ走っています。
私の場合、赤い車なのは、目だって他の人がよけてくれるようにという夫からの指示なんですよ。
Commented by 40ansparis at 2012-12-05 21:49
もらった事故で、でも無事でいらして、しかも弟さん、、、他人とじゃなくこういう形にしたのは、仰るようにお母様かも、、、。お怪我や大事に至らず、良かった、と結果思える事故で、読みながらほっとしました。
家族の絆って、のほほんと幸せなはずの時間よりも、何か起こったりした時間の方が強くなりますね。
愛車が早く手元に戻ってきますように。。。ドライブ用グローブがこっくりした赤で素敵。いわゆるドライビング用だとつまらないけれど、革が柔らかそうで、、、、、。
Commented by mayumi-roma at 2012-12-06 03:08
事故という言葉に、皆さま同様、私も最初はビックリしました~
ホッとしました。
確かに、姉弟の絆をお母様がさらに強く確認させたかったのかもしれませんね。
でも、愛車が10日も入院だなんて~!
かなりガーンとぶつかったのですね。
赤い手袋は、ドライビング・グローブに限らず、やはり映えますね。
私、大好きです!

Commented by caianina at 2012-12-06 03:59
こんにちは。本当にタイトルを見るとビックリしますね。
でも、弟さんとの絆が強めるためと考えられるのは、やはり大人ですね。

グローブの色素敵ですね。見入ってしまいました。私はいつも無難路線なので、少しずつ見習いたいと思いました。

最後に、お母様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by kimanba at 2012-12-06 08:55
uransuzuさんはこのグローブすると女ぶりが上がる・・
観なくても解る ホントに恰好いいです♪爪もきれい!

この真っ赤なドライビングブローグ
以前upされた時も素敵だ素敵だと書いたと思いますが
これこそが私のツボのグローブではあるのですよ。
色もシンプルなデザインも
そしてこのキュッとした皮の柔らかさも。
私・・・・・・・
下手っぴな運転だけど「オラオラどかんかい!」
そんな気持ちになって危険ではありますが~笑
殺し屋になった時にも こんなグローブしたいわぁ ふふ

↑での>逃げたら追いかけていって弟のお尻をペン!だわ
が、、とってもいいなぁ佳き姉弟ね~ニコニコ 
Commented by micci at 2012-12-06 09:15 x
一瞬驚きましたが、何事もなくてよかったですね~
弟さんっていうと、ほんと、可愛い感じがして、
でも、私の友達の場合もおじさんが出てきてびっくりです、、、
昔はかわいかったのよね、きっと、
みんな●●くん、とか呼んでるのよね、、、
てぶくろさんの弟くんは、きっと素敵なんでしょうね~
仲がよくてほのぼのです、、、

還暦のお父様へのプレゼント、よいお話ですね、、
私も陰ながら、一日も早いご回復をお祈りします~☆
Commented by uransuzu at 2012-12-06 16:50
>ラパンさま
表現の仕方にいつもセンスの良さを感じます♪
のほほんと幸せな時より、辛い時や困った時の方が家族の絆が強くなる、ホントその通りですね~~
だから、神様は時々試練を与えるのでしょうか・・・
うぅ~~ん、深いな~~
女性用のドライビンググローブってあんまり無いでしょう、柔らかくてエレガントな物をセミオーダーしたものです。
Commented by uransuzu at 2012-12-06 16:54
>mayumiさま
先日は、せっかくローマの手袋をリサーチしてくださったのに(笑)コメントを出遅れてしまって残念でした。でも、ありがとうございました。
白い革手袋もmayumiさんの雰囲気に合いそうですね~
赤はね、特に今の時期、クリスマスシーズンにぴったりですね。
気分もルンルン、ジングルベ~ル、です♪ サンタさんにお願いしてみては?(笑)
Commented by uransuzu at 2012-12-06 16:59
>caianinaさま
御弔意ありがとうございます。

はい、充分すぎるほど大人(年齢)の姉弟なんですよ♪
お互いに遠く離れて家族を持っていますから、普段は滅多に合わないのですけれど、今回は母のおかげで、よく話しました。

手袋、最初は無難な色から・・・そして、差し色として明るい色も・・・が、お薦めの「手袋愛用者コース」です(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-12-06 17:04
>kimanbaさま
そうそう、以前にアップしたときも、喜んでくださって(笑)
お嬢様のイタリア土産の手袋もこんな色でした?

ドライビング・グローブは、やはり機能性が大事ですから、キュッと吸いつくようにね、「さぁ、行くわよ」との気合いと共にね、うふふ。
ハンドル握る手も、なんだかF1ドライバーの気分です。
でも、殺し屋になる時は、やはり、指紋が隠れるような手先まである方をお薦めいたしますわ。

弟、きっと追いかけても、今は向こうの方が早いわね^^;
いや、向こうもそろそろヨレヨレかな(笑)
Commented by uransuzu at 2012-12-06 17:12
>micciさま
小さい時は、それはそれは可愛らしくて自慢の弟でした❤
それが、いつのまにか、あんな「オジサン」になって~、まぁ、こちらも立派な「オバサン」かしら(笑)
二人しかいない姉弟です、これからも仲良くしなさい、って母の教えですね。

還暦のお父さまへ赤い手袋をプレゼント、車が大好きなドライビンググローブの似合う素敵なお父さまだと思います。
せひとも、お元気になられていますように~、micciさん、ありがとうございました。
by uransuzu | 2012-12-03 21:46 | その他 | Comments(26)