人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

東京の夜は更けて♪♪(訂正)

東京の夜、
この日、連れて行っていただいたのは、ここ「NAPOLI MANIA」です。店名訂正です)
東京の夜は更けて♪♪(訂正)_d0162995_21274311.jpg
青山通りから、1本入った間口の狭いイタリアントラットリア。陽気なイタリア人男性が経営している予約必至のお店です。平日だというのにすごい人気、熱気であふれています。

常連のyさんがオーダーしてくれるお料理はどれも美味しい~♪♪ 特にパスタね、これでもかというくらいにトリュフを削ってくれて、手打ち麺とクリームソースとよく合うのです。

私が一番感動したのは、手作りの「レモンチェロ」でした。一口飲んで「わぁ、美味しい~!」すぐにレモンチェロ好きの夫の顔が浮かんで(あ~、私って愛夫家なのね)、「これ、分けてください」って。ところが、これは売り物ではない、特別のサービスなんだ、って(涙)。でもね、yさんがお願いしてくれたら、ビンに3分の一ほど残ったものを持って帰ることができました。もう、嬉しくって、嬉しくって、ありがとうございました❤

上質な大人時間を堪能して、「また会いましょう」と4人の皆さまとお別れし、
今夜のホテルは、こちらです。
東京の夜は更けて♪♪(訂正)_d0162995_21575347.jpg
東京の夜は更けて♪♪(訂正)_d0162995_223318.jpg
テレビ局に隣接し、ロビーは24階、高層から浜離宮も見降ろせるスタイリッシュなホテル。平日は、かなりお得な値段で宿泊できるのですよ。さて、どこでしょう?   (正解は、タグに)
東京の夜は更けて♪♪(訂正)_d0162995_2235082.jpg

帰路、いただいたレモンチェロを大事に大事に抱えて、飛行機に乗りました。液体は、チェックが厳しいのにね、私の気迫が通じたのか、ノ―チェックでした(●^o^●)
東京の夜は更けて♪♪(訂正)_d0162995_12533424.jpg
帰宅して、夫と二人で飲みながら、東京での話し(出張報告会とも言う 笑)をしました。
これで、今回の東京は終わりです、お疲れ様でした~
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-26 22:22
あのレモンチェッロね。
電車の中で落としそうになって冷やっとしましたよ。

おいしかったわね〜
Commented by toco-luglio at 2012-12-26 23:03
以前泊ったことがあるのですが、もしかして…ロイヤルパーク汐留かな?
Commented by uransuzu at 2012-12-26 23:44
>whiteさま
えぇ、あのレモンチェロです。
電車の中では酔っぱらっていたのかな、ご心配おかけしました。
でも、無事に夫と飲めました(●^o^●)
やはり、手作りのものは違いますね♪ また、欲しいっ!!
Commented by uransuzu at 2012-12-26 23:48
>tocoさま
ピンポーン正解です♪
tocoさんも、何かイベントがある時は、東京ホテルステイを楽しまれるのでしたね。
ここ、使い勝手がいいです。汐留カレットのイルミネーションも綺麗ですし。(実は見ていない 汗)
Commented by mika-96 at 2012-12-27 00:03
相変わらず東京TIMEを満喫されているのですね^m^
お仕事のご褒美ですよね\(^o^)/
・・・私も飲んでみたい♫

Commented by uransuzu at 2012-12-27 00:05
>mikaさま
まだ、シンクロ続きいていますね(●^o^●)
美味しいですよ、手作りのレモンチェロ、お連れしたいわ~
Commented by akicosmosA at 2012-12-27 00:35
大人ナイトでしたねえ。愛夫家★ほほ♪自分でおしゃいましたねえ。
いま私が言おうとおもったのに(爆)
名前・・出したら混んじゃうわよんへへ;;予約の取れないお店になると
困ります~(笑)といいながら名前が出てこず助かりました。
本当にスタッフもオーナーもいい方でお料理も最高でしたね。
Yさんに感謝です。うれしそうに抱えたレモンチエロ無事ご自宅に
到着でよかったね。
Commented by ruki_fevrier at 2012-12-27 00:49
ロイヤルパーク、私も何度か泊まりました~
結構お得で、でも便利だし綺麗だし。使い勝手のいいホテルですよね。

レモンチェッロ、私も好きです~
わあ、そんなに美味しいなんて、このお店、行ってみなくては!!

昨日、すごーい事があったんですよ。しかも手袋さん、絡んでる~(笑)
近日中にブログに書くと思いますので、ぜひ読んでくださいませ。
私、本当に感激しちゃいました。(って、意味不明ですみません・・・ブログに続く~)
Commented by micci at 2012-12-27 02:28 x
レモンチェッロ・・・私も好きなんです~~
これって、口当たりがよくて、がんがん飲んじゃいそうでしょ?
でも意外と強いのよね・・・なぜイタリア人がこれを飲むかって言うと、
このアルコールで体内に摂取した脂肪を燃やすのだとか、、、
え???残念、汐留のライトアップ終わっていたのね~
でも、素敵な大人の夜のほうがず~~~っと楽しいはず♪
Commented by kanafr at 2012-12-27 06:22
レモンチェッロ。私も好きですねぇ。冷たくして飲むと最高ですね。
でもてぶくろさんがお飲みになったのは手作りなんですよね。
きっと最高の味だったでしょうね。
ご主人様との会話もさらに盛り上がったのではないかしら?
↓の異人館のクリスマスイヴェントも素敵でしたね。月1度の東京詣でとおっしゃっていますが、お出かけのエリアがドンドン広がって、ますます楽しみが増えていますね。
Commented by leoncavallo45 at 2012-12-27 09:22
私もレモンチェッロ口当たりが良いので好きなのですが、意外に強いので気を付けないとです。店名Napolimaniaでは?親戚が汐留ロイヤルパークのそばに住んでいるので何度か行きました。東京にいるとホテルライフが出来ないですが、お友達と何回か過ごした事あります(お台場・神楽坂・早稲田)
Commented by uransuzu at 2012-12-27 11:05
>こすもすさま
きっと、クリスマス休暇や年末年始、大賑わいで予約がとれないでしょうね~、すみません、店名ばらしちゃいました^^;(でも、間違っていたみたい、leoncavalloさんにご指摘いただきました 笑)。
今度はランチで行ってみたいです。場所、わかるでしょうか?
この日は、大人デートに一日お付き合いいただき、本当にありがとうございました、またよろしくお願いします♪
Commented by uransuzu at 2012-12-27 11:09
>rukiさま
地下鉄でもJRでも便利な場所ですね。
この日はスペシャルプランの宿泊で、なんとツインで6千円台でした、思わずチェックアウトの時に、こちらがお礼を言いましたわ(笑)

で、で、何かしら~?
私がらみの感激したこと、って??
早くブログに書いて~~ワクワク(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-12-27 11:13
>micciさま
翌朝の散歩で、イルミネーションの残照を感じてきましたが、やはり夜でないと綺麗じゃない・・・当たり前ですね^^;
レモンチェロ、>>アルコールで体内に摂取した脂肪を燃やすのだとか<<
え~~、本当なんですか~~、それならいっぱい飲まないと~~!!
確かに、レモンのビタミンCが身体に良さそうですよね。
いいこと、教えていただきました♪♪ さっそく、買いに行きます。
Commented by uransuzu at 2012-12-27 11:18
>kanaさま
レモンチェロは、冷蔵庫で冷やすにかぎりますよね!
冷たいのを小さなグラスでキュッと、うふふ、熟年夫婦の飲み物にぴったりでした。
夫との会話は、「事務連絡」が殆どで(笑)、まぁそれも後日「言った」「聞いてない」の喧嘩になりますから、ほどほどにしないといけません^^
「月に1度の東京詣で」これ、いい表現ですね、これから使わせていただきます~
( ..)φメモメモ
Commented by uransuzu at 2012-12-27 11:22
>leonvavalloさま
おぉ~~、店名を正しく教えていただいて、ありがとうございました♪
さっそく訂正いたします。
写真を見て、店名を書いたつもりなのに、やはり眼が・・・とろい(笑)
東京には、素敵なホテルがいっぱいありますものね、非日常を楽しめる、出張のお楽しみです♪
Commented by shinn-lily at 2012-12-27 15:32
uransuzuさんの努力のかいがありましたね。
ふふ、どんな努力だったか、それは内緒ね、特にご主人に!
Commented by pikeflower at 2012-12-27 22:43
また、ずいぶん海抜が高そうなお部屋ですね、わたしこの間46階に泊まってびびりました。
むかしはそれほどいやじゃなかったんですけど、
今はもう超高層ビルはドキドキしちゃうの。

でもまた楽しそうでよかったですね、
やっぱりtokyo nightは楽しくなくっちゃ。
Commented by yumiyane at 2012-12-28 00:26
大切に持って帰ってご主人と楽しまれた由、二重◎です。自分が飲みたいだけじゃなかったのね。優しい妻。
またいつでもお付き合いしますよ。
Commented by uransuzu at 2012-12-28 09:59
>lilyさま
あ、それはどうぞご内密に(汗)
身体をはっての収穫でございました。(そのこと、忘れていました~)
Commented by uransuzu at 2012-12-28 10:03
>pikeさま
お友達と泊まられた高級ホテルですね!たしかに46階は高い!
いくら建築上、問題無いと言われても、信用できない気持ちにもなります。今は、マンションも高層より下層の方が、人気あるそうですね。

tokyo night、まだまだ楽しいことがいっぱいありそうな、ワクワク。
いつか、tokyo date❤しましょうね。
Commented by uransuzu at 2012-12-28 10:04
>yumiさま
いいお店に連れて行っていただいて、ありがとうございました♪
yumiさまがいらしたからこそ、あのレモンチェロをゲットできました、夫ともども感謝です。
今度は、ランチでも行ってみたいです~。
Commented by pikeflower at 2012-12-28 10:59
<いつか、tokyo date❤しましょうね

・・します、します❤
Commented by ihoko at 2012-12-28 14:08 x
では・・愛夫家のてぶちゃんの為に、特別、<アダちゃん(義母)>のレシピを内緒でお知らせしますかね~。
義母の作るレモンチェッロはね2種類あって美味しいんですよ、ふふ|~。
美味しいイタリアン堪能できてよかったですね~
Commented by uransuzu at 2012-12-28 19:56
>pikeさま
うぅ~ん、可愛い❤
Commented by uransuzu at 2012-12-28 20:01
>ihokoさま
レモンチェッロ2種類?どう違うのかしら、興味深々。
お義母さまのお味を嫁(♪)も受け継いでいるのね、義母自慢とはihokoさんもなかなか可愛らしいではありませんか~。
あ、でも、超簡単な方法だけでお願いします。できれば作成時間30分以内のものがありがたいです^^;
Commented by nageire-fushe at 2012-12-29 10:41
東京・横浜を楽しまれていますね~~
羨ましい限りです。
美味しい食。友人・・・良きものです。
今年も残り僅か、良き新年をお迎えくださいね。
Commented by uransuzu at 2012-12-29 10:51
>nageireさま
そうですね、出張とはいえ、自由な時間には楽しみを見つけるようにしています。
今では、そちらの方がメインかも、です(笑)
nageireさまも、どうぞ、よい新年をお迎えください。
by uransuzu | 2012-12-26 22:15 | 東京 | Comments(28)