80歳代の女性

Alta Classeに先日いらしてくださったお客様のこと。
店長から一部話しを聞いて、ワタクシ感激してしまいました。

80歳代の女性の方だそうです。
2,3年前に雑誌に掲載されたAlta Classeの記事を読んで、それをご自分の手帳に書きつけ、その手帳を見ながらご来店くださったそうです。
そして、
「ようやく、注文に来ることができました。家は近いのですけどね。」と仰ったとか。
この「ようやく」に重みがあって・・・ショップ側としては、こんなに嬉しいことはありません。

色違いで2双、セミオーダーを承りました。
サイズは18/ssの小さな手。 (亡くなった母と同じサイズです・・・)
心を込めて作らせていただきます、ありがとうございました。


ADVANCED STYLE」(70歳以上の街ゆくオシャレシニアたち)より
勝手に手袋編(笑) 第3弾~
ちなみに 第1弾はこちら 
第2弾はこちら 
d0162995_1438317.jpg

d0162995_14375636.jpg
d0162995_1438597.jpg
d0162995_14381776.jpg
d0162995_14374861.jpg
d0162995_14384940.jpg
手袋のオシャレ、うんと楽しんでくださいね~。
Commented by akicosmosA at 2013-04-10 21:58
なんて素敵なんでしょう!ご自分の!おしゃれをちゃんと知っていて楽しんでらしておかおの表情もゆたかですね。
薔薇色の手袋ーやはり今年の冬はこれ!
Commented by sogno_sonyo at 2013-04-10 22:55
もともと手袋のための写真集のようですね。そう云われても違和感ありません~。
皆さんとても素敵。手袋なしではありえないくらい自然に素敵ですね。
”ツーリスト”の映画をTVで観ながら私もすぐてぶくろさんのこと考えました。
アンジーが手袋のスリットから時計を見たときは
日本中でてぶくろさんのこと連想したのではないでしょうか。
Commented by whitelacenonyo at 2013-04-10 23:42
さあ、私たちも頑張って、お洒落&手袋をしましょう!
Commented by micci at 2013-04-11 00:40 x
advanced styleちゃんと追跡してらっしゃるのね♪さすが~!!
私は、すっかりさぼってました・・・
この本第一弾、翻訳されたんですよ~ニューヨークにお住まいの方が訳されました~~~
ってことは凄い人気・・・アルタ・クラッセもきっと・・・♪
Commented by uransuzu at 2013-04-11 06:10
>こすもすさま
この人々が、本当にNYの街を歩いているなんて、信じられないくらいですね、やはり日本とは違う、年老いてからのファッションが素晴らしいですね。(日本はどうしても、暗い色になりがち)
そうです、薔薇色の明日をめざして、いざ!!
Commented by uransuzu at 2013-04-11 06:13
>sognoさま
数多い写真の中から手袋をしている写真だけをピックアップしているのですよ~。でも、NYという寒い土地だからでしょうが、素敵に手袋をしていらっしゃる方が多いですね~。参考になります。
アンジーを見て、私を思いだしてくださった??あ、手袋を見て思いだしたのね(笑)
Commented by uransuzu at 2013-04-11 06:14
>whiteさま
えぇ、素敵な先輩たちを見ると、勇気が出ますね(●^o^●)
この気合いが大事なのだと思う今日このごろ・・・
Commented by uransuzu at 2013-04-11 06:18
>micciさま
DIVOの追っかけにお忙しいのではありませんか~?^^
私も、ADVANCEDの方は、時々だけです。
え、翻訳されたのですか?日本語に?すごいですね。
でも、私はmicciさんが翻訳してくださるのを楽しみに待っていましたのに~。
「手袋編」だけは、私がしたいです!
Commented by kimanba at 2013-04-11 10:35
わぁぁuransuzuさん~! 驚いた驚いた。。
4番目のサングラスの方のボタンずらりの手袋。。
私デザインまったく同じで色がグレーだけの分を持っています。
(ただ残念ながらボタンは4個)
それを売り場で見た時に昔の母の手袋を思い出したからです。
母の分はボタンは2個位で少なかったのですがこの画像の手袋と配色が一緒
売り場の人にイメージを言ったのですが一色だけで色違いしかない、、と。
今日この画像見て「ああこれこれ」・・これが私のイメージでした。
...........私が言った事で作られたのかしら?笑 

最初の画像のご夫妻・・お年を召してのこの気概
ご主人はマフラーやコートからの一色 
奥様はショッキングピンクの差し色~この色を選ばれたこの感覚~♪
2番目の女性のこの鮮やかな色使い。。。。。。ただため息
コートが先だったのかしら?手袋が先だったのかしら? お見事!です。
Commented by uransuzu at 2013-04-11 21:16
>kimanbaさま
わぁ、そうだったのですか。
この写真はボタンが6個ですね、ボタンの数にお値段も比例?なんてことは決してありません(笑)素敵なシンプルなデザインですよね。黒に赤、上品で可愛らしい❤
はい、きっとkimanbaさまの強いオーラで、「これは作らねばならない」と売り場の方が思ったのでしょう^^どちらの売り場でしたか?

ねぇ、1枚目のご夫婦、いいですよね~
完璧なオシャレな色遣いです。気合いが入っていますよね~。
2枚目の女性、お歳を召したら、このぐらい明るい洋服がいいですね、きっと手袋は後から合わせたのだと思います。
やはり、オシャレに気合いがある人は、皆さん生き生きとしていらっしゃる、そう思いませんか?
by uransuzu | 2013-04-10 20:13 | 手袋にまつわる話 | Comments(10)