人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

春なのに~

春なのに~♪ ・・・ 寒いです^^;
今日は、瀬戸内地方もミゾレまじりのお天気です。

嬉しいのは、いただいたお花がいっぱい♪
家の中をお花で飾って遊んでみました。
春なのに~_d0162995_1032596.jpg
春なのに~_d0162995_1033215.jpg
春なのに~_d0162995_10335574.jpg

ついでに、昨夜から浸しておいたフレンチトーストを焼きました。
春なのに~_d0162995_10375594.jpg
これまたいただきものの美味しいメープルシロップをたっぷりかけていただきました。なんだか、優雅な気分です。う~~ん、しあわせ♪
外は寒いのに、ごめんなさい、申し訳ないわ、・・・と誰に言う?(笑)

せめて・・・雨や雪の日の手袋をmoreでアップいたします。



春なのに~_d0162995_1042406.jpg
春なのに~_d0162995_10425570.jpg
春なのに~_d0162995_1043381.jpg
雨や雪の日は、防水加工されたナイロン製、中はボアをお薦めします。
手首のところが絞ってある物の方が、暖かいです。
Commented by akicosmosA at 2013-02-15 20:16
春うらら。お花に囲まれた優雅な空間と過ごす時間は何にも勝る心満たされる素敵な時間ですね。こんな日はまた幸せ^ - ^花のない世界なんてかんがえられないですね。一輪の花に瞳輝かせることの出来る人でいたいですね。あら?中原さんもそんな想いでしたね。まだまだてぶくろ欲しい日々ね。てぶくろ、ステキ☆〜(ゝ。∂)
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-15 21:35
スイトピーでしょうか、、春らしい日差しの素敵なアングルの写真ですね。

そしてぐっと雰囲気が変わりジャパニーズスタイルの和室、
お家が広いとこのようにワールドライフが楽しめるのですね

いいなぁ〜うちなんて10歩あるけば、全ての部屋に到着ですよ。
(あっ10歩じゃなく8歩でした、、汗)
Commented by rico at 2013-02-15 23:32 x
2月も半ばと言うのに・・・本当に寒いですね!
でも春爛漫のお花を見てると心はポカポカです。
枝物が入った花束が素敵ですね~ナチュラルだけど、ゴージャスです。
和室のあしらいもステキ!!

迷彩柄のボア付きの手袋~かなり気になります。
エレガントな皮の手袋ももちろんですが、こんなカジュアルな雰囲気も大好きです~♪
Commented by non at 2013-02-15 23:58 x
カラフルなお花たちに囲まれていると
本当に幸せな気分になれますね~

メープルシロップ
あんなに甘いおいしいものが
木から出てくるなんて 本当に不思議です。
日本の カエデからは 出てこないのでしょうか~
Commented by uransuzu at 2013-02-16 01:02
>こすもすさま
私もお花の「ない生活は考えられません~♪
しかも、プレゼントされた花というのは、格別でございます(笑)
今回の画像に写っているのは、すべていただいたものなんですよ、これ以上の幸せがあるでしょうか~^^
実用手袋も楽しみたいですよね♪
Commented by uransuzu at 2013-02-16 01:07
>whiteさま
このアレンジは、スイトピーとシンビジウムです、それにわが家のアイビーとスマイラックスを足して、ワイングラスで遊んでみました♪ 実は、いくつか作って、家のあちこちに・・・スイトピーのいい香りが漂っております。
おほめいただいて、恐縮です^^; 田舎ですので、スペースはあります。夫婦二人には、広すぎるな~、寂しいな~と言いつつ、捨てられない物に埋もれて生活しております。断捨離とは、ほど遠い・・・です。
Commented by uransuzu at 2013-02-16 01:11
>ricoさま
枝ものの入った花束、かなり素敵でしょう♪
実は、以前のブログでもご紹介した花絵の作者pikeさまから、お送りいただきました。さすが、プロ通し、見る目がありますね~^^
和室は、ただ桃を入れただけですけれど^^;

迷彩柄の手袋は、男性物です。
遊び心をくすぐりましたか?息子さんたちにいかが~(笑)
Commented by uransuzu at 2013-02-16 01:14
>nonさま
今日は一日中、寒かったですね~
せめて、部屋の中だけでも春を感じたいと思いました。

あはは、そう言えばそうですね!
カエデやモミジから、あんな美味しい樹液が出てきたら、庭中に樹を植えちゃいます^^ワタクシ。
美味しいメープルシロップは、幸せの極致ですね♪ カロリーなんて、気にしません!
Commented by shinn-lily at 2013-02-16 10:51
春のお花のピンクはなんとも温かくていいですね。

私は先日小田急デパートで購入した手袋 (はい答えはオレンジです)で、寒くても華やかな気分です。暖かくて愛用中です。
Commented by uransuzu at 2013-02-16 13:06
>lilyさま
ピンクは、なぜでしょう、心ウキウキさせますね♪
いい香りとともに、春を待つ気分を楽しんでいます。

(やはり、オレンジ色でしたか!)手袋、お役にたっていれば嬉しいです。一昔前には、黒、茶くらいしか売れなかった革手袋が、今はいろんなポップな色で楽しめるようになりました♪
私は、今は白色をつけています。
Commented by micci at 2013-02-17 00:02 x
お花はどんなものでも心温まりますが、
とりわけピンクは、可憐で素敵ですね♪春を感じます~

和風、洋風、どちらも素敵です~~☆
ヴァレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
まさか午前3時のチャットは??
パスよね、、、あのなかのセブのコメント、うるっとしました~
Commented by kanafr at 2013-02-17 05:37
外は寒くても、お部屋の中は、春色ですねぇ。
やわらかい洋花もいいですが、和室の桃の小枝もとっても素敵!

雨や雪の日用のナイロン手袋、いいですね。
フランスには、合成皮革はあるかもしれませんが、こんな風に可愛いデザインナイロン手袋はみたことがないような...。
私が知らないだけかもしれませんけどね。
雪の日に皮の手袋をして後悔した事あるので、もしフランスにあったら、即買いだわ。
Commented by kimanba at 2013-02-17 12:30
和のお花も洋のお花も____またそれにピッタリの背景があって
ホントに素敵なuransuzuさん宅の空間が出来上がっていますね♪
どのお花も≪春らしくて≫
みなさんがどんな想いでuransuzuさんにプレゼントなさったか
そして 
それを受け取るuransuzuさんがどんなに素敵な方なのか、、
お会いしていないだけに楽しく想像が膨らみます~ルルルン
私なんて
遊びに来た友人に「kimanbaは花より団子だからね」と
いつもいつもケーキを渡されたのには、、
うれしかったけれどそれはそれで複雑な乙女心もありましたよ~笑

whitelacenonyoさん・・↑で足の長さを強調されていらしゃる~?ニコニコ
Commented by uransuzu at 2013-02-17 19:35
>micciさま
いつまでも寒いですね~、手袋が離せません(笑)
でもせめて、家の中は暖かく、春の気配を感じたくて~♪

午前3時のチャット、ライブ参戦は無理でした・・・
翌朝の海外ディ―バのアップに感謝しつつ、私もウルルとなりましたよ。やっぱり、彼らって誠実な人柄ですよね~❤
あの映画、是非見たいと思っています。
Commented by uransuzu at 2013-02-17 19:39
>kanaさま
寒い時のお花は、長持ちして好き~♪ 
仕事から帰ってきて、玄関でいい香りが漂ってくるとホッといたします。まぁ、夫は何も気付かないみたいですけれど。(kanaさん、うちの夫婦もこんなものよ~)

なになに、フランスにはこんなナイロン製の可愛いデザインの手袋が無い( ..)φメモメモ、これは市場調査に行かねばならないかもしれませんね~、kanaさん、案内してくださる?^^
Commented by uransuzu at 2013-02-17 19:46
>kimanbaさま
お会いしていなくて、よかったわ^^;
想像するのは自由ですから、うんと素敵に想像しておいてくださいね(笑)
若い頃は、お花よりお菓子をいただく方が嬉しかったかもしれません、でも、子どもたちも巣立った今、たくさんいただいても、ちょっと困ったりしま~す。夫は、辛党ですから、いただいたケーキはすべて私一人のもの、残したり捨てたりはもってのほか、ありがたく全部いただいているうちに、こんな立派なお腹になりました、あはは。

whiteさんの脚は5mくらいあるのですよ、ご存知ありませんでしたか?^^
by uransuzu | 2013-02-15 10:49 | その他 | Comments(16)