読売新聞 夕刊

先日、読売新聞より取材を受けた記事が、掲載されました。
d0162995_17235282.jpg
読売新聞 夕刊 11月28日水曜日

いま風

手袋 ロング丈で優美に

寒さが厳しくなるこれからの季節。通勤時や外出する際に欠かせないのが手袋だ。今季はロング丈のものや毛皮をあしらったものが人気だという。お気に入りの手袋を見つけて、冬ならではのおしゃれをしたい。
d0162995_1747186.jpg

「手袋を防寒の道具としてだけ使うのはもったいない。その日の気分や服装に合わせて、服との組み合わせも楽しんでほしい。」
女性ファッション誌などで活躍するスタイリストの清水恵子さんは、そう話す。
手袋のデザインや色によって、装い全体の印象が、大きく変わることもあるからだ。(中略)
d0162995_1748447.jpg

手先は、その人の所作を象徴する場所ともされ、意外と注目されている。「この冬はぜひ、手袋にも気を配り、様々な装いにも挑戦してみてほしい。」と清水さんは話している。(後略)
d0162995_1751778.jpg

d0162995_17453262.jpg

なお、記事の真ん中に艶然と微笑んでいらっしゃるのは、スタイリストの清水恵子さんです。(私ではありません^^;)
手袋だけの写真の手モデルは、Alta Classeの店長です、うふ。

次は12月7日発刊の地下鉄メトロポリターナ誌に掲載されるようです。
また、現在「LEON12月号」「美人百貨12月号」にも、Alta Classeの商品が掲載されております。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-30 20:53
先日...ということは28日に「手袋に長いのが流行っているんだってね」って言うので夕食の支度中の私、「そうねぇ〜どうして?」
「新聞に載っている、、」で終わった我が家の会話。
(読売新聞をとっています)

その記事だったのですね!でも残念。今朝、新聞を地下のゴミ置き場に出したところ(私は新聞を1週間もためないで処分する)
、、、ということでした。
Commented by uransuzu at 2012-12-01 14:21
>whiteさま
あ~、なんて几帳面で手早いのでしょうか~(笑)
きっと、今頃はゴミ収集車の中ですね。
で、そんな方のためにブログにてアップいたしました。

それより、whiteさんのご主人様も「手袋」に関心を持ってくださっているのでしょうか?それが嬉しいです♪
Commented by ihoko at 2012-12-01 15:20 x
すげぇ~~。メジャー新聞にこれだけ大きく宣伝されて・・・
やり手広報の色仕掛けか?はたまた、財界に闇のコネクションか?

ふふっ・・・。が、女性雑誌なら、お互い様という感じもありますが、全国紙となると・・格が違ってきますね。
話は変わり・・。オーダーでこの価格は、お値打ちですね。
私は、自分の物はオーダーで作れるのなら、できるだけオーダー派なんですが、お願いするのは、名も無い小さな店の職人さんです。
アルタクラッセさんは、ブランドのネームバリューからみても、価格設定が高くなっても不思議じゃないのに・・実に良心的なお値段で。日本にいたら、お願いしたいざんす。
Commented at 2012-12-01 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-12-01 17:27
六本木近くまでは・・ですがアルタクラッセさんまでは足を延ばせなくて涙です。
私も長いのに憧れますが短いてぶくろが合うようです。
みなさんおつけになってるアームファーこれはほしいです♪
まずはアルタクラッセさんに行かなきゃですね。
Commented by wiwi2299 at 2012-12-01 18:56
uransuuzさん お若くて素敵~~~!!

と思ったら あ~~そうですかスタイリストさんでしたか~~笑

アクセサリー感覚で手袋を・・・・・・参考になる記事ですね~~現実はいつも同じ手袋です 笑

 
Commented by uransuzu at 2012-12-01 20:45
>ihokoさま
まぁ、体調を心配してコメントもせずにおりましたのに、そんな憎まれ口をたたけるほどに回復していらしたのですね^^;
これは、Alta Classeの宣伝記事ではありませんよ、あくまで新聞社からの取材要請に応じた物です!

でね、私は我が社の製品に自信と誇りを持っています。
決して、利益をあげるのだけが目的ではありません(もちろん、儲かれば嬉しいですけれど・・・笑)ので、料金設定もギリギリに押さえてあります。それがわかってくださって、嬉しい~~~チュッ❤
Commented by uransuzu at 2012-12-01 20:49
>鍵コメ 17:20さま
お気づかいありがとうございます(●^o^●)
なんとか時間をひねりだして、あの場所へ伺いたいと思っております。
ご面倒でしょうが、アドバイスよろしくお願いします。
一人で行くのは寂しいですけれど(涙)
Commented by uransuzu at 2012-12-01 20:54
>こすもすさま
長いのをクシュクシュっと短くしてつけるのが、流行っています。
けれど、その人その人で似合うものが違いますから、ご自分スタイルを持っていらっしゃるこすもすさんは、オシャレ上級者だと思います。
アームファー、もちろん天然素材ですから、1点ずつ微妙に柄が異なります。袖口につけると、本当に温かいです~
六本木までが遠ければ、唐草模様の風呂敷を背負って、宅配にうかがいますよ(笑)
Commented by uransuzu at 2012-12-01 20:56
>wiwiさま
私の写真を乗せたら、ブランドイメージを壊しそうです(汗)
それとも、田舎おばちゃんの誠実さが伝わって、いいかしら^^;

wiwiさんにとっては、手袋はオシャレというより、必需品なんですもの、同じ手袋をしっかり愛用してやってください。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-01 23:03
あのね、夫はどんなに寒い日であっても絶対に手袋をつけないの、ほら、先日私がすごく素敵な手袋を買ったでしょ。見せて、いいでしょって、目の前に振りかざしたから、、、よ
あっ、Songs,始まったわ。
Commented by uransuzu at 2012-12-01 23:39
>whiteさま
SONGS終わりました・・・・・・・・・♪
もっと見たい、聴きたい、でNHKにメールしましたわ、BSプレミアムでも取り上げてね、って(笑)
それでは、ご主人さまに手袋の魅力を知っていただくのが、私の至上命令といたしましょうか^^
Commented by harunoyokihi06 at 2012-12-02 00:06
おばんです!
感動しましたね!本当に素敵!
夫と一緒に見たのですが、夫もかなり感激したようです!
本当に素敵な紳士たちですね。
今度は1時間のスペシャル番組を作ってほしい!
私もSONGS(NHK)にメールします。
Commented by caianina at 2012-12-02 07:41
こんばんは。新聞に掲載なんて、凄いですね!これを見て、私も今年はロング丈にしようかなと思いました!もうすぐ寒い寒い季節がやってくるので、その前に手袋を買いに行かないとと思っています。
Commented by uransuzu at 2012-12-02 12:02
>momoさま
見てくださったのですね、IL DIVO の SONGS !♪
彼らの歌唱力すごいでしょう、それぞれに持ち味が違っていて、それぞれに素敵なんです❤
ご主人様まで、IL DIVOの魅力に!それはとっても嬉しいです。
リクエストが多ければ、1時間番組になると・・・風の噂で~(笑)
Commented by uransuzu at 2012-12-02 12:04
>caianinaさま
手袋は、時期的なファッションですので、この時期にはよく取り上げられます。決して、お店の宣伝ということではなく、日本に唯一の専門店なので、取材においでるのです。
お若いcaianinaさんなら、きっと素敵にロング手袋を使いこなしますね、お買いになったら見せてほしいな~♪
Commented by micci at 2012-12-02 13:13 x
昨夜は眠れましたか~~?(笑)

ちょっと合間にのぞかせていただいて、いけないものを見てしまいました~(爆)
トップのグローブ、これ絶対欲しい・・・
もうすぐ、ヒルズ、ポイントアップよね(笑)
手は二本なのに~~(爆)
Commented by mayumi-roma at 2012-12-02 14:58
全国紙からの取材おめでとうございます!
わ~、素敵~!
私も最初、写真の女性はてっきりuransuzuさんだと思っていたのですが、スタイリストさんだったのですね。
ロングの手袋は素敵ですが、コートに合わせるのは難しいですね。
マントか羽織り物を合わせたほうが断然映えますね。
でも、仰るように、クシュクシュとしてロングの手袋をはめれば、上級者という感じで格好いい~~!!
東京で手袋ファッションを見るのが楽しみです!
クリスマス仕様のテンプレートも可愛い!
Commented by uransuzu at 2012-12-02 17:36
>micciさま
昨夜は興奮して眠れず、今朝はちょっと辛かったです^^
micciさんのブログ、何度も読んではまた感激したりして(笑)

いけないものを見てしまいましたか~~~おほほほほ。
足も2本だけど、靴はいっぱい持っていらっしゃるでしょう?
身体は1つだけど、お洋服はもっとたくさん持っていらっしゃるでしょう?
ヒルズのポイントアップ、もうすぐです!
Commented by uransuzu at 2012-12-02 17:50
>mayumiさま
ありがとうございます♪
手はシワシワ、お腹はボテボテの私ですから、このように写真を公に出すことはありえません~、きっぱり(笑)

ロングの手袋、たしかに少し難しいかもしれませんね。
オシャレな方は、ときには長く伸ばしてエレガントに、ときにはクシュクシュと無造作カジュアルにと、いろいろアレンジを楽しまれているようです。カフス部分を折り返せるものもあります。
ブーツやバッグとの相性も大事ですよね♪
mayumiさん、あちらこちらへとお忙しいでしょうが、東京も楽しんでください❤
Commented by さき at 2012-12-02 19:35 x
すごいですねぇ。
良いものだからこそですね。

私は、プロフィールのお写真のキャメル色のグローブのようなのがほしいです。
また近くなったら相談させてくださいね。

昨日、テレビみましたよん。
素敵な歌声にうっっっっっっとりでした。
Commented by rico at 2012-12-02 22:40 x
あっ。。(^-^)
あの記事ですね~私は 読みましたよ!!その日のうちにね~
なんて。。自慢気な私なのです。フフフ
先日、友人とのランチの時 アルタクラッセの手袋で出掛けたところ
第1声が~その手袋、素敵!!でしたよ。嬉しいな!

イルディーヴォ。。もちろん見ました~♪
私も応援したくなっています~
Commented by yumiyane at 2012-12-02 22:44
凄いわね。
アルタ・クラッセがファッション界で揺るぎないものになっている証しですね。そのことは知っていましたけど。
六本木ヒルズに行くのを楽しみにしています。
Commented at 2012-12-03 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-12-03 09:39
>さきさま
Alta Classeに限らず、日本の手袋はかなり高品質です。
でも、残念ながらイタリアやフランスの手袋の方がいい、と思っていらっしゃる方が多くて~
日本発の手袋ブランドを作り育てたいと思っています。
キャメルの手袋、了解しました!いいのが、残っていますように~

SONGSご覧になりました?❤ 彼らの魅力、もっともっと知っていただきたいですね~
Commented by uransuzu at 2012-12-03 09:44
>ricoさま
そうそう、ricoさんはその日のうちにコメントに書いてくださって❤
実は私、まだ本物の夕刊を見ていないのよ~^^;

お友達が、手袋に気付いてくださったのですね、とっても嬉しいコメントです。ぜひ、宣伝をよろしくお願いします(笑)

IL DIVOのファン仲間にricoさんも引きずり込んじゃえ、ってお姉さまたちの秘密作戦会議がありましたのよ、ふふふ。
Commented by uransuzu at 2012-12-03 09:46
>yumiさま
いえいえ、手袋専門店は日本には1店しかありませんから、それで注目されるだけです。少しずつ、日本でも手袋の良さが認知されると嬉しいんです。
はい、ご来店を心よりお待ちしております(ランチできます?)。
Commented by uransuzu at 2012-12-03 09:49
>鍵コメ 9:04さま
まぁ、嬉しい!!!
それはどんなに心強いことかしら!!!
仕事はチャチャッと済ませます(笑) 16日は東京にはいません。
よろしくお願いします。
Commented by kanafr at 2012-12-04 09:37
まあ、私も絶対!絶対!!この全国紙に載ったのはてぶくろ妃だと思ってしまいました。
それなのに....。
やはり妃は、神秘のベールの向こうで一般には、その高貴なお姿を見せないようになさっているんですね!って納得しました。
前にも書きましたが、おフランス製なんて縫製ひどいもんですよ。キャンセルしたあれも120€でした物。つまり約12000円ですよね。
whiteさんが先日ご購入されたピンクの手袋は、銀の糸でステッチって聞いて、さすが!って思いました。見事な縫製でしたもの。

ロングのてぶくろ素敵です。でもネ、このロングのてぶくろ優雅にはずすのってなかなか難しいんじゃないかって思います。
色や素材で楽しむてぶくろのお洒落ですが、着脱をどんな風にしたら綺麗にみえるかご指導くださいな。
Commented by uransuzu at 2012-12-04 16:29
>kanaさま
お~ほっほっほっほ~~~♪
私は下々の前には決して姿を表わさぬのぞよ。(あれ、おかしな言葉遣い 笑)
フランス製の手袋、返品なさったのですか、よほどひどい縫製だったのでしょうね。なのになぜか「おフランス製」というだけで、惜しげもなく大金を払う消費者には、しっかり目をさまして見てね!と言いたいところです。(あ~、やっぱりkanaさんの前では本音が出ちゃいます)

着脱の優雅さ、これは一朝一夕には身に付きません。
一つだけヒント、はめる方はずす方、の肩を少し上げて顔をそちらに斜めにしてみてください♪
Commented by shinn-lily at 2012-12-06 09:52
見ましたよ、見ましたよ!
母が、「このお店、貴女のお友達のお店では?」って
おまけに「長い、てぶくろ買ったら?」って
いやー、今年はもう打ち止め、来年はあれが欲しいし、
とんでもない方とお友達になってしまって、誘惑が次々と・・・。
Commented by uransuzu at 2012-12-06 17:18
>lilyさま
おかえりなさ~い♪
それにしても、なんて、いいお母さまでしょうか❤
ワタクシは誘惑する気は全くございませんが、きっと「手袋の神様」が、lilyさんにとりついたのではないかと思います(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします(●^o^●)
by uransuzu | 2012-11-30 17:59 | 手袋にまつわる話 | Comments(32)