ファー付き手袋とスマホ対応手袋

今年の冬は、例年より厳しい寒さが長く続いています。
特に、年が明けてからの人気は「ファー付きの手袋」です。
d0162995_13385218.jpg
d0162995_1339733.jpg
d0162995_13393072.jpg
d0162995_13405932.jpg
コリンスキー、カワウソ、ヌ―トリア、オリラグ、ミンク、フォックス、チンチラなど・・・多種多様のファーがあります。
最近流行の袖口の広いコートにお薦めです。
天然のファーは、水を弾き、断熱効果があります。
これ一つで、実際の暖かさがまるで違いますし、見た目にも暖かくてゴージャスです。
手袋のカフス部分を折り返して、短くできる手袋もあります。

手袋とは別に、「ハンドマフ」「アームマフ」「イヤ―マフ」なども人気です。
d0162995_14374526.jpg
d0162995_1438117.jpg
いろいろな手袋やコート、セーターに対応できます。冬のファッションアイテムの一つとして、加えてみてはいかがでしょう?
どれも天然物ですから、当然1点1点の柄や毛色が微妙に異なります。
店頭で手触りや柄をお確かめの上、ご購入くださることをお薦めいたします。

また、よくお客様から「スマホ対応の手袋」を聞かれるのですが、Alta Classeでは、いわゆる導電糸を使った手袋は置いてありません。そういった生地は、素手に比べればやはり使い勝手が悪く、見た目にもあまりエレガントでない、と考えているからです。
お客様には、指先の出る手袋をお薦めしております。
(もしくは、できれば手袋を脱いで、暖かいお部屋でゆっくりスマホしてください、外で歩きながらのスマホは危ないですよ~とは、申しておりません。 笑)
d0162995_14563363.jpg
d0162995_14564782.jpg

d0162995_14431422.jpg
d0162995_14574979.jpg





こんなスマホ対応手袋もありますよ、Alta Classe製品ではありませんけれど^^;
スマホでよく使う指、親指、人差し指、中指だけが、出せるようになっています。
d0162995_15102252.jpg
d0162995_15153777.jpg
d0162995_15154223.jpg
手袋の森!から実況でお伝えしました^^
Commented by non at 2013-01-22 22:07 x
今日はじめて スマホ対応の手袋を見せてもらいました。
指先は 特別な糸なのですね~
導電糸と言うのですね。
私は 普通の携帯しか持ってないので 関係ないですが(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-22 22:26
アームマフは着けているとあっいう目(羨ましげと素敵!という)で見られます。
whiteのてぶくろもとてもお洒落でいいですね。
来年買いたいわ。

それにファー付きって大好き!あっそうそう、
今日、就任式のオバマ夫人の手袋、私の色とよく似ていてうれしかったわ。
Commented by leoncavallo45 at 2013-01-22 23:42
先日伊勢丹のSALEでアルタクラッセさんの商品拝見しました。ファ付き素敵だと思うけどコートの時は使いにくいかな?夢のない実用的な私です。
Commented at 2013-01-23 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2013-01-23 10:01
ここuransuzuさんのブログの記事で・・・
『ちょっとてぶくろ 一通りはオッシャレして
 さてその先にこんな分野がありますよ~ふふふ』
これを知る事が楽しみなのですよ~ルルルン
知らなかった世界、、
ちょっと興味はあってもなかなかだった世界
それを一気に身近にしてもらって
ちょっと自信もつけさせていただいて、、そんな感じでいまするよ♪
ロンググローブとファー付きグローブと
そしてこの(こんな存在これまで知らなかった)
「ハンドマフ」「アームマフ」注目中です。。
........うっふん女ぶりがますます上がりそう、、かしら?笑
Commented by uransuzu at 2013-01-23 20:33
>nonさま
スマホだけでなく、タッチパネル類は全て、時にはエレベータのボタンまで、手袋したままでは反応しないものもあります。ややこしい時代になったものです^^;
私は、スマホですよ(えっへん)、だから時として不自由なの~(泣)
Commented by uransuzu at 2013-01-23 20:38
>whiteさま
コリンスキーのアームマフですね♪
あちらこちらで、見せびらかして、広報してくださっているのですね、感謝です~❤
白の手袋にアームマフをつければ、一気にゴージャスかも。

そうそう、ミッシェル婦人の手袋、ローズ系のパープルでしたね^^
ダークトーンのコートに、とても手袋が映えていました!
とってもオシャレ上手な婦人ですよね~❤
Commented by uransuzu at 2013-01-23 20:41
>leoncavalloさま
ようやく全てのデパートでセールが開始されましたね、昨年来、セールの開始時期をデパートごとにずらしていますので、お客様にはどうかな?と思っています。
確かにコートにファー付き手袋は、扱いにくいかもしれません。そうしたお客様には、取り外しのできるファーとか、ファーを折り返せる手袋もございます^^
Commented by uransuzu at 2013-01-23 20:45
>鍵コメ 00:22さま
拙ブログにコメントしていただき、ありがとうございます(●^o^●)
こちらでは、Alta Classeの手袋を主に、いろいろな手袋をご紹介しています。
はい、まだまだ手袋が必要な寒さですので~❤
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2013-01-23 20:49
>kimanbaさま
もう、kimanbaさんったら、相変わらず褒め上手~♪
そんなこと言われたら、手袋の奥の奥までご案内しちゃいますよ。
そして、気付けば、もうあなたも「てぶくろのトリコ~」(笑)
あは、マニアックになり過ぎて、ひかれないようにしなくっちゃね!

「ハンドマフ」「アームマフ」実に女っぷりがあがります^^
お買い求めいただいた方は、素晴らしく素敵なマダムばかりです。
Commented by micci at 2013-01-23 22:53 x
てぶくろさん~こんばんは!!
スマホ対応でまっさきに思い浮かぶのは、
Davidのてぶくろよ♪あの指のあいたのは、スマホ対応よね~きっと
あれで、ツイッターしているんでしょうね~?
先日、コンシェルジュにコリンスキーかしら(?)おすすめいただいたけれど、、、、ふさふさしたの、、、
彼女、持ってらっしゃるんですって、、、きっとお似合いね♪
Commented by rico at 2013-01-23 23:28 x
てぶくろさん~今年の冬の寒さはファー付きの手袋無しでは外出できません!フフフ
私の友達がしていた素敵な手袋。。もちろんファー付きでした。
でも、手袋を見た瞬間にアルタクラッセ製~??とピーンときた私~
凄くないですか(笑)
その彼女、とっても素敵な方で~本当にエレガントな手袋が似合っているんですよ(*^_^*)
Commented by pikeflower at 2013-01-24 13:05
ハンドマフ、アームマフってなんですか、
この間ヒルズにいったとき買えば良かった・・
でも次が控えて見ている時間がなかったの。

明日、神戸なのです、神戸にアルタクラッセのてぶくろありますか?
Commented at 2013-01-24 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2013-01-24 13:50
ricoさんのてぶくろもmicciさんのてぶくろもすごくしなやかで
手にフィットして素敵ですねえ。
アームパフごジャス感にあふれいい感じです。
先日のおでかけでは忘れてしまいましたがまだまだ使用します♪
smapもCMで5人とも皮のてぶくろが素敵!
007のボンドも上質の皮のてぶくろが素敵でした!
今季は身近でのてぶくろ購入でしたが・・アルタクラッセ製仲間に入る日近いかな♪
Commented by uransuzu at 2013-01-24 17:03
>micciさま
そうなの、Davidったら、あんなにボロボロになるまで、フィンガ―レスのニット手袋を使っていて~、私としては是非とも、もっといいスマホ対応手袋をプレゼントしたい!!!^^うふふ。
次回の来日公演のときは持っていきます!

コンシェルジュがお薦めしたのですね、きっとmicciさんにお似合いになると思ったのでしょう。やはり、ボリュームある毛皮は、似合う人とそうでない人がいますね。
Commented by uransuzu at 2013-01-24 17:07
>ricoさま
いち早くから、ファー付きの手袋を購入され、今シーズンめいっぱいご使用いただいて、嬉しい限りです♪
でも、凄い偶然ですね、お友達がAlta Classeの手袋を?しかも、それを一瞬で見抜いたricoさん、もはや社員として契約していただかなくては(笑)  今後とも広報よろしくお願いします(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2013-01-24 17:10
>pikeさま
ハンドマフラー、アームマフラーの略です。
手元、袖元に簡単に取り付けられる、ファーが多いかな。
手袋にも付けられるし、セーターやカーディガンにも付けられます。結構、便利な冬もの小物です。
で、明日はいよいよ神戸に「お嫁入り」なのですか?^^;寂しいわね。
神戸大丸には入っていますよ。
Commented by uransuzu at 2013-01-24 17:11
>鍵コメ 13:45さま
いえ、いえ、決して急ぎませんから~
いつでもいいのですよ~
今度お会いするときでもいいですし、来年でもいいです~
こちらこそ、とても楽しみです❤
Commented by uransuzu at 2013-01-24 17:17
>こすもすさま
いい手袋を付け慣れたり、見慣れると、その差が段々わかってきます。
フィット感は、付けた人にしかわからないですものね。
お二人とも、素敵に装ってくださっていて、こちらも嬉しいです。
SMAPの5人、かっこよく黒い革手袋していますよね♪
007もですか?それは是非とも見たいです❤
(IL DIVOも素敵に革手袋しているのですよ~~)
by uransuzu | 2013-01-22 20:35 | Alta Classe | Comments(20)