嬉しいニュース!!

年の終わりに、嬉しいニュースが舞いこみました!
なんと、私、あるコンテストで2位に入賞したのです♪
自慢じゃないけど、コンテストなんて、(学生の頃の作文とか絵画ではあったかもしれませんが)、これまで応募したこともなければ、もちろん入賞したこともありません。
美人コンテスト?推薦されてもお断りしてきましたわ、おほほ^^;
実は、以前のブログにも書いた、こちらのコンテストです。

手のコンテスト大会
「美しい手」「可愛い手」「仕事の手」「愛情の手」の4部門のうち、私が「愛情の手」部門の2位に選ばれたのです♪
賞状と賞品の手袋が贈られてきました。
d0162995_21105823.jpg
選考方法は、会場でコピー機にて、手形をとるだけ。後日、そのコピーの中から、厳正な審査の結果、該当者が決まるのだそうです。
「愛情の手」というのは、「愛情があふれる手」が選ばれるのだそうです♪♪ 嬉しいじゃありませんか~♪♪ 「美しい手」や「可愛い手」より、いいよね♪♪ 素直に嬉しい~♪♪
ihokoさん、いいでしょう~♪♪ (できレースじゃないわよ~ 笑)

もう一つ、娘ムコ殿からのクリスマスプレゼントも嬉しかったです♪
d0162995_21394067.jpg
イギリスのA.E.Williamsのワインのコルク栓です。これって、正式には何ていう名前なの?(誰か教えてください)
細かい薔薇の細工が素敵でしょう、注ぐときにまったく液だれしません。
ロイヤル・ワラント(英王室御用達)のお品です。
ムコ殿、お高くなかった?と、ちょっと心配する心優しき義母です。
d0162995_2147579.jpg
でも、これで、安心していくらでも飲めます!!(笑)
だってね、
お友達がホームパーティに持参してきてくれたのは、1升瓶入りのワインでしたから(゜o゜)
d0162995_21504717.jpg
勝沼ワイン、けっこう美味しい❤ 少し飲んではコルク栓をし、またちびりと飲める、という優れものです。

パーティ料理の方で、一番盛り上がったのが「ホットプレートで作る簡単パエリア」でした。
レシピをこちらの方に教えていただきました。
d0162995_23273844.jpg

食べてる途中で撮った写真は、具材が散乱していて、あまり美味しそうじゃないけれど^^;、とっても簡単で美味しかったです。初チャレンジの私でも失敗なし!ricoさん、ありがとう~、また作ります、ムール貝エキスが残っているから(●^o^●)

今年は、わが家でのホームパーティが多いです。
「てぶくろさんのご苦労さん会をしましょう!」って。私の慰労会を?なぜ?私の家で?私が料理してもてなす?私が片づける?
・・・いいですけど、楽しいから^^;

明日からは、年末年始のお客様が続きます。

皆様、よい年をお迎えください。



d0162995_1611398.jpg
可愛いでしょ、このミトンのオーナメント!北欧製です。

遠く浜松から届きました、というか、こちらの方のブログで見かけて、その可愛さに一目ぼれ❤ 私の強いラブコールにこたえて(呆れて ^^;)、わざわざ送ってくださいました。嬉しい~~、じろははさん、ありがとうございました!!
d0162995_1692135.jpg
今とりあえず、こんな風にして、デスク横に飾ってあります。
手袋小物、大好きです❤  癒されるわ~~
来年も「てぶくろ」で頑張ります^^
Commented by rico at 2012-12-29 20:40 x
慌ただしい年の瀬に~素敵なニュースがあったんですね!!
おめでとうございます(^v^)
愛情の手。。と言うのが何より嬉しいですね。
選考委員の方々~お目が高いです!キッパリ
お婿さんからの素敵なプレゼントも嬉しいニュースですね。
お義母様のハートをギュッとつかみましたね~(*^_^*)
暖かいご家族の様子が伝わってきます。素敵なご家族です!

そんな素敵家族のパーティーに私のレシピがお役にたてたのは~
本当に嬉しいです。
簡単なのに意外と本格的~ですよね。フフフ

てぶくろのオーナメントも可愛い~♪
私の手袋は毎日 大活躍していますよ(^-^)
Commented by mika-96 at 2012-12-29 22:28
まあ!手のコンテストで2位!
それは素敵な賞を~。おめでとうございます♪
一緒に乾杯は出来ませんが、東京で四国にグラスを傾け乾杯致しましょう~\(^o^)/
是非、賞状と一緒にお顔のUPも拝見しとうございました。ぐふ❤

お婿ちゃんの・・・名前不明の・・・いいですね~
まさしくのん兵衛にはたまらない1品ですね~
ワインの一升瓶もたまらん^m^じゅるん。
Commented by non at 2012-12-29 23:29 x
2位入賞
おめでとうございます~♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
てぶくろさんに 手袋のプレゼント~

小さな手袋グッズも 楽しいですねえ

私は 街を歩いていても
つい マンドリングッズに反応してしまいます。
我が家には マンドリンを弾く天使が いっぱい~

ワインの栓 (私も名前知りません)
色々楽しいのがありますよね
お婿ちゃんって どんな感じなのでしょう
ちょっと うらやましいです
息子しかいないから 想像するのみ…
Commented by ushigara26 at 2012-12-29 23:43
手のコンテストってあるんですね~(゚Д゚)!
「愛情あふれる手」に選ばれた、てぶくろさんの手形、ぜひ
見てみたいです!

わー、ミトンのオーナメント、飾り方もおしゃれですね~(*´∀`*)♥
やっぱりかわいい~♪ 喜んでもらえてよかったです~(。ゝω・。)ノ
Commented by kimanba at 2012-12-30 06:49
ああやっぱり!そうだったのですね~♪
これまでuransuzuさんに対して私
年下にも関わらず
思わず「お母さん」と呼びかけてしまった事何回か
覚えていますか?、、
多分私 その《愛情溢れる手》が見えていたのだと思いますニコニコ
どうやらuransuzuさんの眼力の素晴らしさに近いものを
私も持っていたようでそれも嬉しい朝 おめでとうございます♪

そして羨ましいこのワイン栓~♪
何より婿殿からのプレゼントが一番羨ましく 憧れ!
この重厚なのに華麗な雰囲気はまさしく王室
我が家の分はKALDIで購入した分でこれまではシンプルで気に入っていたけど
uransuzu家の分見た後では
あれ・・・・ほとんど靴ベラに見える~笑
Commented by shinn-lily at 2012-12-30 13:47
わー、素敵なな数々のご褒美で1年の納め、
良い1年でしたね。
で、商品にいただいた手袋はuransuzu企業のものですか?
わたしの、先日見ていただいたのとそっくりですよね。

これからお忙しい年末、年始ですね。
良いお年をお迎えください。、
Commented by chez-nami at 2012-12-30 14:05
まぁ♡ステキな賞を頂いたのですね
おめでとうございます
「手」は人生を写す物ですもの
「愛情」に満ちた人生を歩かれていたのが評価されたのですね
とても嬉しい受賞でしたね(*^∇^*)

来年もその「愛情」に満ちた手を守る「てぶくろ」で頑張られるのですね
応援いたします!
てぶくろさんの「愛情の手」で幸せを掴み、、、
あ、、皆さんからこんなプレゼントがいっぱいなのですもの〜
愛がいっぱいで手からこぼれ落ちない様に気をつけてね!のほうですね〜!
羨ましい限りです♡

良い新年をお迎えくださいね
来年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
Commented by uransuzu at 2012-12-30 14:08
>ricoさま
教えていただいたパエリアレシピ、役立ちましたよ~♪
実は、今夜もパエリアにするつもりです。
下娘が帰省してくるので、海の幸をふんだんに使ってね。
簡単で美味しくて、オシャレ感があって、便利です♪

愛情の手・・・うふふ、じっと手を見る。
このシワがよかったのかな~、とか指の短いのが愛きょうだったのかな~、とかね。
Commented by uransuzu at 2012-12-30 14:10
>mikaさま
乾杯の声、聞こえてきました(●^o^●)ありがとうございます。
すごいでしょ、この1升瓶ワイン。
紙パック入りはよく見かけますけれど、で~~んと1升瓶をテーブルに置くと、もう飲兵衛さんには、たまらないみたいですよ、インパクトあります。ぜひ、お取り寄せを~(ネット検索したら、なんと1500円でした!)
Commented by uransuzu at 2012-12-30 14:15
>nonさま
マンドリン小物も楽しそうですね♪
先日、六本木ヒルズのドイツ・マーケットでバイオリンのオーナメントがありました。可愛らしくて、素敵でした。マンドリンは、見当たらなかったけれど、見つけたら嬉しいでしょうね。

おムコちゃん、一生懸命に頑張っている姿が、たのもしくも可愛くもあります。「お義母さんの料理、とても美味しいです。」と言われるとね、もう張り切って作っちゃう(笑)
Commented by uransuzu at 2012-12-30 14:20
>ushigaraさま
本当にありがとうございました!!
北欧から浜松経由で、うどん県てぶくろ市にやってきた可愛い「ミトンのオーナメント」大事にしますね♪ 赤の色もいいですね♪
来年のクリスマスには、小さなツリ―にぶらさげようと思っています。

愛情のあふれる手、選んでいただいて、光栄です(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2012-12-30 14:26
>kimanabaさま
そうですね、決して美しくも可愛くもない手ですが、大勢の人を世話してきた手ではあります、特に年末年始ね。こんなPCに向かって遊んでいる暇などないはずなのに~・・・嵐の前の静けさだわ、うふふ。
でも、今年は、私が喪中ということもあり、皆さんが遠慮してくださるのか、例年より年始のお客様が少なくなりそうで、ちょっと手持無沙汰の「お母さん」です^^;

コルク栓、いいでしょう。私も、機能性重視のものは、持っているのですが、この細かな薔薇の細工は、乙女心をくすぐります~
いくつになっても、プレゼントされるのは嬉しいわ、特に若い男性からはね❤
Commented by uransuzu at 2012-12-30 14:29
>lilyさま
さすが、商品の手袋に目がいきましたか^^
そうなんです、実はこれは他社(日本)の手袋で、プロの目から見ると若干不満がある製品でした。でも、そこはあえてブログ記事で触れなかったのですよ~、大人ですから(笑)
こんな機会でもないと、他社の手袋をプレゼントされることもない私、喜んで使わせていただきます。
Commented by uransuzu at 2012-12-30 14:35
>namiさま
えぇ、とても嬉しい受賞でした。
第一報をお電話でいただいたときは、身柄を明かして辞退しようかとも思ったのですが、あまりに純粋に「おめでとうございます~」って言われてね、「ご住所はどちらでしょうか?」と聞かれたときには、もう満面の笑みで「ありがとうございます!〇〇です」と応えたわけです。
これまで、自分の手には、コンプレックスしかなかったのですが^^;
愛情あふれる手なんだ、と思うと、いっそう手に感謝です。
そして、がんばっていい手袋を作る様にいたします、と強い決意!

namiさんも、よいお年を!!
Commented by ihoko at 2012-12-30 15:43 x
・・・おめでとうございま~~す。が、審査員の方、お電話で<あたくし、てぶくろ・・>と言われ、ウッツとなったような気がするなぁ・・。で・・賞状は別として、本当に賞品ほしいですか?とも聞けず、う~~むとなったような気がする。あはは・・・。
アミダの手は、鶏の足のようなので、手のきれいな人。手の暖かな人は正直うらやましいで~~す。

ワインの栓はワインの栓なんじゃないの?もしかしたら正式な名前があるのかもしれないけれど、アミダも知りません。

よいお年をお迎えくださいね。

PS:実は、私は大御所からすごいレシピを無理やり奪い取ったのだが、何気にRicoさんのレシピもほしい。頂戴。頂戴。・。
Commented by pikeflower at 2012-12-30 16:27
愛情の手だなんてうれしい入賞ですね。
年末にいいこといろいろでよかったです、tebuさま。

お婿どのは優しい上に、センスもよろしいですね。
とてもきれいだゎそれ。飾るだけでもすてきです。

浜松からミトンだなんて、うちの隣町じゃぁありませんか。
どこでどうやって浜松とお知り合いになるの、やっぱりtebuさまネットワーク縦横無尽・・

さらに、コピー機でとった手形でよくtebuさまの愛がわかったな、ともツッコミはいたしませぬ。
Commented by horaice at 2012-12-30 22:48
すごーいっ☆おめでとうございます!
年末にいいお知らせですね。私のおニューの手袋は、、、ごつごつでふわふわ誰も握ってもらえそうにないけれど、憎めないキャラの濃い手袋です。このエレガントという美しさのない手袋くんを uransuzuさんが見られたら、どう思われるだろう、、とお見せもしていないのにドキドキしてしまいました。笑
新年もよき年となりますように!
Commented by ank-nefertiti at 2012-12-30 23:02
uransuzuさん、こんばんは^^
すっかりご無沙汰してしまいました。
ようやくお休みになって、お邪魔する時間が持てました・・・
そうしたら!
まあ、なんて素敵なニュース!
私も「愛情の手」がいいな。。。
uransuzuさん、愛にあふれる方だもの、まさしく!な賞ですね^^

来年もなかなかお邪魔できない日々が続くと思いますが、見捨てないでね。

来る年が、uransuzuさんと手袋業界にとって良い年になりますように!
Commented by micci at 2012-12-31 03:37 x
てぶくろさん~こんばんは♪
年の瀬、いかがお過ごしかと思ったら、こんな素敵なことが!!
「愛情の手」てぶくろさんにぴったりの賞ですね~♪
おめでとうございます・・・☆
最後の最後になんて素敵な出来事が~~
てぶくろ家に、温かい愛情あふれる2013年の訪れの予感が!!

パエリアも美味しそうだし~~
一升瓶のワインも素敵♪
(ちょっとびっくりだけれど・笑)

お婿さんからのプレゼントもセンスあふれる素敵なお品ですね♪
Commented by kanafr at 2012-12-31 03:45
1年の締めくくりが素晴らしいものになりましたね。
美しい手よりも「愛情の手」に選ばれるって、さすが審査員の方達、お目が高いですね。
ご家族や、周りの方に対する接し方を見ても、とっても愛情深い方だってわかりますもの。
お婿様からのプレゼントも素敵!!
単にアルミを丸めて使用するワインだれしないキャップっていうのはありますが、これはもう芸術的で、とても素敵ですね。
お婿様のてぶくろさんへの心が感じられました。

新しい年がてぶくろさんにとって、素晴らしい年になりますように心からお祈り致しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2012-12-31 14:19
>ihokoさま
私の手もね、黒くてシワシワで、指も短いのですよ。
ただ、この審査方法が、手の平の方のコピーだけだったので(手の甲なら絶対アウトよ^^;)、親指の下の膨らみが愛情豊かに見えたのかな~と思っています。
1位だったら、賞金だったのにね、あはは。

ricoさんのパエリアレシピ、無茶苦茶簡単で、失敗知らずよ。
何と言っても、ricoさんご自身が「水が少なければ、途中で足せばいいし、足りなくてお焦げも美味しいですよ。水が多ければ、リゾットみたいでこれもなかなかいけます。」という、実にアバウトな、私にぴったりの教え方をしてくださったの(笑)
Commented by uransuzu at 2012-12-31 14:24
>pikeさま
手のコンテスト、4部門のうち、「美しい手」と「愛情の手」が女性用だったようです。「可愛い手」は、子ども。「仕事の手」は男性だったみたい。そうなると、美しいとは言い難い私の手、「愛情部門」に押し込まれたのかな(笑)でも、嬉しい!!
ワインのコルク栓、毎日ヘビロテで使っています、見てるだけなんて、もったいない~。
浜松の「じろははさん」マメにブログ更新なさっているから、ぜひご覧ください。私、けっこう、ネコつながりの方も多いんです。
Commented by uransuzu at 2012-12-31 14:27
>horaiceさま
ゴツゴツでふわふわのおニューの手袋?よさそうじゃないですか(●^o^●)
どんな手袋でも、持っている方が愛情を持ってくださったら、心も温まると思います、大事にしてやってくださいね~♪
来年は、またどこか遠い国にも行かれるのでしょうか?レポート記事を楽しみにしておりますよ❤
よいお歳を~
Commented by uransuzu at 2012-12-31 14:30
>あんずさま
お仕事が変って、何かとお忙しいようですね。
でも、時々FBでお目にかかって(?)おりますから、見捨てるどころか、身近に感じていますよ。
まずは、お身体が一番。ゆっくりと休んでくださいね。
そして、またお時間ができたら、ブログに遊びに来てください。
あんずさんも、よいお年を~♪
Commented by uransuzu at 2012-12-31 14:35
>micciさま
今年は、micciさんとお知り合いになれて嬉しかったです、これもIL DIVOのおかげ?いえ、こすもすさんのおかげでした~(笑)
来年、再来年とまたいいことがありそうですものね、元気で気力、体力、(そして少しの財力)を保たなければ、おっかけできませんね^^がんばります!
1升瓶のワイン、これ、パーティでうけました。皆で、一升瓶を抱えて、撮影大会しました、お安くても国産ワインなかなか美味しかったです。お家が近ければ、お持ちしますのに~^^
Commented by uransuzu at 2012-12-31 14:42
>kanaさま
アルミを丸めただけのキャップ?そんなのもあるのですね~♪ やはり、フランスにはいろんな種類のキャップがあるのでしょうね。こういったものの、コレクションも楽しいかもしれませんね。
実用品もいいのですが、やはりプレゼントされるのは、こんな夢のある物が嬉しいですね、うふふ。
kanaさん、お仕事お忙しいでしょう。お身体に気を付けてね、よい新年をお迎えくださいね♪
by uransuzu | 2012-12-29 20:17 | てぶくろ市 | Comments(26)