うどん脳くん手袋

全国的に「ゆるキャラ」ブームのようですが、
わが「うどん県」にも「うどん脳くん」というキャラクターがいます。
d0162995_12333574.gif
か・かわいいでしょう??(←無理やりっ!)
さぬきうどんを心から愛し、さぬきうどんを応援すべく誕生した「うどん脳くん」、本場さぬきうどん協同組合の公認うどん大使としても任命されています。
うどんのことばかり考えすぎて、脳までうどんになっちゃたのですって。

うどん県てぶくろ市としては、うどんと手袋のコラボご要望に(どこにそんなご要望があった?とは聞かないでくださいね 笑)お応えすることになりました。
「うどん脳くん手袋」の誕生です!
d0162995_12365610.jpg
伸縮性に優れた、老若男女、どなたの手にも合う手袋です、もちろんお子様にも!
この手袋、とにかく温いんウエイ
うどん県語で、「暖かい」ことを「温い(ぬくい)」と言いますの。
d0162995_1314148.jpg
(手袋のラッピング、台紙に注目です・・・とてもこだわりがあって、笑えます)
たまご天うどん、カレーうどん、えび天うどん、しっぽくうどん、ちくわ天うどん、げそ天うどん、素うどんの7種類がございます。
こちらから、ご購入いただけます。各1050円。




こちらは、あんまり、よーく見ないでくださいね。
2位に入選した私の「愛情の手」です。
d0162995_13161850.jpg
ぽっちゃりした手が選ばれてる?^^;
Commented by ushigara26 at 2013-01-20 20:53
うどん脳くん、いいキャラですね~o(≧▽≦)o
うどんのことばっかり考えて、脳までうどんになったって、シュール(笑)

愛情の手、素敵です!!
運命線がはっきりしてる?出世や成功の手相ですよね(。ゝω・。)ノ
こうやって見ると、人の手って千差万別で、魅力的ですね~♪
Commented by pikeflower at 2013-01-20 21:08
生命線もくっきりはっきりじゃありませんか。
tebuさま100までいけるかもよ^^
Commented by kimanba at 2013-01-21 08:18
かわいいわぁ~このキャラクター♪
出汁が利いているのか?・・ホ~ントとぼけた良い味を出しています!
手袋もとってもかわいいのだけれど
欲を言えば 
私・・このうどんを啜っている姿が何とも言えず私のツボだったもので
下が省略されている点が少し残念でした。でも可愛いし色もいいわ~♪

そして、、待っていました!uransuzuさんの手 ルルルン
ああ こんな《温かい手》をしていらっしゃるのですね。
ちょっと恥ずかしそうなそして意外に細い手でした。
(もっとぽっちゃりしていらっしゃるかと、、ゴメンゴメン)笑
Commented by uransuzu at 2013-01-21 21:13
>ushigaraさま
シュールでしょう、笑えるでしょう^^
実際に見ると、ちょっとクセになりますよ、このキャラクター♪

でね、そうなの、よくご存知ですね!
私の運命線、豊臣秀吉レベルだと言われます。
でも、いまだに、胸でゾウリを温めております、いったいいつ出世するのかしら?(笑)
Commented by uransuzu at 2013-01-21 21:14
>pikeさま
何て事を仰るの、pikeさん、私120歳まで生きる予定なのよ。
人生まだ半ばに達せず~
Commented by uransuzu at 2013-01-21 21:19
>kimanbaさま
え、可愛いですか、このキャラクター^^;
私はどうも??どこが可愛いのか??なのですが、若者の心をよくご存知のkimanbaさんがそう仰るなら、若者には受けるのかな。心強い!!ありがとうございます。
身体の部分ですね、これはいろんなパターンがあるらしくて、今回カットしたみたいですが、企画担当に言っておきますね、貴重なご意見ありがとうございます。

手をコピーするときね、実は、ちょっと細く見せようと、浮かせ気味にしてみたんです^^;だから、恥ずかしくて、細い?かもです。
どうやら、親指の下部分のポッチャリ具合がよかったみたいですよ♪
Commented by non at 2013-01-21 23:07 x
ふっふっふ~
なかなか奥深いキャラですね~
息子が好きそうな~
ある意味 可愛いかもしれません(笑)

ぬくい~は 関西でも使いますが
標準語ではなかったのですね~



すっきりしたお手手だと思います~
順番からいくと
左端が NO.1 なのですか~
とても ふくよか~
Commented by mika-96 at 2013-01-21 23:36
ひゃひゃひゃ。
手のコンテストって勝手に、てっきり手の甲の方かと思っていました。
手のひらの方でしたか!これは面白い!

120歳まで・・・
すてき!
Commented by uransuzu at 2013-01-22 13:11
>nonさま
そう、「ある意味」可愛いかもしれません^^;
お若い方やお子様には、ユーモア手袋として、お買い求めいただいているようです。うどん県のお土産にもね♪

うどんには「ぬくい分」と「ひやこい分」があります。神戸は、言語文化圏が、うどん県とほぼ同じなのでしょう、きっと。嬉しいわ~

左端の1位の方は、さすがですね!かないません。
こういった方にはどんな手袋が似合うかしら、と思って見ていました。
Commented by uransuzu at 2013-01-22 13:22
>mikaさま
手の甲なら、シワシワ、カサカサが目立って、きっと入選しなかったでしょうね~。まぁ、手の平も私の場合はシワシワですが(笑)

はい、120歳で老人施設の女王として君臨するのよ~
ご一緒にいかが?♪
by uransuzu | 2013-01-20 19:10 | 手袋にまつわる話 | Comments(10)