うふふ、な気分

先週末、宝塚まで出かけてきました。
現在、宝塚歌劇団では、100周年に向けた99年周年の幕開けとして、あの「ベルサイユの薔薇」が上演されています♪♪ こちらの方がブログアップしていらっしゃいますよ。
世に名高い「ベル薔薇」の観劇に宝塚へ~♪・・・ではなくて・・・歌劇場すぐ近くのホテルでの打ち合わせ会議のためです(涙) 

このホテル、娘が近くに住んでいる頃に、時々利用したお気に入りのホテルです。宝塚大歌劇場のオフィシャルホテルでもあります。
d0162995_96849.jpg
d0162995_9193668.jpg
私は、新しいホテルも好きですが、クラッシック・ホテルの落ち着く空間が好きです。
わぁ、綺麗な花嫁さんが写真撮影しています♪
d0162995_964675.jpg
うふふ、うふふ。親族でもないのに、花嫁さんの周りをウロウロ。いいな~、いいな~。

私にも、うふふ、がやってきました。
こちらから、注文したテディベアの針刺しです。
d0162995_120183.jpg
お鼻の周りが、うっすらとピンクになっているのが(写真で見えないかな)、私のツボです^^
ボディもお腹部分も、布地を自分で選べて、オンリーワンの針刺し。パッチワーク好きのお友達にプレゼントするつもりで注文したのですが、もう私の元から手放せなくなってしまいました♪
こんな、小さなテディベアがいつもお針箱にいてくれたら、覗くたびにうふふ、となりますよね。
d0162995_11462121.jpg
あら、「テディベア 6人展」が、4月19~24日に、西荻窪のgallery cadoccoで開催されるようですよ。
d0162995_1212517.jpg


Alta Classeのディスプレイも、うふふ、バージョンです。
d0162995_932535.jpg
d0162995_9334697.jpg
寒い日が続いていますけれど、バレンタインも近いのですね、。
なんでも、今年のバレンタインは、景気の回復の兆しか、1人当たりのチョコレート購入平均額がupしているそうです。来週、伊勢丹新宿で、チョコレート売り場を見るのも楽しみです♪
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-29 22:49
可愛いベアーちゃんのピンクッション。
コスモスさんのお嬢さん作でしょ。センスありますね。

ヒルズのAlta Classeもハートが散りばめられて。
素敵なディスプレイだわ。
伊勢丹のサロンドショコラ、今年も行きましたよ。
すごい人出だった。でもてぶくろさんがいくときはもう終わっていますよ。大丈夫。地下のショコラ売り場盛り上がっていることでしょう。
Commented by non at 2013-01-29 22:52 x
私は近場なのに
残念ながら 宝塚歌劇ファンではありませんが
友人には過激歌劇ファンが 数名います。

ホテルの空間って
いいですよねえ

バレンタイン
私の学生時代は まだ バレンタインデーは
ブームになってなかったので
ワクワク ドキドキしながら チョコを選んだ思い出がないのが
心残りです~
初めて買ったのは OL時代の義理チョコ~(笑)
Commented by uransuzu at 2013-01-29 23:02
>whiteさま
そうです、こすもすさんのお嬢様です♪
こすもすさんに似て、ほっこり癒し系の作品です♪

ディスプレイ、おほめいただいて、ありがとうございます。
え、来週にはサロンドショコラ、終わっているのですか?残念!
いいです、何事も人より遅れて~(笑)
Commented by uransuzu at 2013-01-29 23:09
>nonさま
うふふ、過激歌劇ファンって言葉、初めて聞きました、なるほど~。
何事にも、夢中になれるって、いいですよね。

ホテルは、非日常の空間で、だからこそ魅力がありますね。
洗いものも、片づけもしなくていい、なんて最高です^^
ただ、今回はお泊まりなし、ちょっと打ち合わせのみ、です。

私は、大学生時代に初めて本命チョコを贈りました。
絶対、内緒ですが、相手は夫ではありません~^^
Commented by ank-nefertiti at 2013-01-30 00:50
こんばんは^^
ベルばらかと思いましたですよ^^;
ホテルへご用事だったのですね♪

大阪時代に何度かこのホテルへお茶しに行きました。
ゆったりとした空気が流れている素敵なところです。

あ、娘が2日にここへ行くの。お茶会だそうです。

下の記事のミシェル夫人の手袋の色、私の手袋と同じ!
びっくり!です。
すみません、アルタクラッセじゃなくてフィレンツェで買ったのですが・・・
アルタクラッセの手袋は、上質で、型崩れがなくて、お出かけに本当に重宝しています。
フィレンツェのは通勤に使っております~^^
Commented by shinn-lily at 2013-01-30 08:43
大きな写真が見えないの、また後で来てみます。
コスモスさんのお嬢さんの熊ちゃん、こんな風なのがある、
なんと可愛いことでしょう。
Commented by uransuzu at 2013-01-30 15:47
>杏さま
えぇ、ベルばらでなく、ホテルで打ち合わせだったんです(涙)
せっかくここまで来ていながら、ベルばらを観る事ができず、2時間で宝塚を後にした悔しさ、無念でした~

古いけど、それなりの格もあって、ゆったりとした雰囲気が好きなホテルの一つです。たしか、本館は大正時代に建てられたものですよね。
お嬢様が、お茶会で宝塚ホテルへ?茶室もあるのですね♪
この日は、日本料理店でお昼をいただきました。

ミッシェル夫人と同じ色の手袋!そういえば、去年いろいろな手袋をブログで披露してくださった中にあったのかしら。
フィレンツェで買われたのですね、イタリアの発色のよいラム革でしょうね、きっと。
昨年、アルタクラッセでお買い求めいただいた手袋は、汚れが目立ちやすい色ですから、シーズンが終わったら、リフレッシュサービスをご利用ください。無料サービスです♪
Commented by uransuzu at 2013-01-30 15:50
>lilyさま
今日は、exciteさんは画像サービスのメンテナンスしていたようです。
もう、見る事ができますか~?
小さなテディベアでも、きっと手間がかかるのは同じだと思うのです、それでこのお値段は安いです(●^o^●)
すでに5個限定は完売ですが、あとは要相談のようですよ^^
Commented by rico at 2013-01-30 17:10 x
素敵なうふふ~ありがとうございます!
クラシカルなホテルって落ち着きますよね。
新しい外資系のホテルのモダンなロビーも良いけど。。
こんなホテルで優雅な気分も最高です。
でも・・・今回はお仕事なんでしたね~スミマセン
こすもすさんのお嬢様の作品。。こちらもうふふ気分が盛り上がりますね。
針仕事も楽しくなりますね。

世の中、バレンタインデーのディスプレーで賑わってます。
アルタクラッセさんもお洒落です。
私。。本命チョコを初めてあげたのは・・・。いつだったかな~(笑)
Commented by toco-luglio at 2013-01-30 17:27
こんにちは~
宝塚ホテル、すてきですねぇ。
昨年末、父のお供で阪急電車に乗って神戸に行きましたが、阪急沿線、
どこもすてきでした。
宝塚には父の従兄弟が住んでいるのですが、このホテル行ってみたい~
くまちゃんの針刺しもかわいい~表情が本当にかわいいですね。
ところで、↑コメを拝見して。
リフレッシュサービス、私のもしていただけますか???

Commented by akicosmosA at 2013-01-30 20:27
いつもいつも娘の作品を引き立てていただいて大変嬉しく今日娘からもすごく嬉しいと連絡がありました。まだまだつたないですが喜んでいただいた上に記事にしてくださって私も幸せな気持ちが満ちています。ありがとうございます。
宝塚は東京公演のみでしたが友達にたまたま関係者がいて最後が太地真央までなんどか娘を連れていきました。でもすつかり離れてからはテレビで、観ても
照れくさくなってしまいご無沙汰です。友人は今尚夢中です。
でも好きな物が多いほど楽しいですよね。手ぶくろさんはクラッシクホテルへ。泊まりた〜い。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by ank-nefertiti at 2013-01-30 21:52
あ、違うの・・・
茶道の方じゃなくて・・・
月組トップが開くティーパーティです^^;
2日、ベルばらをみて、その後に宝塚ホテルでティーパーティだそうです。
そこまで嵌ったのね?と私はちょっとびっくり!です^^;
Commented by kanafr at 2013-01-31 00:58
フランスはね、ヴァレンタインデ―は、女性が男性にじゃなく愛する者同士がプレゼントしあうんです。
この季節女性の下着の広告が目立ち、当日は花屋に走る男性が凄く増えます。結局、女性にお得な日になっていますよ、ニコニコ
アルタクラッセのウインドウの2つのハートが頭をよせているディスプレイに心がホッコリしました♪
Commented by uransuzu at 2013-01-31 14:13
>ricoさま
ほら、ワタクシ人間が古いから、ホテルも古いのが好きなのよ^^;
というより、無機質な狭い空間が苦手、少し「閉所恐怖症」気味なのかもしれません。田舎暮らしが長いと、こうなるのかな・・・
古くても、ゆったりとした、できれば窓が少し開いて、外気を感じられるホテルが好きなんです。今回は、お泊まり無しでしたけれどね^^
このクマさん、可愛いでしょう。用事もないのに、お針箱を開けては、うふふ、とにやけています。

本命チョコ、ricoさんなら、最近でしょう?
Commented by uransuzu at 2013-01-31 14:27
>tocoさま
阪急沿線、特に今津線は小説「阪急電車」の舞台となったところですね。あそこに娘が6年も住んでいたのですよ~。なかなかいいところです♪ こちらのホテルも広々としていて、落ち着きますよ。
クマちゃん、もこもこの毛並みを撫で撫でしています、お鼻もぷっくりしていて、ほんと可愛いです。

リフレッシュサービス、もちろんですとも!
ご購入いただいて2年間は無料サービスです、シーズンが終わってクタクタになっていたら、是非おもちください。
Commented by uransuzu at 2013-01-31 14:32
>こすもすさま
ネットで針刺しの予約販売を見つけたときは嬉しかったです。1番乗りで予約しちゃいました♪ お友達にプレゼントするつもりだったのに、手放すのが惜しくなっちゃって、うふふ、私のテディベアができました。実用的で働き者のベアちゃん、私にぴったりでしょ(笑)
宝塚、独特の別世界ですね、私は何度か観ただけなのですが、「ベルばら」は観たいな~と思っています。でも、なかなかチケットも時間もとれないわね、残念。
Commented by uransuzu at 2013-01-31 14:35
>杏さま
はは、ティパーティの方なんですね。
月組トップスターとの!?すご~い、ファンへの特別ご招待なんでしょうか。
お嬢様も、杏さんと同じで、文化アンテナレベルが高いのですね♪
うちの娘に分けてやって~
Commented by uransuzu at 2013-01-31 14:40
>kanaさま
ということは、男性が女性に贈ってもよくて、また例えば、子どもが母親に贈ってもいいのですね。No.2くんからのプレゼントもあるのですか?ホワイトデーのお返しなどの風習はないのかな?
下着?贈られるの?嬉しいような、恥ずかしいような(●^o^●)
まぁ、この歳になると、もらえるものは何でももらっておけ、ですけれど(笑)
Commented by ihoko at 2013-01-31 17:10 x
イタリアもお互いプレゼント。男性は奥さんに花束というケースが多いような気がしますね。(うちは、もったいないので止めてと言ってある。私、実は、花束贈られるの好きじゃないんですよ。、根っからの貧乏性ゆえ、どうせなら鉢植えにして、盆栽がいいなぁ・・みたいな。あはは)

下着を贈られるの・・・う~~ん。バレンタイン用は、意味深だぜ。なにげに透け具合が違うものや、面積が異常に小さいものが多いような気がする。
・・・てぶちゃん・・・がんばってね~~。(ちょっと想像してみたが、頭をブンブン振って残像をすばやく消したくなってしまった)

テティちゃん、すごくかわいい。が、何気に、ほれ。こうしてやる。これでどうだ。グリグリ~みたいに、足抜けしようとした女郎さんの爪に針を刺していじめているような気持ちにならない?
Commented by juju3291 at 2013-01-31 17:33
★元気ばば★
今さらですが、・・・ありがとうございます
いつも読み逃げすいません
大統領夫人の手袋 私も見ました
Commented by uransuzu at 2013-02-01 18:06
>ihokoさま
そうねぇ、恋人時代なら真っ赤な薔薇の花100本、も嬉しいでしょうが、結婚して生計を共にするとね、「なんて、もったいない!こんな薔薇100本も買う余裕があるなら、あなたのお小遣いを減らしても大丈夫ね」と、なるかもしれませんね^^; 私も盆栽の方が嬉しいな。

意味深な下着のプレゼント、いいじゃな~い❤ でも、面積の小さい下着は、お腹がポヨ~ンと乗っかって、より面積が小さく見えそうだけど^^; 私ね、フランスの何とかっていう高級レースを使った10万円の下着をいただいたことあります。ihokoさん、画像贈りましょうか?(笑)

そうなのよ、いじめているというより、まるで自分のお腹のようで、針を刺すと、思わず自分のお腹をさすってしまうの。「あ、痛っ」って。
Commented by uransuzu at 2013-02-01 18:08
>★元気ばば★さま
こちらこそ、いつも役立つ情報を読みニゲばかりしております。
でも、読んでますからね~
これからも、よろしくお願いします^^
by uransuzu | 2013-01-29 19:44 | その他 | Comments(22)