たんこぶ・できた(泣)

毎年、3月の第1日曜日朝は、自治会による河川清掃です。
多分もう20年近く続いています、もちろん、ワタクシ皆勤賞です^^
d0162995_16453249.gif
今年も、前日遅く東京から帰宅したにもかかわらず、7時半にはゴミ拾いの道具を手にし、軍手に長靴姿で出かけました。一応8時開始なのですが、7時半には皆さん集まってきているんです^^;

ご近所のお姉さまたちは、階段を使って、そろそろと土手から河原へと下りて行きます。
私は、若さを強調!したわけではありませんが、このくらいなら階段でなくても大丈夫とふんで・・・・
とっとこっとー・・・と・と・草むらのツルに足をとられ、あれあれあれ~~~
d0162995_165152100.gif
河原の石にオデコをぶつけました。

すぐに周囲にいたお兄様、お姉さまが集まっていらして・・・
かわるがわるに私の前髪をあげ、オデコを覗きます。(痛さより、恥ずかしい!)
「あ、だんだん腫れてきてるよ。」
「お~、見事なタンコブじゃ!」

結局、ゴミを一つも拾うことなく、強制送還~。


d0162995_16461043.gif
家に帰ってオデコを冷やしていたら、

自治会長さんご夫妻がお見舞いにきてくださったり、

市役所の土木課から「一日保険が効きますから、どうぞ病院にいってください」と丁寧なお電話があったり、

ホント、皆さん優しい~~


二日たった今、たんこぶは引いてきたものの、内出血が下りてきて、目がしら中心に青くなっております。

しばらく、アイシャドー不要ですわ、あは。



それにしても、お正月の孫っちを抱いての滑り台からのダイビングといい、今回のことといい、

もう若くは無いんだ、脚力を鍛えなきゃ、と痛感した次第です。

あ~、情けなや。
d0162995_16523686.gif



気分を変えて・・・

変更したロゴ画像→は、もちろん私の手ではありません。

Alta Classeの若きコンシェルジュの手です。 綺麗なお手々でしょ❤
d0162995_18543611.jpg
そろそろ、春夏手袋がいろいろ出てきましたよ。

例年より、一層オシャレな手袋がたくさん!

春物手袋1枚でも、防寒効果がありますから、これから花冷えのするときに薄手の手袋は便利です。

もちろんUV効果もありますし、見るだけでも楽しいから、ぜひお立ち寄り下さいね^^

(一部、冬物手袋もセール中)
Commented by leoncavallo45 at 2013-03-05 20:04
現在所謂青タンになっているのですね。でも切れたりしなくて良かったです。手袋さんはどうも顔から突っ込みますね!!私も二度ウォーキング中に躓いたのですが・一瞬顔を避けています(笑 気を付けましょうね。これから紫外線が強くなって来ますUVの手袋またお世話になります お大事に
Commented by whitelacenonyo at 2013-03-05 20:19
目頭に「ドラゴンタトゥの女」ならず「
テブクロタトゥーの女」になっちゃったのですね。

でも本当にそれくらいですんでよかったわ。
一歩間違えばオオゴトですもの。
若い者と競争してはいけませんよ(私にも言い聞かせたのですよ)
速くご回復を!
Commented by uransuzu at 2013-03-05 20:38
>leoncavalloさま
そうなんです「青タン」って標準語なんですね、よかった♪
何ででしょうね~、顔は女の命なのに~、どうも地面に口づけしたくなるみたいです。
というか、きっと咄嗟の動きができなくて、そのまま行っちゃうのでしょう。
leoncavalloさまを真似て、ウォーキングを始めよう、もう少し暖かくなったら、と今は思っております。
Commented by uransuzu at 2013-03-05 20:44
>whiteさま
タトゥのある私をお見せしたいですわ。
しかも、目の上が腫れているせいで、いっそう迫力ある顔になっておりますよ。

若い者と競争するつもりはなく、お年寄りに若さを見せつけようとしたのです。(だって、参加者の中ではギャルなんですもの~)
でも、結局は私もお年寄りサイドになっていたのですね、グスン。
このところ、どうも運動神経の衰えを感じるできごとが多いです。
はい、気をつけます! どうもありがとうございます。
Commented by pikeflower at 2013-03-05 20:47
ぁ~~tebuさまったらあぶな~ぃったら、もぉ
気をつけて。
痛かったでしょぅ・・
お大事にしてください。

ブログのスキンがかわりましたね、春らしくてかわいいです、


なんだかコメント欄がなかなか開かなくて、なんなんでしょうか。
Commented by bacchus06 at 2013-03-05 20:48
大事に至らず良かったですね。
多分私よりお姉さまだと思いますが、見た目若いのは誰もが認めていると思いますので、危険な真似は今後慎まれたほうがよろしいかと。商売道具のお手てをかばって頭から突っ込むとは、さすがプロ魂をみた気がします。
Commented by kimanba at 2013-03-06 07:24
まあ、、、、、エキゾチックなお顔になられたuransuzuさん♪
《たんこぶ》が出来た人って昔は見ましたが
ここ最近は見かけなくなったなぁと今回の記事であらためて思いましたよ。
そのたんこぶが身近な(?)uransuzuさんの身にとは
昔大好きな私には「ああ懐かしい。。」
uransuzuさんは≪とっても素敵なマダム≫との目撃情報が多だある中
私も「ああそうだろうなぁ」とは思いつつも
とっても温かいお人柄とちょっと楽しいずっこけも想像していた私には
「あらぁん とんだ災難でしたね」と思いながらもクスクス。。
コラッ!失礼だろうが!と自分を怒りながらもクスクス。。ごめんなさいね笑

河川清掃・・それでなくても四国は綺麗な川のイメージ強いのに
こんな努力もあったのですね パチパチパチ
そして
20年近く続いていてもちろんワタクシ皆勤賞・・の原動力は
uransuzuさんの公共心が一番である事は確かですが
その河川清掃では『若い衆』でいられるから~♪も大きいかなぁ ふふふ

↑の方の>商売道具のお手てをかばって頭から突っ込む
これに座布団5枚~!
Commented by wiwi2299 at 2013-03-06 08:38
 わ~~~やっちゃった~~。
たんこぶと 青あざですんで よかったですよ~~笑
 笑っちゃいけないよね。大変でしたね~~

 私も他人事じゃないな~~

 UVカットの手袋をして お散歩に出かけたくなる陽気になってきましてね~~♪♪
Commented by antotomonic at 2013-03-06 09:01
うわぁぁ~今年は当たってますね!!(滑り台ダイビングも拝読しました)
たしかに!(ここ納得するところじゃない!?)(笑)

青たんのお加減その後いかかですか?
お若いから、お肌のはり、弾力で、もうかなり吸収されたのではないかとお察ししています^^

でも皆さんが仰るように、大事に至らなくてよかったです!
顔は大事です(笑)

でも、大切な大切なお手手を、無意識のうちにかばう所は、やはりプロです!
顔に変えても守るべきお手手~てぶくろさんの職業魂に感服です!

紫外線予防の手袋、今年は私も買おうかなぁ~~って思っています♪
ビギナーにオススメの品などありましたら、
教えて下さいね。
Commented by uransuzu at 2013-03-06 11:01
>pikeさま
お優しい言葉にホロリ、ですわ。
確か、こんな打撲に効くレメディもありますよね、何がいいのかしら・・・

ブログのスキン、変えてみました。
冬の手袋画像にはもう皆さま嫌気がさしたかな、と思いまして。
で、コメント欄が開きにくい?
あれ、エキサイトさん頑張って~
Commented by uransuzu at 2013-03-06 11:05
>bacchusさま
コメントではお久しぶりです。
お身体はいかがですか~?寒い時は、特に辛いのじゃないかしら、と心配しております。
私はね、特にお手手をかばったわけではないんですよ~(涙)いくら商売道具でも、やはりお手手よりお顔の方が大事です~
あ~あ、私も少しは運動しなきゃ、ですね。
Commented by uransuzu at 2013-03-06 11:14
>kimanbaさま
なんだかね、自分でもこのところ「とっても素敵なマダム」のブログじゃなく、「ドジなオバサン」ブログになっているな~、と思っています。
仕方ないわね、これが現実の私の姿ですもの~笑ってくださいませ。
でも、気を取り直して、後半にAlta Classeの画像を入れて見ました^^ お店のイメージが悪くなったらどうしましょ(笑)

タンコブ、って最近あまり聞きませんよね。
みんな大人しくなって、あまり物にぶつからないのかしら?

河川掃除は、やはり故郷の自然を守る大切なことだと思っています。
それに、田舎は自治会というものが、最優先の組織なんですよ。
自治会行事に参加しないなんて、村八分ものだわ~(あ~、この言葉も久しぶり ^^)
確かに20年前は「若いのに偉いの~」とおじ様たちのアイドルでしたが、今ではアチラ側に溶けこんでいるかもしれません(汗)
Commented by uransuzu at 2013-03-06 11:16
>wiwiさま
は~い、やっちゃいました~(笑)
タンコブ作ったのって、何年ぶりでしょう?いや、何十年ぶりよね。
今朝は、目の下にも青ずみが移動してきました。
あ~あ、春の楽しいお出かけは、しばらくお預けですね。
Commented by uransuzu at 2013-03-06 11:23
>antotomonicさま
過去ブログも読んでいただきましたか?
なんか、ドジなブログばかりですね、恥ずかしいわ~^^;

でも、やっぱり若いと肌の弾力があるから、治りも早いのですか?
わ~~ん、ではまだまだ日数がかかりますね~。
もう少し暖かくなったら、フットワーク軽く出かけたいです、生足では無理かもしれませんが(笑)

だからね、決して、お手手を守ったわけではなく、単にとろくさくて、顔から着地したのですよ、もちろんお顔の方が大事です~

ビギナーの紫外線予防の手袋ですか?
シンプルな指先まであるもの、つけていて楽しい色やデザインがいいかな~。
Commented by pikeflower at 2013-03-06 11:31
<確か、こんな打撲に効くレメディもありますよね、何がいいのかしら・・・

謹んでお答えします。
緊急用のレスキューに植物性のラノリン等を加えたレスキュークリームがあります。
こういった打ち身の痛みを軽減しますし、そのときの心の動揺やイヤな感じも同時に和らげます。
わたしは毎日使ってます、肩こりなの。
使用後は患部がふわっと軽くなります。なかなかいいわよtebuさま^^

http://www.flower-remedy.jp/shopdetail/011000000001/order/
Commented by Le gant at 2013-03-06 17:57 x
まあ~てぶ様、大変でしたね。
前日の飛行機といい、やはりお疲れ?もあたのでは。普段のてぶさまなら忍者のように身が軽いはずなのにね・・・身体のどんなとこでも不自由があると不便なものですよね。お察しいたします。でもみなさんおっしゃるようにこぶですんでよかったと致しましょう。
こんな時もあるでしょうがしばらくは慎重に行動いたしましょう~(女ざかりは・・・私たち忙しすぎるのですよね~)
Commented by uransuzu at 2013-03-06 19:15
>pikeさま
ありがとう❤
さっそく、注文してきました、明日には発送ですって♪
早く治ってくれないと、外出時にはサングラスが必要なほど、目の周りが青黒くなってきましたので^^;
これで、いつ転んでも大丈夫!(笑)
Commented by uransuzu at 2013-03-06 19:20
>Le gantさま
ねぇ、頭の中では、ひら~り、さっさか、だったのですけれどね~^^;
頭の中の私と、実際の私では、かなり年齢差があるようです(笑)
今日は目の周りが青黒くなって、視界がいつもより狭いです。
だから、慎重に慎重に行動しています。
女ざかり、うふふ、いい言葉ですね♪ ありがとうございます。
Commented by micci at 2013-03-06 22:59 x
え!!!
なんてこと~前日の二時間の機内待機が影響でしょうか~??
やはり、てぶくろさんのミッションは危険と隣り合わせだわっ、、、

お若いからと言って、川をあなどってはいけません~
魔物が潜んでいるかも~~~誰かに狙われていませんか??
ちょっとオーバー??、、(^-^;)
打ち身にはラベンダーのオイルマッサージが効くようですよ、、、
お大事にね♪
Commented by kanafr at 2013-03-06 23:13
まぁ、滑り台ダイビングに続いて、河川敷きにダイビングなんて、てぶくろさん、お気をつけくださいませね。
でもおおごとにならなくてよかったわぁ~。
青あざ位でよかったですよ。
縫うなんて事になったら大変でしたもの。

それにしても河川掃除でふるさとを守っていらっしゃるてぶくろさんはじめ香川の皆様、本当に素晴らしいわ。
何だか自分は何にも参加していないのに、凄いでしょ、香川県って!って自慢したくなっちゃいましたよ。

どうぞ、どうぞお大事になさってくださいませね。
Commented by ihoko at 2013-03-06 23:24 x
このペンギン、何気に丸々で表情が色々あっておかしい。かわいいし・・。
で、転んだり滑ったり、なかなか派手に注目を一身に集めておりますなぁ・・。で・・コメント書きながら ふと上を見たら、Micciさん。川は魔物が潜んでいる~と・・なんだかとてつもなく、大げさな事になってるし・・。

ともかくお大事に~。あっそうだ。もしかしたら、スミレを土産にしなかった座敷の のろいとか・・・。急いでスミレを風呂敷に包み、飛行機に乗りましょう。



Commented by akicosmosA at 2013-03-07 07:56
春らしいAlta Classeさんのウインドーいいですね。
あ!先にお見舞いでした(笑)
実は私も冷蔵庫開けたらドレシングの瓶が落ちてきて顔に直撃!
痛かった;;でもすぐに保冷剤で冷やして青たんからは避けられました。思うほど瞬発力もなくなり足もからみますしひとりごとも多くなりあれ?ちょっとぼやき・・・これも加齢のせい?
いえいえお互いまだまだ加齢に負けず華麗に過ごしましょう。
今日も暖かいといいなあ。
良い日になりますようにね。
Commented by uransuzu at 2013-03-07 10:08
>micciさま
私もね、前日の飛行機の遅れで寝不足となり、そのせいもあって、足がもつれたのかも、と思っております、決して加齢のせいではありませんよね~
で、やっぱり可笑しいわ~~~、micciさん。
危険と隣り合わせの私の任務、土手の中から誰かが狙っていて、足をひっぱったのでしょうか・・・(笑)
007か、はたまたミッション・インポッシブルか(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2013-03-07 10:17
>kanaさま
どうもこのところ、地面に好かれているようです、大地が私を呼ぶの~(笑)
娘いわく、「切れて出血したら、すぐ病院に行って、縫えばおしまいだったのに。」なるほど~
母の顔は、もう傷が残ろうとどうでもいいのね、くすん。

「我が香川(わがかがわ)」逆さから読んでも「わがかがわ」でございます。
微力ながら、故郷を大事にしたいと思う日々を送っております。
kanaさんのお母さまの故郷でもありますからね♪
Commented by uransuzu at 2013-03-07 10:24
>ihokoさま
お、ペンギンに注目してくれました?
可愛いでしょ~❤、おパリに暮らすnamiさんから教えていただいたのよ。
うちの番犬ウランよりは、数段、芸達者だと思われます。

micciさん、可笑しいですよね、クスクス。
彼女の頭の中では、私はアンジェリーナ・ジョリ―なのかもしれません。(と、いい方に考える)

匂いスミレは、すでに大地に植えました、肝心の座敷さん、忘れているみたいだし^^
Commented by uransuzu at 2013-03-07 10:29
>こすもすさま
Alta Classeのウィンドウにコメントしてくださったのは、こすもすさんだけですわ♪
もうね、私のドジなブログで、お店のイメージもダウンしたらどうしましょう、と思っているのです^^;

で、こすもすさんも顔に怪我!!?
ドレッシング瓶の呪い~、痛かったでしょう、わかります。
当たり所が悪かったら、大変なことになっていたかもしれませんね。
はい、お互い気をつけましょう。

そうそう、↑ihokoさんのブログで、こすもすさんに伝言いたしました、ご覧下さいね。
Commented by Davymama at 2013-03-08 18:21
うつくしいお顔にたんこぶが・・大変===
お大事にしてくださいませ~~~
Commented by uransuzu at 2013-03-09 08:01
>Davymamaさま
ありがとうございます♪
かなり、迫力のある顔になっております、でもピークは過ぎたかも^^
by uransuzu | 2013-03-05 19:44 | その他 | Comments(28)