てぶくろ展開催中

12月11日(火)まで
うどん県高松市「天満屋」にて
てぶくろ展と東かがわフェア」開催中です。

さっそく、夫と覗いてきました。
d0162995_17432876.jpg
d0162995_17435357.jpg
デビューしたばかりの「てぶくろ君」もお目見え。
(今日は、頭のみの登場 笑)

地元テレビ局の取材も入っていました。
手袋をあれこれ見ていたら、インタビューを受けそうになりましたよ。
d0162995_1750425.jpg
思わず逃げたけど・・・しまった、「わぁ、すごくお安いのね~。てぶくろ市がこんなにたくさん手袋を作っているなんて、知らなかったわ!」と、言えばよかったかな(笑)

市場の4割~9割引きで、販売されています。
お近くの方は、ぜひどうぞ~。




天満屋のすぐ近くのイタリアンでランチしました。
ここは、夫もお気に入りのお店、本場のナポリ料理がいただけます。
d0162995_1759585.jpg
普通にランチコースを頼んだのですが、まぁ量の多いこと!
若い頃は、二人ともそんなこと思わなかったのに。(食べる量が減ったのよね~)

でね、無言で必死で食べました。
あまりの多さにちょっとフォークを休めようとすると、夫が
「休むな、気を抜いたらもう食べられなくなるぞ」って。
「そうね、たしかに。」
と、また二人で必死で食べる・・・残すことができない世代です(笑)
d0162995_1855778.jpg
その後、大きなお腹を抱えつつ、それぞれの仕事へと別れました、とさ。
Commented by shinn-lily at 2012-12-06 21:22
おお、ご主人厳しい!!
その厳しさこそ、素敵なてぶくろを作りづつけるエネルギー?
次回てぶくろを買うときは六本木に行けないで、東かがわ市にこの日に行けばよいのですね、JALとANA、どっちが格安チケット?
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-06 21:23
手袋展、行きたかったわぁ〜だって4〜9割引ってすごく安い!
でもね,高松じゃ,飛行機代が(当たり前)
インタビュー受ければよかったのに,,
きゃっご主人さまと仲良くランチ?
私たち夫婦も外で食事の時余り喋りません。
永年夫婦をやっていると黙っていても,,,通じる?いいえ、言葉にしないと通じませんよね(キッパリ)

Commented by non at 2012-12-07 08:31 x
>「休むな、気を抜いたらもう食べられなくなるぞ」

ふっふっふ~
なんだか このご主人様の一言で
その場の雰囲気が よく伝わってきます~(*'ー'*)

だんだんと
量は少なめでいいから おいしいっ ものが
食べたくなりましたね~
Commented by uransuzu at 2012-12-07 10:20
>lilyさま
はい、厳しい夫です、もう慣れましたけど(笑)
JALとANA、どちらも格安あります、空港まではお迎えにまいりますよ。
ただ、六本木にあるような手袋は、てぶくろ展やてぶくろ祭りでは出しておりませんので~そこのところはご了承を~
Commented by uransuzu at 2012-12-07 10:46
>whiteさま
↑にも書きましたが、4~9割offできるものは、やはり六本木にあるものとは異なります。それでもよろしければ、lilyさまとご一緒にいらしてください、フルアテンドいたします(●^o^●)
気の弱い私です、インタビューなんてとんでもない!・・・もしテレビに出たら、手袋関係者に見られて笑われそうです。
この時期には市場調査を兼ねて、二人で街に出る事も多いです。会話は、やはり手袋のことが主、あはは、つまらない二人(笑)
Commented by uransuzu at 2012-12-07 10:48
>nonさま
もうね、体育会系のノリでした。
もしくは、冬山で遭難した二人の会話ね「寝るな、寝たら死ぬぞ」って(笑)
ホント、今は量より質だわ~
美味しい物、食べたいっ!
Commented at 2012-12-07 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-12-08 19:03
>鍵コメ 22:30さま
うふふ、面白いでしょ、でもこの時は必死だったのですよ。
別に残してもいいのにね~(笑)

こちらこそ、ありがとうございました、大変だったでしょう。
あれこれ悩んだけど、何とか二人のコラボができましたね、よかった!(^^)!
あら、嬉しい❤ では、そちらに伺います❤
Commented by nageire-fushe at 2012-12-08 21:18
寒くなって、やはり朝、通勤には手袋をしています。
今年は急に寒くなったので。。
手袋展ですか!!!見てみたいです。
Commented by kimanba at 2012-12-08 21:52
私も思いました。
>「休むな、気を抜いたらもう食べられなくなるぞ」
こんなお二人の雰囲気がいいなぁ~♪って。
こんな感じでこれまで歩いて来られたのですね ニコニコ
uransuzuさんもダイエットも何もなく
必死で食べる。。あははは いいなぁ。
とっても素敵なお二人ですよ。大きなお腹も素敵だわぁ親近感ルルルン
そして
>それぞれの仕事へと別れました
これが良いですね。それぞれの得意分野でそれぞれがご活躍で
ますます発展していかれますものね~♪
Commented by rico at 2012-12-08 23:04 x
てぶくろさん、ご主人さまとランチデートですね!
友人との楽しい時間は別格ですが~(笑)
だんな様とのこんな時間も良いものですよね。
私も最近。。ワインデート(爆)しましたよ。フフフ
うちは・・・休むな、気を抜いたらもう飲めないぞ!でしたが~
Commented by mayumi-roma at 2012-12-09 06:21
てぶくろ展でてぶくろを50~90%offで販売しているなんて~!
地元だけでなく、他の街のデパートでも是非~~
でも、六本木に置いてある商品とは違うのですね。
それでもいいです。
是非九州地区でもお願いします~
(首都圏は無理でしょうから)

ご主人様とのイタリアンランチ、微笑ましいわ♪
昔からの馴染みのお店なのですね。
お二人の歴史を感じました~
Commented by micci at 2012-12-10 02:24 x
私もてぶくろ展に行って、2,3年分買いだめしたいです~
と思うけど、
毎年、選ぶところに楽しさがあるのよね♪
アルタ・クラッセ@六本木・ヒルズでお買いものするときは、
プラスアルファのクラス感がありますね←これ大切~
うふふのお知らせ葉書、クラッセさまより届きました♪
つかのまのご主人様とのランチデートいい感じですね~
夫婦だと気取らなくていいからいいわね~
セブが、「止まると食べられなくなるぞ」なんて言ったらショックよね!?
Commented by uransuzu at 2012-12-10 09:42
>nageireさま
おはようございます♪
ホント、今年は厳しい残暑から、急に寒くなりました。
エコな防寒用具としての手袋も見直されています。
手袋展も、大人気でした~
Commented by uransuzu at 2012-12-10 09:46
>kimanbaさま
それぞれの夫婦にそれぞれの形があって、あうんの呼吸ができるのだ、とkimanbaご夫妻からも学ばせていただいています。
kimanbaさんところほど、知的な夫婦の会話は一切ないのですよ。
食べる事は二人とも大好きなので、ね。
でも、この日はあまりにお腹がいっぱいになって、二人とも夕食も欲しくないほど、でした(笑)
あ、欲しくはないけど、食べましたけど(爆)
Commented by uransuzu at 2012-12-10 09:48
>ricoさま
はい、お二人のワインデート、拝見いたしましたよ♪
ちょうどいいタイミングで、ご主人様からのデートのお誘いがある、これも夫婦ならではですね、羨ましい~
それにしても、お二人ともお酒が強いのですね!
うちの場合は、デートというより、ビジネスランチに近かったです(笑)
Commented by uransuzu at 2012-12-10 09:52
>mayumiさま
手袋祭りは、今のところ、地元限定ですが・・・
そうですね、もし強い要望があれば、九州に出向きましょうか(笑)
それも、mayumiさんが、帰省されていらっしゃる時じゃないとダメなんですよね、難しいな~
いっそ、ローマで日本製の手袋祭りなんかが開けたら面白いのにね、世界に打って出る日本の手袋!なんて。

夫とは、だんだん外食をすることが減りました。
家でゆっくり、の方がよくなってきたのね。
でも、時には、こうして二人のランチもいいですね❤
(アルコール抜きが寂しかったわ)
Commented by uransuzu at 2012-12-10 09:58
>micciさま
はい、ご覧になれば一目瞭然ですが、やはり置いてある手袋の種類がまったく異なります。
(そうでなきゃ、元来の販売先であるデパートや専門店に申し訳ない~)
アフターサービスのありませんしね。
シークレットのお知らせ、届きましたでしょ。
顧客を大事にしたいお店なんです。

セブだったらね、もう目の前にいたら、胸がいっぱいで食べられませんよね~、しかもセブは「いいんだよ、ハニ―、無理しないで」って、優しく言いますよね❤
by uransuzu | 2012-12-06 20:38 | 手袋にまつわる話 | Comments(18)