少女になったり、マダムになったりの旅。

昼間は、少女のように笑い転げ、
d0162995_425541.jpg
逢った瞬間からガールズトーク炸裂。

夜は、マダムのようにドレスアップして、バーで洒落た会話を楽しむ。
d0162995_4273762.jpg
あちらに座っているムッシューが、私たちの会話に加わりたいみたい。
でも、相手になんかしてあげな~い^^

「私は、他人と一緒の部屋で寝ることができません。」
と、旅の計画途中で宣言した私。
「大丈夫よ~」
の一言で、5人一緒のお部屋。

「私は、大浴場には一緒に入れません。」
と、何度も恥じらった私。
「大丈夫よ~」
の一言で、みんなで露天風呂。

偶然の出会いが、必然の絆へと変わっていったと確信できた旅。
ゆるゆると、でも、しっかりと。

新たな旅立ちを祝して、またお会いできる日を楽しみに・・・
d0162995_4361512.jpg
d0162995_4364194.jpg

ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2013-04-17 07:49
天候にも恵まれ可愛い少女のようなてぶくろさんのあどけない笑顔~**
すわ!早朝の大地震の連絡からのきりっとした素早い判断と対応の理性的なお顔・・・バタンの前でしたからしっかり大人のてぶくろさんを見せていただきました。
でもその後のてぶくろさんにはまたお世話をおかけしてごめんね。

元気な前日の夜素敵なドレスを選んであげたから許して下さいませ。デオール・・ディオールじゃないけどね(爆)
良く笑った女子旅  ありがとうございました。
Commented by shinn-lily at 2013-04-17 08:26
お帰りになってからもお忙しかったでしょう。
いろいろなことを見せずに、どっぷりとつかって楽しむ
やはりunrasuzuさんは肝がすわっているわ。
強くなければ優しくはなれないもの。
スペシャルサンクスです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-04-17 09:45
恥じらうてぶくろさん、可愛かったわよ。
なのにリトルブラックドレスはセクシー、
テキパキ連絡をとる姿は凛々しく、、、

いったいいくつのお顔を持っているの??
眩しかった、、、、
Commented by ihoko at 2013-04-17 13:48 x
なに?ジュディオングか、チッチョリーナか~の身体は、夫以外には見せんとな?
が・・今回のお披露目にて、真実は如何に?これは、後で、個別に聞いてまわろ~っと。
ねぇ。私、どなたともお目にかかった事ないけど、多分、全部当てられる自信あるわよ。
どなたかが、文章に容姿も出るって書いておられたのは、本当かもね。ふふっ・・。
Commented by micci at 2013-04-17 15:01 x
ザ・マダムたちも湖畔ではこんなに戯れてらしたのね~♪
素敵なお仲間と素敵なご旅行~~これからが楽しみですね♪
この湖畔での撮影大会はてぶくろさんの発案??
こちらはご存じかしら?chu●●●●さんからシェアです~
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IcXon38B_MI

そうそう、淡路島沖地震、被害のほうは大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます・・・
大丈夫とは思いますが、、、次の日●●●●●伎でしたものね、、
(凄い伏字><)
Commented by sogno_sonyo at 2013-04-17 23:23
あの日の地震はてぶくろさんのお住まいの地域にも被害があったのでしょうか。
旅先でそんなニュースを聞いて驚かれたことでしょうね。
でもテキパキと対処なさったご様子で そのあとも楽しい時間を
お続けになったようで良かったですね。
こすもすさんのところにも書きましたが
ズラッと居並ぶ5人のマダムの前の若きバーテンダー・・
その胸中を思うとお気の毒やら可笑しいやらで~爆笑~
彼はあまりの緊張に手元が狂って 
こすもすさんのカクテルの分量間違えたのではないかしらね。
Whiteさんのところで皆様の写真を拝見して
どの方がてぶくろさんかな~と思っていましたが 
ここでわかりました!
セクシーなリトルブラックドレスの方でしたのね~。
Commented by kimanba at 2013-04-18 07:24
ふふふ 楽しかったのね~♪
Commented by kanafr at 2013-04-18 08:46
淡路島の地震は大丈夫でしたか?
素晴らしい「いい日旅立ちの友」の旅だったんですね。
私も5人の皆様のうち直接存知あげているのは、お二人だけなのでてぶくろさんはどの方なのかなあと思っていましたが、↑の方と同じようにwhiteさんのところの伺って分かりました。
ブラックドレス素敵でしたよ~♪
Commented by funochan at 2013-04-18 12:35
てぶくろさま こんにちは(^^)
今まで恐れ多くてコメント失礼しておりましたが、皆様の楽しそうな御様子を拝見し、まかり越しました。
皆様のマダムっぷりには足元には及びませんが、yumiさまの第○の人生、生徒第1号として、共に楽しく過ごしていけたらと思っています。
今度皆様がお揃いになるのは出雲の地でしょうか・・・
あ、てぶくろさまお一人でも、ぜひ。
高速つながってますから~♪
Commented by uransuzu at 2013-04-18 14:53
>こすもすさま
早朝の電話で、皆さまを起こしてしまい、申し訳ありませんでした。
一瞬、大変なことになった、と慌てましたが、連絡をとるうちに大した被害はないと判明し、最後まで皆さまと御一緒することができました。これも、日頃の行いのいいせい~~(笑)

ドレス選び、楽しかったですね。
こすもすさんのお薦め上手なこと、すっかりその気になって「サンザンローラン」のドレスを買ってしまいましたわ。それに、タイタニックのネックレスもね^^
Commented by uransuzu at 2013-04-18 15:00
>lilyさま
地震の連絡で起きた時、すでにlilyさんが起きていらして、いろいろアドバイスをいただけてありがたかったです。おかげで、落ち着いて対応できたのですよ、一人だけだったらもっとパ二くっていたかもしれません~。こちらこそ、スペシャルサンキューです❤
帰宅して、全ての安全を確認したら、その夜は爆睡いたしました~^^
Commented by uransuzu at 2013-04-18 15:06
>whiteさま
こう見えて、私は結構、人見知りするんですよ。小心で恥ずかしがり屋なの。
でも、whiteさんの大らかで暖かい「大丈夫よ~」に引きずられました(笑)ありがとうございます。
whiteさんこそ、まるで乙女のような好奇心あふれるキラキラした瞳、そして大人の色気漂う夜の顔。ワタクシなんぞまだまだでございます。
Commented by uransuzu at 2013-04-18 15:12
>ihokoさま
そうね、そうかもしれない、ihokoさんには私たちが見えているかもしれませんね。私の毛の生えた心臓や、真っ黒のお腹も見えてる?(笑)
実際の身近のお友達とでさえ、あまり一緒にお風呂に入ったり、枕を並べて眠ることはありませんからね、ちょっとだけ緊張したんです。別に勿体つけたわけではないのですよ。露天風呂に入ってしまえば、最後に平泳ぎしたのも私です(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2013-04-18 15:21
>micciさま
別に撮影大会を提案したわけではないのですよ~^^
景色のいい場所に出たとたん、皆さまカメラを出してきて(さすが、皆さんブロガ―ですね)、そのうち全員がお互いを撮りあったりして、じゃれているところをパチリです。
そうです、あの場所ですよね❤❤ あまり、彼らに興味ない方もいらしたので、私一人で静かに湖面を眺めていました。chu〇〇さん、さすがのメーキングですね。micciさんもご一緒だったら、大盛り上がりで「ふるさと」唄ったかも~♪

●●●●●●伎のことは、また詳細をブログアップいたしますね。
お気づかいに感謝です!
Commented by uransuzu at 2013-04-18 15:30
>sognoさま
ニュースを聞いた時は、これは大変なことになった、すぐに帰宅しなくては、と思いましたが、いろいろ情報を収集するうちに、大丈夫だとわかったので、呑気に旅を続けました。
まぁ、これも私の日頃の行いがよろしいからだと思います(笑)
あのね、あのバーテンダーは、実は私のすぐ目の前で、カクテルを作っていたのです。「ついこの間まで、鳴門のエクシブで働いていました」というから、ちょっとプレッシャーかけてみたの、うふふ。まぁ、こちらは百戦錬磨のマダム達ですから、緊張もするでしょう。セクシーさとはほど遠いてぶくろですが。
Commented by uransuzu at 2013-04-18 15:32
>kimanbaさま
ふふふ、楽しかったのよ~♪
人生、まだまだ知らなかった楽しみがあるのですね。
Commented by uransuzu at 2013-04-18 15:37
>kanaさま
ありがとうございます。
今やいつどこで何が起こるかわからない時世、ちょっとドキリとしましたが、幸い大した被害もなかったようです。旅先でのこんなニュースはイヤですね。一気に眠気も飛びましたわ。
あの、ブラックドレスは、kさんのお見立て。「似合うわよ、買っちゃえば」とブティックの店員さんより上手に薦められ・・・ははは、旅は財布のヒモも緩みます~
Commented by uransuzu at 2013-04-18 15:44
>funochanさま
コメントありがとうございます、嬉しい~です♪
出雲の国で、yさんの生徒1号になられるのですか?それは、なんてラッキーな生徒さんなんでしょう^^
そうですね、出雲と四国は近い・・・今や橋で繋がっていますものね、高速をビューンととばして、ひとっ走り、出雲の美味しい物を食べにいきたいです。
これからも、yさん同様、よろしくお願いします。
Commented at 2013-04-18 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2013-04-18 16:27
>鍵コメ 15:55さま
え、そうなんですか?
アップされているものだと思っていました。
では、これから自ら鍵を外しにまいります。
もし、夜になってもできていなかったら、鍵コメ様、よろしくお願いいたします~~。(世話のかかる妹分より)
Commented by pikeflower at 2013-04-19 20:33
なんだかほんとに楽しそう^^
地震がびっくりでしたが、よかったですね、いい思い出になって。
ぁ~わたしもなにか心から楽しいことしたくなった・・ゎ
Commented by uransuzu at 2013-04-19 22:13
>pikeさま
そうなの、ほんとに楽しかったの♪
不思議よね~、ブログを通じてこんな縁ができるなんて^^
地震も、その時は焦ったけれど^^;、今となっては、いい想い出になりました。
旅って、アクシデントの方が想い出になるのよね~。
pikeさんの心から楽しいこと、何かな、うふふ。
by uransuzu | 2013-04-17 04:50 | その他 | Comments(22)